ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ガンダム00 ( 60 ) タグの人気記事

機動戦士ガンダム00 22話 感想

タイトルはトランザムだっけ。どういう意味だろう。

今回はホントにどこからどう言えば良いのか…
まずはロックオンですよね。無事でよかった!
目は無事じゃなかったけど、眼帯姿もかっこいいです。

渋い声のラッセが出だしから登場。
今回はロックオンの代わりに出たけど、機体が直ったらロックオン…だよね。
ロックオンの目は、治療は可能ということなんだろうか。ただ、治療のカプセルに入ったら治るまで出れない…。ロックオンの将来を考えると治療に入ってほしいけどなぁ。

眠らされてると思ってたロックオンが突然起きて治療拒否。
寝てられないだろうなぁと思ったら、自分が寝てるとティエリアが落ち込むとかって、あぁもう、いや、こんな時まで人のこと気遣っちゃって。あはは(^w^)
で、ティエリア。
「僕のせいで、彼に傷を負わせてしまった」
泣いてるー!泣いてるぅー!(笑)
ティエリア泣き虫キャラに決定~!も~、だめだぁ~(なにが 笑)

ユニオンさんが棚ぼた新型機で部隊作成。部隊名【フォーリンエンジェルズ】(゜∀゜)
それを知ったハムさんはウズウズ。「私は我慢弱い」と言ってビリーを急かす。
ガンダム00ノリノリです(なにが)。

今回も頑張るセルゲイとソーマ。この二人も私の中では熱い。
今日のソーマは凛々しかったな。深追いしないセルゲイもいい。

ロックオンの体が心配なフェルトが通路でロックオンをみつけました。ロックオンはティエリアをみつけました(笑)
話しかけるのを見てかたまるフェルトさん。
いやー…。好きな人が別の女の子に話し掛けてるのを見ちゃって一人傷つく乙女の図、みたいな。

ティエリア「僕はマイスターにふさわしくない」
言った!
「いいじゃないか。リンクできなくなっただけだ」←うろ覚え
つまり、そんな難しく悩むことはないと諭すロックオン兄貴。
それを聞いて「優しいんだ、誰にでも」と落ち込むフェルトさん。
いや、だからフェルトさん…。

逃亡生活中のトリニティ兄妹。
ネーナの「私もスイーツ食べたぁい!」が最後の楽しい会話になるとは。
セルゲイ達に襲撃され、燃料不足もあってか苦戦。
なのに出し惜しみしない男ミハエル。

病んでるサジ。
「やられちゃえよ、ガンダム」
サジはもうダメかもわからんね。死ぬ時に正気に戻るとか。ルイスがいるのに…。ルイスは精一杯後押ししたのに、サジがルイスを殺してるし。わかってんのかなぁ。すごいムカつく。

レベル6クリア→最終段階に入りますとリボンズ。
アレハンドロはトリニティ兄妹の最期を楽しむ気らしい。
アレハンドロとラグナの繋がりは以前からあったのかな。前回捨てられただけで。

ガンダムの在り方について熱くなる刹那。この事に関しては右に出る者はいないかもしれない。
プラス、「国連によるトリニティへの攻撃は紛争行為だ。介入に値する」(うろ覚え)とノリノリなロックオン。
そして刹那とラッセが出撃。
「必ず帰ってくるのよ」とスメラギさん。
そういうセリフ言われると不安になる。
「行きたいなら行けば良いんだぜ。刹那が心配なんだろ?」とロックオン。
「あなたは愚かだ」と、ティエリア…
なんだ、このやりとりは…

セルゲイ達から逃げたトリニティ兄弟の元へ援軍と称してアリーが到着。あっさりミハエルを射ち殺す。慣れてるなぁ…
ヨハンも射つが、わざわざガンダムに乗せた上で撃墜する狂人アリー。
「いっちまいな!」ってヤシロだっけ?
残りはネーナのみのところで刹那到着…
それどころじゃないけど、これは刹那とネーナがくっつくかもしれないね。マリナはちょっと違うからなぁ。

リボンズがヴェーダを完全掌握し、コールドスリープ中のイオリアを出す。
それを射つアレハンドロ。全く無抵抗どころか、抵抗する可能性すらない人を射ち殺す。アリーといいコンビだねー。
すると、イオリアの仕掛けていたシステムトラップが発動。ヴェーダも消えちゃえば良いのに。消えたのかな?消えても大丈夫とか?リボンズがいたら大丈夫とか?わからん。

自分をぶち殺しに来る人間の存在から計画の失敗を悟るというかその準備もしていたイオリア。
信じてしまうんだね~。

「人類は変わらなければならないのだから」
どういう仕組みかわからないけど、イオリアの言葉で刹那のガンダムが赤くなりパワーアップ。
最期の希望を、GNドライブのすべて(トランザムシステムと言うらしい)を刹那たちにたくしたみたい。
CBのあの親父さんの事をもっと知りたいぞ…タイミングよくGNドライブ出してきたし。
プトレマイオスのもう一人の戦術予報士だっけ?違ったかな。

「人類は変わらなければならないのだから」のセリフでなぜか留美を思い出した。「変わりさえすればいい」とは別物だけど。

今回は、CM前後で雰囲気かなり違ったな(笑)
EDの出だしがいつもより長く感じたのは気のせい?
初めて気付いたけど、ティエリア料理してる?
料理というより実験だけどね、ありゃ(笑)

これからどうなるのかわからなくなってきたなー。
ヴェーダは掌握され、イオリア(計画)も無くなったから、これからが本当の戦いっていう…。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-08 21:14 | アニメ

機動戦士ガンダム00 21話 感想

タイトルは滅びの道。
誰の道かな~

人革連の警察署で絹江の遺体をサジが確認。
遺体を確認するまではまだ望みを持ってたけど確定。

ヴェーダにいるリボンズとアレハンドロ。
後の方でアレハンドロが「ガンダムも世界も欲しい」みたいなことを言っていたけど、リボンズが何を思って協力しているか不明。

各陣営に配られたガンダムは擬似太陽炉搭載型らしい。
刹那たちのガンダムとは違うんだね。
でも、終わりの方で誰かが言っていたように、これを量産できるようになったら…大変だなぁ。

ラグナと連絡がつかないトリニティ兄弟。
殺されているラグナ。
「ラグナ・ハーベイはジンクスの配置を終えたか」
「彼の役割は終わりか」
とアレハンドロ。
アリーはアレハンドロと繋がってるのかー?
なんでラグナに会いに行ったんだろう?…あ、殺しに行ったのか?(´ω`;)
やっぱまずい時に絹江さんは…

なんか自信たっぷりのコーラ。
親密度アップ(笑)しているコーラとカティ。

クルーに酒を配るスメラギさん。その後二人が寝ちゃったのは絶対酒のせいも…
あのタイミングでスメラギさんがこなけりゃ人革連の作戦成功してたりして。

ティエリアを励ますロックオン。
前から思っていたが包容力ありすぎるロックオン。
やっぱロックオンはティエリアのなにかを知ってるようだ。教えてくれ~と思っていたら…

刹那にマリナが呼び掛ける。
「こっちへきて、ソラン…」
なんか、人間を捕食するモンスターが幻惑してるように思えるセリフ。
と思ったら夢か。

人革連、CBの施設を襲おうとしてトリニティに迎撃される。なんか複雑だなぁ。本来の計画ではこれからも活躍するんだったろうに、アレハンドロに変えられたから…
リューミンもどうするの?次はアレハンドロのところに行くの?変化しさえすればいいんだもんね。

そして、辛うじて気付いた刹那達も出撃。

CM
俺がガンダムだ!
DSで君もガンダムと言いたいのか。(笑)

一人のサジ。これからどうするのかな?
サジの父もフリーのジャーナリストらしい。取材に行った企業に濡れ衣を着せられ投獄された。なんの会社か気になる。
そして、絹江が何を取材していたか知るサジ。
だから、それだと矛先が刹那たちに(笑)

模擬戦で負け知らずのコーラ活躍。
なぜそれ(模擬戦)をプラスに考えるのかコーラ。大事だけれども!(笑)
気のせいか最近面構えがかっこよくなってきた気が…

「出番だぜ野郎ども!やっちまいな!」とコーラ。
すごい三流っぷり。極めつつある。このまま大きく花開く予感さえさせる。
彼が死んだら視聴者全員が涙するに違いない。

戦闘中にヴェーダからのバックアップが受けられなくなった刹那達。
裁きを受ける、見捨てられたのか、滅びが計画されていたのかと衝撃を受けるマイスター。なかでもやはりティエリアが一番ダメージがでかそうだ。ママー!

マリナの幻影をみる刹那。それは吹雪のなか遭難しているときに寝ろと言われているようなものだ~。
動いてくれ!でタイミングよく(スメラギさんの読みのおかげで)動きだすガンダム。
しかしヴァーチェのシステム変更にだけエラー。なんか特殊なのかなやっぱ。それともリボンズがやってることに関係が?
動かないティエリアを模擬戦で負け知らずのコーラが襲撃。
ロックオンがティエリアをかばって攻撃をくらいました。
さらにコーラがティエリアに攻撃しようとするが、誰かわからない味方の援護で助かる呆然としたままのティエリア。なんかティエリアのイメージがこれに定着しそう(笑)
ほんと女の子みたいだよ(笑)
なんかそろそろ自分で自分はマイスターに相応しくないと言いだしそうだ。

これでわが陣営も肩を並べることができるって言った人の陣営って日本?よく見てなかった。
サジ…はありえないか(何

ロックオン包容力ありすぎ(二回目)
無事だろうか。コーラはいま絶頂期(多分)だから許してやって…
ティエリアはもうロックオンに頭上がらないな。
まあ、ロックオン>ヴェーダで立ち直ってくれてもいい。(何)
別に、次回予告で、ガラス越しに宇宙を見るティエリアの後ろ姿があまりにあれだったからってわけでは…ない。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-01 19:24 | アニメ

機動戦士ガンダム00 20話 感想

タイトルは変革の刄。


サジがルイスをもうこの世にいないかのように扱ってる気がしたのと、太陽炉搭載のモビルスーツに初めて乗った人革連の人たちが乗り心地の良さとか強さに酔い始めてるっぽくてどこか危うさを感じたのと、成功したコーラサワーが印象的でした。

にしても、この、本来のものかわからない計画で、平和が来るのか甚だ疑問です。
イオリアの理想と、アリーの好みが滅茶苦茶逆だなぁと思ったせいかもしれません。

ユニオン、AEUと人革連が軍事同盟を結びました。
ティエリアが一人称「僕」になって不安と言ったことが的中した形となり、裏切り者が同盟軍?に太陽炉搭載のモビルスーツ30体プレゼントしていました。今回は人革連が10体使用。
どうやってプレゼントできたの。規模でかいよ。
まぁ…だから、トリニティが暴れててもOKというわけなのか。変な計画。

ティエリアが「僕」と言ったときに、ロックオンは内容より「僕」に反応しましたが、なにか知ってるのかな?
次はティエリアを掘り下げてくれるのかな?

コーラサワーがカタイ人形さんを食事に誘い成功しました。
すっげー!w(°0°)w
ほっとけない奴だとか言われちゃって、コーラサワーは頬染めてて、男女逆だなぁ(笑)
00の世界には赤い髪が多いなとも思いました。

アリーがラグナ・ハーベイと話していました。
アリー「そのうち傭兵がいらなくなる世界がくる。戦いの有るところへ行きたい(うろ覚え)」
ラグナ「君は、どこまで知っているのだ」

初対面ではあるらしい。
最初はアリーが偶然際どいことを言っただけかと思ったけど、その後絹江にGNドライブの名前だしてるし…
あ、なんらかの形で戦争を嗅ぎつけてラグナに接触して利害一致?
前に絹江にラグナの名前を教えた男もアリーが殺したくさいなぁ。
ラグナの名前をアリーもあの男と同時かあの男から入手して、あいつは消しておかねば…みたいな!(妄想)
絹江さんは運が悪いときに行っちゃったんかな…。
「ねずみを掃除しておきましたよ」ってのはラグナに言ったのかな。
絹江が会おうとした時に話したのかな。
なんかしっくりこない感じはする。

アレハンドロの家は何世代も前から計画への介入をさぐっていたらしい。ひま(ry
そんなに時間をかけるほど魅力的なんだろうか。
リボンズを「たまたま」拾って介入できたらしいけど…。どこで拾ったのかな~。
リボンズはティエリアと同じタイプみたいだし。
ヴェーダに案内までしちゃったし。
アレハンドロはそれまでヴェーダに触れてなかったってことになると思うから、改ざんしたのはリボンズか。

リューミンがトリニティ兄妹と接触。
リューミン「わたくしはあちら側の人間というわけではございません」
言っちゃった。
トリニティの居場所はプトレマイオスの人達に教えないとまで約束。
そしてとどめ。
「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」今の世界が嫌いとリューミン。
危険人物だー、危険人物がいるぞー!どっちにでも転ぶぞー(笑)

トリニティ、人革連に攻撃。
トリニティは合体できるのか?長男がドッキングするぞって言ってたよ。

これからはガンダム対ガンダムの戦いとなるらしいです。
今までのようには行かなくなるんですね。
いくらなんでも4対30って、30の方が性能下だと妄想しても大丈夫かどうか。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-23 20:00 | アニメ

機動戦士ガンダム00 19話 感想

タイトル 絆 (暴露の回)

まさか、今までのは刹那とティエリアを仲良くするための…!
と思ってしまいました。

乱入してきた刹那に驚き尋ねるトリニティ兄妹。
刹那の言うことさえまともならばもっと素直に応援できるのに。
そこへティエリアまで乱入したのは予想外でした(笑)
ロックオンも刹那を止めなかったみたいだし、スメラギさんも流されたし!
ここでも引っ掛かるのはリューミンか。

アレハンドロが第三段階へ移行と言い、それを聞いて笑むリボンズ。
計画を知っていて次は○○だと言ってるのか移行させてるのか。

ティエリアが刹那との戦闘で自発的に戦術フォーメーション使用したことに驚くCBメンバー。(やはりそう思れていたのね笑)
ナドレまで使ったことに驚く私。
ヴェーダにリンクする機体を制御するのが隠されたナドレの能力で、トライアルシステムというらしい。
対ガンダム用能力ならば、以前思わずナドレになっちゃった時にあそこまでショック受けなくても良かったんじゃ…?
しかし、それでも今まで隠してきてやっとお披露目した能力(なんか可愛いな)が、あっけなく強制解除される。なんかドラゴンボールのよう!
そしてヴェーダが改ざんを確信するティエリア。

ヨハンにロックオンや刹那の本名が暴露され、迷惑なことに刹那の過去までばらされる。
ニール・ディランディ(ロックオン)
ソラン・ニブラヒムだかイブラヒム(刹那)
刹那はロックオンの妹を殺した組織の一員と、卑怯なことにヨハンがちくり逃げ。

そしてCM
ガンダム無双やりたい(゜∀゜)

大統領「最早打つ手はないというのか」
この人はこればっかりである。

ニュースであの事件を耳にするが「新型の…」という単語が耳に入っているかわからないサジ。刹那と間違える方向に行きそうだ。
まあ、新型とか言われても中の人のことなんて普通はわからない。

自殺しそうな勢いのルイス。
サジ行っちゃダメだ!
そしてルイスは笑い、明るいBGMが流れ…
…って「さよなら」って(・ω・;)
回想シーンてんこ盛りである。

絹江さんがラグナ・ハーベイの名前を突き止める。
一瞬ルイスの名前と似ててびびった。(ルイス・ハレヴィ)

前回予告にあったロックオンと刹那のやりとり開始。
KPSA(刹那の所属していた組織)の自爆テロでロックオンの家族が死んだらしい。
以前にCBを脅したテロ組織ってなんて言ったっけ。
ナドレの能力からわかったけど、ティエリアは観察日記はつけてなくても監視する役割だったらしく、このやりとりも見物。
以前思ったアレルヤ営倉入りの際の管理とかを誰がしているのかという疑問…、本当にティエリアがしてたりして(笑)
刹那の口から「神を信じて“いた”」発言が聞けて少し安心?した。

ちょっと背中がかゆくなったけど、これで絆が深まったらしい。良かった。アレルヤいなかったけど……(・ω・;)

で、今回一番の衝撃。

ティエリア「これが、人間か」

あああああああああああ!ありがとうティエリア教えてくれて(゜Д゜)
でも、次はもっと具体的に頼みますorz
なんかモヤモヤする(´;ω;`)

何個もある卵型のポッド登場。
CBの関係者が内密に各国に情報提供したものか。
あれの中にティエリアが一杯入ってるのかっ?

次回、大いなる計画の改変が始まるらしい。
刹那たちは計画から外れていくのかな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-16 20:02 | アニメ

機動戦士ガンダム00 18話 感想

副題【小悪魔ネーナ】

小悪魔どころじゃありませんて。ちょっとイラついただけでアレですよ旦那。
あれがガンダムのすることなのか!(無駄な殺戮な上に結婚パーティーにイラついて破壊)
刹那の台詞を借りて言ってみました(='m')
OP見てて、最後に刹那が地球を真っ二つに見えたのは何かの予兆なのか。
イラついて新郎新婦の代わりにガンダムでケーキ入刀するネーナというパロディの予兆かっ。

真面目な感じの自分に戻ります。

リューミンと監視者の一人の会話がありました。
二人ともスローネを知らないんですね。まだ見えない黒幕への期待からか、聞いて笑ってしまいました。
キャラクター今でも結構いますよね。誰かかと思ったのに。
あんまりまだわかってないキャラってまだいたかなぁ?
あー…黄緑色の少年は謎といえば謎か。
拾われたらしいけどどこで?
木星にいた人は、あれは、死体ですよね?回収はしてそうだけど。
と思ってしまうのは、あの国連の人にはまだなんかありそうだなぁと思うからか…

何者かにヴェーダがハッキングされたことを確信するスメラギさん達と、それ以上に驚愕するティエリア。
本当にティエリアにとってヴェーダってなんなのでしょうか。
焦らさないで教えてくださいよ。

トリニティ兄弟の雰囲気がリューミンに似ていると思った前回。
手段を選ばなさそうなところは似ているらしい。「世界が変わるなら…」
変わるなら、なんでもいいと…?

刹那並みの失態をおかし、「ラグナに報告して」と叫んでる声を拾われるネーナ。ねぇな。ねぇよ。
その情報をサジの姉に提供した人がソッコー暗殺されました。
誰が見ていたのだろう。
CBにもユニオンにも内通者がいて、まさかサジ姉のまわりにも…?
あの、格ゲーに出てきていそうな人がマークされてたのかもしれないし。
とても大きな組織ですね。

パーティー会場にネーナが八つ当たりして、ルイスのパパとママが巻き込まれました。ルイスも、親族も。
ルイスママ、旦那いたの!?あれ!?という大きな疑問がすっ飛びました。
それが、スイッチ間違えちゃってで済んじゃうトリニティ兄妹。
壊れてますね。
よかった。刹那たちは一応正義だ。

やっぱり怪我していたカタギリ。
工具落とすところとか、かなりベタだと思ってしまいましたが、これからの展開が楽しみな一人です。
ハムさんは今までで一番かっこよかったです。体は無事だろうか…

スペインへルイスのお見舞いに行くサジ。
お見舞いの品にペアリング。サジめ( ^∇^)σ)゜ー゜)
と思ったのもつかの間。
ルイスの左手が、手首から先がなくなっていました…。
涙出そうになりましたよ。

刹那、トリニティを紛争幇助の対象と認定して駆逐開始。
なんと見る側の感情を反映してくれるのか。刹那がまた好きになった。仲良くなるまでが長いタイプですか?

次回予告がまた衝撃。
ロックオンの復讐対象が刹那だったなんて。
それをまた横から観察してるティエリア。
観察日記でもつけているのか。
次回も楽しみです。今回の感想長くなりすみません。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-09 20:38 | アニメ

機動戦士ガンダム00 17話 感想

今回は刹那達とトリニティ兄弟の対面の後、兄弟がまた力を見せ付けて終わりました。
ティエリアを除くプトレマイオスのマイスター達はガンダムで戦争を根絶と思っているんですよね?そうじゃなく思ってる人がガクっと増えたような気がした回でした。てかまた不透明なトコが増えた。
冒頭であったハロをみつけた施設は教授が言っていた木星でしょうか?みつけた人達は誰なんでしょう。

刹那はあのガンダムが自分を助けたガンダムかどうか気になっているようで、何かしそうで楽しみです。
ガンダムを否定すると予告で言っていましたがどのガンダムを否定するのか。
刹那を襲ったネーナは、怒らせたらどうなるのかかなり気になります。

ハロの兄弟がまた増えました。
スローネのハロがロックオンのハロの兄という事は、スローネは刹那達のより先に作られたという事なんですか?
疑問は早く解決するといいのですが。ティエリアの詳細がわかる前に同じような存在が出てきてしまったし。

わかった事もありました。
ミハエルがティエリアに向かって女だったら発言をしたので、てことは男なのだと(笑)
…ですよね?

他には、ティエリアが意見が一致してる事をわざわざ刹那に言った事に軽く驚きました。
私はどれだけ彼らにコミュニケーション能力がないと思ってるのか。
予告のルイスはどうしたのかも気になるし、ルイスママの隣にいた人も気になるし(笑)、フラッグの隊員は補充されないのかも気になります。

そうだ。一番驚いた事を書くの忘れるところでした。
あのおっさんも戦術予報士だったんですね。
いまいちどういう人なのかわからないので。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-02 19:35 | アニメ

機動戦士ガンダム00 16話感想

また、前半一部見逃しました(笑)

なんか一気に黒くなった気がしました。
ずっと顔が(゚Д゚)な感じで見ていました。

印象強かったのはやはり、GN粒子の大量放出ガンダムや、
「ミッションコンプリートですわね。スメラギさん」byリューミン
「どうして…」byスメラギさん
びびるわ。

あのガンダムはヴェーダの記録にもないらしいですね。ティエリアの価値が危なくないですか(笑)
でもアレルヤが一番危ないですよね。逃げてー!
刹那達のガンダムよりお金かかってそうに見えたしなんかムカつきますー(笑)
冗談ですけど。キャラクターとしてはそこそこ好きです。

監視者のミーティングとか赤髪女の「それどんなばかぁ?」がエヴァみたいです。ほんとに色んな要素を…(笑)

赤緑青のトリオはガンダムスローネと言っていましたね。
雰囲気がリューミン側なのですが…
それに赤髪に黄色目とかすごく人間ぽくない。
青髪は緑髪を兄貴と呼んでましたよ!緑髪はその青髪をミハエルと。三人はお互い兄弟感覚のなにか?
ドキドキ(笑)

CBってイオリアの意志とCBだけで動いてるんじゃないんですね。これからも色々ありそうで楽しみです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-26 21:12 | アニメ

機動戦士ガンダム00 15話感想

前回はアニメ自体見れなかったので、今回新しいOPとEDが見れてよかったです。
OPはかなりわくわくしてくる感じでした。
一新されていたのもびっくりしました。

内容の方は、いじめなほどに圧倒的多数対4体で始終気が休まりませんでした。進行形。比較的今まで区切りよかったのに。
ティエリアの機体って見るからにトロそうですからやっぱ狙われるのね。笑っちゃうくらい重そうだもんなぁ。
しかも捕まえてくれと言わんばかりの。ああいう時こそナドレに、とか思いました。
アレルヤも心配です。よく捕まるなぁ。まだ二回目だけど、二度あることはって言うし。

消えていく…ガンダムマイスターたちの命が…
ってどういう意味かなスメラギさん。
ほんとどういう意味なのか。マイスターもOPEDみたいに一新されたり…ガクガク

あのガンダムは一体。キラ・ヤマト連想させるから登場の仕方が嫌なんですけど。好きな人すみません><
機体に関することは言葉が出てこなさすぎて感想が言えません。

他に気になったり面白かったのは、ルイスの買って買って!とかコーラ叩いた人が見れた!とかスメラギさんの胸が小さくなったようなとか近づくだけでアレルヤ無効化されるなんて卑怯だよなとかです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-19 18:57 | アニメ

機動戦士ガンダム00 13話感想

今日は全体的にちゃんと見れませんでした。
なので箇条書きですみません。

・紅龍銃弾避けまくりすごいw生きたエクシアみたいw
変装は目隠しだけですか。

・ティエリアの髪がメデューサみたいにうねうねしてて面白さ半分怖さ半分

・ルイスママはまだサジにひっついてたのか。サジの態度が普通すぎる。慣れるの早いですね。

・マリナ、刹那の名前連呼。絶対あとで問い詰められるね。

・刹那の思う神が漠然とわかったような気がした

・刹那、そろそろサジの隣の家引き払えば。
あ、でも今そうしてしまうとサジとルイスの存在が無いようなものになるの?

これくらいで。短っ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-05 18:45 | アニメ

機動戦士ガンダム00 12話感想

OP前のがまた見れませんでした。
今回の舞台は中東…
アザディスタンにおいて、宗教的指導者って言ったかな…マス・ドラフ・マディ?氏が誘拐拉致されました。
最初マリーって聞こえて、マリナに妹でもいたのかと少し期待しかけて打ち砕かれました。
死亡したとすれば内戦勃発だそうですが…

拉致ったのは超保守派と呼ばれる方々。超保守派だの保守派だの改革派だの…不安定な国なんだなぁという感じ。
マリナたちは改革派って言ってましたか?
どこらへんが改革なんでしょうか。
アザディスタンの水売りの少年が、マリナが「僕達もいつか宇宙に行ける」と言っていたと言っていましたが、宇宙に行くって考えもそれっぽそう…
太陽光アンテナという物を超保守派が破壊したらしいですし、マディを誘拐したのもそうみたいですし。
って言ってみてもよくわかりません。

刹那なのですが、顔だけでクルジス人とばれましたね。やっぱりかなり特徴的なのか。どこらへんがそうなのでしょ?

そして、刹那の中でマリナの名前と顔と立場が繋がったわけですが、どっちに転ぶんでしょうか。

アリーじゃないですが、神はどちらを選ぶ?みたいな?w
どちらでも戦争だがなってのも、事実なのでしょうか。

で!
サジvsルイスママがまだ続いていましたw
物攻撃に境遇による同情をかう作戦。ルイスママころり。はやっ!
前回の料理はポイント稼いだなと思ったけど、あっさり落ちちゃった。
落ちすぎですがw

よく見るとりりしい顔立ちしてるのね
主人の面影がある

そして、サジと仲良くソファーに座りテレビを。
別の意味で手強かったとはwww
ルイスwww

あとは、ところがぎっちょんの意味を聞きたかったり、リボンズとナレーション同じ声だけどなんか理由あるの?(気付くの遅い)とか、シーリンとマリナがようやくいい感じになってきたなあとか、来週リューミンが黄色いカチューシャを!というあたりです。
一番印象強かったのはルイスママとぎっちょんです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-12-22 20:05 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧