ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:英雄伝説 空の軌跡 ( 16 ) タグの人気記事

英雄伝説 空の軌跡FC まだルーアン

ケロケロエース10月号買いました。
『ガンダム00』の漫画、今月号もストーリーがうまく組みなおされていましたね。
あのタイミングでトランザムにちょっと燃えました。
次で最終回になりましたが、ロックオンはどうなるのでしょうか。
4コマの方は、カキ氷かよ!って(笑)

それでは『空の軌跡FC』へ。
まだルーアン市に滞在しています。
広いし、会話を聞くためにあっちこっち行っているので時間がかかります。
ルーラが欲しいです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-27 21:33 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC ルーアン市へ

『ガンダム00』の公式が更新されていました!
考えたらあと1ヶ月でセカンドシーズンが始まるのですよね~
更新によってマイスターのパイスーが拝めたのですが、どうもなんか全体的な形が・・・特にロックオンのパイスー・・・どこかで見たことがあるような・・・
カエル・・・ナメック星人・・・いや、違う。サイバイマンだ!!
いや・・・セル?頭の黒いところとか・・・(しつこい
すみません。
ベルトが無くなったからでしょうか。すぐに慣れると思いますが。
大丈夫大丈夫。サイバイマン?と思って見るとそうでもない!


『空の軌跡FC』はクローネ峠を越え、ルーアンに入りました。
プレイ日記にはならないと言いつつなっていて、メモは取ってないと言っていましたが、取るようになっています。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-25 21:23 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC ~ボース出立

今月の電撃ホビーマガジンは買おうかなぁ・・・
今日2つ目の投稿です。
『英雄伝説 空の軌跡FC』順調に進んでいます。
ですが、「空の軌跡」と名前が付いた理由がまだ見えていません。
何が出てくるのか楽しみです。

《廃坑》でのモルガン将軍の決めつけは腹が立ちました。
頑固爺め。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-24 21:54 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC 琥珀の塔あたり

先日貼った電撃オンラインの記事を見ていたらこの記事に気づきました。
若き日のグラハムを描く「ガンダム00」スペシャルドラマCD第2弾[電撃オンライン]
なんとドラマCDの第二弾が。またもやグラハム・エーカー!(なぜフルネームで)
発売は9月24日です。
ドラマCDは買う。ラジオCDを買うかは少し迷いだしています。

それでは『空の軌跡FC』話へ。
レシピや書物を集めていくことが楽しいのですが、料理をしてレベルなりが上がっていかなくて少し寂しさを感じています。
エステルの後姿を見ながら…

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-23 21:23 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC ~ボース到着

本日二つ目の投稿となります。
空の軌跡の話の前に、「00」のゲームの記事を見つけたのでペタリ。

乙女座のエース・グラハムもちろん参戦! 『ガンダムマイスターズ』新情報[電撃オンライン]
新情報と言っても私が見つけるのが遅かったので新じゃないですが…
オープニングアニメで本編のように「Ash Like Snow」が流れるのだそうです。
リボンズの顔がアニメより大人っぽいですね。
さりげなくグラハムの古傷をえぐる記事(原作では顔に泥を~)に笑いましたし、ナドレの戦闘シーンがちら見できたのも嬉しいです。
アルヴァアロンまぶし!

さらに高画質になった新型PSP、10月に発売[ITmedia +D Games]
新型の新型が出るまでに遊んだソフトは『勇者のくせになまいきだ。』と今やってる『英雄伝説』
(´ー`)買いませんけど。

それでは『英雄伝説 空の軌跡FC』に。
ひたすらクエスト受けて戦って報告しての繰り返しで少しずつ話が進んでいきます。
その間に街の人のセリフを確認しています。本当に細かく変化しますね。
私はこういうタイプが好きです。
リズムを大切にしようと、殆どメモを取らずにサクサク進めているのでプレイ日記にはならないと思いますが、覚えているところを少し書いてみます。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-22 21:24 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ中

今日行ったゲーム屋にも『流行り神2 ポータブル』がありませんでした。
その店では、それが無いどころか、PSPのコーナーが縮小されて・・・

『英雄伝説 空の軌跡FC』攻略wiki様を見させていただきながら開始。
と言っても見るのは書物集めに関するところをです。
取り逃しやすいから注意と助言をいただいたので。

PSPに触るのが数ヶ月ぶりだったせいもあり、再度PSPの音と画面の綺麗さに驚きました。
そして、充電が切れるのが早いなぁと思いました(笑)
DSも悪くないですが、こちらの方がより据え置き機に近いですね。
PSP本体はかなり前に買ったのに殆ど使用していなかったので、これで活用できるでしょう。
マイPSPから喜びの声が聞こえます(嘘
そうそう、電源の切り方も覚えましたよ(`・ω・´)

プロローグでは盛大にツッコミ入れさせていただきました。
帰って来た主人公の父親がお土産を・・・
お土産ってそれ人間じゃないか。人間をお土産って言うなーー(笑)と。
エステルのように元気で可愛い女の子キャラは好きですね。
表情も豊かですし、会話が楽しめるゲームかなぁと思い始めています。
ところどころセリフの文字が大きくなるのが彼女らしくていいなぁと。
ヨシュアはどう見てもなにかありそうですよねぇ…特性みたいなものが・・・

今はまだ序章です。序章長いです(笑)
しょっぱなから敵も強いです。
ここぞと言う時に味方が、というかヨシュアが空振りします。
お金もなかなか貯まりませんし、踏ん張りどころです。
敵の背後を取るというシステムは好きです。

さて、シェラザードさんはいつ喋ってくれるのかな・・・
かなりどきどきですよ。
キャラクター絵の印象では、なんとなく本人とそこそこ雰囲気合っているような…
ねえ?
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-20 22:35 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧