ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ジルオール∞+ ( 34 ) タグの人気記事

ジルオール∞+2周目 4

称号が信念の風から剣聖になりました。
称号は自分から名乗るものではないのだから上書きされたり自分で選べなくても仕方がないんだよと・・・
結構気に入っていたのか信念の風。

歴史はロセンが落ちる(区分3)直前です。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-08 12:29 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 3

やっと実写版ドラゴンボールを観に行く決心がつきました、おはようございます。
しばらく映画熱は下がりっぱなしだったのですが、今年に入ってからは他にも観たいものが増えています。

それではジルオールのプレイ日記に入りたいと思います。
歴史は一つ目が動く直前ですね。
区分1ではもうあまりすることがなく、ダンジョン巡りしていたりします。

主人公の武器をモーニングスターにしました。トゲトゲのやつね。
本当はモーニングスターってフレイルでしたっけ?振り回すタイプでしたっけ、忘れてしまいました。
イベントなどで背中から武器を取り出すモーションをしますけど、それがトゲトゲの鉄球だったりすると迫力がありますね。うわぁ、逃げたいって感じです。
自分が操作しているキャラクターなのに逃げたくなります。
柄が長いので斧や鎚というより槍の先に鉄球が付いたという感じなんですけども。

PMはロントンとの二人旅が終了し、ユーリスとフェティ様が加わってまともな人間がいないPTになっています。
また二人旅に戻ったり、出たり入ったりするかもしれません。
二周目からはおよそどこででもPTの入れ替えができますから。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-07 12:27 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 2

ワカメという名は「一切の雰囲気を壊す者」といった感じです。

誕生日イベントは、誕生日の前日に宿屋に泊まらないと発生しないのでしょうか。
それともロントンとはまだほとんと知り合ったばかりなのでイベントがなかったのでしょうか。
来年に期待です。

□ボタンで案内表示が消えることに気づいたりもしました。
これって意味はあるのでしょうか。

他には、ロントンの勝利ポーズはくるっと一回転しているようで、着地に失敗してるんだなと気づきました。
ナックル女主のポーズとお揃いじゃなくなったのは少し悲しい・・・


サザエさんごっこはネタギレしてきたので、一回だけで止めておきます。
ヴァシュタールとシャリのどちらがカツオで中島なんでしょうね。

歴史は動いていません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-28 22:20 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目

始まりの地で始めました。
これは譲れません。
主人公はまた女で、名前はワカメ、茶髪です。

サスペンス劇場の始まりですねー

【続きを読む】23:42追加
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-23 22:26 | ゲームプレイ記

ジル17

エルファスEDの新しい方と、イーシャ&ジリオンEDを見ました。
エンディング達成数9/53
最低でも15個は見るわよ。システィーナの伝道師壁紙が欲しい。

闇の門の島でのイベントをすべて終わらせてしまう直前のデータから進めました。
まずロントン、イーシャ、ジリオンの防具を強化。

PMを主人公、エルファス、ロントン、フェティ様にして闇の門の島へ。

しかし問題が発生しました。
ロントンにデコイダンスを使わせ飛び出し位置に立たせカウントアップ。
さあチャージ攻撃行くわよ~と思ったら“この武器では使えません”だそうで。
今まで、弓を使い込んだことが無く、弓だと飛び出し位置で攻撃できないことを知りませんでした。
以前魔法使いロントンを作ったことがあったので、今度はロントンをクロムハートで育ててムキムキマッチョロントン作成計画は、無駄になったようです。
弓も聖属性の持ってないしね。あまり役に立ちません。
やっぱ魔法使いロントンにしとくかな・・・
今度マッチョ系リルビーにするのはルルアンタにしよう。
エルファスにもチャージ攻撃を使わせて遊んでいるのですが、こちらは気の無い指揮者のようですね。
左手で三角形描くのがそれっぽい。

では以下は最終決戦地でのことですので隠しますが、一つだけ先に書きます。
エンシャント城門まで行ってからクリアデータをロードしました。
するとやはりというかなんというか、ロントンの防具が強化される前の状態にw
一度目にクリアした時の状態に戻されてしまいますね。
つまり、前のデータに戻ってヴァンのレベル上げをしても、クリアデータをロードすると徒労になると。
さようならナッジ・ヴァンEDwww
宿屋で好感度上げてもまだまだ相当レベル上げないといけないんですよね。
次週以降で!

では・・・このブログで今更ですけど、ネタバレですので一度自分でゲーム内で確認されてから見た方がいいかもしれません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-22 21:34 | ゲームプレイ記

ジルプレイ記の訂正

ラストバトルのことを書いた部分で間違っていた箇所がありました。
ネタバレですので下に隠します。

(追記)
後日さらに訂正

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-21 22:29 | ゲームプレイ記

ジル16

今日はザギヴED(女主)、デルガドED、フェティEDを見ました。
エンディング達成数7/53。
まだまだですね。

ナッジ・ヴァンEDは闇の門の島へ向かう手前のデータからやり直してレベルを上げたいと思っています。
その後のデータで、エルファスEDとイーシャ・ジリオンEDを見たいですね。
エンシャント広場で何か変わったことが無いかなと気になっています。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-18 21:31 | ゲームプレイ記

ジル15

猫先生の前ではすべてが徒労。

エンディングを4つ見ました。
玉葱、シャリ、ユーリス、エステルです。
どうしようもなくネタバレ満載ですので隠します。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-17 22:31 | ゲームプレイ記

ジル14

レベル上げに疲れてしまったので玉葱イベントを進めることにしました。
しかし、ザギヴをPMにしてエンシャントへ入るとザギヴルートに。
しぶきの群島は直行するのだから違うし、ひょっとして猫屋敷で苦しむイベントを見たからなのだろうかと考えながら、ザギヴを外してエンシャントへ行くとちゃんと玉葱ルートに。

しかしザギヴを見捨てたくないので前のデータをこそこそしていたら、古の樹海から他へ行かずにいたらザギヴを入れたままでも玉葱ルートが見れました。
よかったよかった。
以前も同じ間違いをしていたような気がします。
18回移動するとソウルリープ自然発生だそうなので、移動回数の関係かと思ってやってみたらそのようですね。
ひょっとするとこう思うことも繰り返しているかもしれません。
昨日やっていたレベル上げは無駄になりましたが、ザギヴ見捨てずに済んで良かった。

とまあ無事エンシャント虐殺終わりました。
途中玉葱の父ちゃんの一人が語りかけてきましたが、玉葱のためにタイムアタック成功させました。

その後念のためロストールに行ってヴァイ・ヴィアに会ってみました。
好感度は上がりますがやはり肝心なイベントはもう無理なようです。

そして夢幻の湖へ。
毎度思いますが、ここでの玉葱の優しさ?(回復)はありがた迷惑ですw
せっかくMP減らしているのにw
やっと仲間にできた時の玉葱の走ってくる様子が嬉しそう(妄想)なので良いですけど。
あそこ、なぜ走ってくるんでしょうね。


私信
「四季ポテト ふんわり春しお味」見つかりませんでした。
なので「ベジータ ベジタブルスナック バーベキュー味」を買ってきました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-14 22:31 | ゲームプレイ記

プレイ日記にするまでもない

ヴァンやデルガドさんのレベル上げをしています。
ダルい作業です。
主人公のレベルは上げないようにしているのでデルガドさんにAGI抜かれ地味にショックです。

他には、エルファスにバーニン使せてみたら力ない平手打ちの連発でツボったので覚えさせてみました。
デコイダンスなどもさせてみよう。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-13 22:31 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧