ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ガンダム00 ( 60 ) タグの人気記事

機動戦士ガンダム00 11話感想

今回のタイトルはアレルヤだったと思うのですが、個人的に、ティエリアでヴェーダでした。
でもまあ、ティエリア(ヴェーダ)がアレルヤをガンダムマイスターと認めつつあるみたいで、やっぱ中心はアレルヤなのでしょうか。
って、なにその考え方。

ヴェーダって賢者の石みたいですね。ティエリアはその能力を直に引き出せる。
おお、妄想がファンタジーに。

あの赤い場所、ティエリアってどこにいたのでしょうか。目がまた金色になりましたね。
スメラギさんがデータ見てた時にティエリアもヴェーダっぽいものを…。
ティエリアってヴェーダと接続できる?繋がってる時は目が金色ってことなんですか?なんで繋がるんですか?そのように改造されてるんですか?一部?全部?

わかるか!

血圧が上がるわ。
ビックリしすぎたのか、刹那が可愛く見えました。
アレルヤが一人で叫んでいた時に後ろにいたじゃないですか?
その時の「どうした?」ってセリフが本気で心配そうで、刹那に初めて人間味を感じました。すごい普通の少年に見えました、一瞬。

************

ティエリアの、全ての責任がスメラギさんにある発言にはびっくりしましたね。あんた泣いてたでしょうがwって。
あれは自責の念とかじゃなかったんですか?
でもその後にロックオンが八つ当り発言。
そうなんですか?www
ロックオンは見る目あると思っちゃってるだけに。
…そうなの!?w

アレルヤのことも書こう。
ガンダムマイスターの認定貰えそうでおめでとう!
20歳おめでとう!
お酒飲めておめでとう!
なんかスメラギさんとアレルヤ見てるとなんか…。
これもアレルヤが初々しすぎるからだと思うけど…。

ガンダムマイスターの認定…。しがらみを持ってる人間にはあげないみたいですね…。

マリナの口からも「あなたの神」発言が出ました。
あの地方の人間なんだなぁ。
来週のタイトルには教義なんて言葉が入ってるし。
神様が多そうだな。

ルイスママの話はまだ続くのでしょうか。
頑張れサジ。あのおばさんは手強いぞw
[PR]
by yuzu_b | 2007-12-15 19:37 | アニメ

機動戦士ガンダム00 10話感想

ガ、ガンダムに髪が生えたよ( ̄□ ̄;)!?
ガンダムナドレと言うらしい。

いやー、今回もドキドキしました。
なにが一番かというと、ティエリアの、俺は→僕は→私はの一人称三変化+涙!(≧ω≦)
なに?なんなの?
涙もさ、普段つんけんしてるのに…ってのはいーねー(´∀`)
二次元に限りますがw

にしても、覚醒するのはティエリアだったんですね。
予告見て、アレルヤだと思い込んでいました。
目がなんか金色になりましたね。
以前、ソーマ(だっけ)とアレルヤが対峙した時、二人の目も金色っぽく見えた気がするんですけど…
ワンセグで見てるのでよく見えない部分が…。
アレルヤがハレルヤになった時、それを感覚的にティエリアが感じ取ってたのも気になる。

泣きティエリアの直前はやけに威勢良かったなあv
ロカクされたアレルヤを発見して、「なんという失態だ!万死に値する!」ともろとも壊す気満々だったよw
ピンチになった時もなんかすごかったわ。
いいキャラだわ。二次元(ry)

アレルヤもすごかったね。
あのまま捕まってしまうのかと思ったわ。
ハレルヤになった時は、まぁ…。
グリア細胞ってなんなんだろうな。(単語あってるかしらんけど)

でね、「やることは変わらねぇな、人革さんはよ!」
ってアレルヤを改造したのって人革連なの?
だったらソーマと同じグリア細胞をってのとか納得できる、のか?
そこからも、声からも、なんかやばくね?
アレルヤが誰かってのはわかりやすそうやね。

最後にみんな泣いちゃったなぁ。
大丈夫かな。

チャイナさんは、ガンダムはイオリア(略)の理想を体現してるのに、マイスターたちは不完全、とかぼやいてた。
なんか上から目線というのもちょっと違って、距離を置いて外から見てるって感じ。

んで、国連の人はどこまで知ってんだろう?
[PR]
by yuzu_b | 2007-12-08 22:17 | アニメ

機動戦士ガンダム00 9話感想

色々怖い回でした。

ひとつめ、ソレスタルビーイングの大ピンチ!
人革連のセルゲイこえ~!
スメラギさんの戦術読まれまくってましたね。
通信不能エリアを探してソレスタルビーイングをみつけるなんてすごいねロシアの荒熊!
敵ながら天晴れってやつです。
「もう間違わないと決めたのに」ってスメラギさんっていつから戦術予報士なんだろう?

ふたつめ、廊下で何か有りげな様子で壁にもたれるティエリアの前を刹那が素通り。
こわいこわい。こわい!(笑)

ルイスのお母さん、「もう結構です」
こえぇ(笑)

クリス、せっかくの休憩がティエリアと刹那コンビと同席。こ(ry)
そりゃ味わからんやろ。
てか、この二人がなんでわざわざ一緒に飯を(笑)

「フェルト、生き残れよ」
byロックオン
こっ…。不吉な(笑)

あと気になるor期待は、ロックオンとフェルトとの関係とか、フェルトの両親が第二世代のガンダムマイスターとか、ハロが呼んだお兄さまってオレンジハロのことなのかそれともロックオンのことなのか!
そして来た来たアレルヤの覚醒!!!(悪のり)
次回も楽しみでっす。
[PR]
by yuzu_b | 2007-12-01 19:55 | アニメ

機動戦士ガンダム00 8話感想

ロックオンにスポットがあたるのかと思いきや少しだけだったな。
小さいときからなかなかかっこいーね(*^_^*)

今回気になったのは、チャイナさんのお屋敷、スメラギさんに対するアレルヤとロックオンの評価の違いみたいなもの、とか、わかったことの方が多かったから少なめかな。

チャイナさんの家、やっぱ相当でかかったね。
表向きは何をしてるお家なんだろ。当主なの?でもそうだったらお嬢様って呼ばないか。

スメラギさんは頑張って水着姿サービス。
それをアレルヤは神経が太いと言い、ロックオンは強がってるんだよと言った。ロックオンへの私の評価アップだよ(笑)

刹那が慕ってたっぽい少年はなにかをして死んだみたい。それはアリーの利益になること。
刹那の回想に、その事を、神のために生き、神のために死んだと演説するアリーが登場。
それを今の刹那がどう思ってるかはよくわからないなあ。
今の刹那も自分が神と思ってるものに従って動いてるやん。

ようやくマリナと刹那が直に接触する機会ができました。無理矢理感も否めないけど。
一目見て同郷だと思うほど、刹那の顔は特徴的なのね。
もしさ、刹那=ソレスタルビーイングと別ルートでわかった場合、この行動(ID見せて、その少年はこちらの関係者だとしめしたこと)でアザディスタン=とかなったりしないんだろうか。はい、考えすぎですね。

同郷なのはマリナの勘違いだったけど、刹那のいた国クルジスを滅ぼしたのが、マリナの国アザディスタンだと知りました。
興味深いわあ~(*´∀`*)

テロを起こしたグループの名がラ・イデンダ(でしたっけ)とわかりました。何語だろう?

マリナが刹那を保守派と呼んだのも気になるし、その保守派というのはクルジスが滅びた今は過去のものかもしれないけど、この2つの国にはテロってものがまだ色濃そうだ。
どうなるんだろ~。

刹那の名前がコードネームだというのもわかった。他のメンバーもそうなのかな。
姿を見せないで行動する分は、コードネームというのは効果あると思うけど…
コードネームとはいえ、それと顔をマリナに晒しちゃった。
まだ刹那の素性を冗談と決め付けてるぽいけど、そのマリナの前をガンダムが(笑)

各国の諜報機関が影でソレスタルビーイングへ協力したり、ガンダムを見た子供が「かっこいー!」と言ったり、ソレスタルビーイングに良い方に展開するのかと思ったら、予告ではソレスタルビーイングはやりすぎたとか言って集中放火っぽい。
排斥デモなんて起こってるらしいし。
次もどうなるか楽しみです。

あ、マリナに色々意見言ってる人の出身も気になるな。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-25 13:45 | アニメ

機動戦士ガンダム00 7話感想

今回気になったのは、ロックオンのテロ嫌いと、アリーの前の立場と、月影先生男白髪版みたいなプロフェッサーと、刹那が殺したっぽい女性と、ベーダとかいう名前。
…と、ソレスタルビーイング関係者たちはなぜお互いフルネームで呼ぶことが多いのか。

個人的には、理由はわかりませんが、ちょっと興味深い回でした。

赤ヒゲの名前は、アリー・アル・サージェスと言うらしい。
なんか一般人ぽくないカッコで出てくる回想シーンがありましたよ?
偉い人?
でも、完全にいい人とは見えない印象。
血筋は確かだけど、クーデター起こしましたみたいな。わたし、自分で何言ってるかよくわかりません。
刹那はアリーのなんらかの計画に関わることになった感じ?
殺した女性は誰なんだろう。母親?
刹那って妄信的。宗教と密接な感じ。
アリーは刹那にとって神ではないみたいだ。
奴呼ばわりしてて、好意的には見えなかった。

身元割れるきっかけになりそう第三弾「刹那、コクピットから出る」

案の定、ティエリアにいじめられた。
今度やったら後ろから撃つ発言にちょっとときめいた。彼ならやるにちがいない。

浜辺の出来事は、リンチが始まるのかと思った。
なんて仲の良いパイロットたち…!
アレルヤが取り成してたけど、彼も危ないからなぁ。今は良くてもそのうち、(#・Д・)ゴルァ!とかなったりして。

で、今までにも出てきてたのかもですが、ベーダだかベータだかってなんだろう?
ガンダムマイスターを選んだ存在らしいけど。人間?

あとは、テロが起きた後のマイスター達の口論で、ティエリアが急にロボットみたいな喋り方になったのがおかしかったとか、スメラギさんの胸にハラハラしたとか、悪意に満ちた世界(BYスメラギさん)って何かなーってくらい。

あ、テロは誰が起こしたのかな?
ソレスタルビーイングを武装解除させて介入やめさせたい所って?
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-18 22:14 | アニメ

機動戦士ガンダム00 6話感想

ソレスタルビーイングに反感を持って批判的なことを言うキャラが登場しました。
名前をちゃんと聞き取れなかったのでしばらく赤ヒゲと呼ぶことに。
モラリア共和国はPMCと呼ばれる傭兵ビジネスで国が保たれているそうで、戦争なくなったらおまんま食い上げだよとご立腹。
赤ヒゲと刹那は知り合いらしい。刹那はどこ出身だっけ…?兄貴分的に見えたんだけど。刹那のいた国に派遣されてきたとか?それとも同郷で赤ヒゲが食うためにモラリアに移ったとか。

他に今回気になったのは、GN粒子とかグリア細胞とかスメラギさんとポニーテールとか。

少尉の暴走の原因は、同じグリア細胞?を処置された者からの影響という説が。グリア細胞ってなにかな。

ポニーテールとスメラギさんの関係も気になる。
あの子って?
黄緑色の少年が「あの子」だったりするんだろうか。

AEUのおっさんの白馬の騎士発言は笑った。その顔で言うな。真面目に言うな(笑)

アレルヤは営倉入りになってましたね。スメラギさんが決めたのかな。ガンダムマイスターってそれぞれがえらそうで、ティエリアが特にそうだし、スメラギさんは仕事中に酒飲むし、そういう面を誰が監督してるのか甚だ謎。ティエリアがしててもなんか納得する気がする。彼らってあまり上下的なものが見えない。

で、営倉入りのアレルヤのとこにティエリアが来たんですが、また、ガンダムマイスターにふさわしくない発言。
なんかティエリアがツンデレに見えてきた。
ひょっとして励ましとか。…いや、違うか。それだとツンツンだし。
彼の発言の意味は考えても無駄な気になってきた。

コーラサワー生きてたんですね。
ガンダムをぎたぎたにするつもりで登場して、到達もしないうちにティエリアに撃退されてました。
全然笑えません。私の中で彼の存在意義が危ない。

エクシアの新装備GNブレイドが登場で、顔には出ていないが嬉しいらしい刹那。
「エクシア、俺のガンダム」
なんかプチきもかったです。ホント大丈夫かな。隣人とは一応喋るみたいだけど。

あとは、スメラギさんの胸がとか羨ましいとか、チャイナさんはやっぱり他の女子キャラより可愛いとかそんなとこ。

なんかじわじわと暗みに降りてく感じのソレスタルビーイング。
テンションUPは望めないか。
そうだよね。これから全世界の憎しみを受けるんだもん。見るしかないか。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-10 21:10 | アニメ

機動戦士ガンダム00 5話 感想

気になったのは、中国っぽいネーミング(モビルスーツとか人名)とデザインベイビーと二重人格とアザディスタン王国の復興とキュピーン(笑)

マリナは王国を復興させるためにそこにいるらしいけど、お付きの人にあからさまによく思われていない。
なんでそう思われてるのかが気になる。
復興させないといけない状態になった原因が、マリナかマリナの身内とか、マリナはそれまでただのお飾り王女で大事の時に何の役にも立たない(立たなかった)存在だったとか。

刹那腹筋中に通達された、今回のマイスター達のミッションは人革連(だったかな?場所が人革連の真柱って所だったからそうよね?)のモビルスーツの耐久実験の監視。

その関係の場面で、銀髪の少尉が徴兵計画のためのデザインベイビーとわかるのですが…
どうデザインされてるかと言うと、宇宙空間でも長く地上と遜色なく活動できるように?
セルゲイ中佐は良く思っていないようですね。この人は公正で良心的。

にしてもデザインベイビーってなんかコーディネーターみたいな。前段階かどうかわかりませんが。

少尉とアレルヤがキュピーン(笑)しました。
目の色が二人一緒で金色?
種でキュピーンした時って、大体元が同じ同士だったような気がするのですが少尉とアレルヤが?
アレルヤもデザインされてるんでしょうか。
マイスター達の名前ってどこかコードネームっぽいところもあるのですが、てかロックオン。

暴走する少尉が白眼剥きかけてたのが怖かったです。
アレルヤも二重?人格らしく、今回表にいたのがアレルヤで、ハレルヤに少尉を殺せって言われていました。
でも振り切って一般人の救助に。

殺すのが怖くて分裂したのかと思ったんですが…、なんかぴったり符号しない部分があります。

で、ルイスとサジが偶然現場にいて事故に巻き込まれたんですけど、偶然なんだけど物語的には違うのかな。サジとルイスに、刹那とアレルヤへの接点の欠けらが…。

ルイスはお金持ちのお嬢様であの性格。なんか赤い髪の人を思い出しました。
サジは彼女を守れるのでしょうか(笑)→笑い?

で、チャイナさんと二人がすれ違う場面ありましたよね。
あれは、チャイナさんはただ微笑んだだけなのか二人を知っているのか。
なんかどれもこれも怪しく見えて困ります。

あとは、ガンダムのパイロットの一人が(と声が)が若い男と、セルゲイや救助された人にわかったのが後々どういう展開になるのか。
素質?を持たないものがガンダムに乗る資格はない(セリフはあやふや)とスメラギさんに言うのが何度目かになるティエリア。素質とはなんなのか。
今回のことで、素質云々はアレルヤにも思ってるらしいとわかりました。スメラギさんも嫌い?
まさかデザインされてる人間に乗る資格はないとかだったら驚き桃の木。

スメラギさん「あなたはどうなの…」
ど、どうなの。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-04 11:31 | アニメ

機動戦士ガンダム00 4話感想

5分だけ見逃してしまいました。
あんまり感想がないです。
気になっていたキャラの名前がマリナ・イスマイールだとわかったのが一番大きかったです。刹那の関係者だったら…とか思ってたけど母だと若すぎるか。
王女らしいけど、どういう立場の王女で、ソレスタルビーイングとはどう絡んでくるんでしょうか。
隣のいじわる魔女は一体。

次に面白かったのは、海。
刹那選手飛び込みました!なんとそんなところに入り口がっ!なぜ他の人にみつからないのか!
しかもそこからガンダム出たー!


あとは、スメラギさん胸でかいなぁとか、チャイナさん今日のお召し物もなかなか、髪型可愛い~とか。
そんなところです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-27 20:29 | アニメ

機動戦士ガンダム00 2話

やっと名前が頭に定着してきました!フルネームはまだまだですが。

また難しい内容を扱ったなあと改めて思いました。
しかも、自分達に憎しみが向かうまで武力介入し続ける、とか!泥沼必至!一体どうなるんでしょうか。
彼らは、自分達が起点の戦争以外を無くし、全世界を敵にまわし、誰に理解を得られることもなく死ぬことになるかもしれないのを覚悟してるんですよね。殺すことが怖いみたいな人もいますが、それでもやらないといけないんだという気持ちを感じます。
そのせいかどうかは知りませんが、精神が不安定な人や、力入りすぎの人がいますね。
不安定っというか、なんか変なのは刹那とアレルヤ。力入りすぎなのティエリア。
刹那は、「俺がガンダムだ」とかかなりヤバくないですか。ガンダムなわけないじゃない(違う)。何するかわからないです。
ティエリアは、スメラギさんに言われた「それは若さよ」て言葉がなにか意味深でした。
今回はティエリアが唐突に目立った気が。嫌な感じです。何か起こるのでしょうか。

チャイナさんは今日は探検家な装いでしたね。コスプレ好きとか?
チャイナの格好の印象が強くて、一瞬誰かわからなかったです。
これからいろんな服装で楽しませてくれる予感がしました。勝手に期待w

ソレスタルビーイングの首領さん。200年前に死んだ人物ってどういうことでしょうか。不死身?
単語が出てこないんですが、レイみたいなあれ?

本編で気になったのはそんなとこでしょうか。

それ以外の感想を言うと、OO終了直後のCMはどれも異彩を放っていてすごいですね。とくにガンプラ。微妙な気分になります。

来週は何があるんでしょうねー
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-14 09:23 | アニメ

ガンダム001話見たよ

コーラサワーさん、自分の名前を連呼しないでください、狙ってやってるとわかる分、スペシャルに腹痛かったです。振り返って残ってたのは苦笑いでしたが。
模擬だけなんですかっ?

つか、女か男かわからんキャラが多すぎるねんw
声出るまでわかりません。
声と言えば、聞くだけで胡散臭い人もいましたね!あの髪型もかなり胡散臭いです。ありなの?なんであの髪型なの?w

展開も淡々としていて、面白いかどうか、まだよくわかりませんが、なにがあるのかドキドキしてます。
ただ、ガンダムの神のような登場に一抹の不安を感じました。
でも、まあ、前作の時みたいに深く考えずに見たいと思ってます。逃げ腰?
OPもED良かったです。特にOPは作品とキャラのしっとり暗い感じに合ってると思う。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-06 21:24 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧