人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+2周目 4

称号が信念の風から剣聖になりました。
称号は自分から名乗るものではないのだから上書きされたり自分で選べなくても仕方がないんだよと・・・
結構気に入っていたのか信念の風。

歴史はロセンが落ちる(区分3)直前です。





☆ウルカーン
フレア通いをしてみる。

☆エンシャント
テラネ経由で着きました。
酒場に入るとナッジが未来の勇者と激闘を繰り広げていました。

☆リベルダム
8月になったので決勝戦に参加。
ついでに控え室でもPM変更できるのか試してみると、メニュー画面内では変更できても部屋にいるメンバーは変わらないという怪奇現象が。
そのまま試合に出て戻ってくると変わっていました。なるほど。
決勝戦の対戦相手は、1:ゼネテス、2:ヴァイライラ、3:ヴィアリアリ、4:お前の攻撃ぜんぶよけてやるぜの人でした。
レーグに勝ったので次はリベルダム崩壊後ですね。

☆ロストール~リベルダム間
ノエルイベント。
告死天使ってダークエルフ?と以前にも思ったかもしれない疑問をまた持ちました(笑)
グラが結構好みなんだよね。

☆ロストール
歴史が区分2に。
中に入ると砂漠の一族からエステルの捜索依頼をされました。
アトレイアの部屋にも行き、第一声がアトレイアだったので安堵しました。
勇者ワカメ様は無いなあ・・・(笑)今度ガルドランかカルトランでやってみるかな。

☆水晶の導く場所
エステルGet!

☆リベルダム
宿に泊まりエステルイベントを。と思ったら先にユーリスのイベントが入りました。
再度宿泊してエステルイベントを見、その後ラドラスへ行きフルーヴと戦闘。

☆ロストール
邪眼の迷宮で色惑の瞳を拾ってシャリに渡しに行きました。
ギルドに入るとティラの娘退治依頼が入ったので城塞都市へ。セラをGet。
ギルドに帰って来ると名指し依頼が。
ここら辺立て込みますね。

☆エンシャント
ここでも忙しいですねー
ギルドに入るとまず娘退治依頼。
もう一度入るとノエルPTイベ。
も一度入るとケリュネイアの依頼。んでライラネート神殿へ。
道中玉葱イベもありました。尖がりのせいで他の兵士より頭一つ分背が高く見えます。
上げ底靴の逆版のようであります。
墓場へ行くとドルドラムやザギヴがいましたね。ザギヴには港でありがとうとも言われました。
まだあるよ(笑)
もう一つの神殿前ではエルファスイベントが。

☆猫屋敷
セラをPTに入れて言葉の意味を聞くイベントを。
勘違いをしていて、聖杯が欲しいだけなら起こさなくても良かったようです。

☆乙女の鏡
セラを連れて行きました。
エストにも会い神器の話を。

☆エンシャント
諸々の報告に来たわけですが、少しおかしなことが起こりました。
娘退治の報告ができず、代わりに区分2になってから今までできなかった城塞都市の報告ができました。
宿で一泊すると娘退治の報告が可能に。
てっきり私は寝ぼけてセーブするところをロードしてしまったのかと思いました。

次にこのままテラネへ行くと歴史が進んでしまいましたので、護衛(して欲しい人)を引き連れたいと思います(笑)
攻略本を見ても、別に区分2以内にしておかないといけないことはなさそうですけどね。
by yuzu_b | 2009-03-08 12:29 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧