人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+2周目 8

誰かハヤスの葉を引き取ってくれませんか。
先へ進めません。
もう、元の場所へ戻しに行くしかないのか。




☆アキュリュース
イークレムンと何度か話をする。
神殿の地下へ行き、海王様のお声を聞く。
宿に泊まり、イークレムンとネコ(笑)のイベントを見ました。
謝ろうとネコの身でアキュリュースまで来て失敗するネモ(*´д`*)

☆新月の塔
デモリッシュ。
いつか、玉葱を・・・してみたい。あ、一回やったか。

☆エンシャント
ユニオンスペルを取りに行きました。
その後広場でオイフェ達に会い、オイフェが臨時仲間に。

☆ロストール
一泊してツェライベント。
スラム酒場では一回だけ双子と話したけど大丈夫よね・・・
リューガ邸ではティアナとセバスチャンと会いました。
もう二泊だけしてエルズに行くことに。オイフェが怒ってしまうのでね。

☆エルズ
初めて来ました(笑)
オイフェの依頼は終わらせ・・・さあ、ごめんよエア。
やっぱ無理よねー。区分1でエア参りしてないとねー。あーあ。
風の禁呪をget
アビスの顔がライオンに見えます。

☆死竜の洞窟
ツェラさんとシャリさんに会う

☆霊峰トール
ここのイベントは見るの2回目なんですけど、どんな人だったんだろうと思います。

☆猫屋敷
エルズでのことの報告を。
親密度チェックをするとフェティ様とユーリスが「信頼」に。よし。
ロントンは「激愛」に(笑)イベントやってないのに。
始まりスタートは最初からいるからなー

☆解放軍本部
クリュセイスみたいなことってあるわ。言うべきことは言わないとね。
余計な心配はさせたくなかったと言ったり、お金を貢いだり、ほっとけないと言ったりしました。

☆邪竜の断層
つい画面左の道を行ってしまいがちですが右に行かないとだめだという。
ドルドラムって結構しんみりと話す機会が多かったので、悲しいもんです。

☆猫屋敷
オイフェが仲間に。

☆リベルダム
広場でアイリーンに会い、開け放つものというセリフを聞く。
その後闘技場へ行きレーグと戦いました。
リーインカーネイトをかけてから挑むせこい主人公(笑)意味なかったけどね。
すでにレーグのSTRがカンストしていたんですけど。主人公はAGIもカンストだけど。

☆ロセン
石目当てに防衛戦したあと、一泊してレーグイベント。
その後猫屋敷でレーグの親密度チェック→熱愛

☆ロストール
オイフェとフェティ様のイベント。
さすが1600歳以上生きているエルフ。バカの一言でっ。
自由奔放なフェティ様なので偏見もないのかと感動しかけましたがひょっとしたら「他のダークエルフが」→「他のエルフが」に置き換わるのかもしれないと思ったり(笑)
その後ツェラ通いをしてヴァイ・ヴィアの元へ。

☆未開の森
元剣聖レーグに「この野郎」とか。
たまたまアンギルタン、イオンズ、レーグという濃いPTでした。
ヒルダリアに海王の話も聞きました。

☆古城
憤怒の鎚get

☆求めし者の荒野
フェティ様とユーリスのイベントを見たかったので、千年石を取りに行きました。

☆ロストール
一泊するとティアナイベント。
リューガ邸に行き、寄付・・・と思ったらセルモノーのイベントが始まってしまいました。
寄付しなくても大丈夫かな?駄目だったらやり直そう。
MIN下がってるけど城へ行きました(笑)

以下反転。
エリスの死刑執行書にサインしたって、エリスの気持ちを考えると、うわー本当泥沼国ですね。
そりゃサムスンが出るわってほどのがんじがらめの国だわ。
つらいな~
ゼネさん死んだ時はこういうシナリオもって思ったけど、そういえば、これで母も父も・・・・
うわーなんでこれで闇落ちしなんだろう。
ゼネさんの遺書があったからか。それと主人公の存在なのか。
混迷って本当、極まってるよロストール。
ティアナは大事な父の遺品をくれてしまうし・・・


その後タルテュバのイベント。
えっと、自分嫌いが内に向かったのがセルモノーで、外に出たのがタルテュバなのですか。

その後またティアナの所へ行ったのですが、こんなにも極まっているのに、まだ、信じてるものがエルファスですよ。(預言者と言う意味で
あれ、ここにエルファスがいたらセリフ変わるのかな。

誕生日も来たんですよ、主人公の。
なので宿に泊まったんですけど、区分7では起きないのでしょうか。
ソウルリープも済ませて再挑戦しましたが起きず。イベントが詰まっているわけではなさそう・・・?

☆古の樹海
インフィニットとハヤスの葉を取りに。
この葉があとあと面倒なことに・・・

☆はざまの塔
ロジクーニンって誰でしたっけ。
フェティ様とユーリスのイベントを二連続で見ました。
ジルオールって何気にSFファンタジーなんですか。異世界とか出てきますし。
いや、分類なんてよくわかりませんけど、一瞬何ファンタジーなのかと。
異世界から神様も呼ばれていますし、至聖神はバイアシオンのみの神じゃないですよね?
まあ、ユーリスがかなり危険人物(元から?)なイベントでした。
ワカメのSTRが+1、ユーリスのINT、MINが+1されました。

さあ、あとは千年石とハヤスの葉の処理ですよ・・・
上に書いたとおり、引き取り手(依頼)がみつかりません。

今日はこの辺で・・・・
by yuzu_b | 2009-03-22 22:35 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧