ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:どき魔女 ( 7 ) タグの人気記事

色々購入

7/27の15:45~16:45頃、ブログ全体で改行が表示に反映されない不具合が生じていました。
見てビックリされた方おられましたらすみません。



まずは少し前になりますが「無限航路」のサントラを買いました。
d0118703_20383944.jpg

裏面は曲タイトルがずらりと書かれていました。
中身はまだ聞いていません。
ゲームが半分しか(予想)終わっていないので、かなりネタバレになるなと思い、クリアまで大事にとっておくことにしました。


次は今日発売の「どき魔女ぷらす」
通常版を予約していました。サントラ(ゲーム内ゲームのですが)付きのにすれば良かったな。
アマゾンではサントラ付きの方が900円ほど安いですよ。
私は店頭買いだったんですけども、今回店員さんが商品の確認はしましたが商品名の確認をしなかったので逆に恥ずかしくなりました。
いつもは「○○でよろしいでしょうか」と言ってから商品を取りにいって渡してくれるのに。
いや、どき魔女一作目の時もタイトル言ってくれなかったような気がしてきた。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-30 21:03 | ゲーム

一人ED?

二兎追うものは…

途中まで八方美人にプレイ、司書さんが出てからは司書さん中心にストーカーしたら、EDでまほちゃんと会話後、アクジが一人空を見上げるEDに。

これから、まほEDをやり直し、お弁当の選択肢で調整をはかり、他のEDに挑戦してみます。

この周回での主な収穫はクリアデータを上書きしてもサバイバルの結果は残るのががわかったこと。エピソードが消えずに残ってた。ちょっとホッとした。

次の周回こそ司書さんと…

追記
まほちゃんEDに必須であるらしい何かのイベントを逃しているぽい…(οдО;)
それとも、このゲームには、あっちを立てたらこっちはみたいな選択肢があるから、それ?
(οдО;)


とりあえず、どき魔女のプレイ記はこれぐらいにしようと思います。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-17 22:20 | ゲームプレイ記

思い違い

司書さんの選択肢は図書館で良かったのね。
うろ覚えだったから、ほかに正解があったような気でいたわ。
てことは、司書さんエンドにするには他のキャラの好感度下げるしかないのかぁー

マサル関係のイベントは、ルル拉致されイベントで終わりなのかな。

ん~、どうやら7/19までに全パンダ回収は無理だね。あと一周しないとだし。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-16 22:50 | ゲームプレイ記

どきどき魔女神判!クリア

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
/ SNKプレイモア
スコア選択:





クリアした。

終わりぎわにふと売店に寄ったらのチャイナ娘がコスプレのサービスしてくれました。
チャイナな時点ですでにコスプレみたいなものなのですが。
スク水かセーラー服だったのですが、遠いしカウンター越しだし。あれはわざとだねw

神判は、終盤は巨乳金髪魔女連発でした。
ラストは特に難しかったわ~
戦闘も神判も。あと二周ほどもできるかどうか。

エンディングはゆーまでした。
ルルがゆーまゆーま言うから、なんかフラグたってる感がびしばしとありました。可愛いなぁ~(´▽`)
まほちゃんに匹敵しそうな純真さに惑わされました。犬耳触りたいなぁw(おい)
まぁ、今でも女って言われても驚きはしないのです。
…やっぱり屋上のあれなのかなぁ。全部解決した後の話なんてゆーまとしか起きなかったし。

とまぁ、色々盛り上がりはするのですが、心の片隅に寒風が吹くところもあったりします。

司書さん……



え、あんた好きだったの。

うん。あぁいうのも結構好きなんだ…



wiki見ると、ちゃんとエンディングあるみたい。
あの質問なのかな~。
気付かなかったもんなぁ~。図書館て答えちゃったなぁ。
もう一周かぁ。

それにしても、SNKにはびっくりです。
よくもまあこんなのを作ろうと思い立ったね!と称えたくなります。
タッチペン活用の臨界に挑戦、みたいな。
あ、ちゃんとマイクも使ってるわ。

注意書きの、気を付けないと実際の人間関係もゲームオーバーになりますには笑った。

女の子達、脱がないというのにかなりエロいしね。
揺れるし、はだけるし、反応が鋭いし。
聞くところによると捲れたりもするらしい。
そりゃ~親父になりますわ。

他にも、何気ない所で小ネタが多かったですよ。
主人公の隣の下駄箱が二階堂紅丸とかw

まぁ、とにかくクリアおめでとう私。
サバイバルとエクストラエピソードが追加されたものの、エピソードは三つしか埋まってませんが。
なので、これからパンダ回収して、んで、wiki見たらエンディング7つもあるんだよねー。
やってて、もしやこのゲームキャラごとにエンディングあったりするのかなと思ったんだけど、本当にそうだとは。
一週目じゃないと回収できない場合があるらしいパンダがあるのも心配。取れなかったらどうしょ。
見たことのないサブキャラもいたりするし。
うーん( ̄~ ̄;)

※下品な表現が多くてすみません。耐えてください。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-10 21:22 | ゲームプレイ記

どきどき魔女神判!三

巫女さんの次は男の子でした。
キャラ紹介読んでなかったからビビったわ!
買うゲーム間違えたかと思ったわ!w
最初見た時は、実は女の子…てのかと思ったよ。
それが強制というのだからSNKに畏怖を感じ…いや、嫌いな人は御愁傷様です。ww
まあ、驚いたものの、私は大いに楽しませていただきました。ごちそうさま~
ゆーま可愛すぎー(≧▼≦)
ホントに色んなタイプが楽しめるようです。

てか6話、アクジが踏み外してるようにしか見えませんw
しかも、夜にあやめ送って帰ろうとしたら、結果ゆーまと帰ることになるしw
絶対わざとはめようとしてるやろw

えー、真面目な話をすると…
プレイヤーのストーカー度が一層増しました。

…今のところ、選択肢によるセリフの違い以外、タイミングを逃したら見れないイベントというのは無いような気がしたので(司書さんとかのサブイベントは例外?)、本筋のキャラを避け、イブ先生や契約した魔女等の後を時間をかけて付け回しました。

他には、!だけの場所は2つまでなら行っても大体は時間が進まないので、それを利用してパンダ探し。
もう少し早く気付いてたら、逆パンダもっと見つかっただろうに。
1話とか2話とかろくに探してなかったわ~。
おまけ見れるかすごい心配だよ~(;´∩`)

で、ゆーまの次が着ぐるみ少女でした。
幅が広いですね!
しかもですよ?脱いだら(神判の時)体操服。
衝撃でした。
が、性格がかなり悪く、まほちゃんやゆーまとは比べもんにならんとです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-09 20:41 | ゲームプレイ記

どきどき魔女神判!二

魔女神判のとき、十字キーで視点移動できると知らず、必然的に下半身だけ調べていた柚鳥です、こんばんは。
どう見ても変態です。
…。

まほちゃん可愛い(≧▼≦)
ちっちゃい方はもっと可愛い!
視点移動知ってたら、上半身も調べたのに。
…。

話の進め方がだいぶわかってきました。
建物の中とか一通り見てキャラのアイコンをチェック、ルルのアイコンは後回しに見て行けば良いんですね。
ストーカー馴れですね。
…。

このゲーム、特典のお守りに着替え中の女子のシールが入っていたりとそういう感じの内容だけではないんですよ!
戦闘が意外に難しい!
毎度毎度ぎりぎりの勝利です。
しかもそれまでに、5、6回アクジ(主人公)が善人(ゲームオーバー)になっています。
これからが心配…。

あとはー
主人公の自宅がいまいち使いきれていません。
一緒に住んでるのに…(^∇^)

進み具合を言うと、次は巫女さんです。
色んなタイプを楽しめるようです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-07 21:24 | ゲームプレイ記

どきどき魔女神判!

買った。
早速やってみた。
なんかすごくアニメちっくです。
サブタイとか声付きで言っちゃったり。
んで、天使が親父くさい!

1日6時間礼拝はすごく嫌なので、魔女探し頑張ります。

初魔女神判体験したんですが、アングルが下から!
どきどきです(笑)

さあ、いたストと魔女とちびロボ並行して遊ぶぞー(´Д`)
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-05 21:56 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧