ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ジルオール∞+ ( 34 ) タグの人気記事

ジル13

まだクリアしてません(´∀`*)
ジラークの乱が終わりました。

今回からは念のため日記部分をリンク以下に隠します。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-12 22:31 | ゲームプレイ記

ジル12

歴史が進む・・・・NPCがいるのに・・・・・

☆ラドラス
やっぱりエルファスをPMにしてパンタ・レイさんを倒しに行きました。
エルファスってロースペルだけでも強いね。
エステルのさよならというのはいつか主人公が消されるかもしれないって意味ですか?
ここは女主人公でも男主人公でも良いですな。

☆ウルカーン
NPCを連れていると歴史が進まないと思っていたのに、ここについたとたんカルラがロストール攻略を発表しました。
なぜ!?と思ったら区分5の終了にはNPCを連れていないことというのがありませんでした。
私が時空を歪めているのかと思いました。
ギルドに入るとケリュネイアから手紙が来ていました。
もう、素直に向かいましょうかね。

☆炎竜山
の前にこちらへ。
おやっさんの頼みが断れるわけがありません。
どれだけ世話になっているというのか。
炎竜山がその名の通りになっていましたが、剣を打ってきました。
いつか剣装備のキャラを作ってデルガドさんの剣を装備したい。

☆猫屋敷
ザギヴがつらそうです・・・
ネモが心配しているので明日は嵐でしょうか。
PM調整してエステルを見ると、巫女服になっていました。・・・あれ?
せっかくだからガルドランイベント見ようと思っていたのに。あれ?

☆ロストール
悲壮感が漂っていました。
王宮にはもちろん正面から入れません。
ティアナはガックリ肩を落とし、アトレイアは破壊神になりかけていました。
全部無くなってしまえ的な発言を・・・
私はロストールに付け入ることもできません。付け入るって(汗

☆ゼグナ鉱山
ネメアの後を追いかけてジュサプーに会う。
お初です。
さてさて、ここから出たらまた歴史動くのかな?
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-09 22:21 | ゲームプレイ記

ジル11

なぜ11かと言うと、電池が切れてやり直しだと思っていたのがそうではなかったからです。
充電して今日まで本体を放置していたのですが、今日つけてみたらエア様がガックリしているところから始められました。
よくわからないけど良かった・・・

竜殺しになりました。
エア様に出て行けといわれたので出て行き、その後そ知らぬ顔でエア様のところへ行くとシャリがきましたよ。
ここでシャリが言うことって他より普通っぽいですよね。結局は道連れとかなるんですけども。
シャリにとってラドラス関係って別格なんですね。
エア様誘拐阻止しました。

そしてまた出て行けといわれる・・・(;_;)
宿に泊まって再びエア様のところへ。
護衛を連れたままラドラスへ行きました。

・・・レムゲドン?あれ、こんなの出てきたっけ・・・
そしてやり手婆なシャリ・・・
しまった。

ラドラス浮上を阻止してしまった!

ほあああああああああああorz
私の馬鹿!私の馬鹿!!

何々やったのか忘れたのでもう一度エンシャントに戻り、塔も含めてチェック。
ラドラス前にザギヴを仲間にしておくかと思って城門へ。
しかしザギヴが部屋にいない。
・・・護衛がいたからでした。

エルファスの潰れたカエルのような姿を見た後、晴れてザギヴが仲間になり、エステルを誘拐させラドラスへ。
攻略本には好感度が一番高いキャラが宿屋で喋るとあるんですが、なぜかヴァンが喋りました。顔見知り程度なのに。

☆ラドラス
エルファスは今まで無理して大人ぶっていたのでしょうか?
シャリとの会話で選択肢が出て、今までで一番安心できました。
タイムアタックはあれですよね。あっちってどっちだよ!って。
護衛対象のウェズさんも貴重な経験をされました。

☆猫屋敷
リベルダムの中をうろうろして出ようとしたらケリュネイアに連れて行かれました。
ついでにPMを調整。エルファスはソウル習得し放題ですね。
左手の一振りでのオールアタックが楽しい。杖は使わないのか。
勝利画面は好きじゃないなぁ・・・

ここでの親子喧嘩も切ない。
ラドラスも切ないし他にもたくさん切ないイベントがありますが。

PMはナッジ、ヴァン、デルガドにしてちょっくらラドラスへ行ってきます。
エルファス・・・1人にしてすまん。
あわよくばナッジとヴァンのEDも見れたらなぁと思っていましたが、ヴァンがレベルアップでの好感度上昇しかないので、今のままだとかなり面倒です。
EDはあきらめようかと思います。
フェティ様の代わりにナッジを入れ続けていたので結構強くなったんですけどね~ナッジが。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-07 21:33 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+ 0

眠くて仕方が無いときは、きっぱり寝るべきだと思います。思いました。

☆猫屋敷
PMをヴァン、ナッジ、エステルに。
ロントンにクロムハートをつけて放流していたのに、さすがリルビーな成長ぶりです。
ルルアンタはネガヴァニティアからアムなんとかに。
そのほかのキャラのエンディングを見ていく時のための優秀な補充要員としようとしています。

☆エンシャント
束縛の腕輪を取ったのになぜか玉葱に嫌味を言ってもらえません。
護衛対象を連れまわしたままでいるせいでなにかが起きているのか、他のイベントと何かなっているのか。
思い当たることがいくつかあるのでなにがなんだかわかりません。
気にせず第一次ロストール戦に進めました。
アンギルたんの副将になりたかったのに、アンギルたんに一度も会っていなかったためただのディンガルの傭兵に。
そして騎士に。盾より黒い鎧をおくれ。

☆ドワーフ王国
またアキュリースの傭兵にならないかと言われました。
ここのギルドのドワーフは健忘症ですか。何度「この話はこれまでにしよう」って言ったんですか。
ならず者に絡まれたわけですが、墨を受け取ったばかりでした。忘れていたんですね。
もう墨配達は受けないようにしないといけないですね。
余裕で勝てますけど。
ジンガ王の登場は毎度しびれます。登場も退場もきっちり見守ってしまう雰囲気。

☆エンシャント
しばらく城門には行かないんですね。さようならとっつぁん。
墓場でエルファスイベ。激愛になりました。
ギルドに墨を渡しに行くと、ザギヴから手紙が。少し待って下さい。
その後またエルファスイベを広場で見ました。
アイリーンに寄るなと言われもしました。同じディンガルの騎士なのに。

☆猫屋敷
エンシャント繁華街にシャリが出てこないので寄り道。
デルガドとフェティ様をPMに入れて酒場に行きます。

☆エンシャント
シャリ来ねーーーーー
フェティ様に「ウソツキー!」と罵られる。

☆アルノートゥン
PMを元に戻してイオンズイベでイオンズが仲間に。
聖光石の廃坑から戻ってきたらガルドランイベでとんぼ返り。
エンディング見れないので見る必要は無いのですが、熱い魂に触れたくて見てしまいました。

☆エンシャント
シャリが出ねーーーーーーーーーーー
広場でのエルファスの負けるイベントの起こりにくさには挫けそうになりました。
塔に行ってから玉葱室へ行ったりもしました。
ギルドではカルラがリベルダムを落とした話を。

☆アミラル
ここだとシャリがすんなり出てくるんですよね。
色惑の瞳の依頼を受けました。
シャリよりシャレはうまいってヴァンの阿呆。じゃ、がんばって。

☆ロストール
着くと同時にリベルダム陥落のイベ。
山賊の話を聞きましたがスルーして邪眼の迷宮へ行って帰ってパス。


その後、電池が切れかけているのにそのままぼーっとプレイしていて、エルファスを仲間にした後そのままエルズに直行してラドラスやってしまうかと思ったらエアが誘拐され済みだったので少し時間を切り詰め、ジラークがアキュリュース落とした直後に行ったら翔王がエアに会うのを邪魔してきて戦闘になり、その後エアが出てきたのですが、「翔王・・・様」と言った後暗転してお疲れ様でしたなことになりました。
まるでエアがショックで意識を飛ばしたようでした。

なので今回のプレイ日記分はもう一度やらないといけません。
単に私が馬鹿でしかありません。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-03 22:40 | ゲームプレイ記

ジル9

ディンガル寄りでプレイしているのにエルファスイベントのために何度もディンガル兵をぼこぼこにし、ネメアの邪魔をしてしまうのは仕方のないこと、とふと思いました。

☆ウルカーン
ネメアが来たぞー!
爺と戦闘となったのですが、味方がみな赤い…またか。
その後うっかりフレアに会う前に束縛の腕輪をギルドに渡してしまいました。
シャリがフレアをさらおうとするのを邪魔しておきました。

☆リベルダム
8月。
歴史が動かないよう護衛クエを受けっぱなしです。
ロティさん家にお届けものをしたせいでアンティノに絡まれました。

その後レーグにまだ無理だと言われつつ闘技場へ。
ヴィア、カフィン、ドS魔道師カーサ、ノエルの順に倒しレーグ戦へ。
先手は取られましたが一撃目を避けてしまい運良く勝ててしまったレベル29の夏でした。
拳聖がいいなぁ。

ナイトメアのイベントをギルドで頼まれないので諦めました。

☆リベルダムーロストール
ガルドランマンが行き倒れ、ヴァンが仲間に。

そろそろアンギルタンの副将になりたいです。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-01 22:53 | ゲームプレイ記

ジル8

まあ、ガン見ではないですが攻略本見ながら伝説のフライパンゲットし終えました。まさかシャリが叶えたのでしょうか?
攻撃力が主人公の三倍だなんて。

城塞都市ではサイフォス、セラ、アーギルシャイアもぞろぞろ出てきました。
敵のとどめをセラがしそうでしたので、タワーレイブで飛び出し位置に留まって勝利画面でかっこつけて遊びました。

各地でエルファス講習会を聞きつつ、ナッジ、デルガド、ザギヴのイベントを進め、ナッジはヴァンに嫌われたところ、デルガドは炎竜山で墓をみつけたところ、ザギヴは墓場で悶えている姿を見ました。

ラドラスにて無事フルーヴも倒しましたが、直前に闘技場でエステルを倒したのを忘れていました。
しかも、激愛にしていなくて巫女服エステル連れ回しは叶いませんでした。

エンシャントでノエル達にもケリュネイアにも会ったので、ナッジの件もあり、街道イベント等が充実しましたね。

ドワーフ王国ではしつこくアキュリュースの傭兵にならないかと勧誘されています。四回。
その間に、カルラがロセンを攻め落としてましたね。

次は、ロティさん家にお届けものをして来ます。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-31 22:23 | ゲームプレイ記

ジル7

なかなかイベントが濃くなってきましたよ。
いつ歴史が進んでしまうか怖くて主要都市のギルドに行っていません(笑)

☆ロストール
道中未来の勇者に遭遇。
ここでもティラの娘退治依頼を受けましたが受けるだけにしました。

☆ドワーフ王国
アキュリュースの傭兵にならないかと言われましたが断りました。
デルガドイベント宿屋→酒場

☆水晶が導く場所
日数が危なかったので間を飛ばして直行。
シャリ~~~ヽ(´▽`)/
何げにおでこ広いですね。

☆リベルダム
宿屋でエステルイベント。
シャリって小さいイメージがあるのに他のキャラと並ぶとそうでもない。

☆ラドラス
マジックゴーレムもフルーヴも倒せません。どこかでレベル上げて来ます。

☆エンシャント
酒場でアイリーンに絡まれ、エルファスイベントを見、ライラネート前で玉葱に会いました。
今日も尖ってますね!
その後塔へ。

☆猫屋敷
塔に玉葱が出てこないのでPMを替えてイベントを消化。
攻略本はまた怪しいなぁ…
フェルムちゃんのも進み方が微妙におかしいです。7のイベント見てないのに猫屋敷でイベント起きたし。

☆エンシャント
日を改めたら塔で玉葱を見れました。
ゾフォルにも挨拶。

猫屋敷でPMをイーシャ、フェティ様、フェルムちゃんにして再度エンシャント。
城門で玉葱イベント。
宿屋でフェルムちゃんも消化。
そして玉葱執務室に入り込み成功。ふふふ。

☆ロストール
広場でイーシャイベント。うへへ、シャリのセリフが増えてるよ。
リューガ邸前へ行くとセバスチャンが外を歩いていました。珍しいものを見た。エストはアルノートゥンだそう。
その後宿に泊まりゼグナ鉱山へ。

☆ゼグナ鉱山
シャリがジリオンをちゃん付けしました。

☆アルノートゥン
ラッキーなことにワープしてもらえました。
しかし、最後の最後でなくここでシャリの存在の意味を出してしまうのですね。良い結果の方だから良いか。
ジリオンとイーシャが仲間に。あとは猫屋敷でごゆっくりどうぞ(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-30 22:01 | ゲームプレイ記

ジル6

歴史が動きました。


☆ロストール
人形イベントを済ませる

その後、街道でゴブゴブ団に会ったり、偽りの森に入って郷愁というものを感じてしまったり。

☆城塞都市跡
ユーリスがおかしい。他のキャラはスペクターに即殺されたのに、なぜ避けて生き残るんだろう。

☆リベルダム
ナッジの好感度が一番高いらしく、ネメアへのお礼は彼が。
フェティ様の礼が面白くて好きなのですがあえて外してみました。
フェティ様以外だと?ネメアは返事してくれるんですね。
いくらフェティ様のおじぎが瞬間だとしてもネメアには見切れるでしょうし…
ギルドに報告に行きましたが、毎度思いますが、ギルドの親父さんの反応があっさりすぎます。

☆ロストール~リベルダム間
ソウルイーターをやっつけました。

☆アミラル
玉葱の一本釣りイベントが終わり歴史は区分2に。
エステルとかがんばらんとー
ギルドではティラの娘退治を頼まれ、別件で再度ギルドに入ったらケリュネイアの名指し依頼が来ました。ちょっとめんどくさい。

☆ノーブル
エステルを捜してくれと頼まれる。
頼まれまくりー
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-29 22:52 | ゲームプレイ記

ジル5

zinsouさんのジルプレイ日記でのディンガル陣がカオスです。
そして徒労様はパワーアップされてるのでしょうか。


宝箱漁りと言っても適当にやって場所が出なかった所は放置ですが、適当に終わらせました。
DEXなんて知りません。開くまでやる。
主人公のレベルは10です。
そして要のイーシャをしばらく外していました。
時間は1202年7月24日に。

☆竜王の島
余裕な表情のフューマスクスに先手を取られた上、トリプルアクションをくらい全滅。
しかも二回様子を見られました。
他の敵も強くて、捕まったら誰かが死ぬので回復はしませんでした。

☆リベルダム
闘技場を冷やかしてみた。
受付「もうちょっと強くなってから来た方がいいですよ」
なにあの筋肉魔道士。杖で殴ってきてこっちのHPが3分の1減りました。
こっちの攻撃はクリティカルで3でした!

☆ウルカーン
遠いのでつい後回しになります。
爺とフレアに挨拶。

☆炎竜山
デルガドさんが実家に帰ってしまった。
残ったのは非力な主人公とユーリスとフェティ様です。

☆エンシャント
そのまま廃城に入ってみたが奥には行けなかった。
そして、墨を持っていることをまた忘れていた。


次こそ歴史を…!
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-28 22:22 | ゲームプレイ記

ジル4

1202年6月17日になりました。

エア様参りはスリル満点でした。
インビジ使わなくても運が良ければ擦り抜けられるのでその時は少し達成感が。

☆リベルダム
アミラルにて護衛を引き受けたのですが、敵が見えてなくて自らアタックし、ボーナスが消えました。
エステルの頼みを聞いた時にネメアに会ってしまいました。

☆エンシャント
猫屋敷でナッジをPMにして宿泊。その後酒場でゴブゴブ。

☆アキュリュース
PMはイーシャとフェティ様、エステル。
アイリーンに遭遇したりエルファスイベントを見た後、水様と話す。

討伐クエを受けたのですが、途中の宝箱で呪われ、MPも無かったためか、難易度2の敵に全滅させられました。呪い嫌い。

☆アルノートゥン
イオンズやイズキヤルイベをこなす。
ジリオンを見る。

☆エンシャント
墓場にてアーギルシャイアに襲われる。私がMだとしてもこの人は怖い。

☆ドワーフ王国
墨の配達中にボルダンに襲われる。
「地の流星」と呼ばれるようになる。地面に落ちた流れ星はもう燃えかすではなかろうか。

☆エンシャント
結構適当に進めているなと思い始める。
塔にて未来の義父に会い、何やら不穏なセリフを聞いてしまった。

☆エンシャントーロストール間でナッジが冒険者に襲われているのを見る。

そろそろ歴史を進めたいのですが、宝箱を開けていく作業がもう少し。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-27 22:12 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧