ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:英雄伝説 空の軌跡 ( 16 ) タグの人気記事

空の軌跡SC 5章

アイナは酒の呑み比べで世界征服ができるのではないかと思います。

新しい釣竿を手に入れました。
気分が良くなったので、いつもは泊まらない関所の宿にも泊まってみたりしました。
いつもは町のホテルと関所の寝るだけのスペースがどうして同額なのか納得できなくて泊まっていません。

ボースマーケットで最後のねこ装備が揃ったのでエステルにセットでつけてみたりしました。
当たると(エステルに)でかいので、怖くてすぐに元の装備に戻しましたw


それではプレイ記を。あまりメモが取れていなかったのですけど…
それとネタバレに配慮できていません。

web拍手ポチポチありがとうございます!
励みになっています。有難いです。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-29 22:11 | ゲームプレイ記

空の軌跡SC 3章と4章

一気に2章分書きます。
2章のことを書いている時点で3章も進んでいたのですが、ずれにずれてこんな感じになってしまいました。

シャイニング・ボムは今までSクラフトで倒していたのですが、攻撃料理で倒せる事に気づきました。
もっと早く気づきたかったよ。

気づけば火と幻のセピスが9999個ととんでもない事になっていたので、1000個ずつ換金しました。
すると一気にミラ持ちに。
なので食材を50個ずつ買い込みましたよ。
いつもなら高くて沢山買えない肉や味噌や酒もガッポリうははははは(´∀`)
にがトマトも50個買いました!!
にしてもいつの間にこれほど貯まったのでしょうか。ボム?宝箱?

それではプレイ記に。敵キャラのネタバレをしてます。
web拍手もありがとうございますー!<(_ _)>

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-18 21:59 | ゲームプレイ記

空の軌跡SC 2章

クローゼがアーツを使う時の声「やあ!」、ティータの存在、雑貨屋のちびっ子がとても可愛いです。
NPCと話す機会が異様に多いゲームなので、感情移入がしやすいですね。
どこかの人と話した事が、また別の人との会話で出てきたり、それぞれが繋がっているのがとても病み付きです。
イベントもちゃんと町の人との会話に反映されるから楽しくて仕方がないですね。

あと、ティエリ、ラッセル、ネーナとか『00』を思い出させる名前が出てきてハッとしますw

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-09 22:11 | ゲームプレイ記

空の軌跡SC 序章~1章

ちゃんとやってるんですよ~
他に書きたいと思っていたことや予定外のことで中々機会に恵まれませんでした。
今日のギアスR2はまだ観ていません。どうなったんでしょうか、ナナリーは。
風邪っぴきでつらくて今日とうとう風邪薬を飲んでしまい、17時前に「あ、ギアスが始まる・・・」と思ったものの直後から爆睡してしまいました。
『00』のなんらかのCMが観れたかもしれないのに馬鹿、私の馬鹿っ。
『00』ではこんなことのないようにしたいと思います。

それでは『空の軌跡SC』のプレイ記を~
ネタバレがゲシュタルト崩壊しています。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-28 20:01 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC クリア

果たして「クリア」と言って良いものなのだろうか。
なんて言いたくなる終わりでした。
SCも少しだけ進めました。
「三つ目玉子のおじや」が「三つ目玉子のおやじ」に見え、目玉の親父の親戚が料理になったのかと思いました。

以下ネタバレしています。
クリア済みの方だけどうぞ。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-17 22:24 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC 封印されてます

今日は『ギアスR2』の感想で悩むでしょうし、『空の軌跡FC』は敵の、主に宝箱の中のあやつらの強さに挫けながら進んでいて、昔よくテスト前になったら部屋の整理をしたり漫画を読み出したりしていたように敵の強さから逃げて、最近になってやっと買ったハレグゥ8巻とか読んでいるので、しかもダンジョンがただっぴろいのでクリアまでに時間がかかりそうだということで、今日は早めに書ける分だけ書く事にしました。

ロランスのことだけ書いています。
ストーリーには触れていません。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-07 14:10 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC 焼肉晩餐館

リシャール大佐とベルゼーヴァって金髪と黒髪なんですよね、そういえば。
そこもあるんじゃないかなと昨日の夜ふと思いました。
(何が、と思った方は前のプレイ日記のMore以下を参照)
基本的に金髪より黒髪を好きになります。
もちろん、そこが最重要なわけではありません。
ベルゼーヴァに初対面でコケにされても、彼が金髪だったらその事をスルーしたかもしれない、さほど気にしなかったかもしれないという程度です。
もう1つ思いついた違いなんですけど、ネタバレになると気づいたので消しました。
誰も聞きたくないだろうに延々とすみません。フフリ

では『空の軌跡FC』へ。ちょっとネタバレもしてますよ。
「カーネリア」を読み終えました!!

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-05 21:42 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC 天下一武闘会

「キャラホビ2008」BNG、ガンダムゲーム初お披露目2連発!
PS3、PS2、PSPでガンダムゲームを続々リリース!!
[電撃ドットコム]
ちょっと前の記事ですが、こんなのを発見しました。
キャラホビ2008で『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』のPVと新規オープニングムービーが公開されたそうですね。
ゲームを全クリアすると見られる5分間のエンディングムービーは、アニメ版の制作スタッフが作っていて、しかも新規映像。
セカンドシーズンを見てからゲームを買うと、”なるほど”と思う内容になっているらしいです。

PSP 『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』にもエクシアやデュナメスが出ているそうですね。ということはきっとキュリオスやヴァーチェも?
「ファーストから00まで16作品が一挙にそろう、初めてのガンダムゲーム」だそうですよ。
え、どうしよう・・・

それでは『空の軌跡FC』へ。ネタバレがちょっといつもよりほんの少し多いです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-03 22:09 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC 王都に着いちゃった

『空の軌跡FC』の話しに入る前に・・・

【キャラホビ】エロかわガンダムヒロインが勢揃い♪ アマチュアブース・キャラ編[電撃オンライン]
これ良くないですか。シーリンって貴重じゃないですか。

それではゲームの話。
終章だそうで、あまり書くとどれもこれもあまり嬉しくないネタバレになってしまいますので適当にすっ飛ばして書こうと思います。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-01 23:00 | ゲームプレイ記

英雄伝説 空の軌跡FC ツァイス到着

本日2つ目の記事です。

今の悩みは「空振りってどうして連続するの?」です。
ヨシュアが空振りしたと思ったら、エステルも空振り、その次もと二連続、三連続と続く事が多い気がします。
「命中」のクォーツは重要かもしれない。

ルーアン市終盤のストーリーは勢いがありましたね。
ジークに帆を破らせろ念じていたのですがその展開は来ず。
そんなに速く飛べないか。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-29 22:47 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧