ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ジルオール∞+ ( 34 ) タグの人気記事

炎の戦士エリック

ジルオールはまだ区分1です。
想定外なことが起きないかぎり、必要な場合をのぞき、女しか仲間にしていません。

今日はエアと激愛な仲になりました。
ずっと同じ言葉しかかけてくれませんが、表情が柔らかい気がします。w
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-23 23:51 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+ EDの感想 1

ジルオールを起動するたびに、システィーナの伝導師の壁紙をみつめてしまうんですけど、やっぱりシャリのおでこがやばくないですか。生え際が上すぎませんか。
ひょっとしてかつらですか。
なんていうのも愛ゆえです。

感想・・・いくら唸ってもどうにも感想が書きづらかったので、印象に残った短めのセリフを1つだけメモってみました。
女主のデータしかないので男女での違いはわかりません。
それと、2周目で手に入れたEDの一部のことしか書いていません。
★以外は初めて見るEDです。

システム面での感想もあるんですよ。
快適さは∞と変わってませんよね。戦闘時の快適さを見ると劣化しています。
あいや、変わってないと書いたけどやっぱイベント時のキャラの一挙一動が遅いですね。
それでもやっちゃうんですけどw
画面から画面の切り替わりは早くなっているような気がします。
2周目からのどこでも転送機とエンディング選択システムはすごい便利ですね。


【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-12 16:35 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 クリア

最終的にレベルが70を超えました。
玉葱を追いかけるためにレベルを抑えることに慣れていたので加減が思い出せず、積極的に討伐クエストなどを受けていたらこうなってしまいました。
敵が弱い弱い。

集められたエンディングは24/50で、まだ、まだ半分行きませんよw
しかしシスティーナの伝導師の壁紙が手に入ったので大満足です。
欲を言えばシャリ単体も欲しかった。


前回のプレイ記分をやり直して、アンティノの元へ行って聖杯を取ってから闇の門の島へ行きましたよ。
それでは、ネタバレ大丈夫な方は下のリンクから続きをどうぞ。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-10 23:22 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 11

ハヤスの葉を持ったままラストバトルに臨んでみようかと思いましたが思いとどまりました。
他の周回ならありえたかもしれませんが、後々ヴァシュタールと一騎打ちしますので、止めた方がいいですよね。
今回はラスボス多数ですし。
そのうちそういうのも良いかもしれませんが。

ラスボス多数といいつつ、まだラストバトルまで行っていません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-08 23:20 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 10

まだハヤスの葉は捌けておらず諦めてもいません。
二日ジルオールから逃げていたので頑張ってたわけではありませんけどね。

今は、エルズに来ていて、セヅネの根探索ばかり依頼してくる市民ギルドと闘争中です。
彼らのセヅネの根探索依頼は、いくらキャンセルしても次には必ず復活してきます。誰のVIT下げたいんですか。
それでも諦めずにキャンセルを繰り返していると、きれぐもの巣やコロル石、ヤンバイ草のクエストが出てきたので、ひょっとするともう少し頑張ればハヤスの葉も出てくるかもしれませんよね。

エルズ以外すべての場所をまわってキャンセルを繰り返したのでもうエルズから動きたくないんですけどまたアミラルやリベルダムをまわってみるかもしれません。

他に書けることは、ストラスエッジを手に入れたことぐらい。
あとカルラからアイリーン捜索依頼を受けました。
仲間にする気はなかったのですが、この流れだとできるのでしょうか?
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-26 22:00 | ゲームプレイ記

生やすよ

ハヤスの葉の効果が「INTが1になる」じゃなくて「毛が生える」だったら今ごろ女主人公は各地のギルドで引っ張りだこだろうに。

広告塔はゾフォルと玉葱でね。使用前使用後。
ネメアの方がいい?


昨日、千年石は捌けたんです。
しかも、ホーリーはMINの数値でダメージ計算されてるの?とかわかったりちょっと有益でした。
MIN1状態のロントンがサムスンにホーリーを撃つと、100~200程度しかダメージがありませんでした。
こういうことは今まで一度も考えたことがなかったわ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-23 20:44 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 8

誰かハヤスの葉を引き取ってくれませんか。
先へ進めません。
もう、元の場所へ戻しに行くしかないのか。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-22 22:35 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 7

エストED失敗だったら禁呪揃わないじゃないネメアED無理じゃない!という幸せな勘違いで一時パニックになりました、こんばんは。
そして、なぜ両立できると思ったのか全くわからないのですが、ネメアEDを狙うと、イークレムンは無理なわけで、イークレムンEDもさようならです。
アンギルタンのED見るのにイークレムンの親密度も必要なので、両立できたら楽なんですけど、楽とか言っちゃいけませんね。
一番に狙っているのはもちろんママエンドです。

今日書く分は途中までですが、区分7もほぼ終わっています。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-21 21:27 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 6

やってしまいました。
さようならエストED。一回お参りが足りなかったようです。
ネモで確認していませんでした。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-17 22:17 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 5

今日は二つ目の投稿。

決勝戦じゃなくて本戦だとか、リベルダム崩壊じゃなくて陥落でしょうとか、前回のプレイ日記を載せてから数日後に、自分で自分のプレイ日記に突っ込みを入れていました。
細かいところまで(←?)間違い探しをすると日が暮れそうなプレイ日記ですみません。

歴史は区分5の直前ですね。
アンギルタンやクリュセイスといちゃいちゃしています。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-13 21:44 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧