ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:FF ( 17 ) タグの人気記事

FF4 クリア

d0118703_1192876.jpg

d0118703_119282.jpg

d0118703_1192826.jpg

やっとクリアしました~!
月の地下渓谷ではアルテミスの矢が宝箱から出てきたり、ミネルバビスチェが宝箱から出てきたり大変でした。
リボンが2つ宝箱から手に入ったりwもしました。
ブルードラゴンからいきなりひりゅうの槍がドロップしたりもしたし、気になることがあってもとりあえず話を進めておけという教訓を得ました(´・ω・`)

トレジャーハントを手に入れてからは、さらにリボン2つ、しかも続けてドロップ…。
全員リボン装備できようになりました。最終的には6つにorz
それでもアルテミスの弓は無理でした。もういいです。気が向いたらまたやります。

最終戦は驚きました。あの状態でどうやって戦えばと。今となってはありきたりなのかも知れませんがああいう演出や、最終戦後のみんなみたいなのも好きですね~。
盛大にタックルかました兵士が楽しかった(笑)
まあ幸せになっておくれ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-02 11:09 | ゲームプレイ記

FF4 とったどー!

d0118703_2033235.jpg

やったー!
月の地下渓谷で普通に進めて普通に戦っているとポトリ。あきらめたら出たとは。
出たのは昨日の夜なのですが、出た瞬間目を疑い、眠くなったのでスリープ状態にして寝ました。

防御9、回避12、魔法防御12、魔法回避12…
ローザのも欲しくなってきた。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-26 20:03 | ゲームプレイ記

FF4 額がベジータ

断腸の…断腸の思いでアルテミスの弓とリボンをあきらめ、今日は朝からFF4やってました。
レベルが上がってもステータスが何も上がらないフースーヤに年を感じていました。
月の民の館の曲はとても耳に馴染みがあります。ゲームしてなくてもサントラ買っている事もあったので。
すごくゲームに入らせる曲であったり落ち着かせる曲だと思います。


月の地下渓谷の手前まで行きました。

以下ネタバレもあると思うので隠します。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-24 14:52 | ゲームプレイ記

FF4 ハゲの祈り

祈りのさなか、温かい声が聞こえた。
その声はこう言っていた…。

必ず生えると。

そして海からは浸透性抜群海藻成分たっぷりの毛生え薬が。


月に行ったばかりです。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-15 22:40 | ゲームプレイ記

FF4 宝箱

エブラーナ城の右の塔の落とし穴の向こうの宝箱がやっと開けれました。
気が向いたら行ってうろうろして中断とかしてたんです。。

レビテト唱えて穴に落ちたり、ミニマム唱えて穴に落ちたりしました。
浮いてるのに落ちるとはいかに。
奥に通路があったなんてなー。なんでこんなにも長い間気付かないかなー
しかも中身の装備品が今いないキャラ用(´;ω;`)
混乱したセシルにローザとリディア殺されるし。
リディアは、プレイヤーが血迷って、殴って正気に戻そうとしたら、正気にはなったのですがカウンターがきたんです。
なんかため息が出る。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-10 23:08 | ゲームプレイ記

FF4 今日の進み具合

封印の洞窟を終えました。

ちまちまちまちま進んでます。

ネタバレもあるかと思うので続きは隠します。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-23 22:38 | ゲームプレイ記

FF4 今日の進み具合

エッジでぬすむを連発しているのですが失敗続きで、盗む前にセシルのひきつける+カウンターで全滅させてしまいます。
ぬすみたいのに。

今は地底にいます。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-17 23:27 | ゲームプレイ記

FF4 王子ブームの先駆者

ストーリーはあまり進んでいませんが…
エッジに会ったところまでしか進んでいません。エッジ、面白いキャラだわ。

敵のドロップにラミアのたてごとがあったのですが、やはりギルバート戻ってくるのでしょうか。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-14 23:40 | ゲームプレイ記

FF4 今日のプリン

きたあああ!やったあああ!
レインボープリンを手に入れた!!\(^O^)/
脳内でめでたい効果音鳴りまくりー!

イエローゼリーを狩り続けて何日めだろうか…
1日あたりはさほどやってなかったのですが、長かったー。

そしてですね、レインボープリンを手に入れて、名前がいつのまにか混ざっていたことに初めて気付きましたw
イエロープリンってずっと勘違いしてたw

さぁ、やっとエッジに会える~
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-12 23:54 | ゲームプレイ記

FF4 今日の進み具合

ローザのいのりが天に届かない時もあると知って、地味にショックでした。

エブラーナの町まで進みました。
今は、もう無駄かもしれないと思いつつ、プリンを虐殺中です。全然出ません。
レベルが上がる上がる。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-04 23:22 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧