ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:ウィッチテイル ( 10 ) タグの人気記事

ウィッチテイル9

歯医者に行った時の話。
「親知らずが二本ありますね」
「ええ!?」
よく見てもらったら小さい方のは親知らずが生えそうな位置に生えちゃった過剰歯で、大きい方はきっちり親知らずでした。
両方とも奥歯の最奥に生えています。
2つともまるで自分がただの奥歯だと主張するかのようにまっすぐ生えて奥歯に混じってます。
今まで気づきませんでした。
歯医者(今回とは別の所)には去年も通っていたし、矯正してた時期もあるんですよ?
なんで今までわからなかったんだろうwずっとあるよこの歯。
しかし矯正してたおかげで親知らずが斜めに生えずにすんだらしい。
幸運なのかなんなのかわかりません。


ウィッチテイル、1周目終わりました。
これは2周目やるしかないのかな。

それではアリス編。

エンディングあたりもネタバレしていますので未クリアの方はご注意ください。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-10 23:30 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル8

機械の王国アムジス編。


トマトの不思議な攻撃は全体攻撃でもありましたよ・・・w
また死んでしまいました。
アムジスはこれまでより難易度が上がった気がします。

魔法を反射する技を使ってくる敵が増えたのでそう思ったんだと思います。
それをリデルの弱い魔法で消そうとしても、今のリデルの魔法は全体攻撃なので撥ね返されてくる攻撃が二連続したりして死んでしまう。
弱点を調べるために人形は攻撃の弱いのか補助しかできない人形しか入れていないのが思いっきり敗因です。
クロノ2体とてつのクモの組み合わせで、眠り攻撃と不思議な光がひっきりなしに使われるのには困りました。
眠っている間にぼっこぼこにされました。

それではネタバレ注意。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-09 23:27 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル7

クア・デゼト編。

レベル上げすぎなのかと思っていたのですがここに来て違うとわかりました。
敵が、見くだしてきたんですw

今回不慮の事故でトマトの効果がわかりましたw
他には魔法をはねかえすリタノーカは、味方への回復魔法は撥ね返さないようです。

あと、敵を攻撃してHPを0にしたわけじゃないのに敵が死んでしまう時ってありますか?
気のせいかな~
そういう時に限ってメモのためによそ見していて・・・・

ではネタバレしてますので隠します。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-08 22:36 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル6

オルセリオ編。


ダメージは9999が最大なのでしょうか。
古代魔法を使うとよくそのダメージになるのですがこれ以上を見ません。レベル上げすぎなの?

それと、今まではあまり人形の魔法を当てにしてなかったのですが、この国に入る直前くらいからはちょくちょく使うようになりました。
人形が使える魔法が増えたからかな。
色んな属性の魔法が使える人形があれば弱点探すのが楽になるんだけどなぁ。
リデルの魔法だと強すぎてすぐに敵が死んでしまうのです。

それでは、ネタバレ注意。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-06 21:14 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル5

リーフロウ編。


少し前から思っていたのですが、私が弱点として書いてるものって、厳密には弱点ではなくて一番効果のあるものを書いてますよねw
MPはあまりがちなので、コストパフォーマンスは考えなくても大丈夫なので無属性魔法のダナンかその他かは気分次第で変えればいいか。
自分用メモでもあるので許してください。

今回晴れてチャーチャッチャッチャッチャが7連続しました。
人形の数だけ連続してレベルアップって起こらないかなー(無理な

ネタバレますので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-04 22:33 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル4

ポケモン金も忘れずにきのみ拾いしています。


チャーチャチャッチャッチャ  チャーチャチャッチャッチャ
チャーチャチャッチャッチャッチャ~~
複数同時にでレベルが上がった時って軽く笑えます。
最高5体連続か。


今日は氷の国までです。

では下はネタバレますので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-03 21:37 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル3 氷の国の途中

昨日のプレイ日記の訂正です。
むしばシミールの弱点は水ではなくて稲妻でした。

今回はサクサク進められてもう少しで氷の国が終わるのですが、トランパが倒せないので後半は明日にすることにしました。


ではでは、またネタバレになるかもしれないので折りたたみますね。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-02 23:48 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル2 1つめの国終了

コレクションCDを聞いていて思いました。
ルゥのテーマだけやたら長い。4倍くらい。推されてる!


バロイ人形がlv1毒魔法を覚えました。
そうかそうか覚えたかー可愛い可愛い。
けど今回はジグ人形を育ててみようということでPTからは外れる。
控えの人形にも経験値が入るし~と思っていたらPTに参加している人形の4分の1でしたけど。

では、ネタバレになるので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-01 23:05 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル1

やっぱり案外ボリュームあるのでしょうか。
それとも私の進める速度が遅いのでしょうか。
本当は昨日のうちにお菓子の王国は終わるかななんて思っていたのですが、終わりません。
もうちょっとだとは思うのですが。4時間経ってるんですけど…

吸血鬼の城(勝手に命名)から影のすむ街まではチュートリアル的でした。
影の回廊で一枚目のトランプをゲット。
それ以降は宝箱からしか入手していませんのでここのは特別かな。
トランプ関係ではペロキャンめいろの即逃げトランプ野郎が気になります。
レベル上げてからリベンジしてきっと倒してやります。

どれがネタバレになるかわかりませんので一応折りたたんでおきますね。


【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-31 22:20 | ゲームプレイ記

DS「ウィッチテイル」で遊んでみました

【すべてタッチペンで】
このゲームはすべてタッチペンで操作します。
きっとここで「いやだ」となる人もいるのでしょう。
そんなに情報を見ていなかったので、操作性が悪そうだなぁとは思っていましたが、全部タッチペンだとは知りませんでした(;・∀・)まぁいいや。
移動したい時につい十字キーを押してしまいますがびくともしません。移動は移動先をずっとタッチします。
セリフ送りもタッチペンでします。
調べられる物があると、その箇所が光っているのでそこをタッチ。

移動はちょっとたるいけど、そんなにめんどくさくはありません。
想像していたのと同じような感じでした。
のんびり遊べるような雰囲気。(相変わらずわかりにくい表現だわ

始めたばっかりの時点ではボリューム少なめで終わるのではないかという印象を受けたのですが、ファミ通には平均プレイ時間30~40とあり、やりこみ要素を含めると50時間ほど遊べるそうです。
とすると私の場合その2倍か・・・
思ってたよりボリュームあるみたいです。
やりこみ要素ってトランプのことかな??

主人公が古書の魔女を解放することから話が始まるので、それの収拾をつけていく、6つの王国を助けていくってのが大筋のよう。
しかし、ルゥとかアリスとかなんか裏にありそうな気がするひねくれた私。


以下からは長いので折りたたみます。
ストーリーのネタバレは含んでいません。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-30 21:24 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧