ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ペルソナ トリニティソウル 25話

いよいよ次は最終回ですね。

ようやく兄弟のペルソナの名前、カインとアベルが生きてきたような気がしました。
自分だって目の前で両親が死んでいっぱいいっぱいだったのに弟たちのために長男という仮面をかぶり続けていた長男・・・
その長男の犠牲で、悪く言えばへらへら楽しく生きていられた次男。長男がこう思っていたかは知りませんが。





アヤネが次男に接触するのはなぜでしょうか。
絵本の「周りの人を見えなくした少年」って次男でしょうか。見えなくしたというのは記憶の封印?
アヤネは記憶を取り戻して欲しそうだった。でもアヤネによるとそれはアヤネの意志ではないようでした。
長男でしょうか?自分が忘れさせたけど本心では思い出して欲しかったとか。
次男も大きくなったし、記憶を取り戻してもらって、自分以外にもあの時のことを知っている人間が欲しかったとか。
つらさを分かち合える家族が欲しいとか。うーん・・・なんか違うかも。
一人はつらかったとは思うんです。
真田が長男は末っ子と次男が巻き込まれることと次男が記憶を取り戻すことを一番恐れていたと言っていたけど・・・

アヤネによると、長男と末っ子はアヤネの精神をくじらから切り離すためにアヤネクローンから必要とされているらしい。
アヤネは次男にそれを邪魔して欲しくないようです。アヤネクローンに近づくなと次男に言うということは邪魔されたくないのかなと・・・
くじらは飲み込んだモノを浄化してしまうらしいので、ということはアヤネは浄化されたくはないんでしょうか。
くじらからアヤネを切り離すこと、長男の方ははっきりと邪魔されたくないようですね。
でも二人とも、アヤネクローンにアヤネの精神が戻って復活というところまで望んでいるかどうかはわからないですよね。

くじらって別の世界を望む人を取り込んで浄化しているんでしょうか。
次男の想像の家族みたいな。
アヤネが「くじらからは切り離されたい」としたら、実験台になっていない別の自分とかを望んでいるわけではないことになりますね。
アヤネってどうも「自分と向き合え」って言っているような・・・
次男には、記憶を取り戻して向き合えって言っているような。
記憶を取り戻せというのが長男の本心であるのなら、向き合えというのも長男のものかもしれませんが。
全部気のせいかもですが。

すべて私の妄想かもしれません(´ー`)
Gyaoで1話から25話まで無料で観れる様になっているので観直したいと思います。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-01 22:21 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧