ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:DS ( 28 ) タグの人気記事

ゲーム購入メモ

クリア状況はゲームメーターをどうぞ

2009年
1月
ジルオール インフィニット プラス(PSP
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(DS

3月
Ever17 -the out of infinity-Premium Edition(PSP

5月
すばらしきこのせかい(DS 再購入
ポケットモンスターピカチュウバージョン(GB
ポケットモンスター赤(GB
リンダ キューブアゲイン(アーカイブス
ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー
ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 (DS

6月
無限航路(DS

7月
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (DS
どき魔女ぷらす(DS

8月
流行り神3 警視庁怪異事件ファイル(PSP
ナナシ ノ ゲエム 目(DS

9月
ポケットモンスター ハートゴールド (DS
428 ~封鎖された渋谷で~(2009年9月発売予定) 特典 プレミアムファンディスク付き(PSP

11月
ペルソナ3ポータブル(PSP

12月
極限脱出 9時間9人9の扉(DS
ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き (DS

~2008年
[PR]
by yuzu_b | 2009-12-25 19:14 | ゲーム

ナナシノゲエム目購入

d0118703_23542082.jpg

プレイすると1週間以内に死ぬそうです。
ずっと7日以内にクリアしないと死ぬと勘違いしていました。
でも、7日以内にクリアする気で明日くらいからプレイしたい。
[PR]
by yuzu_b | 2009-08-28 23:56 | ゲーム

DS「ウィッチテイル」で遊んでみました

【すべてタッチペンで】
このゲームはすべてタッチペンで操作します。
きっとここで「いやだ」となる人もいるのでしょう。
そんなに情報を見ていなかったので、操作性が悪そうだなぁとは思っていましたが、全部タッチペンだとは知りませんでした(;・∀・)まぁいいや。
移動したい時につい十字キーを押してしまいますがびくともしません。移動は移動先をずっとタッチします。
セリフ送りもタッチペンでします。
調べられる物があると、その箇所が光っているのでそこをタッチ。

移動はちょっとたるいけど、そんなにめんどくさくはありません。
想像していたのと同じような感じでした。
のんびり遊べるような雰囲気。(相変わらずわかりにくい表現だわ

始めたばっかりの時点ではボリューム少なめで終わるのではないかという印象を受けたのですが、ファミ通には平均プレイ時間30~40とあり、やりこみ要素を含めると50時間ほど遊べるそうです。
とすると私の場合その2倍か・・・
思ってたよりボリュームあるみたいです。
やりこみ要素ってトランプのことかな??

主人公が古書の魔女を解放することから話が始まるので、それの収拾をつけていく、6つの王国を助けていくってのが大筋のよう。
しかし、ルゥとかアリスとかなんか裏にありそうな気がするひねくれた私。


以下からは長いので折りたたみます。
ストーリーのネタバレは含んでいません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-30 21:24 | ゲーム

イラストロジックDS クリア

d0118703_2010106.jpg

おもしろかった。

本当はもっとテンション高く色々書きたかったのですが、マジで数えられないほど、壊されたモノを思い出せないくらい壊され続けている奴に、また大事なものを使えなくされてしまったためにテンションだだ下がり。


そうそう、ゲームを3本予約しました。
この調子で行けば、5月、6月、7月、8月に一本ずつとなりそうです。
そしてルナが秋だから、良い調子で買えるわ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-20 20:52 | ゲームプレイ記

購入

d0118703_19221022.jpg

d0118703_19221072.jpg

d0118703_1922108.jpg

だけど、楽しみにしながら封印しておきます。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-29 19:22 | ゲーム

DS『ノスタルジオの風』序盤の感想

昨日眠い中プレイしていたら、案の定途中で寝ていました。
いつもは充電しながらやるんですけど、今回はしていなかったので消えました\(^o^)/

今は、こちらのスキルが充実していないしMPも少ないのであまりスキルが使えず、雑魚戦でずっと敵のターンになりそうな時があったりするのが怖いですね。
敵が多いと3回連続で攻撃が来たりしました。

消える前のデータではピラミッドにいました。
ミイラが呪ってきたりスケルトンが呪ってきたり大変です。
すぐ混乱状態になって面白いですよw
混乱した仲間が敵を殴ったり自分を殴ったり味方を殴ったり。
味方を殴った時は殴り返されましたよ。そして目が覚めました。これ新しくない?w

簡単にですみませんが、思った事などを箇条書きにしてみました。
長いので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-13 21:24 | ゲーム

買いました

(*´∀`)ノ
d0118703_22224234.jpg

「あんたなら、できるよ」ほいさ頑張るよ!
コナンは63巻に見えますがきっと03なんだと思います。


あとはゲーム。いつできるかな~。
d0118703_2223335.jpgd0118703_22231566.jpg
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-06 22:28 | ゲーム

購入

d0118703_19372156.jpg

予定通り買いましたぞ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-12 19:37 | ゲーム

『ドラクエ4』クリア

図鑑が埋まったのでボスを倒しに行ってクリアしました。
図鑑を埋める作業でレベルが上がってしまったからか、敵が弱く感じられました。
図鑑埋めはもちろん攻略サイト様を見ながら(笑)

面白かったです!
ソフトを借りる時に簡単になってるらしいと聞いていたのですが、本当にそうで、レベル上げは殆どしなくても大丈夫でしたし、好きなところで「中断」ができたので進めやすくて最後まで楽しくプレイできました。
それでも数回は全滅しましたが。
戦闘メンバーは4人しか選べないのに味方は多いのが唯一の難点と言いますか、どのキャラを使うか悩みましたね。
あと、主人公を女で始めたので、クリア後の主人公の村での出来事がちょっと残念な気がしないでも…
6章も好きですよ。ロザリー良かったねという感じです。
あちこちの街や村に行ってキャラの会話を聞きましたが、面白かったですよ(笑)

パルプンテ遊びもしばらく続けました。
あまり面白いことはありませんでしたけども。
窓ガラスが割れたり、敵だけMP0になったり、時間が逆戻ったり…
敵が消える系のでは、金と経験値は手に入ったり手に入らなかったり、片方だけ手に入ったりするのですね。

いやー面白かった。
次は何のゲームをやろうかな。やっぱ『英雄伝説』?

オマケの絵から出てきたのにみょうに元気に動いてる人(ネタバレ
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-16 21:52 | ゲームプレイ記

DS ガンダム00 クリア感想

機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き
/ バンダイ
スコア選択:


プレイ日記はもう少し続けるし、ティエリアティエリアは二期まで言い続けますが、とりあえずクリア感想を済ませようと思いました。
自分がおもしろかったか、ですので。

プレイ日記が今8周目である事実がすべてを語っている(笑)と思いますが、楽しんでます!
ガンダム00のマイスターが好きならまず買っても大丈夫じゃないかと思いますが、ボリューム面で価格に見合っていると全員が思うかはわかりません。
少なくとも二期が始まるまで売れない人はそこそこいそう(笑)

実際アニメに出てきた場所やエピソードがたくさん出てきましたね。後でアニメを見ていたら、あのステージはこれか!とか。
セリフもアニメで聞けたものが出てきました。大体はうまいこと繋いでるし。
台詞が対応しきれていないところもあったんですけどね、気にしない。(セルゲイがナドレをデカブツという)
ナドレを使うと、ティエリアが出撃時に「ティエリア・アーデ、行きます」とか、ナドレの名前は言ってくれないのが寂しかったのですが、そこはそれ、ティエリア=ナドレなのだと。忠実であることよ(誰だよお前)。

戦っていてしょっちゅう感じたのは戦闘領域の狭さでしょうか。
敵の攻撃避けようとして見えない壁に阻まれ被弾したりも。逆に敵をはめるのに使えましたけどね。
まあ、アニメを忠実に再現しているなと思いました。狭さすらも。
00は広い戦場のイメージがないんです私は。決められた場所範囲時間で最小限な武力介入。
それが表せられてるんじゃないかと。言い過ぎ?
プレイしたての時に、アニメの特色がゲームにしにくくしてないか、と思ったんですけども、まあ、だからDSで良かったんじゃないでしょうか。
より大きい画面で見てみたいという欲はあります。どっちみち据え置きは遊べませんが。

最初にも書きましたが、ボリュームは少なめです。
ポツポツやってたら飽きずに全戦術支援を集められました。

難易度は低いです。ヴァーチェやナドレばかり使ったせいかも知れません。
一度クリアすると難易度調整できようになるかと思ったのですができませんでした。
なので個人的に縛りプレイするしかないですね。

クリア特典はせめてエンディングを何見たかとかもわかるようになっていれば良かったと…。

操作の面で不満はないです。やりやすかった。
最初ロックオンやタゲの切り替えに慣れるのに少し時間が要ったかもしれません。敵やターゲットの位置や距離が漠然としかわからなかったりも。
それとキャラ名のロックオンと操作のロックオンが…ロックオンをロックオンとか(何が言いたいのか)

他は、タイトル画面でティエリアがしゃべる確率が低い気がしました(`・ω・´)
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-20 23:45 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧