ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after
/ 角川グループパブリッシング





感想というかなんというか・・・こんなんだったよというのをまとめてみました。
アニメ誌を読んでいたりするとあまり目新しいものはないかもしれません。
先月のアニメ誌を一誌しか読んでいない私は知らない事もありましたが。




中身をさっと書くと、まず一期のごくごく簡単なまとめと二期の勢力図って言うんでしょうか・・・それがありました。
一期のまとめは後ろの方に主にマイスターについて細かく載っていました。

で、勢力図なんですが、二期は新生CBと地球連邦と反政府組織カタロンとその他勢力(マリナ)という構図らしいです。
地球連邦内部にはアロウズがあったりとか。
カタロンって初めて聞いたな。
旧型MSにより実力で地球連邦に対抗するそうですよ。
紹介されているのはティエレン宇宙型とAEUイナクト宇宙型ですか。
ここに新キャラのクラウス・グラード氏が。
新聞記者あたりだと思っていました。
シーリンもここなのかな。CBでも面白いけど。
ひょっとしたら刹那も最初ここにいたりするんでしょうか。

次は二期のマイスター、クルー、その他勢力のキャラ紹介なんですけど・・・
ティエリアのページを見ていたらセラヴィーガンダムの背面が載っていまして。
最初、別のところに目が行ってたんですけど、何かおかしいと思ってじっくり見てみると、背中に顔があるんですけど・・・
いや、顔だと思ってしまったらもう顔にしか見えないんですけど。
いやいや、顔ですよね?ダブルオーの頭部がでかく大雑把になったような顔が。
合体、くる?
くる?(*゚∀゚)
(なんだ、公式でも見れるやん…今まで気づかなかったのか)

マイスター以外の紹介では、ネーナの表情が少年っぽくなったのが気になりますね。
一期の刹那のような目つきですよね。
一期では女の子女の子してたのに・・・
同じく一期では明るい女の子だったルイスも、目に表情がありません。
リボンズやリジェネの服装は他と空気が違って目立ちますねw
どこの国っぽくもない服装で。

次は一期エンディグの紹介。
名キャラたちの名場面集。
これを見て、マリナも意外に表情が変わってるんだなぁと思いました。
二期と比べると甘く見えました。

後はマイスターごとに一期のまとめが。
これに三分の一ほどページが割かれてました。
これが結構見るだけで一期をかなり振り返れた気になりました。
二期が始まる前にまとめてDVD一気見したいと思ってたんですけどできなかったので。
ティエリアのページは見ていると気力が復活していきますw

とうとう日曜日から始まりますね~
楽しみなような怖いような。
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-03 21:46 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧