ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

タグ:すばらしきこのせかい ( 19 ) タグの人気記事

再び購入

GENOウィルスなのですがうちも心配になって調べてみましたが大丈夫でしたよ。


で、中古で買ったもの。
d0118703_19484330.jpg

ポイントで何買うかな~とここんとこずっとネットやら店やらで物色していたのですがとりあえずこれに落ち着きました。
「すばらしきこのせかい」
絶賛プレイ中にソフトがね・・・(´ー`)
先のストーリーが気になって気になってネットで調べたりしましたが消化不良のままでした。
またバッジ集めや服集めが最初からかと思うと、ポケモン図鑑を完成させろと言われるのと同じくらいめんどいのですが、まあまあ頑張ります。
中盤は確実に越えてましたからね。はぁ。
値段がすごい下がってたのでこれなら二本目でもいいやと思いました。ポイントで買うしw
封を開けたらパッケージがざらざらだしシールの剥がし後みたいなのがあってショックでしたけど・・・
他にも数本あったのにこんなのを掴んでしまった。


ポケモンは箱・説明書なしで189円という値段でつい・・・
青も欲しかったのですがありませんでした。緑も買っておくべき?
リメイク版も考えたのですけどあまり値段が下がりませんし、ちょっとBGMとか気になりまして。

今は金をのそのそプレイ中ですがね。DSliteに慣れていると、色いろツライですね。
ボタン操作とか、画面とか。
縦型から横型になったのは大きいな・・・


実は、ポイントで買うソフトとして「ときメモGS1」のDS版を考えていました。
今、フルボイス版も出てるじゃないですか?
どっちが良いかなあと悩んでいたんですけど、王子の声がフルボイス版ではどうのとか、ずっと声が続く方が良いんじゃないと言われたりとか悩みに悩んで買うのを保留することにw
PS2版のOPムービーは無いしなぁ。また機会が来たら考える。


最後にイラストロジックの進行状況。
d0118703_2042427.jpg

ムーミンを発見しました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-18 20:04 | ゲーム

すばらしきこのせかい 無念未クリア感想

すばせかについて、こそこそとネット検索して、ちょっとだけ補完しつつ、感想書いてみました。
プレイしたのは、ビイト編二日目途中まで。

すばらしきこのせかい
/ スクウェア・エニックス
スコア選択:



【ストーリー】
よく作られてるなーと思いながらプレイしてました。
最初タイトル見たときは、もっと電波な感じの後ろ向きなゲームかと思っていました。すばらしきこのせかいって、えぇーwwと。
ストーリーを簡単に言うと、ネクが社会性を実地で学んでいくというものです。多分。
シキ編が友達、ヨシュア編が仕事って気分になりました。…(´△`)

【操作性・戦闘】
第一印象のみで購入を決めたものの、あとあとよく見ると戦闘が難しそうだったので、大丈夫かなーと心配でした。
が、なんとかなるもんです。上と下、両方動かそうなんて思わなければいいんですよ。そのうち慣れてきたら欲張ってみるとか。
ちょっと試行錯誤するぐらいが、後から面白くなるなーと思ったりしました。
利き手じゃない方の手もタッチペンも使うし、その忙しさが途中から楽しくなってきたりしました。
他の細かい操作で、不満に思ったことは別段ありませんでした。思い出せないだけかも。

【キャラ】
現時点で一番好きなのは南師。あーあ、再登場するらしいやん。
狩谷も八代も見せ場はこれからって感じだったし、残念無念。
個性の強いキャラがほとんどで二重丸です。
コンポーザーはお人が悪すぎました。一回あの世を見るがいいです。

【グラフィックとか】
なんかかっこよかったですよ。すごい動きがあって。DSなのになぁ~て思った。
音楽も良かったけど、インパクトはこっちのがあったのかな。
曲は、・・・気分いいのが多かったかな。なんか、その時の気分をプラスしてくれました。
残念ながら、ラストを見ていないので、曲を聞くだけで思い出すという域には行っておらず…(TεT)
サントラ、まだ買ってません。だってさー、実際に最後まで目にできてないから、イライラするやんorz

ボイスも一部入っていて、ちょうどいい感じでした。キャラの特徴づけに一役買ってた。
南師の「ぜた」と八代の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん(白眼セット)」が印象強い。

【ほか】
私としては、スクエニに対する評価がちょっと上がっちゃったソフトでした。ネタバレ少し読んだとはいえ、動画類探してないし、ラストを見ていないので、三割減ぐらいで考えてほしいですが。
やりこみ要素もすごいあるので、値段分、充分満足できるかと。

ITmedia +D Games:仮想の渋谷でサイキックバトル!――すばらしくやりこめるこのゲームをあなたに
こんな記事もあったのですが、別の媒体でも楽しめそうという意見に同意。小説で読みたい。アニメもいけそう。てか、ぶっちゃけ、消化不良な私をそれで救ってほしい感じなんだけど。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-01 10:40 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編11

南師まで行きました。
眠り豚が倒せないままですが。
オートで状態異常起こすバッジ装備してたりヨシュアが攻撃してしまうと風のように去ってしまいます。
眠ってるところを狙っても一撃しか当たらない。
次の周は早くおわらせよう…
話は進んでるけど肝心なところはわからないままというのに苛々してきたので(自分がちまちま進めているせい)、次はさくさくっと、行きたいなぁ。

ヨシュアに持って行かれたペガッソのスーツの行方が、戻ってくるのか来ないのかが気になるし。(仮にも助けてくれた奴に対して言うかw)
かえせよおぉーー!クエスト大変だったんだぞー!(`∀´#)

【フード】
《ネク》
「まあまあかな」コーンポタージュ

《ヨシュア》
「害も得もないね」コーンポタージュ

【進化したバッジ】
永遠なれ!流氷の魂→冷ややかな眼差し

【手に入れたバッジ】
クールフローズン(ライヴステージ)
ラクヨウ(ハウスライノH)
ワンダフルマグナム(ウォルオデグリズE)
パーボ・レアル(デスメタミンクH)
キャンドルサービス(南師)

【クエスト】
《ムース・ラットゥスⅠ》
ムース・ラットゥス(レアメタル3、テクタイト1)
お歳暮(マーブル・エコロジー1、マーブル・ダッシュ1、オウィス1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-19 11:59 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編10

しまった。ヨシュア編が二桁になってしまった。一桁内に抑えたかったのに。
プレイ日記しょっちゅう延び延びでごめんなさい。

マスターバッジがやっと100種超えました。でも、まだ3分の1のようです。
バッジ進化させるのに、ひ~って感じになってきました。
シャットダウンBPでの進化が多いけどさ、そろそろ攻略本欲しい。
スクエニのゲームはボリューム不足ってことは絶対ないんだなーって思ってしまった。最低でも、そこは値段分調える感じがしてる。

ヨシュアがレビテーションを覚えました。レビテーション…!いい響きですよね。
宙に浮いて攻撃できるようになったのですが、結構強くて、イージーモードだと一撃で持ってかれたりします。自重しろ。
攻撃の様子がとても高慢です。自重しろ。

次は最終日。
コンポーザーもお人が悪いって、なに、なんなの。そういうことかって何。一人で納得良くないよー(早く進めればいいんだよ)

【フード】
《ネク》
「おう、うまい」不思議なキノコ

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」不思議なキノコ
「遠慮しておくよ」DEFメディシン

【進化したバッジ】
メラメラバリア→ピチピチバリア
アクセルステップ→ファーストギア
永遠なれ!氷の魂→永遠なれ!流氷の魂

【手に入れたバッジ】
ストロングプラウド(キャンサパンクH、E)
ストロングプラウド(スクランブル交差点から移動時)
ライトニングストーム(ファンクフログH、N)
いやされフラミンゴ(デスメタミンクN)
キラメキチャージ(センター街入口豚)
エレカジワイヤー(ヘッジカオティコアE)
メラメラバリア(キャンサパンクN)
L・I・V・E(AMX前イベント)
パーボ・レアル(デスメタミンクE)
カオティック(グラコアミンクN・AMX前青ノイズ)
ミンク(グラコアミンクH)
ニッカリ(ヘッジカオティコアN)
ベロシティアタック(AMX前イベント)
マーブル・炎天、マーブル・ウインド(マブスラ・シュウト+よこやん)
オンミョウ(ウォルオデグリズN)
グリズ(ウォルオデグリズH)


疑問に思ってる人もいるかもと思ったので一つ。
進化の方法ですが、自分で進化について理解しきれなかったこともあり、詳しいことは書いてません。ただの自己満足メモですにょ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-16 20:48 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編9

5日目は、ヨシュアの渋谷巡りツアーみたいなもののせいで、やたら選択肢が多かった。
彼がやると、みんな思わせ振りで困る。
なんであんなにしゃべりまくったんだろう。

最近、ヨシュアヨシュア言っていますが、この疑惑製造機と同じぐらい気になっているキャラがいます。
それは飴の人狩谷です。
ずっと飴持ってるし、頭は何本ヘアスプレー使ってんのって感じですが、冷静でメガネ、八代をうまく操縦している様子が気に入ってます。
その八代が騒がしいせいで、冷静さが余計際立っているのかも。
もちろん八代も結構好きです。白眼剥いて怒る様にハラハラさせられます。
バンド3人組もなかなか良い。
ヨシュア編のGMも、弾け具合に愛着を感じる(名前覚えようよ)。この人わけわからない。

不良死神は違った意味で気になります。なんでネクを襲ってくるのかな。
芝居?とか思ったけど、なんかすごい憎んでる感じが…しない?でも目の青さが邪魔をします。
UGの存在や死神のトップを憎むならわかるんだけどなぁ。
まさかネクのネガティブ思考がUG作ってるとか?想像が飛んでいくわw

【フード】ネクもヨシュアも嫌がるBRAVE+とは一体。
《ネク》
「普通だな」DEFメディシン
「まあまあかな」ATKカプセル、ミネストローネ
「もういらない」BRAVE+、SYNCスティック

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」SYNCスティック
「いい仕事してるね」ATKカプセル
「遠慮しておくよ」BRAVE+、ミネストローネ

【進化したバッジ】
気炎万丈→隔岸観火
ネネキリマル→エンジュ
隔岸観火→炉火純青
激カワビーム→イノセントビーム
一網打尽→一攫千金
エンジュ→ヨシミツ

【手に入れたバッジ】
サイコサポート(渋谷デパート前スタッフ)
気炎万丈(オルタナウルフN)
ゴウ・トゥ・ヘル(オルタナウルフE)
ニッカリ(西口バスターミナル豚)
激カワビーム(エレクトロペンギH、N)
ネネキリマル(エレクトロペンギE)
ストロングボディ(トウワレコード前スタッフ)
マーブル・エコロジー(宮下公園ガード下・テンホー)
バーニングスイカ(キャットストリート豚)
マーブル・業火(マブスラ・よこやん)

【手に入れたアイテム】レアメタル(オルタナウルフH)

【クエスト】
《CYCO レコード》
マーブル・ウインド(マーブル・カスタム1、レアメタル4)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-15 20:12 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編8

しなやかな絹とかじょうぶな革とかあざやかな糸とかが、お店で売られていました!www
レアメタル集めたのにwすごい哀しいwwwwwwww
つねに三連~四連戦してるから、ドロップレートが200超えたりして、取得バッジがすごいことになって、ストックバッジ捨ててくださいとか言われて、捨ててお金にしたら99999円超えてたとか、お金のバッジ、1000円と5000円が99枚になりそうとか…ww笑おう。
そして、半泣きでしょみんの財布ゲット。これで、99万9999円まで持てる…
余計なことせずに、早く進めろということだね。
さ、次は五日目だ。
ヨシュア、RGで銃持ってるって一体。
きな臭さが増してきました。勘違いされやすい性格なだけなんて、私すっかり騙されかけ?

【フード】
《ヨシュア》
「いい仕事してるね」秘伝のラーメン

【進化したバッジ】
ガーディアンエンジェル→アークエンジェル
セクシー+→セクシーB
カミナリわっしょい→イナヅマわっしょい!

【手に入れたバッジ】
セクシー+(イースティックレイブン)
ガーディアンエンジェル(キャンサスカE)
ミティアアンカー(ヘッジエモコアN)
愛されワイヤー(ヘッジエモコアE)
マーブル・ホイール(マブスラ、シュウト)
マーブル・ゴーレム(モルコ前・参加者)
ファーストギア(モルコ前豚)

【手に入れたアイテム】
テクタイト(ヘッジエモコアH、イースティックレイブンH)
レアメタル(イースティックレイブンN)
かわいいリボン(ハチ公前スタッフ)

【クエスト】
《渋急ヘッズ1F》
ダークマター(シャドーマター20)

《渋急ヘッズ2F》
テクタイト(レアメタル5)

《渋急ヘッズ3F》
オリハルコン(アダマンタイト5)

《ニシムラ堂》
SYNCスティック(テクタイト3、50YEN9)
ヤンケル魔皇液(アダマンタイト3、なぞの液体1、ツバメの巣1)
なぞの液体(レアメタル10、5YEN1)
ATKカプセル(テクタイト10、50YEN5)
DEFメディシン(テクタイト3、50YEN9)

《ワイルド・ボア本店》
シャレコウベデッキ(レアメタル5、きらきらシルバー3、メイサイデッキ1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-13 22:32 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編7

ヨシュア編三日目が終わりました。
エスパーランクが死神になりました。レベルが70超えたらなるのかな。

戦闘で、苦い事件が二つありました。
一つは、攻撃できるバッジ一枚こっきり、残りはお金というデッキで戦闘開始したところ、早々にデカダンレイブンに攻撃できるバッジを持っていかれたこと。
頭良いですよね。彼らorz
ヨシュアだけで倒してもらったものの、ハードモードだったので、敵がなかなかお亡くなりになりませんでした。

もう一つは、マブスラ用デッキのまま通常戦闘にのぞんでしまったこと。。
バッジの使い方も見ずにマブスラの数値だけ見て組んでいるので、これもまた悲惨でした。
…逃げたらよかったのにね。

ストーリーの話をすると。
印象深いのは大漁ラーメンです。タイ一匹浸かってるってナニソレって。
ヨシュアが迷わず食べるんですよ。しかもネクまで食べて(ってもヨシュアに勝手に頼まれてだけどw)美味しいと言う。隠し味チーズっすよ!?ラーメンにタイでチーズ!
困ったことに、二人に美味しいと言われると、ほんとに美味しいのかと思ってしまう性格の私。美味しそうに見えてきた不思議。
ちなみに、人気のライバル店はステーキ入りラーメンでした。もう、蛙か蛇かって感じですね。

それにしてもミッキーは人が変わってしまったね。何があったのかは語らずじまいなんだろうか。シキ編のバッジの人だと、言われなければわからなかった。
あんたの文章じゃラーメンは売れないとか偉そうに言っちゃって、王子はラーメンを売るのが仕事じゃないんだぜ、とかツッコミつつ、気になりました。
昔は王子のことをそれなりに尊敬していたようなのに。こわ~

立ち直ったあとの王子はおもしろかった。
昔、セバスチャンが作ってくれた、スープがあって麺が浮いてるラーメンの話を思いだし…
当たり前やん!!!って本気でツッコミ入れました。
でもタイとステーキ思い出して納得。
にしても、セバスチャンがラーメン…。

【フード】
《ネク》
「おう、うまい」秘伝のラーメン

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」しおラーメン
「いい仕事してるね」みそラーメン、カップめん
「害も得もないね」とんこつラーメン
「何か足りないというか」しょうゆラーメン

【手に入れたバッジ】
マーブルカスタム(マブスラ、ヨコヤン)
メラメラバリア(道玄坂ラーメン屋店主)
食べることが大好き(らあめんどんインプリンティングイベント)

【クエスト】
《サンシャイン渋急本店》
幻のバーガー【竜味】(レアメタル1、赤マムシ1、あま~いたまねぎ3)
フレッシュミート(レアメタル10、5YEN1)

《ムース・ラットゥスⅣ》
あざやかな糸(レアメタル10、10YEN1)
しなやかな絹(レアメタル10、10YEN1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-12 21:28 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編6

レアメタルが大量に必要だっため、かなり手間取りました。こうも一気に必要になるとは。
そろそろ日数を進められるかな。まだ三日目なんです。

アイテムコンプ率がやっと55%。ノイズは27%、マスターバッジにいたってはまだ21.3%…
濃ゆい。このゲーム濃い。

医食同源本舗で意外な繋がりが知れました。まさかあの子が、親父さんの孫だとは…
こういうのは楽しい。
意外と言えば、この親父さんがアビリティを教えてくれるアイテムも意外。なんでこれ…って感じ。
そのおかげで、ネクにもヘッドドレスがあると判明。
公式的に、させろと言ってるの?w
でも、ヨシュアもネクもお気に入りのブランド見つけちゃったし~

話し変わって、ずっと気になってることが一つ。
モルコのD+Bの店員の口調が、仲良くなっても変わりません。仕様でしょうか。あの言い方、めっちゃ感じ悪いんですけど。

【フード】
《ネク》
「まあまあかな」パンプキンスープ
「普通だな」ミックスソフト
「まず」マフィンセット「もういらない」ブイヤベース

《ヨシュア》
「いい仕事してるね」ブイヤベース
「害も得もないね」マフィンセット、パンプキンスープ
「何か足りないというか」ミックスソフト

【進化したバッジ】
イチモンジ→ニッカリ
ぎゅんぎゅんオクトパス→ぎゅんぎゅんスネイル

【クエスト】
《医食同源本舗》
不思議なキノコ(10000YEN15)

《ドラゴン・クチュール》
太平皇帝(テクタイト3、しなやかな絹1、春節絹衣1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-11 17:04 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編5

なぜかラパンアンジェリークにヨシュアの装備がありました。
しかもフリルな傘が。その名もフリルパラソル。
乗るものか、罠だ、これは罠だ!

【フード】
《ネク》
「おう、うまい」ナゲット
「まあまあかな」ダブルバーガー、ホットケーキ、ブレンドコーヒー

《ヨシュア》
「いい仕事してるね」ナゲット、ブレンドコーヒー
「害も得もないね」ダブルバーガー、ホットケーキ

【進化したバッジ】
ポイズンスコーピオン→ケイオス
油断大敵→遠水近火
おねだりマグナム→胸キュンマグナム
胸キュンマグナム→エンゼルマグナム

【アイテム】
もこもこの綿(スクランブル交差点上スタッフ)
ハンバーガー(A‐EAST前スタッフ)

【クエスト】
《岩田コズミック商店》
B:青のノイズシンボル(100YEN3)

《ラパンアンジェリーク》
リボン通しドレス(レアメタル5、じょうぶな革1、アームカバーつきシャツ1)
ゴスボンデージコート(テクタイト2、しなやかな絹1、ヴァンパイアドレス1)

《ドラゴン・クチュール》
温故知新(レアメタル2、じょうぶな革1、台風1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-09 23:33 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編4

羽狛さんの店に行った。
お腹すいてるときに行ったので、ドーナツがめちゃ食べたくなりました。
ヨシュアのことも少し判明。
色々と紛らわしい性格のようです。ちょっと可愛いと思ってしまった。ちょっとだけだから。
まあ、私もあまりいじめないことにしようかな(何様だ)
コウライニンジンのおかげで勇気は120超えたんだけど。残念。

そういや、道中に青いノイズがいたので接触してみると九尾のキツネが。
恐ろしく強かったんですけど!強いってかめんどくさかった。
んで、倒したと思ったらまた同じ場所にわいてるし。これはなんだろう。
ついでだからイージー、ノーマル、ハード全部試しておきました。

なんか、アゴのせいか、ゲームやっててもどうも冴えない1日でした…

【フード】
《ネク》
「普通だな」ドーナツ、サラダ
「まあまあかな」コーヒー

《ヨシュア》
「いい仕事してるね」コーヒー、サラダ
「何か足りないと言うか」ドーナツ

【手に入れたバッジ】
ぐるぐるジャグリング(プログレフォックス)H
テレポアラート(プログレフォックス)N
ぎゅんぎゅんオクトパス(死神)
バット(ハピコアバット)H
油断大敵(キャンサスカ)H

【アイテム】
やわらかな羽毛(第三回死神クイズ)

【クエスト】
《サルの木星》
トウゲンキョウ(レアメタル3、もこもこの綿1、ハラミツ)
アシュラ(レアメタル8、もこもこの綿1、アミダ1)

《ワイルドキャット》
B:バッジ進化のヒミツ(500YEN3)
B:黒ネコの本 2巻(5YEN10)
B:黒ネコの本 3巻(5YEN10)
B:黒ネコの本 5巻(5YEN10)
ブラックマーズ(ヒヒイロカネ1、オリハルコン1、ダークマター1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-08 22:41 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧