ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ゼルダの伝説 ( 11 ) タグの人気記事

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア感想

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
/ 任天堂
スコア選択:




面白かったです。
難易度がちょうど良かったみたいです。
本編もミニゲームとかも力を割きすぎなくて疲れませんでした。
アクション苦手でも全然進められたし、ゲームオーバーになっても、かなり逆戻りさせられるなんてことはなく、近くから再スタートでき、わりとサクサク進められました。
セーブはあっという間にできるし、その日のゲーム終了時にすればいいだけでしたね。

ロードは、データ選んで(タッチ1)スタート押して(タッチ2)、冒険か対戦かを選ぶ(タッチ3)ってのが、嫌な人には嫌かもしれません。

船の方向転換に慣れないうちはかなり手間取りました。
左向きたいときに左をずっとタッチしていたら良いって気づけずに、舵をまわすみたいに・・・なんというか厄介な動きをしておりましたw
でも、補って練習になる要素があったので大丈夫でした。

リンクが子猫みたいで可愛かったです。
目だけじゃなくて、動きとか、担がれてるときとか(笑)
このリンクは初めてだったんで。
エルフっぽいのしかやったことなくて。しかもだいぶ昔の。ゲームボーイだったのは覚えてる!w

ミニゲームなのですが、大砲ゲームは惨敗していますが、迷路が全部できたので自分の中では○です。

毎度、なんか微妙な感想しか言えなくてすみません。
下手なんですよー(笑)
すっごい面白かったのは確かですよ!
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-01 17:30 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 八日目

無事ジョリーンと決着?もつき、夢幻のつるぎを手にベラムーのとこへ。
でも、みなもとが20個集まってないなぁ。
ま、いっかー
とベラムーを倒し、テトラも元に戻りました。
リンク可愛いなあ~(*^_^*)

その後の演出、涙出たわ。
ラインバックたまらんわ~
にしても面白かったわ~~~(*^□^*)
ラインバック、一番ボロい船で旅してごめんねぇwww

今はサルベージし残したのを片付けたりやり残してるのがないかうろうろ航海中。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-30 13:46 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 七日目

ハガネが三つ集まりました。
遺跡の島のボス、しばらくどうやって倒すのかわかりませんでした。
ハンマーでジャンプして赤い丸を殴りまくって壊していきました。背中と頭は、敵が矢を打ちはじめたら後ろに回ってジャンプして破壊。
全部壊して骨組みになったら、四つの丸を一度のジャンプのうちに殴って色を変える。
そしたら頭だけになるので、ジャンプして頭に乗って剣でボコボコに。
でも、調子に乗りすぎると振り落とされて崖下まで落ちたり…は私だけかもしれないけど。
今日はここでストップ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-29 23:15 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 六日目

寄り道ばかりで進んでいません。死者の島を探索開始したところです。

古くさい船が完成しました。吹けば飛びそうなとこがお気に入りです。

迷路は中級までできました。一回突撃してみたのち、地図と睨めっこして何通りか道を考え、片っ端から試して(笑)
初級が勇気のみなもと、中級が宝の地図でした。

プハッの人の船に乗り込みからかわれた後に地図と服、二回目は懸賞はがきを貰いました。
服は仮勇者に渡し、懸賞はがきはポストへ。
あぁ来るとは思わなかったなぁ。

テリーショップのプラチナ会員になりました。高額なパーツが売りに出されていて、買ったらあっという間でした。
次は200PでテリーVIPだそうです。
でも、また同じようなのだったら…どうしよう。

ホリホリ島なのですが、隅っこから掘ろうと始めた途端、左上のゾーンの左端の上から二番目にいきなり宝の地図が出てきました。三番目もそうでした。あれ?(笑)
右下のゾーンの左から三列目の下から二番目、右から四列目の下から三番目にも。四つもみつかるなんて。
ひょっとして宝の地図の数に上限は無かったりするのでしょうか。

ちなみに、10回掘った後に試しにまた掘ってみたら、掘れて、警告を受けました。
ダメと言われたらやりたくなり…
100ルピー没収されてもさらに掘ってやったので、全財産奪われました。もちろん、リセットだ。
もう一回掘ったら出入り禁止になりました。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-28 22:40 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 五日目

いま四枚目の海図を手に入れたとこです。
旅人にも色んな人がいるんですね~
えがおのおとなは一回ぺちっとやりたい。

海賊船を沈めたらおたからを落とすと今気付きました。
これは良いパーツ稼ぎになる。ミニゲームは得意じゃないのでこっちで頑張ろう。

海賊と言えばジョリーンなのですが、あのイベントに明確な終わりはあるのでしょうか。ラインバックがお礼をくれなくなりました。
わざと負けるのかな?→普通にゲームオーバーだた
ジョリーンが負けるときに投げる刀があの箱に刺されば清々するのですが。

新たに増えたミニゲームのうち、ホリホリ島が気になります。
宝の地図がありそう。隅っこから掘りまくってやる。
迷路はクリアに時間かかりそうだ(笑)
こまめに地図に書いていくしかないな。

船は、パーツが一部揃ってきたのか、耐久が6に。
でもどれがシリーズのものなのかわかってません。
とりあえず木っぽいので固めてます。

宝の地図は18枚になりました。手に入れた場所をメモっておけば良かったなあと今更後悔気味。

あとは、地味にテリーの店でシルバー会員になり、あと13ポイントでゴールドに。
回復薬を無駄に使ったりして一本ずつ買ってたりします。なにか釈然としませんが、すべてはポイントのためです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-27 22:10 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 四日目

今、ゴロン族のとこです。
キャラも増えてきて、名前を言われても一瞬思い出せなかったりします。このゲーム、台詞に名前でないし(笑)
丁寧にやらないとな。

的当て屋が出現していました。
おもしろくて、気付けば1000ルピー減っていました。やりすぎた。
でもハイスコア1710しか出ない…
矢筒貰えたのはいいけど、2000は私には無理そうです。
途中、暴走して、やみくもに連射してみたのですが、うまい具合に損失の方が大きかったです。

海図も三枚目。いまどのあたりなのかな~。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-26 22:24 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 三日目

タイトルは適当だから。

鑑定屋が開いてました。
早速鑑定してもらうと、ほとんど二束三文でした。
王家の指輪と黒パールのネックレスと鱗みたいなのがそこそこでした。

新たに釣った魚はハンモンカジキとポシードン。ハンモンカジキをオジサマに見せたらスクリューパドル(その後店に売られているのを発見)、ポシードンを見せたらハートの器をくれた。

いいパーツは地道に打ち込み練習で貰うしかないのかな。
一応悪魔のパーツが三つ揃い、耐久が5に上がりました。

大砲ゲームが難しいです。いきなりハイスコア2500とか言われても~
ほんとに超えられるの?詐欺じゃない?お店の人顔色悪いし悪魔みたいだし。
実はこの人がラスボスで、今暇だから副業で大砲ゲーム屋やってるんだぜとかでもオッケーだよ。

とか思っていたら…手紙が来たし。
なんかちょっと好きになったし。
以前の作品で出てたらしいし。…ごめん。

サルベージアームなのですが。
叫んだ後に、弟子より解決法を知りました。
ホントにさけんだから、かなりハズカシイ人ですよね(´∀`)
笑い事じゃねぇぞ…。勇気試されたっちゅうねん。嫁に行けないわ。

やり直して200ルピーでゲットしました。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-25 20:40 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 2.5日目

自分的には血管切れそうな感じに、やっと、やっと「欲しいいぃ!!!」て叫んだのに。
これでも1000ルピーっ!
弟子に話を聞くと「サルベージアームほしい!とかって叫ばないと」だと。サルベージアームが赤文字で書かれていた。
まじでー!?
一回すでに叫んでたら家族に「なに?」言われて限界が来てるのに。
助けて助けて無理森メリルリンチ(なにそれ)
ヤバイ。こんなところで!
どうする私!
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-24 20:30 | ゲームプレイ記

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 二日目

今、勇気の紋章が~とかいうとこ。
サルベージアーム買うのに拷問を受けてるとこ。
なにこの羞恥プレイ。進められない。

大砲ゲーム、釣り、剣の練習とミニゲーぽいのも出てきました。

自称勇者との特訓は、最高打ち込み回数362回。「なに考えてんですかあんた!!」てハートの器をもらいました。でも次に300以上にした時は船のパーツでした。100以上でゴロンの鉱物、ジークロックの羽、黒パールのネックレス…おたからランダムか。
200以上でも船のパーツ貰えた。

釣った魚はカッツオとアマシイラとマ・グロ。アマシイラをオジサマに見せたら大物ルアーをくれました。

そうそう鶏。
怒らせた後、返り討ちにしてやるぜ、と滅多切りにしていたら、鶏が鳥頭を発揮しました。
むなしくなりました。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-24 17:38 | ゲームプレイ記

ゼルダ、今日の進み具合

頑張って船漕いだり草を刈ったり木に突進したりしました。
体当たりが思うようにできず、一回、赤のでっかいのを海に落としました。
すごいショックかな。

海図二枚目をゲットし、霧の抜け方がわかったところなのですが、その前にちらりと気になることが。
金色のカエルに何度か大砲当てたら、なにかあるのかな…
今まだ二回か三回ですが。
それと鶏だ(笑)
今度また喧嘩売りに行ってみるかな。
[PR]
by yuzu_b | 2007-06-23 23:50 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧