ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ドラクエ ( 16 ) タグの人気記事

ポケモンHG

お久しぶりです。
現在、鋭意ポケットモンスターハートゴールド中です。
たまに、ドラクエ9もやっています。こちらの方は金曜日が来るとクエストをダウンロードしてたまったらやるといった感じです。
パーティの2名はこんな感じ↓。僧侶はまったく変化なしなので省略です。
念のために言うと、左が賢者or魔法使いで、右がバトマスです。
d0118703_21505832.jpgd0118703_21511466.jpg



ポケモンの方は、最初のポケモンをヒノアラシで始めました。
以前、内蔵電池を変えて少しだけプレイした金ではワニノコを選んだのですが、その時めっちゃ序盤めんどくさかったので今回のハートゴールドではヒノアラシに。
バッジは6つ目ぐらいです。
最初は可愛かったマダツボミやイシツブテなど、今はゴツくなってちょっと寂しいです。
なんでこの子達を連れてるのかというと、最初の方で手に入ったからなんですけど。
可愛さを求めてワタッコでも探す?序盤で手に入ったよね。キレイハナも可愛くて、持ってるんだけどな。
でも、長いこと連れている子を外せないからなぁ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-10-13 22:00 | ゲーム

セティア装備

d0118703_2311493.jpg

うちの僧侶に着せられなくてショックです。
楽しみだったのに・・・
ほんと一瞬くらっと来たぐらいショック。

追記
うちの僧侶の変わりに可愛い子に着せたのを置いておきます
楽しみにしていただいていた方ほんっとうにすみません。
d0118703_23414293.jpg

[PR]
by yuzu_b | 2009-09-18 23:11 | ゲームプレイ記

ククールとバーバラ

グリムス: エコ電池 eneloop

うちの僧侶のネタ画像が溜まったので更新。
ドラクエ9では本編クリア後も毎週金曜日にWi-Fiでクエストが配信され、たまにゲストキャラが宿屋に泊まりに来ます。
以前画像を載せたアリーナ以外に、少し前からククールが、今週からバーバラが来ています。
アリーナやククールは足装備をまだもらえていませんが、バーバラは体下の装備が無く、髪型・体上・手・靴だけでしたのでコンプ。
もちろんうちの僧侶に着せて撮影しました。

自分で完成させるまで見たくないという人がいたら大変なので続きは下に隠します。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-09-12 21:00 | ゲームプレイ記

転がりながら地球一周

とうとうエキサイトブログでもニコニコ動画が貼れるようになりましたよ。
自分の使っているブログで可能なことが増えて嬉しいです。
で、何か試しに貼ってみようかな~と自分のマイリスを眺め、信長と光秀の戦国クッキング(YouTubeにもあるけど)でも貼るかと思いましたが止めました。
他のブログに移りたいなぁと1年ぐらいうだうだしている間にエイキサイトが少しずつ良くなっていきますね。


ゲームの近況ですが、まだドラクエ9をしています。
熱心にしているわけではありませんが、やることが定期的に増えるので止め時がないという。
ちょっと作業的になってきていて束縛されている気分です。
今の作業はウェディング装備を買う資金を集めるためのゴルスラ狩りです。ゴルスラオンリーの地図を貰ったのでそこにもぐっています。
ブログにはうちの僧侶の外見に何か変化があったら写メを貼ろうと思っているのですが、もうあまり変化はないかな?次を貼るのはいつになるかな?
[PR]
by yuzu_b | 2009-09-09 22:33 | 雑記

現在の僧侶さん

d0118703_23494576.jpgd0118703_23474947.jpg

見て、初期(右)よりだいぶマシになってきたでしょう。なんか美形に見えるよ。
装備させられる防具の中で数値的に最良のものを着けていったらこうなりました。

武器は杖から棍にしましたよ。
棍を持って盾まで装備できるなんて贅沢です。普通ぶつけますよ。
棍とか槍とか両手武器ですよ。言ってみれば杖も長いし以下沢山略。

回復する時の動作が杖の時と変わりまして、棍を片手で一回転させてから対象を指します。
攻撃は、上から叩きつける時と、脇の下からてこの原理のような感じで横から殴ったり。
こんな武器を装備させてしまうと、攻撃力にも期待したくなります。
ちからの上がる職をさせてみようかしら。
そしていずれ無敵っぽい僧侶に・・・
[PR]
by yuzu_b | 2009-08-13 23:37 | ゲームプレイ記

ドラクエ9クリア

近頃ブログに向かってもテンションが低すぎて何も書けませんで報告が遅れました。
ひとまずドラクエ9クリアできました。
面白かったです。
ストーリーは本筋をオーソドックスなもので簡単に大まかに組み立てていて、それまでの道のりは短編集といった感じでした。
ま、私の涙腺が弱いからなんですけど、何度か泣かされました(///)悪いか。
その中になんだか結構同じメッセージを感じ取れましたねぇ。一番強く感じたのは過ぎてしまった時間に関してですか。他には周りを見ろとか。
そういうゲームだっけ?と思いました。

戦闘も馴染みやすく、フィールドに敵が見えているので殲滅したい時は殲滅でき、めんどくさくて戦いたくない時はいかに避けるかに励めました。
敵を4回斬りつけるのにキャラクターは2回しか動きを見せないことや、処理落ち?はたまに気になりました。

システム面でもこれと言った不便さを感じませんでした。
強いて言えば、装備画面でおしゃれさの数値が見えれたら便利だったというか。
せんれき画面で装備品も含むアイテムを落とす敵を見えたらよかったとか。敵から索引するのではなくてアイテムから。収集アイテムだけはそのような見方ができるんですけど、装備品がね。
主人公の容姿を一度だけ変えるチャンスが欲しかったというのも。

クリアと言ってもまだまだ何かが続くみたいですね。
追加クエストも1年間配信されますし、宝の地図はぽこぽこ増えていきますし、クリアして始めて行けるようになった所も複数あります。
まだまだ遊ぶ要素はたっぷりあるようです。
そして見えざる魔人の地図Lv87を人から貰えたのでそれの堪能もしたい。話題になっているもう一個の方はまだみつからないのでそっちも探したい。
貰えてもまだ潜ることもできないぐらい弱いけど(´ω`)
[PR]
by yuzu_b | 2009-08-07 22:22 | ゲームプレイ記

アリーナの服

今日は二つ目の投稿ですが思いついた時にやっておこうと思ってね。
ドラクエ9のWi-Fiショッピングで、今週は赤いアフロが買えます。
先週のサングラスは1つしか入手できませんでしたが、アフロはすでに3つも買えています。
チェンジしてくれ。サングラスの方が沢山欲しかった。

リッカの宿にお客さんが来るというイベントもあり、アリーナが来てくれました。
挨拶をしに行くとアリーナの服が貰えましたよ。

ということで、3種類も面白いアイテムが手に入ったので、うちの僧侶兼パラディンにファッションショーさせてみようと思います。

【画像を見る】
[PR]
by yuzu_b | 2009-08-01 21:07 | ゲームプレイ記

貧乏性

現在のうちの僧侶。
d0118703_21443969.jpg

変態は脱しています。
主人公もネコから脱しました。今転職したてで防具が揃わずちんちくりんな格好です。

つい錬金に身を入れてしまって本筋が進みません。
今必要でない材料までいつか要るかもしれないと、見つけたらキッチリ拾い歩いてしまったり。
でもクリアした方が材料を集めやすいそうなので、今日からはストーリー優先でやりたい。

そして無限航路もやりたい。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-24 21:55 | ゲームプレイ記

ひとくいばこ記念

ダーマの塔でひとくいばこに初めて出くわしました。5,6回登ってるのですが初めてでした。
そして初撃が僧侶への初めてのつうこんの一撃(127)で逝きかけたので記念に日記に残します。写メれば良かった。
うちの僧侶が私の中でネタキャラ化しました。元ネタのキャラは微塵もそんな感じじゃないのに。
直前に防具を新しくしていなかったら死んでたかもね。よかったねー。


主人公の装備をネコ装備から変えることができずにできずにいます。
ねこみみバンド、キャットガーダー、ネコのおうぎってセット特典でもあるのか。(先のことは知らないので生暖かく見守ってください)
より強い装備を手に入れて装備させると、例えばへびのおうぎなのですが、325あるおしゃれさから20減ります。他の場所を変えても下がるばっかりです。
なので色んな格好をさせたいと思いながら勿体無い気がして一瞬見るだけで定着しません。
いつ踏ん切りつけられるだろう。

More
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-21 22:09 | ゲームプレイ記

我がPTメンバー

Hさんへ。
携帯で撮ったけど、やはりというかなんというかすごく見づらいです。
主人公は省いてこんな感じです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-18 23:59 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧