ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:イラストロジック ( 5 ) タグの人気記事

イラストロジックDS クリア

d0118703_2010106.jpg

おもしろかった。

本当はもっとテンション高く色々書きたかったのですが、マジで数えられないほど、壊されたモノを思い出せないくらい壊され続けている奴に、また大事なものを使えなくされてしまったためにテンションだだ下がり。


そうそう、ゲームを3本予約しました。
この調子で行けば、5月、6月、7月、8月に一本ずつとなりそうです。
そしてルナが秋だから、良い調子で買えるわ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-20 20:52 | ゲームプレイ記

再び購入

GENOウィルスなのですがうちも心配になって調べてみましたが大丈夫でしたよ。


で、中古で買ったもの。
d0118703_19484330.jpg

ポイントで何買うかな~とここんとこずっとネットやら店やらで物色していたのですがとりあえずこれに落ち着きました。
「すばらしきこのせかい」
絶賛プレイ中にソフトがね・・・(´ー`)
先のストーリーが気になって気になってネットで調べたりしましたが消化不良のままでした。
またバッジ集めや服集めが最初からかと思うと、ポケモン図鑑を完成させろと言われるのと同じくらいめんどいのですが、まあまあ頑張ります。
中盤は確実に越えてましたからね。はぁ。
値段がすごい下がってたのでこれなら二本目でもいいやと思いました。ポイントで買うしw
封を開けたらパッケージがざらざらだしシールの剥がし後みたいなのがあってショックでしたけど・・・
他にも数本あったのにこんなのを掴んでしまった。


ポケモンは箱・説明書なしで189円という値段でつい・・・
青も欲しかったのですがありませんでした。緑も買っておくべき?
リメイク版も考えたのですけどあまり値段が下がりませんし、ちょっとBGMとか気になりまして。

今は金をのそのそプレイ中ですがね。DSliteに慣れていると、色いろツライですね。
ボタン操作とか、画面とか。
縦型から横型になったのは大きいな・・・


実は、ポイントで買うソフトとして「ときメモGS1」のDS版を考えていました。
今、フルボイス版も出てるじゃないですか?
どっちが良いかなあと悩んでいたんですけど、王子の声がフルボイス版ではどうのとか、ずっと声が続く方が良いんじゃないと言われたりとか悩みに悩んで買うのを保留することにw
PS2版のOPムービーは無いしなぁ。また機会が来たら考える。


最後にイラストロジックの進行状況。
d0118703_2042427.jpg

ムーミンを発見しました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-18 20:04 | ゲーム

イラストロジックDS

エコ掃除、節約、節水、28度、低周波音、ウィーン条約、黄砂、地盤沈下、エコカー減税、グリーン雇用、マイ箸、環境計量士、トレーサビリティー、エコポイント、動物保護、環境白書、バイオエタノール、eco検定、エコバック、有機肥料、排出権取引、森林破壊、砂漠化、大気汚染、水質汚染、ヒートアイランド現象
ーーー環境ワード

さきほど下で家庭内のことを愚痴っていましたが、sakeを呑んで心が休まったので削除しました。
こういうの止めようと去年に決めたんだけどなぁw

今日もイラストロジックをやっていました。
呑んであの細かい目をタッチするのはつらいですな。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-01 19:30 | 雑記

トラウマ病院…

MBSのとある番組を観てました。
トラウマ外科医とか、絶対見た人の8割がツッコミ入れてそうです。


エコ掃除、節約、節水、28度、オゾン層破壊、低周波音、ウィーン条約
エコカー減税、グリーン雇用、マイ箸、環境計量士、トレーサビリティー
エコポイント、動物保護、環境白書、バイオエタノール、eco検定、エコバック、有機肥料
排出権取引、森林破壊、砂漠化、大気汚染、水質汚染、ヒートアイランド現象、黄砂、地盤沈下
ーーー環境ワード
グリムスの木の生え方が、氷宮さんのとこと左右対称っぽいそうです。
メニューの位置が、私左で、氷宮さん右だからでしょうか。
だとしたら、左右にメニューバーのあるブログは上にまっすぐになるのかもしれない。

昨日また風邪を引いてました…。原因は前日に覚えがありまくるw
前回も今回も喉がすっごく痛かったです。水を飲むのも嫌になるくらい。
今回は早期のイソジン様のおかげか一日で治りましたv( ̄Д ̄)v
今、頭痛がするけど・・・これは風邪じゃない、風邪じゃないんだ!

今日は久方ぶりにDSのイラストロジックをやりましたよ。本当久しぶりですよ。
エジプト2というのがあったんですけど、下の画面だけ見ているとどうしてもクリボーに見えたりと、相変わらず完成した図から何の絵か答えを出すのが一番難しいんじゃないかという問題がありますねw
函館とか。サイロとか香水の瓶?とか。
がんばってクリアしようと思います。
ジルオールもやりたい。最近雑記しか書いていなくてすみません。
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-28 22:36 | 雑記

イラストロジック

今日は破壊神修行を休んでイラストロジックをしました。

からふるロジックは苦手みたいです。イラストロジックとあわせるロジックが好きみたいです。
ってことで、からふるロジックから先に終わらせました。100問ありました。
これは同じ人が考えたんだろうなとか結構わかるもんですね。
他には、完成直後になんの絵かわかるのと、完成する前にわかるのと、完成して縮小されてからわかるのと、わからないのとか色々ありました。
ドット絵を作ってる感じのと、イラストロジックを作ってる感じのとがあるのかな。
できあがりに納得いかなくて、本気でDSにツッコミを入れた問題もありましたw

クラス認定問題では、イラロジマスターで初のタイムオーバー負け。
しばらく触れないことにしました。

まだ全体の半分ちょいしか解けていません。
まだまだですね~。
[PR]
by yuzu_b | 2007-12-17 22:01 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧