ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

色々購入

7/27の15:45~16:45頃、ブログ全体で改行が表示に反映されない不具合が生じていました。
見てビックリされた方おられましたらすみません。



まずは少し前になりますが「無限航路」のサントラを買いました。
d0118703_20383944.jpg

裏面は曲タイトルがずらりと書かれていました。
中身はまだ聞いていません。
ゲームが半分しか(予想)終わっていないので、かなりネタバレになるなと思い、クリアまで大事にとっておくことにしました。


次は今日発売の「どき魔女ぷらす」
通常版を予約していました。サントラ(ゲーム内ゲームのですが)付きのにすれば良かったな。
アマゾンではサントラ付きの方が900円ほど安いですよ。
私は店頭買いだったんですけども、今回店員さんが商品の確認はしましたが商品名の確認をしなかったので逆に恥ずかしくなりました。
いつもは「○○でよろしいでしょうか」と言ってから商品を取りにいって渡してくれるのに。
いや、どき魔女一作目の時もタイトル言ってくれなかったような気がしてきた。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-30 21:03 | ゲーム

攻略本入手

d0118703_2020117.jpg

やはりこのゲームは…
いや、なんでもない。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-27 20:20 | ゲーム

おしゃれさ

昨日も二時間ほどドラクエ9をしていました。
朝からどうもしんどくて半分寝ながらでしたので本当はもっと短いかも。
大自然のアイドルはどうやったら取れるんだろうとただおしゃれさを上げていました。
社交界のバラが取れた時にフォーマル度が関係しているようだったので、大自然のアイドルも大自然っぽい可愛さを考えた装備にしないといけないのかなと思ったり。
エロさを追求したらそういう系統の称号がとれるのかな。
おしゃれさというのはモンスターを魅力したりマヒらせるのに有効なのであって、称号を取るにはフォーマルさや可愛さなどの見えないパラメーターが関係しているのでしょうか。


ロクサーヌに接続したら今週は納涼セールと言われました。やたら装備品が多いわ。材料が欲しいのよ。
と文句を言っていましたが、Wi-Fi限定のサングラス入手チャンスと聞いて燃えてきた次第です。


無限航路の攻略本も買わないと!1周目は見ないけどね。
本屋に見には行ったのですが他で買いたかったので表紙見ただけで終わり。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-26 09:54 | ゲームプレイ記

貧乏性

現在のうちの僧侶。
d0118703_21443969.jpg

変態は脱しています。
主人公もネコから脱しました。今転職したてで防具が揃わずちんちくりんな格好です。

つい錬金に身を入れてしまって本筋が進みません。
今必要でない材料までいつか要るかもしれないと、見つけたらキッチリ拾い歩いてしまったり。
でもクリアした方が材料を集めやすいそうなので、今日からはストーリー優先でやりたい。

そして無限航路もやりたい。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-24 21:55 | ゲームプレイ記

ひとくいばこ記念

ダーマの塔でひとくいばこに初めて出くわしました。5,6回登ってるのですが初めてでした。
そして初撃が僧侶への初めてのつうこんの一撃(127)で逝きかけたので記念に日記に残します。写メれば良かった。
うちの僧侶が私の中でネタキャラ化しました。元ネタのキャラは微塵もそんな感じじゃないのに。
直前に防具を新しくしていなかったら死んでたかもね。よかったねー。


主人公の装備をネコ装備から変えることができずにできずにいます。
ねこみみバンド、キャットガーダー、ネコのおうぎってセット特典でもあるのか。(先のことは知らないので生暖かく見守ってください)
より強い装備を手に入れて装備させると、例えばへびのおうぎなのですが、325あるおしゃれさから20減ります。他の場所を変えても下がるばっかりです。
なので色んな格好をさせたいと思いながら勿体無い気がして一瞬見るだけで定着しません。
いつ踏ん切りつけられるだろう。

More
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-21 22:09 | ゲームプレイ記

今日はドラクエ9

うす暗き獣の地図レベル1を手に入れたので潜ってきた。
黒い馬がボスだったのですが、宝の地図のダンジョンのボスがこんなに強いなんて知らなかったよ。戦士と、転職したての元魔法使いが何度も死にました。
たまたま回復魔法持ちが三人いてまほうのせいすいを三人に持たせていたからよかった。
攻撃は戦士しかあてにできなくてちまちまと15ターンくらいかかったかも。
戦利品はゆらめく獣の地図レベル5だった。
当分チャレンジできないね。
しばらくはレベル1のダンジョンにしとく。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-19 23:53 | 雑記

我がPTメンバー

Hさんへ。
携帯で撮ったけど、やはりというかなんというかすごく見づらいです。
主人公は省いてこんな感じです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-18 23:59 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記20

首から上が重いです。頭痛がします。
クーラーのせいかなぁ~風邪引いたみたいです。

ドラクエ9をやっていたせいもあって、ほとんど進んでいません。
通信できる所まで進めて後は普段持ち歩くぐらいでまったり進めようと思っていたのに、錬金できるところまで→Wi-Fiでアイテム購入できるようになるまで、とやっちゃってました。
新しいことを始めると最初だけガッとそっちに気が向いてしまうので危険なんですよ私。すぐ疲れるんですけど。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-16 23:17 | ゲームプレイ記

エキサイトブログ メンテナンス

期日:2009年7月15日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス


エキサイトブログ全サービスが利用できなくなります。
よろしくお願いします。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-15 01:00 | ブログ

DQ9購入

d0118703_22531597.jpg

すれ違い通信のために宿屋の客寄せができるところまで進めました。
あとは無限航路の合間にやるつもりです。
DQ9のことをたまに何か書くかもしれませんが、プレイ日記は無限航路を頑張ります。

攻略本も買って来て読んでいるのですが、あまり見やすくないですね。
別のが9月に出るのでそっちが詳しいのかな。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-14 23:01 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧