ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:無限航路 ( 23 ) タグの人気記事

色々購入

7/27の15:45~16:45頃、ブログ全体で改行が表示に反映されない不具合が生じていました。
見てビックリされた方おられましたらすみません。



まずは少し前になりますが「無限航路」のサントラを買いました。
d0118703_20383944.jpg

裏面は曲タイトルがずらりと書かれていました。
中身はまだ聞いていません。
ゲームが半分しか(予想)終わっていないので、かなりネタバレになるなと思い、クリアまで大事にとっておくことにしました。


次は今日発売の「どき魔女ぷらす」
通常版を予約していました。サントラ(ゲーム内ゲームのですが)付きのにすれば良かったな。
アマゾンではサントラ付きの方が900円ほど安いですよ。
私は店頭買いだったんですけども、今回店員さんが商品の確認はしましたが商品名の確認をしなかったので逆に恥ずかしくなりました。
いつもは「○○でよろしいでしょうか」と言ってから商品を取りにいって渡してくれるのに。
いや、どき魔女一作目の時もタイトル言ってくれなかったような気がしてきた。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-30 21:03 | ゲーム

貧乏性

現在のうちの僧侶。
d0118703_21443969.jpg

変態は脱しています。
主人公もネコから脱しました。今転職したてで防具が揃わずちんちくりんな格好です。

つい錬金に身を入れてしまって本筋が進みません。
今必要でない材料までいつか要るかもしれないと、見つけたらキッチリ拾い歩いてしまったり。
でもクリアした方が材料を集めやすいそうなので、今日からはストーリー優先でやりたい。

そして無限航路もやりたい。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-24 21:55 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記20

首から上が重いです。頭痛がします。
クーラーのせいかなぁ~風邪引いたみたいです。

ドラクエ9をやっていたせいもあって、ほとんど進んでいません。
通信できる所まで進めて後は普段持ち歩くぐらいでまったり進めようと思っていたのに、錬金できるところまで→Wi-Fiでアイテム購入できるようになるまで、とやっちゃってました。
新しいことを始めると最初だけガッとそっちに気が向いてしまうので危険なんですよ私。すぐ疲れるんですけど。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-16 23:17 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記19(追記

1つの話が終わりました。
本気すぎるやろ…。
久しぶりにDSゲーで涙がにじみました。

そして次の話の出だしを見たのですけど、ガーランドをどう形容すればいいのかわかりません。
それとギリアスに唖然。

それ以上にユーリがすごくないですか。
色々とちょっと待って(笑)
このゲーム、ハードだわ。


ネタバレ感想を追記しました。
いや、感想というかネタバレというか・・・

【追記を読む】ネタバレ
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-12 23:49 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記18

チャプター7が終わりました。
酷いことになっちゃったなぁ・・・

まぁ、この無限航路というゲームはとても私の好みのようです。
どうやらこのゲームは、こんなもの!となる人と私みたいな人と結構差が激しいようですけど。

今回色んなキャラクターに変化がありましたよ。
ちょっと呆然としたりしました。

ではプレイ日記部分は記事を折りたたみますね。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-10 23:29 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記17

悩みを解決するためにサイコロの神様に頼りました。

ストーリーはチャプター7に入りました。
チャプター1とか最初の頃は何をしたら良いのかわからなかったり気ままな船旅が多かったのですが、最近では大きな渦が何個か出てきまして、それに引き寄せられていっている感じです。
これは、これを運命と言うのだろうか(寝てろ)

説明書の年表を見ていて思ったのですが、ゲートの発見は書いてあっても発明者に触れていないのが気になります。
すでにあったということは先住者がいたのでは。けど影も形もない。
そういう単語が出てくる雰囲気もありませんけども。

それではプレイ日記はネタバレにつき折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-08 22:51 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記16

チャプター6に入りやした。
新しい船の設計図が手に入っても新しい船を造るのがめんどくさいです。
もう今のままで行ける所まで行って、駄目だったら何か造ろうかと。
研究員の面々に研究を頑張って欲しい。

前回死んだので、セーブしてたところからやり直し。
まめにセーブしていて良かったわ。

それではプレイ日記部分は折りたたみますね。
ネタバレ注意です。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-06 23:31 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記15

今回から無限航路プレイ日記の書き方を変えようと思います。
また気が変わるかもしれないのですけど、今まで通り通った惑星でのことをずっとメモって行くのもつらくなってきたので、書きたいことがあったらそれだけ書くことにしようかなと思いました。
がーっと盛り上がるまま勢いに乗って進めたい時に殺がれてしまうのもありますし。

なのでプレイ日記を書く間隔も空くようになると思います。

進み具合はばはっしゅ!を経てBADエンドまで。
(7/4 16時修正)

ネタバレしていますので事故防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-03 23:56 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記14

チャプター5に入りました。
どんどん話のスケールが大きくなっていきます。

ネタバレが大丈夫な方は続きを読むをどうぞ。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-30 23:52 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記13

クルーの配置って常に悩みますね。
定着した人もいるのですが、まだ悩む余地のある人もいます。

今回のプレイ日記でチャプター4は終わりです。
次からはまた新しい所へ。
クルーは何人増えるのでしょうか。

ではプレイ日記部分はネタバレ防止に折りたたみますね。
okな方だけどうぞ。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-29 23:32 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧