ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ガンダム00 ( 60 ) タグの人気記事

DS 機動戦士ガンダム00 2周目

ナドレ、格闘・機動力が上がって、若干射撃と防御が下がってる。でも強い。
仮想戦域やって2つ目クリアした時にヴァーチェのHP残り2割だったけど、トリニティ兄妹倒せてしまった。
覚醒2の攻撃が、ヴァーチェだと二回でゲージ無くなった気がするんだけど、ナドレは三連続行ける…よね?
で、戦術支援「沙慈&ルイス」使用可能に。
出撃するガンダムのテンションゲージ上昇率20%増加。にしても、なぜ沙慈とルイスが支援するんだ。

4日目
AEU兵器実験場 新型MS披露襲撃 ★★☆☆☆
このミッションは避けられないのか。
よしAEU集中攻撃しよう。

5日目
ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃 ★☆☆☆☆

6日目
南大西洋 AEU海上演習襲撃 ★★☆☆☆

7日目
ユニオン空軍基地 ユニオン空軍基地襲撃 ★★☆☆☆
輸送機破壊。

8日目
AEU山岳基地 AEU軍事基地襲撃 ★★☆☆☆
目標施設破壊後残党と戦う

9日目
北太平洋 ユニオンMS演習襲撃 ★★☆☆☆
時間内にできるだけ倒す

10日目
人革連砂漠地帯 人革連MS演習襲撃 ★★☆☆☆

11日目 ◇
セイロン島 セイロン島民族紛争介入1 ★★☆☆☆
両部隊の敵殲滅
はっきりわからないのですがミッション終了時よりHPが増えてるような気がするときがあります。なんで?

12日目
インド洋上空 ユニオン輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
失敗して翌日リトライ

14日目
AEU山岳地帯 AEU秘密基地襲撃 ★★★☆☆
施設破壊後敵の掃討。

15日目 ◇
セイロン島 セイロン島軍事介入阻止 ★★★☆☆

16日目
AEU採掘場 AEU採掘施設襲撃 ★★★☆☆
目標施設破壊後敵の掃討

17日目 ◇
タリビア共和国 タリビアへの武力介入1 ★★☆☆☆
敵の殲滅

18日目
タリビア近海 タリビアへの武力介入2 ★★★☆☆
敵艦隊殲滅後グラハム氏

19日目
南大西洋 AEU輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
輸送機全機撃墜

20日目
天柱付近 オービタルリング崩落阻止 ★★★☆☆
破壊後にソーマ

ヴァーチェの時みたいにナドレの名前をティエリアが言ってくれないのがこんなに寂しいなんてなぁ。

余談ですが、人生で初めてアニメ雑誌を購入しました。片手冊ぐらい(わー
それで初めてティエリアのスペックを知ったのですが、177cm、59kg…そこそこ…でも軽い…なるほどぉな感じでありました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-03 22:27 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 5

トリニティ倒せたー
戦術支援「王留美」が増えました。

あれー…ナドレはまだなのか…。気力が尽きそうだよー。
いや、出るか知らないんだけど、パッケージに載ってるし…
そういや戦術支援のマリナも出てないな。

あ、EDでガンダム4機集合してるやつの真ん中がナドレになってる。
やっぱ出ることは出るんだね。
まさかあとミリで全勢力をゼロにできなかったからじゃないよね?AEUはゲージなくなってたけど、ユニオンと人革連は数ミリ残ってたのよ。

クリアデータから始めたらチュートリアルなしで、仮想戦域というのが3つありました。全部★5つ…(・ω・;)
やってみるか。

仮想戦域1 特殊模擬戦1
コーラ→セルゲイ→ソーマ→ハム→アリー

仮想戦域2 特殊模擬戦2
ロックオン→アレルヤ→ティエリア→刹那
なかなか刹那が倒せませんでした(ノ∀`)
最後はテンション頼り。

今日はもうなんか燃え尽きた感が…

…あ。
エクシアのロールアウトカラーとナドレ追加された…
やっったあぁ~~~~ヽ(´▽`)/
やった~ヽ(;▽;)/
今日はゲームやりすぎたのと最終回でもう死にそう。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 23:10 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 25話 感想

最終回…
タイトルは刹那…
すんません、全体的になんかめちゃくちゃです。ちゃんと文字打てませんでしたー

アレハンドロの高笑いから始まりました。鬱です。

ラッセがアレハンドロに特攻するがききません。
続いて刹那がアレハンドロに攻撃、ラッセのアドバイスに従ってコンテナを狙うが無傷。

アレハンドロ悦に入る。
「その程度でアルバトーレに対抗しようとは、片腹痛いわ!」
うるせー

スメラギさんがマイスターの状況を聞く。
ナドレ大破、キュリオス機体損傷大で二機と交戦中。

引っ込んでろというハレルヤにアレルヤが逆らう。戦う決意。

「あの女に見せてやろうぜ、本物の超兵というものをな!」
アレルヤとハレルヤ仲良しになりました。

ドッキングする刹那とラッセ。機体がだよ。

刹那「狙い撃つ!」とロックオンが中で生きてた(´;ω;`)

頭から血を流すラッセ。
とうとう
「刹那、俺たちの存在を…!」
ちーん

「ラッセ!貴様あああ!」
ぶち切れる刹那。アレハンドロを撃墜。

アレルヤ対ソーマ、セルゲイ。
ソーマは脳量子波で手に入れた超反射能力に思考が追い付いていないとハレルヤ。
アレルヤとハレルヤがそれぞれ思考と能力なのか。

「さよならだ、女!」
と止めを刺そうとするがセルゲイがソーマをかばう。
セルゲイ「今だ、ピーリス!」
ソーマがハレルヤに反撃。
その隙にセルゲイを助けるソーマ。
「あなたがいないと私はひとりになってしまう」
その時、ソーマの顔を見たアレルヤ。マリーと呼ぶ。

ラッセに呼掛ける刹那。するとアルバトーレが動きだす。
おまえじゃない。

アレハンドロが刹那に名乗る。
破壊と再生(笑)私色(笑)きもいアレハンドロ
その世界に刹那たちはいらないらしい。

CM
指がつりそうであります。

アレハンドロがすごい攻撃で刹那を撃つ(もう投げ遣り)

ヤッた気満々でしたが、トランザムモードで帰ってくる刹那。

「見つけた!見つけたぞ、世界の歪みを!お前がその歪みだ!」
そうですね。(投げ遣りな私)

ロックオンとの回想。
死亡決定かここまでくると。

「武力による戦争根絶、それがソレスタルビーイング。
そうだ、俺が…、俺たちがガンダムだ!」
歪みを討ちました。

リボンズ登場。
アレハンドロ・コーナーと呼び捨て。
アレハンドロが自分の計画だと思っていたのはリボンズの計画上のことだった。

フラッグきました。ハムさんです。

「会いたかった、会いたかったぞ、ガンダム!」出番なかったもんね。

宇宙の中心で愛を叫ぶハム。
あの刹那が束の間呆気にとられる。

ハムさんも世界などどうでもいい人でした。
なぜかロックオンの最期を思い出しました。

そしてお互いの攻撃がクリティカルヒット。

「ハワード…、ダリル…、仇は…」

ティエリア登場。生きてるううううううう!?
・・・あれ・・・
「ここで、終わりではない…、まだ、計画は継続している…」
ティエリアあああ!(´;ω;`)
太陽炉をナドレから出す。
あれ、計画…?(´;ω;`)

「これで、あなたのもとへいける…ロックオン…」
…いかんといてくれ…

マリーのことを知っていたのかとハレルヤに聞くアレルヤ。
知ってはいたが、アレルヤが闘えなくなるから言わなかったとハレルヤ。
ハレルヤ死亡…

刹那がマリナに語り掛けてる…
あれ、手紙、書いたのか…
それを読み、涙するマリナ。

A.D.2312
いきなり四年後。

ルイスに手紙を書くサジ。
宇宙で働くことになったサジ。
一つの夢が叶い、今度はもう一つの夢を叶えたいサジ。

「宙で待ってるよ」
プロポーズか…へっ

その時、GN粒子の光を見たサジ。

誰のだあー!(´;ω;`)
刹那だけ残るの…?

「期待はしているわ、世界が変わっていくことを」
リューミンさん…目眩がします。

「始まるよ、イノベイター。人類の未来が。」
まさかティエリアの言ってた計画って…

リューミンが第一世代のガンダムを見る。横にCBの戦術予報士のおっさん(前に話の中で一回言ってたよね?)

オーガンダム、ネーナ

エクシアの太陽炉でも動かないらしい。
回収できたのか。

ダブルオーガンダムとか言ってた。

_ノ乙(、ン、)_

追記
え、あれティエリアなの?まじで?MAJIDE??
死んでないよって誰か私に言ってくれ。
グラハムwwwwwwコーラwwwwwwwwwwww
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 18:56 | アニメ

DS 機動戦士ガンダム00 4

36日目
AEU砂漠地帯 AEU過剰戦力の消去 ★★★★☆
敵MS部隊殲滅
「人類は試される。ソレスタルビーイングによって……」
なにこの悪ぽいBGM…(・ω・;)

37日目
AEU主要都市 AEUクーデター阻止 ★★★★☆
ミサイル迎撃

38日目 ◇
合同演習場 3勢力合同軍事演習1 ★★★★★
★5つ来たあああああー!しかも1か。

敵を殲滅。ソーマ。

39日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習2 ★★★★★
時間内にできるだけ沢山倒す。後にコーラ。
あ、普通の台詞に戻った。

40日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習3 ★★★★★
一定時間内にできるだけ敵を倒す。後にハム。

41日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習4 ★★★★★
敵を殲滅後にアリー。おおー…

42日目 ◇
宇宙 謎のガンダム部隊襲来 ★★★★★
上位組織「監視者」の放った刺客…だってさ。
ミサイルからプトレマイオスを防衛しつつネーナ倒して、うわミハエル来た、ティエリア助けてぇぇ。あんたが動かしてるよ。
倒したらミサイルは止みましたが、ヨハンが。
※ヴァーチェのHP真っ赤
無理じゃー!(´;ω;`)
ご臨終です。

もうすぐアニメの方始まるから休憩…
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 17:16 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 3

私が下手クソンなせいでティエリアがすぐぼろぼろになります。一回俺は僕は言わせちゃいました。聞きたかったから嬉しいけど。
いつかにっちもさっちも行かない日が来そう。例えば★5つのミッション…

22日目 ◇
モラリア共和国 モラリアへの武力介入3 ★★★☆☆
敵を倒しながら峡谷を抜ける、目標を破壊した後残りを殲滅

23日目 ◇
マーシャル諸島某島 ラ・イデンラ壊滅作戦1 ★★★★☆
施設破壊を優先、敵を殲滅。

24日目 ◇
南大西洋 ラ・イデンラ壊滅作戦3 ★★★★☆
艦艇を優先して破壊後敵を殲滅

25日目 ◇
ユニオン山岳地帯 ラ・イデンラ壊滅作戦2 ★★★★☆
施設の破壊、敵を殲滅

動く敵がロックオンしにくくなってる気がする。
施設の破壊が優先のミッションだったりしたらなおさら。
後ろ取られたりなんてざらアハハ

26日目
宇宙 プトレマイオス防衛 ★★★☆☆
ミサイル攻撃に注意しつつプトレマイオスを全力防衛

…一回プトレマイオス撃墜されちゃったんですけど…これは話終わっちゃ…わないのかなるほど。ある意味忠実…
作戦の失敗は許されないっていうけどゲームオーバーにならないし(笑)

27日目
ユニオン主要都市 ユニオン主要都市テロ阻止 ★★★★☆
敵を殲滅、ミサイル迎撃

28日目 ◇
宇宙 人革連の反撃1 ★★★☆☆
敵を倒す、増援、荒熊

29日目 ◇
宇宙 人革連の反撃2 ★★★★☆
敵部隊殲滅、ソーマちゃん
戦術支援「クリスティナ・フェルト」
戦術支援実行回数3に。

30日目 ◇?
活動限界が残り約半分と言われた。選択は強制じゃないみたいだーなんかわからん。
人革連国境付近 AEU進行阻止 ★★★★☆
ミサイル迎撃してたら荒熊
「命令には従う。不安要素はあるけど」
なんか台詞が変わった(*´∀`*)

31日目 アラートはなかったけど選択肢1つ
人革連秘密施設 超兵機関襲撃 ★★★★☆
施設を破壊、守備隊殲滅

32日目
ユニオン山岳地帯 ユニオン重要人物抹殺 ★★★★☆
重要人物の乗る輸送機を撃墜
「やっと戻れる。地上は、嫌いだ…」だってー
最近ティエリアの台詞が変わってきたんだけど…まさかティエリア酷使しすぎたから…(違うだろ)

33日目 ◇
アザディスタン アザディスタン反乱阻止2 ★★★★☆
ミサイル攻撃阻止

34日目
アラート鳴らなかったけど選択権なし
アザディスタン アザディスタン反乱阻止3 ★★★★☆
防衛目標死守、敵組織殲滅、アリー

35日目
時間がかかりすぎとかなんという失態だとか言われたんですがそういう展開なのか私がとろいのか、不安。
ユニオン空軍基地 オーバーフラッグス襲撃 ★★★★☆
拠点施設破壊、敵部隊殲滅
ハムが来るのかと思ってゲージためてたら…来なかった。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 17:04 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 2

白熱してきました。ティエリア尽くしでテンション上がります~

◇はアラートが出て一時的に他の選択肢が出なくなった日。

4日目 ◇
AEU兵器実験場 新型MS披露襲撃 ★★☆☆☆
コーラ撃墜後、敵を掃討。増援あり。

5日目
・天柱付近 軌道EVテロ阻止 ★★☆☆☆
ミサイルを迎撃しつつ敵を殲滅

6日目
ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃 ★☆☆☆☆
艦船を攻撃しつつ最終的に艦隊の殲滅

7日目
人革連砂漠地帯 人革連MS演習襲撃 ★★☆☆☆
ティエレン殲滅

8日目
山岳地帯 テロ組織山岳施設襲撃 ★★☆☆☆
テロリストの施設破壊。敵戦力を掃討

9日目
マーシャル諸島某島 テロ組織ミサイル施設襲撃 ★★☆☆☆
制限時間内に砲台を撃破後、敵殲滅

10日目
北太平洋 ユニオンMS演習襲撃 ★★☆☆☆
敵部隊襲撃、制限時間内でできるだけ倒す

11日目 ◇
セイロン島関係のうちどれか一つしか選べない。選んでクリア翌日のミッションは固定。どの紛争介入を選んでも同じ。
セイロン島 民族紛争介入2 ★★★☆☆
制限時間内にできるだけ敵を倒す

12日目 ◇
インド洋上空 ユニオン輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
輸送機を優先して撃墜。護衛にエースあり。
私も心奪われてます。

13日目
ユニオン空軍基地 ユニオン空軍基地襲撃 ★★☆☆☆
重要人物の乗る輸送機を破壊。エース注意。

14日目 ◇
セイロン島 セイロン島軍事介入阻止 ★★★☆☆
人革連が軍事介入。司令車両破壊。エース注意。
セルゲイっ…くそぅなんかムカつく(笑)
ミッション達成はするけど終わった時に敵の戦意が出てくる前より上がる(笑)

15日目
AEU山岳地帯 AEU秘密基地襲撃 ★★★☆☆
AEU軍事基地襲撃が消えた(・ω・;)
施設破壊後、敵部隊殲滅

16日目 ◇
タリビア共和国 タリビアへの武力介入1 ★★☆☆☆

17日目 ◇
タリビア近海 タリビアへの武力介入2 ★★★☆☆
目標艦隊の殲滅、敵の増援、阿修羅をも凌駕する人撃破。始末書書いてくださいね(笑)

18日目
南大西洋 AEU輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
目標輸送機を撃墜、全機撃墜

19日目 ◇
天柱付近 オービタルリング崩落阻止 ★★★☆☆
オービタルリングを粉砕、ソーマ撃破

戦術支援の実行回数2に。
セルゲイといい、ソーマといい…戦意減らせないわー
ソーマが来るまではテンション2ゲージためておいた方が良いね。そしたら無くせた(笑)

20日目
会話パートが超うけた(笑)なぜか敗北するアレルヤ(笑)
人革連領内上空 人革連武力介入阻止 ★★★☆☆
ミサイル迎撃最優先

21日目 ◇
モラリア共和国 モラリアへの武力介入1 ★★★☆☆
駐屯部隊襲撃、スペシャル様撃破。
ちなみに2を選ぶとアリー。
にしてもコーラがこんなに欝陶しいなんて!
戦意全快するなー!登場時に戦意上げるな(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-28 20:27 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 開始

箇条書きで色々と。

・声はゲーム開始、ニューゲーム選択、ミッション開始して出撃する時とか覚醒1,2、攻撃時等にある

・タイトル読み上げあたりはリセットのたびにランダムで?

・バランスよくユニオン、人革連、AEUを鎮圧して戦争行為を無くすのが最終目標

・三つの勢力に属さない地域の紛争にも介入。影響は三つの勢力に分散される

・選択したキャラ以外の一人を戦術支援で他の場所に出撃させられる。が、次の日はそのキャラが使えなくなる

・最初の三日間はチュートリアルでボタン操作などを覚える

・キャラごとに得意な勢力があり、ティエリアはどの勢力も得意みたいだけどその分影響力が低い

・ヴァーチェ…やっぱ移動はゆっくりだ(笑)

・最初敵の攻撃がわかりにくくて避けられなかったけど、すぐに少しはわかるようになった

・視界外の敵の数や位置など詳しくはわからない

・ひとつの目標だけ見てると他から攻撃を食らうこともある

・チュートリアル2では防衛目標がプラス。こういうのや、コーラのように率先して倒したい目標やエースがいるようだ

・あれ、日が経ってもヴァーチェのHPが減ったままだ…
出撃させなかったら回復した。回復する戦術支援もあり。

・エクシア覚醒で俺がガンダムだ、来た(笑)

・ミッションクリアしていって普通に勢力を鎮圧していく以外に、戦い方で敵の戦意を減少させていくと効果が大きいらしい。覚醒状態で倒すと一層

・覚醒ゲージをためるには、ダメージを与えるか受けるかだけど、ダメージを食らうと敵の戦意を上げてしまう

・4日目から本番。戦術支援「カレル」が使えるようになった。
現在HPの一番低いガンダムを出撃までに全回復させる。これでティエリア放題に一歩近づいた

・ミッション失敗してもゲームは続く。失敗すると敵勢力に逆の効果。ティエリアだとリスクが低い

・スタートボタンで会話パート飛ばせる

・介入済みのミッションを再実行して勢力のバランスをとれる

これくらいかなぁ。
ミサイル迎撃では初めて失敗しました。

ゲームしてみるとゲームやる前よりテンション落ちましたが(プレイ前が高すぎたw)しばらくはこれやります。
飽きが心配です。

レイトン教授もやってるよ!
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-27 21:59 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 24話 感想

第一期最終回まで残すこと一話となりました。
感想を書いてブログに載せるよりも、いかに内容を親指一本で打って行くかに情熱が注がれている感じがし、そろそろ親指のなんらかのスキルレベルが上がるんじゃないかと思うのですが、あと一話頑張りたいと思います。
では以下いつもの徒然。

計四名。

新しいガンダムマイスターとしてスメラギさんが刹那を紹介するところから始まる。
刹那が幼いことにためらいを見せるアレルヤとティエリア。
そこへロックオンが来て「良いじゃないか、おまえも世界を変えたいんだろ?」

(´‐ω‐`)

留美がチャイナドレスで登場。国連軍から通信が届く。
クライマックスに正装か~

刹那に、なぜ彼が死ななければならないと詰め寄るティエリア。
思ったより正常そうでホッとしました。
そこへ平手打ちしてティエリアをいさめるスメラギさん、容赦ないです。でもたしかに今はそんな時ではない。

セルゲイとカティが会話。
セルゲイは撤退を提案しカティも納得するが、国連軍から援軍がくるらしいとカティ。
カティとコーラよりこの二人の方が異常に落ち着きます。
そこに生存報告してきたコーラが息(略)

前回の戦闘でアレルヤが脳量子波の影響を受けていなかったことに気付くソーマ。アレルヤを出来損ない呼ばわり。
脳量子波遮断できるようになったのって、アレルヤはマイスターの中で一番早く自分に決着つけたから、色んなことを受け入れられるようになった、精神的に強くなったことがハレルヤの変化に…?

アリーがロックオンを殺したこと、ロックオンが命と引き替えに仇を討とうとしたことにきづく刹那。
「死の果てに神はいない」
これはどういう意味だろう。死んだら元も子もない?いや、生死をかけ、結果大きな代償を払ったというのに、それでも、必ず得られるわけではないことに虚しさ感じて、それを自分にも言い聞かせているような…
自分は死なずに結果を出すんだね。
後のクリスとフェルトのやりとりのフェルトもそんな感じよね。

CBから接収したらしい機体がセルゲイとカティのもとに届く。
よく見れなかったけどアレハンドロつき?

フェルトが天国の両親とロックオンに手紙を書くと言いだす。しばらくそっちに行けないから。
クリスの親はコロニーにいるらしい。
茶化した人とクリスが…

「私は、ロックオンの仇を討たねばならない」とアレルヤに言うティエリア。
熱くなるなとアレルヤに言われるが、そうはいかないとティエリア。
ホントに思ったよりしっかりしててよかったです。後でひやっとする場面あったけど。

敵来襲を補足したプトレマイオス。
13機。擬似太陽炉搭載モビルアーマー。中の人はアレハンドロ。
アレハンドロから粒子ビームがプトレマイオスに放たれてCM。
この三流悪役が!(`・ω・´)

プトレマイオス被弾してしまう。
そこで強襲用コンテナ出撃。キュリオスとナドレはコンテナから直接出撃。
国連軍は二ヶ所から挟み撃ちにする計画らしい。

「これ以上は行かせない!」と熱くなるティエリア。
と共にいきなりハレルヤなアレルヤがソーマを襲う。
使い分けでも覚えたのかな?(笑)

ラッセがコンテナから射撃するが国連軍は高出力のGNフィールドを有していて効果なし。逆にプトレマイオスを撃たれてさらに被弾。死者が出たらしい。

それを見たティエリアが「よくも!」とさらに加熱。トランザムモードに。過激だったロックオンがうつったようだ。
機体損傷するが無事…よかった。

そして目標(コーラ)を討とうとするが(毎度コーラ対ティエリアの構図が/笑)後ろから射撃される。
「まだだ、まだ死ねるか!計画のためにも、ロックオンのためにも!」
そうだよティエリア死なないでね。

フェルトに嘘を言い、プトレマイオスから出すクリス。
直後、クリスとリヒティのいる前に白い機体。
リヒティはフェルトを庇い右半身がずたぼろに。
それを見てクリス「馬鹿ね、私。すぐ近くにこんないい男がいるじゃない…」
「ほんとっすよ…」とリヒティ
「見る目ないね、私…」
そしてリヒティ死亡。

フェルトがスメラギさんの呼び掛けに応えるが、その背中にも破片が突き刺さっており、遺言になる。
「お願い、世界を変えて…お願い…」

刹那とラッセをアレハンドロが攻撃。
「新世界への手向けにしてやろう」
この三流悪役め!

刹那、アレハンドロを駆逐しに行く。

けちょんけちょんにしてやってください。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-22 20:43 | アニメ

寝れない(笑)

ティエリア立ち直れるかなー
ヴェータ失ってロックオンで立ち直ったところでそのロックオンが…

なんか私きもい(ノ∀`)

超こっそり追記
ロックオンのことも少しだけ不可解というかわからないところがあるけど、まだそれは良しとして。冷たい心で考えると、刹那やアレルヤが前に進んだから、ロックオンの番が来ただけなんだと。付属として死がついてしまっただけなんだと。ロックオンは前に進みたかったんだからね。良いようにとらえようとそう思うことにした。
わからなくなってきて細かい事考えられなくなってきた(ノ∀`)

ただ、ティエリアに二段落としがなぁ…しかも続けて。
いや、2.5?
ナドレ見せちゃった→ヴェーダ失う→ロックオンに怪我させる→ロックオン死亡
…あれ?
乗り越えてくれるのならいいけど、彼になんでこんなつらい仕打ちするのかなーって。
刹那やロックオン、アレルヤと違って、ティエリアには過去のつらさがないから?(妄想)
人間にこだわっているから、感情的になることが必要なのかな。笑うだけじゃなくて。
ヴェーダだけじゃ軽いか。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-16 01:43 | アニメ

機動戦士ガンダム00 23話 感想

タイトルは世界を止めて

世界を止めて?
世界を止めて!
世界を止めて。
語尾の音を変えるといろんな意味になるなぁと見終わってから思いました。

今回特に印象的だったのは、…。
生きる未来。
元気出ない。

泣いてるネーナ。私も泣きたい。
助けが来て少しだけ安心したからか。

OPのルイスがサジを振り回してサジがこけるのがやたら目に入ってきた。

リボンズによると、トランザムシステムのことはヴェータにないらしい。
プトレマイオスのクルー達にはトランザムシステムがなにか、詳細がわかり、それはオリジナルの太陽炉のみに搭載されているとわかる。
使うにあたっての制限もあり、トランザムを使った後は格段に機体の性能が落ちるんだってさ。へー

話をするアリーとセルゲイ。
アリーから見てもロシアの荒熊はすごいのか。
名乗ったのは偽名?ちょっとよく聞けなかった(´ω`;)

自分の意志で戦うことを決意する刹那に、紛争を根絶できるとは思わないがCBが存在することに意義があると言うラッセ。
大きな捨て駒。

国連軍を捕捉し、出撃準備に入るクルー。
鍵をかけてロックオンの出撃を阻むティエリア…(*^‐^)
今度は僕が彼を守る、らしい。
その機会が……ごめん。(なぜお前が謝る)

アリーがなぜかヴァーチェを見て「来たか…」と嫌な笑み。キモイ。

そしてとうとう国連軍とアレルヤ+ティエリアが交戦。
二機じゃ分が悪くない?と思っていたらやっぱり押され気味。
しかもスローネアリーがヴァーチェ攻撃してヴァーチェ不調に。バキッとか言わなかった?
その後集中放火をくらうティエリア。
ティエリアって集中放火され気味だよね。こうでもしないと防御が半端ないのかしら。
続いてソーマがアレルヤに近づきアレルヤ頭痛。

ロックオン勝手に出撃。
どうやって出たんだろう。ハロか。ティエリア失敗…
ここでもスメラギさんが嫌な予感をさせることを言う。そんな体なんだよ(TεT)
ロックオンに死の影がチラチラしていて怖い。

CM

セルゲイ「いまだ!少尉!」
少尉奮起。
今度こそ!というところに邪魔が。
その隙に?のうりょうしはを遮断したハレルヤ。
最初からやれよ。
それともトランザムの影響でハレルヤの性格が改善されたのか。
トランザムを使い、取り敢えずコーラを吹っ飛ばしたあとロックオン到着。
コーラはロケット団のコジローのようだ。

「悪いが今は狙い射てないんでね。圧倒させてもらうぜ!」
なんというかっこよさ。

ロックオンに気付いたティエリアが「そんな体で!」などと止めるが、その気のないロックオン。
「気遣い感謝するぜ!
だが今は(略)」
急いでるな…ロックオン。

ロックオン一人で敵モビルスーツ隊を突破。
一人で中枢を狙いに行くがスローネアリーの砲撃を食らう。
AEUの軌道エレベータ建設計画ってなんだっけ。

いつにもまして熱いロックオン。バーサーカーって感じ。
乱入してきたフラッグの人の特攻を受けて隙ができたロックオンに、右がお留守だとアリーが攻撃したことにより、デュナメスからGNアームズが離れてしまう。
機体もロックオン自身もぼろぼろに。左目にも大痣。
なのに、その身一つで宇宙に出るロックオン。もうやめてー(´;ω;`)

「太陽炉を頼むぜ。あばよ…相棒」

やめてー(´;ω;`)

GNアームズにたどりつくロックオン。
「なにやってんだろな、おれは。
けどな、こいつをやらねば俺は前に進めねぇ。
だからな…狙い射つぜぇ!!」
アリーに照準を合わせ、射つ。
マジかよ…

衝撃で放り出されるロックオン。まだ生きてる。
まだ望みはあると思っていたけど。
前に他の言葉があったけど「生きる未来を」しか覚えてない。

物事の発見の仕方がやはり主人公的な刹那がロックオンをみつける。
早く行けええぇ!

GNアームズが爆発し、ロックオン巻き込まれる。

デュナメスもみつけ、全員無事かと安心するクルー達。
違うわ。
ロックオンの名前を連呼するハロに異常を感じ、次第に気付きだす。
ハロの呼び声が悲しい。

EDきついわー…
刹那の髪切ってるロックオンが見れないー嘘だといってよー。
無事だったと持ち上げておいておとすとは鬼!悪魔!
これでロックオンのあとにラッセかネーナが入るのかな。
刹那とネーナがとか前回言ったけど取り消し。どうでもいい。
スメラギさんじゃないが酒飲みたいわー。
まあ、レモンを絞ったミツヤサイダーに日本酒混ぜたのは飲んでるけど。
アリーどうなったっけ?
どうでもいいけどね(゜Д゜)
これからはロックオンのハロにみんなロックオンって話かけるのかしら…妄想よ。

次回アレハンドロがモビルスーツになります(なりません)。
なんであんなにおかしいんだろう。


追記
なんかいまむうらふらがをおもいだした。
すみません。
あの人は生きてたけど、こっちは爆発をもろに受けてるしね…
…遺体は?みつかるのかな?
にしても、パソコンから見直したら、長いなあ(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-15 20:21 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧