ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:狂乱家族日記 ( 24 ) タグの人気記事

狂乱家族日記 26話 感想

最終回ですので、華々しく箇条書きで〆たいと思います。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-23 21:32 | アニメ

狂乱家族日記 25話 感想

凶華の苦しみがわかった回でした。
さぁ、次で最終回なのですが、予告がオルゴールだったのが怖いです。
そして死神三番が出てこなくなって寂しいです。

今日は久しぶりの箇条書きです。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-17 21:19 | アニメ

狂乱家族日記 24話感想

26話で終わりだそうで、世間ではもう最終回が終わっています。

なんだかよくわかりませんけど毎回心が暖かくなります。
感想を書こうとするとうまく言えないんですけど。

キューピーのバックショット大盤振る舞いがきつかった。
中身はあれだったけど、ガタイは立派で目のやり場が><
心あったまる話も多いですが、女の子にも事欠きませんねこのアニメ。

月香の出番が増えてます。
見掛けはくらげだし、謎しかありませんでしたからね。
色々わかって良いです。
月香はあのたわわな髪が好きですね。かぐや姫っぽい見掛けも。
でも、水の人の回想によると、くらげ姿の方が本当のように思えますがどっちでしょう。

不解宮ミリオンが初登場。
・・・ではない。
髪型が特徴ありすぎてすぐに思い出しました。
「ビタミンCの森」で出てきた千花の姉ですよね。
小説を読んでいる時はわかっていませんでしたw
文章で読むとわかりやすいことと、映像で見る方がわかりやすい事がありますね。
いいですね~雷蝶がまったく逆らえないw

web拍手ありがとうございます。励みになっています。
ご意見ご感想いつでもどうぞ。

話変わって『00』の事なのですが・・・同じアニメの事なのでここに書かせて頂きます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-08 21:46 | アニメ

狂乱家族日記 23話感想

今宵のお供はグリーン豆にジンジャエールです。
グリーン豆美味しい。
今まで買ってた店でチャック付きのを見なくなって悲しい。

なんだかわからないうちに狂乱家族日記も最終局面です。
来るべき災厄とかエンカとか、アニメでは繋がりがいまいちわかりませんが。

(ノドにチョップ食らわしながら)
「ワレワレハウチュウジンダ」
狂乱家族日記では結構宇宙人ぽい人だらけな気もしますが、一番厄介な宇宙人強欲王がこんな感じで登場しました。
早く宇宙に帰って欲しい、ととても思わせられるキャラですね。
ゲームの空の軌跡で言うとオリビエみたいな感じ?
でも地球にやってきて名刺配りに勤しむ宇宙人なんて狂乱家族日記が初めてだろうな、なんて変な優越感のようなものを得てしまいました。
受け取りたくなくても、拒否ったら制御棒が抜けて暴れそうですよね。
はた迷惑な存在だ。

今回またまた雹霞が可愛かった。
あれってつまり「お姉ちゃんが僕をぶった!うわわぁぁん!謝れええぇ!」てことですよね。
いい具合に年相応に育ってきたね雹霞。
雹霞ってあの見かけなのにどうしてこんなに可愛く見えるんだろう。
本当可愛いめちゃくちゃ可愛い。
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-02 21:32 | アニメ

狂乱家族日記 22話感想

映像で見るオアシスが想像以上に怖かったですね。
ミイラになってしまうところとが特に。
ピチピチプリプリしていたのがあっとういう間に干からびていくのがシュールでした。
水になって凰火に巻きついたり武器になったり目玉をギョロギョロさせたりするところも、人の形をしている時が可愛いだけに。

優歌は最近凶華化が激しいですね。
DVDのジャケットでお揃いの服を着たり、凶華のきめ台詞をまねたり、黒化する事が増えたり。
順調に凶華2世です。
将来が楽しみです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-25 22:03 | アニメ

狂乱家族日記 21話感想

雹霞の「ん?」と「あーん」に癒され
雹霞と帝架の赤鼻に癒され
優歌の優しさに癒され、今回はほんわか終わりそうだなぁと思っていたら伏兵の真サンタに恐怖させられました。
元はと言えば凶華がいけないんですけど。
怖かった。
赤い残像しか見えませんでした。
ジェットソリにも驚きましたが真サンタのソリの最終形態はそれ以上でしたし。
サンタを怒らせてはいけない、そう思いました。
あれはラオウなのか戸愚呂(弟)なのか亀仙人のじっちゃんだったのか、とにかくスーパーサンタさんでした。
凶華がいつの間にかサンタとバトルっていていつもの通りめちゃくちゃな展開でしたが、ひたすら「サンタこえぇ」と思いながら燃えました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-18 20:43 | アニメ

狂乱家族日記 20話感想

今日二つ目の記事です。
20話は、小説でもちょっとわかり難かったんですよね。
だからあまり感想がないんですよね。

・シリアスにビタミンCと言われてもw
・優歌に押し切られるようになったねw
・男だの女だのちっちぇ区別に拘ってたら大きな目線で物事を見られなくなる
・最近この手のフレーズをよく見るなぁ
・お姉さま怖い
・「やれ!ビタミンC!!」声が怖い
・怖わい・・・鬼気迫ってますね千子ちゃん
・チョコを食べるとすぐ吹き出物が出るんですよ
・なんで「違うビタミンC」を知ってるのかという
・撲殺怖い怖い怖い
・そりゃ脱獄囚も逃げる
・あれ、こんな展開あったっけ・・・覚えてない
・姫宮の話は温度が違いすぎるw

そして次の話は季節が違いすぎるwww
でも黒サンタさん楽しみ~
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-06 21:10 | アニメ

狂乱家族日記 19話感想

雨が降っているので箇条書きで感想を書かせていただきます。

・熊殺シ温泉って入ったら死にそう
・雹霞が照れていて可愛いですよ
・キリコも頬を染めて驚き
・放射能温泉・・・・・・
・優歌が元気ないなぁ
・従業員全員食中毒・・・さすが熊殺シ
・ドジっ娘デビルかぁ
・非情で残忍だなんて、この家族を前に言われてもな
・優歌の現れ方が幽霊みたいだったんだけど
・トイレを立ち聞きすんな変態デビル
・真っ先に助ける事を考える悪魔
・そりゃいきなりライオンに会ったら怖いなぁ
・堂々とSM
・イイ感じになってるなぁこの二人
・人の幸せを願う妄想デビル
・眼鏡ブーて
・悪魔を諦めた方がいいよ
・と思ったけど、一人死ぬのは可哀想だから道連れって、上の言葉取り消すわ
・不自然に盛り上がった失われしムーって、千花は唯一と言って良いほどの乳要員なんだから
・あぁ、そうか。傷跡を気にして・・・自分の事じゃなくて、人を不快にさせたくなくて悩んでいたのね優歌・・・
・君はデビルに相応しくない
・あらあら雹霞覗きだなんて
・その蹴りは裸でやると大事なところが見えてしまいそうでやばいから止めような凶華
・優歌、本当に優しい子だね
・なぜキリコに損害賠償請求が・・・
・で、何が「熊殺し」な温泉だったんだろう
・殺された(精神的に)のはキリコだけのような
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-30 16:49 | アニメ

狂乱家族日記 18話感想

変なお面に呪われたので今日も箇条書きです。

・凶華が世界一の平和主義者って何の冗談ですか
・飽きるの早い
・風邪で高熱が出ている旦那を蒸し焼きにする気か
・「栄養摂ってゆっくり寝てれば」なんて、なんて恐ろしい事を凶華に教えるの、千花
・同じ「何をしているの」でも銀夏と千花じゃえらい違いだ
・猟奇的な彼女ですな
・雹霞可愛ー。石鹸で滑るなんて。
・ライオンの顎がはずれそうな光景なんて初めて見た
・優歌に「さっぱり反省してください!」なんて言われても可愛くて反省できなーい
・雹霞は全く悪くないよ!一生懸命手伝ったんだよ!
・置いてある物をとったら罠が作動するなんてインディ的にお約束ね
・遺跡に置いてあるような怪しげな物を顔にかぶせちゃ駄目…
・ジョジョ的なものを思い出す
・この程度で諦めろ!
・マンドラゴラ駄目ええええええええええええ
・寝て死ぬ前に殴られて死ぬわ!
・雹霞まだエプロンのままw
・酷い・・・
・ぅきゃああああかわああああ雹霞ったらあああああ(///∀///)
・帝架(゜Д゜)
・千花の「いやああぁああああああ」がクセになってきたね
・まさか、血管にまで乗り込むなんてね
・血管をぶち破る事にはならないでね・・・
・打ってある手って(;´Д`)
・心臓止まったら死ぬんですよ
・破天荒なアニメですけどもまさかここまでやるとはw
・めっちゃ面白い
・凰火wwwwwwwww
・時間が来ると元のサイズにって…わあ、凰火が中から破裂する
・風邪より酷くなってる
・看病するからと言いつつ指を鳴らすなorz
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-29 21:31 | アニメ

狂乱家族日記 17話感想

もうそろそろ理由付けを止めてもいいんじゃないかと思った。
今考えると、シャクヤとマダラは「・」の数だけ子宝に恵まれるとかになりそうだし。

・優歌、そのおまじないは寂しい・・・そう思うしかなかったのだろうけど。
・はい、ありません! ←信念
・桃草さん、今度は仔ライオンになっていたのか
・動物怖いよお
・奇抜な家族トップスリーとかに入りそうな顔ぶれになってきた
・帝架がまるっきり犬に・・・
・マダラは本当は優しいつうか…
・「媚びているつもりはない」
・「家畜になったつもりはない」
・餌付けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・すごい跳躍です!金メダルが狙える!
・人間じゃないし神様だし
・いつもここって時に外部から邪魔が
・あーーー!裸ーーー!
・ズバット参上、ズバット解決ってフレーズをどこかで聞いたような…
・始めて声を聞いた
・あーーー!また裸ーーーーーーーーー!!
・メロンパンの備蓄って誰の、何のための。雷蝶のか
・あれだけのメロンパン、どんなペースで消費するつもりだったのだろう
・帝架、女子って、女子w
・本当に急だからマダラ、考えようよw
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-22 20:44 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧