ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ガンダム00 ( 60 ) タグの人気記事

今日のダブルオー

またまた面白かったですね!
気力回復しました。
次回予告のティエリアってまさか…シャ…
いやいや期待しちゃいけない。
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-30 17:31 | アニメ

機動戦士ガンダム00 2nd 8話

「無垢なる歪み」

今回はティエリア、イノベイターの回でした。
しかし、ルイスやビリーやアリーが中々の濃さを見せました。
アリーもですよねw
そしてスメラギさんに拍手を送りたい。
他のキャラも短いけどうまく出ていると思いました。
今回も面白かったですね。

ビリーの開発している新型機って何でしょうね。
ビリーとブシドーの出会いはまだでしょうか。

他には、リジェネと話している時のティエリアのパイスー姿の太ももが良いと思いました。
ティエリアって、体型はころころ変わりますが、太ももは通してむちむちなような。

感想遅くなってすみません。
これからもう一度観ると行って邪魔が入って観れなかったり、ごたごたがごたごたしたりしていました。

今回も無駄に長いです。お前はまとめる気無いのかと。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-25 21:54 | アニメ

機動戦士ガンダム00 2nd 7話 感想

「再会と離別と」

今回も面白かったです。
もう本当に!面白いとうか今までで一番ビックリさせられたかもしれません。
来週が楽しみです。

今回は挿入歌も入りましたね。
公式で告知されてから、一体どのタイミングどのキャラの時に入るのか楽しみにしていました。
まさかセルゲイとソーマだとは。
実を言うと沙慈とルイスの時の挿入歌はキャラクターに気をとられてよく聞いていなかったのですが、やっぱり今回もよく聞けませんでした。
曲自体は好きな雰囲気です。

今日は記事をあげるので時間一杯なので、トラバは明日以降にさせていただきます。
すみません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-16 22:20 | アニメ

機動戦士ガンダム00 2nd 6話 感想

「傷痕」

前回に続き、今回もつらいつらい展開でした!
やけに平手打ちの目立つ回でもありました。

刹那「あの色は・・・」
アロウズの色だと思います!アリーなんて居なかったんです!

そして00で二度目の「乙女」発言。
紛れもなく彼らは親子です!

あとは・・・、エミリオが かっこいい。
ジニン大尉も結構好きなんですけどね。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-09 21:59 | アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話 感想

「故国燃ゆ」

アザディスタンが大変な事になりました。
マリナは大丈夫なのでしょうか。
CBの面々が顔を出したのにも驚きました。

CMでは不意打ちを食らいました。
まさかメッセージCDのCM4連チャンが来るなんてw
どうしようかと思ったじゃないですかw

あと、留美のポニーテールが良かったです。
いや~美人ですね。
やはり留美には着替え要因としても頑張って欲しいです。1期みたいに。
他のキャラは制服が多いですからね。

今日はイッテQも見なかったので日曜日中に感想があげられました。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-02 21:37 | アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4話 感想

「戦う理由」

マイスター以外にも、色んな人の戦う理由を見られた回でした。
新たに戦いを始めた人もいますね。
ビリー・・・
キレた元技術顧問が怖い。
自分か相手か、先にどちらへ怒りが向くのかなと思っていましたが、まぁ・・・。


web拍手ありがとうございます。
お礼画面を新しくしてみました。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-27 21:59 | アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3話 感想

「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤが帰ってきました。
作戦を立てるだけでも、次のクールまで帰らないのでもありませんでした。
本気でそう思っていたわけではありませんがw
さすがにマイスターなので、刹那も手を引っ張って無理やり連れて来るなんてことはありませんでした。


web拍手ありがとうございます。
日々の糧になっております。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-20 20:44 | アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2話 感想

「ツインドライヴ」

エンディングがまた衝撃的でしたね。
中身は、1話と同様テンポよくサクサク進みました。
今回も面白かったです。
動きも細かいように思えましたし、時々メモしてるんだからちょっとストップ!と言いたくなる時があります。
もちろん感想を書く時は録画したものを観直しました。エンディングなんて特に何度もw

web拍手ありがとうございます!励みになっています。
ご意見等ありましたらお気軽にどうぞ。

【続きを読む】また長いです
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-13 11:19 | アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1話 感想

「天使降臨」

雑誌等で出ている情報は数話で消化と言われていただけあって、展開がスピーディで勢いがあって、面白かったです。

今回は地デジのきれいなしかも大きな画面で観れたので感動もひとしおでした。
しかも録画できたので観直せる。思いっきり私事ですみません。
普段ワンセグの小さい画面で観てるので。

Gyaoでは10/12から配信開始だそうです。
それと、今月号のニュータイプは買わないといけないと思いました。

【続きを読む】 長いよ
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-06 20:49 | アニメ

『00』トランザムDVD

この記事の続きなのですが、昨日チェックしてみると公式も更新されていて、詳細も少し載っていました。
同時にラジオのweb配信のことを思い出して慌ててサイトを開いたのですが、最初3つ分が終了していてがっかりでした。
今日から配信開始だという日に、明日にでも聴くかなんて言っていたのに残念です。
次は聞き逃さないようにと、次の分を聴きながら更新しようとしたのですが、神谷さんの喋りに記事の方に全く集中できずに時間もあまり無かったので更新を断念。

セカンドシーズン放送記念「機動戦士ガンダム00」トランザムキャンペーン実施決定![GUNDAM.INFO]

※キャンペーン期間中に対象商品を規定金額以上購入または予約すると、『00』特製DVD“トランザムDVD”を店頭にてプレゼント
※対象商品は『00』のBD・DVD、PS2ソフト『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』これらなら1つで貰えて、『00』のプラモ・ハイコンプロなら合計¥3,000以上購入したら店頭先着順でもらえます。
※キャンペーン期間は2008年の9月末からのようです。

実はですね、一期の間は公式サイトもろくに見ていなかったのです。
ガンダムINFOもみていなかったので、最近になってストーリーガイド[GUNDAM.INFO]に気づいたのです。
皆さん、こんな便利な解説があったんですよ…

人づてにプププのセカンドシーズンバージョン[スキチカねっと]も発売されると知りました。これ可愛いので大好きです。
載っている写真のは制服バージョンですね。別バージョンは私服なのかパイスーなのか気になるところです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-16 14:44 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧