ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

行ってきました(追記)

鞍馬寺→貴船神社→諸々→八坂神社の順に、氷宮さんと行ってきました。
山に登ってきました。
登山してきました。
d0118703_2310733.jpg

由岐神社のご神木

ブログを書こうとして、メインである鞍馬寺本殿金堂の写メを撮っていないことに気付きました。

しんどくて考えがまとまらないので続きは後日に。

【続きを読む】
[PR]
# by yuzu_b | 2009-08-27 23:08 | 雑記

快適です

涼しい

最高よね、この温度、風、匂い

つぶろぐで済むような内容だけど、どうしても太文字大文字にしたかった
[PR]
# by yuzu_b | 2009-08-26 23:43 | 雑記

雰囲気にまだ馴染めない

誤字直しました(・o・)ゞ
ありがとうございます。すごく助かりました。


ペルソナ3ポータブルのオープニングムービーがファミ通.comで公開されました。感想を書いてみたいと思います。

PS2版のイメージがまだまだ強いので変化についていけずもやもやしとります。
そしてごくわずかに感じたP4の雰囲気…はまぁいいか。
第一印象の感想をざっと書いてから、PS2版を見直していくと、結構思い出補正がかかっていることに気付き、少しずつ取れていますけどもまだですね。
第一印象のメモは違いすぎて無かったことにします。

歌の印象は、キミの記憶を喜多さんが歌って、やはりこの曲は川村さんだな女性の声じゃないと雰囲気出ないな、そう感じたのと似たような印象でした。喜多さんは好きだけども。
PSP版のOPを視聴して思わずPS2のP3・フェスのOPを視聴しなおし、PSP版のをまた視聴してを二回繰り返してやっと1:15あたりまではなんか良い感じなんじゃないかとなりました。

映像の印象ですが、赤がすごく強くてですね、PS2版には強烈な青の印象があったのでアレ?と思ったのですが、PS2版のOPを見返してみると意外に赤いんですよね。
PSP版ではキタローだけ殆ど青いからそう感じたのでしょうか。
主人公が男女から選べるというシステムが無ければ、アイギスが大好きというわけではないですが、OPの女主人公の位置にはアイギスがいたんだろうなというくらい位置が決まっていたので、キャラの位置にも違和感を感じています。
他のキャラだってキタローと横一列に並んでいた印象から離れてしまいました。
良く言えばそれぞれの色をOPに出したと言えますが、どうしてもPS2OPより若干距離が離れたイメージです。
対になるように製作されていますし、位置のことも色のことも、主人公を増やして、キタローのキャラと調整した結果なんでしょうか。
二人いるのは良いんですけど強調するからこう感じるんだ。かといって控えめにすると絶対キタローの方が目立って女主人公が負けてしまうような。(私の感想ですからね、感想ですからねー)
思えばPS2版OPのバランスは色んな面で絶妙だったのでしょうか。

このもやもやは情報が出るにつれて変わって行くのでしょうきっと。

P3P PERSONA3 PORTABLE 公式サイト 8/24ぐらんどおーぷん
[PR]
# by yuzu_b | 2009-08-22 12:17 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧