ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:DS ( 28 ) タグの人気記事

すばらしきこのせかい 無念未クリア感想

すばせかについて、こそこそとネット検索して、ちょっとだけ補完しつつ、感想書いてみました。
プレイしたのは、ビイト編二日目途中まで。

すばらしきこのせかい
/ スクウェア・エニックス
スコア選択:



【ストーリー】
よく作られてるなーと思いながらプレイしてました。
最初タイトル見たときは、もっと電波な感じの後ろ向きなゲームかと思っていました。すばらしきこのせかいって、えぇーwwと。
ストーリーを簡単に言うと、ネクが社会性を実地で学んでいくというものです。多分。
シキ編が友達、ヨシュア編が仕事って気分になりました。…(´△`)

【操作性・戦闘】
第一印象のみで購入を決めたものの、あとあとよく見ると戦闘が難しそうだったので、大丈夫かなーと心配でした。
が、なんとかなるもんです。上と下、両方動かそうなんて思わなければいいんですよ。そのうち慣れてきたら欲張ってみるとか。
ちょっと試行錯誤するぐらいが、後から面白くなるなーと思ったりしました。
利き手じゃない方の手もタッチペンも使うし、その忙しさが途中から楽しくなってきたりしました。
他の細かい操作で、不満に思ったことは別段ありませんでした。思い出せないだけかも。

【キャラ】
現時点で一番好きなのは南師。あーあ、再登場するらしいやん。
狩谷も八代も見せ場はこれからって感じだったし、残念無念。
個性の強いキャラがほとんどで二重丸です。
コンポーザーはお人が悪すぎました。一回あの世を見るがいいです。

【グラフィックとか】
なんかかっこよかったですよ。すごい動きがあって。DSなのになぁ~て思った。
音楽も良かったけど、インパクトはこっちのがあったのかな。
曲は、・・・気分いいのが多かったかな。なんか、その時の気分をプラスしてくれました。
残念ながら、ラストを見ていないので、曲を聞くだけで思い出すという域には行っておらず…(TεT)
サントラ、まだ買ってません。だってさー、実際に最後まで目にできてないから、イライラするやんorz

ボイスも一部入っていて、ちょうどいい感じでした。キャラの特徴づけに一役買ってた。
南師の「ぜた」と八代の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん(白眼セット)」が印象強い。

【ほか】
私としては、スクエニに対する評価がちょっと上がっちゃったソフトでした。ネタバレ少し読んだとはいえ、動画類探してないし、ラストを見ていないので、三割減ぐらいで考えてほしいですが。
やりこみ要素もすごいあるので、値段分、充分満足できるかと。

ITmedia +D Games:仮想の渋谷でサイキックバトル!――すばらしくやりこめるこのゲームをあなたに
こんな記事もあったのですが、別の媒体でも楽しめそうという意見に同意。小説で読みたい。アニメもいけそう。てか、ぶっちゃけ、消化不良な私をそれで救ってほしい感じなんだけど。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-01 10:40 | ゲームプレイ記

神宮寺三郎DS クリア感想

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き
/ アークシステムワークス
スコア選択:





ようやく全シナリオをクリアしました。
ギャグ編は攻略サイトを見てしまいました。ノリにおいてけぼり食らいまくってつらかった…

【ストーリー】
どのシナリオもそれなりに面白かった。神宮寺の方は。
だけど、薄味だとは思いました。

ギャグ編の方は、謎解きとかを冷静に見たら面白いのかもしれないけど、人を笑わすときは、自分は笑っちゃダメでしょう…みたいな気分。
洋子のイメージが滅茶苦茶になった(T_T)

【キャラ】
妄想で楽しめたのは途中まででした。

アニメーションの神宮寺の顔がシナリオごとに違って見えるのが気になって仕方なかったです。そこばっかり目が行くようになった。
微妙に担当違うんですね。

【操作性】
一度選んだ選択肢を記憶するのか、誤った選択肢から戻った時に、焦って何度も同じものを選択してしまったりw
記憶しておいて欲しい時にリセットされたり。

【ボリューム】
一週間弱でクリアしたい時にはぴったりのボリュームなのかな。

色んなシナリオを手軽に見れる短編集みたいな感じ。
逆裁は1話だけで本一冊っていう濃さでしたね。

【特に気に入ったところ】
特に…というか、ストーリー通して楽しめる要素というのは、洋子の服装と髪型でした。


私が普段、キャラ、ストーリー、システムどれを本当に重要視しているのか、なんとなく考えたくなった一品でした。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-26 18:54 | ゲームプレイ記

どきどき魔女神判!クリア

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
/ SNKプレイモア
スコア選択:





クリアした。

終わりぎわにふと売店に寄ったらのチャイナ娘がコスプレのサービスしてくれました。
チャイナな時点ですでにコスプレみたいなものなのですが。
スク水かセーラー服だったのですが、遠いしカウンター越しだし。あれはわざとだねw

神判は、終盤は巨乳金髪魔女連発でした。
ラストは特に難しかったわ~
戦闘も神判も。あと二周ほどもできるかどうか。

エンディングはゆーまでした。
ルルがゆーまゆーま言うから、なんかフラグたってる感がびしばしとありました。可愛いなぁ~(´▽`)
まほちゃんに匹敵しそうな純真さに惑わされました。犬耳触りたいなぁw(おい)
まぁ、今でも女って言われても驚きはしないのです。
…やっぱり屋上のあれなのかなぁ。全部解決した後の話なんてゆーまとしか起きなかったし。

とまぁ、色々盛り上がりはするのですが、心の片隅に寒風が吹くところもあったりします。

司書さん……



え、あんた好きだったの。

うん。あぁいうのも結構好きなんだ…



wiki見ると、ちゃんとエンディングあるみたい。
あの質問なのかな~。
気付かなかったもんなぁ~。図書館て答えちゃったなぁ。
もう一周かぁ。

それにしても、SNKにはびっくりです。
よくもまあこんなのを作ろうと思い立ったね!と称えたくなります。
タッチペン活用の臨界に挑戦、みたいな。
あ、ちゃんとマイクも使ってるわ。

注意書きの、気を付けないと実際の人間関係もゲームオーバーになりますには笑った。

女の子達、脱がないというのにかなりエロいしね。
揺れるし、はだけるし、反応が鋭いし。
聞くところによると捲れたりもするらしい。
そりゃ~親父になりますわ。

他にも、何気ない所で小ネタが多かったですよ。
主人公の隣の下駄箱が二階堂紅丸とかw

まぁ、とにかくクリアおめでとう私。
サバイバルとエクストラエピソードが追加されたものの、エピソードは三つしか埋まってませんが。
なので、これからパンダ回収して、んで、wiki見たらエンディング7つもあるんだよねー。
やってて、もしやこのゲームキャラごとにエンディングあったりするのかなと思ったんだけど、本当にそうだとは。
一週目じゃないと回収できない場合があるらしいパンダがあるのも心配。取れなかったらどうしょ。
見たことのないサブキャラもいたりするし。
うーん( ̄~ ̄;)

※下品な表現が多くてすみません。耐えてください。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-10 21:22 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア感想

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
/ 任天堂
スコア選択:




面白かったです。
難易度がちょうど良かったみたいです。
本編もミニゲームとかも力を割きすぎなくて疲れませんでした。
アクション苦手でも全然進められたし、ゲームオーバーになっても、かなり逆戻りさせられるなんてことはなく、近くから再スタートでき、わりとサクサク進められました。
セーブはあっという間にできるし、その日のゲーム終了時にすればいいだけでしたね。

ロードは、データ選んで(タッチ1)スタート押して(タッチ2)、冒険か対戦かを選ぶ(タッチ3)ってのが、嫌な人には嫌かもしれません。

船の方向転換に慣れないうちはかなり手間取りました。
左向きたいときに左をずっとタッチしていたら良いって気づけずに、舵をまわすみたいに・・・なんというか厄介な動きをしておりましたw
でも、補って練習になる要素があったので大丈夫でした。

リンクが子猫みたいで可愛かったです。
目だけじゃなくて、動きとか、担がれてるときとか(笑)
このリンクは初めてだったんで。
エルフっぽいのしかやったことなくて。しかもだいぶ昔の。ゲームボーイだったのは覚えてる!w

ミニゲームなのですが、大砲ゲームは惨敗していますが、迷路が全部できたので自分の中では○です。

毎度、なんか微妙な感想しか言えなくてすみません。
下手なんですよー(笑)
すっごい面白かったのは確かですよ!
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-01 17:30 | ゲームプレイ記

レイトン教授と不思議な町 クリア

クリアしました。
レイトン先生がお持ち帰りした…!!

ナゾ135を解く気がしないので感想は明日。
この記事に追記かな?

【感想追記】ネタバレ含むのでMoreをどうぞ

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-22 22:55 | ゲームプレイ記

逆転裁判4 感想

逆裁4クリアしました。
何から書けば良いのか微妙に困りました。なんか書くとネタバレになりそうで。ほんとだわ。
キャラクターに関する感想を中心に書くかな。

まずは漠然とした感想から。
逆裁って微妙な笑いがホント楽しい。うまいなって思う。
ぷっとかクスッと笑っちゃうようなのとちょっと引きかけるのと。
声出して笑ったり、ドン引きするようなのはなくて、加減がちょうどいいです。
(3には一人いたけど・・)
10針3割引とかあぁいうのとかね。好きですね、私は(笑)

それではキャラクターの感想。Moreをどうぞ。
ネタはキーワード的にバレてます。無理でした。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-12 15:24 | ゲームプレイ記

蘇る逆転クリア

今回も異議なーし^^面白かった。
最終話だけのプレイだったのに結構ボリュームあって時間かかったかな。

でも最後の最後であんな難問にぶつかるとは思わなかったな。
タッチペンで操作してたから・・・画面押しても反応しなかったから・・・
Aボタンで解決することに気づけなかったし。
だって、声出せる雰囲気じゃなかったんだもん。それに恥ずかしかったし。
それでも小声で異議ありと言ってみたんだよ。ダメだったけど(┰_┰)

まあ、それも無事乗り切った今は、ノコさんの給料が知りたい感じです。
ちゃんとご飯食べれてるんだろうか。
ノコさん良い人だわ。4では出ないよね。残念だなぁ。

あー、あと!あと、科学捜査面白かった。
指紋検出に慣れないうちは酸欠になるかと思ったけどw
血の跡を探すのも面白くて、画面叩きまくったよ。
この要素は4にもたっぷりあるんだよね?楽しみ~

あ、そういえば「蘇る」について何も感想言ってなかった^^;
蘇るのは一つじゃなかったです。3の後にやったからか自分勝手な妄想で別のキャラが蘇ったり、事件が蘇ったり・・まあ、あんま言うとまずいなw
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-30 17:38 | ゲームプレイ記

逆転裁判3クリア

あああ~終わったー!逆裁3クリアした~!
どうしよう~(何が

3話からは非常に内容が濃かったです。特に最終話はずっしりきました。すごくうまくまとめあげられて行ったし。
最後の方では意外なことにサイバンチョの株まで上がっ…

探偵パート後半で事件同士の繋がりが見えた時はつらかったなぁ(ノд<)
真宵ちゃんや春美ちゃんの顔が見れなくなった。
そんなところにコーヒー検事の追撃が来たりね。
知らない罪だなんて一々言葉が重たいね。
でも言いたくなる気持ちはわからないでもなかったり。

コーヒー検事かっこよかったですね。重みのある人だったな。私はあんな人に子猫ちゃんとか言われたら砕けちゃうね!(何が
最後のセリフの決まり具合は異常!
3話ではまだ「ちょっとコーヒー吹きすぎよ」とか思ってたのになぁ。
逆にナルホド君をかなりかっこよく感じてた。
あっれ、こんなに頼もしかったっけ?(心拍数↑)って。
ムチムチシェフがプルプルする度に冷静になったわけですが…。

とまぁ、逆裁3非常に楽しめました。もう素晴らしかったッス。最高ッス、◎ッス!これで勘弁(笑
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-23 23:11 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧