人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ガンダムエース9月号とDVD7巻

ピンナップのティエリアかっこかわいいですはい。

クロスワードでハロ達が浮き輪に乗っていて癒されました。
ハロは泳げないんですね。
ティエリアはどうなんでしょうか。サーフィンはしてましたねー

外伝
シェリリンとハナヨは友達(´;ω;`)
すごいなシェリリン、ハロを直せるなんて。
シェリリンは人間?
どういう経緯でフェレシュテにいるのですか。

唐突ですが、エコが好きになりました。
プライドばっかりの頼りない人だと思っていたのに、ふいに根性見せるから・・・

ヒクサーがGNフィールドを展開して驚きました。
が、よく考えるとハヤナがいたんですね。海中で待ってたのですか??
コクピットに入る時はどうやって?コクピットのまわりにGNフィールドを広げるんだろうか。

他には、端末の文字に「入れ物」とルビがふってあるのが気になりました。
中身も含めて端末だと思っていたのに。

蒼い記憶
アレルヤ編でした
次は誰だろう。きっとロックオンだ。




DVD7巻のオーディオコメンタリーとCBキャラの二期予告(冗談)がかなり面白かったです。
予告では、ティエリアの眼鏡がずれているのにヴェーダはこれで良いと言ったと直さないところや、「まともな人間がいなくなってしまったソレスタルビーイングに未来はあるのか」って締めがw
ティエリアの頭がもげてハロが乗っかったり、ティエリアがロボットだと知った刹那がw

オーディオコメンタリーもおもしろすぎた。
「あああああ」ばっかりのコメントとか、コメントでは伝わらないコメントとか。
映像がなかったら伝わってないというつっこみが激しかったです。

細かなつっこみでは、アルヴァトーレを斬っているとアレハンドロが出てきて黒ヒゲ危機一髪とか、アレハンドロはコクピット叩いたから死んだ、あれは自爆装置とか、最後の戦いで血反吐吐いたグラハムは内臓弱いとか刹那は胃炎とかw
グラハムなんてこれは完全に死んだでしょうとか言われてwいや、4年後にいたしw
声優さんたちが留美を「りゅーみんたん」と呼んでいる事も地味に驚きました。

宮野さんと水島監督の会話も面白かったな。
宮野さん「ラッセとコンビが生まれるとは思わなかった」
水島監督「僕も思わなかった」
4年後見て「あれ?サジの話になるのかな?」
水島監督「承りました」
その後、サジが見たGN粒子はエクシア?という宮野さんに対してまわりは無言w
無言だったのに、4年後の連邦議会の場面で、場面に合わせておもむろに拍手しだしたりして、この人たちおもしろいw
宮野さんは最初から主人公でも死ぬかもと脅されていたらしいですねw

アニメ本編はですね、案の定リヒティとクリス、ロックオンの場面でうるうると。
涙腺が弱いですね。
by yuzu_b | 2008-07-26 20:22 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧