ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ドラえもん 一番くじ戦利品

気まぐれに買ったら嬉しいのが当たったので載せてみます。

ドラえもんのグラス
d0118703_22322554.jpg

この柄のが人気なのか、残り少なかったので確保。可愛いし。
sake入れて呑むとより美味しそうです。
タイムふろしき時計も欲しいし、赤と黒のドラえもんの顔の模様のも欲しい。
もう少し引いてみようかな。



ついでにその前の一番くじでの戦利品も載せてみる。
d0118703_2232310.jpg

ベジータ様のクリップボード。これが欲しかったのよ。
挟む箇所が横からなので微妙に使いにくそうなんですけどね。
後は尻尾多数とベジータ様のセロテープ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-31 22:43 | 雑記

ウェファーチョコ(追記あり

ちょっと!ガンダム00の

ウェファーチョコ サードフェーズ出てるやん!

17日に出ていたそうな。
うわぁ、またあのチョコ地獄な日々・・・?
チョコでお腹一杯でご飯が入らないとかいう。
ローソンで箱買いの小恥ずかしい日が始まる?
前回もスーパー何件か行ったけど見当たらないからなぁ。
あーもう、チョコばっかりって嫌なんだってば~~

(追記)
24話を観ました。
こんな回を録画失敗する自分にびっくりです。早くDVD出てください。
来年?劇場版もあるそうで、楽しみです。
敵も味方もわかり合うある意味夢物語な結末なんてどうするのかと思っていたのですがGN粒子ですか。
GN粒子が脳量子波を伝達させることはティエリアとリジェネの初脳内会話でお?と思いましたが、刹那のGN粒子はその能力を増幅させてしかも一般人にも作用する上に広範囲で回復能力まであると。
すげえ。
・・・どこまで回復能力高いんだろう。
ずっと浴びていたらヴェーダ本体のティエリアの体やひろしの傷も治ったりするのかな~(´ー`)
死んだら無理か。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-31 17:47 | アニメ

今日のダブルオー

ティエリアがまじでヴェーダと…
でも想像できる中で一番良いエンディングなのでしょか。
物語としてもグッドエンドで、今までありがとうございました。
あー、でもさすがにちょっとずっしり来た。あ~。

ところで、刹那さんの目が金色になってましたけど、彼もヴェーダと直リンできる子になったんですか?
これって予告の(ry

コーラはてっきりこれはもう死んだだろうと思っていたのですが生きてた上に大佐をゲットしてましたね。
私何か見間違えたのかな。
二期の後半からは本当飛び飛びで観ていたので話が繋がっていない所が(笑)

では、先週分がまた録画失敗でしたのでネットで観てこようか…。


昨日か一昨日の話ですが、DVDの2巻届きました。
一回通しで観ないとね。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-29 19:38 | アニメ

亀田のカレーせん

d0118703_22154240.jpg

やっぱりカレーせんべいと言えばこれですよ。
スパイシーさが全然違いますよねっ。
今の時間はさすがに我慢したいけど、先日のJINROちゃんとダブルの誘惑きついわ~。
だけどこれを食べる時は健康的に緑茶かのう。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-28 22:19 | 雑記

ジルオール∞+2周目 10

まだハヤスの葉は捌けておらず諦めてもいません。
二日ジルオールから逃げていたので頑張ってたわけではありませんけどね。

今は、エルズに来ていて、セヅネの根探索ばかり依頼してくる市民ギルドと闘争中です。
彼らのセヅネの根探索依頼は、いくらキャンセルしても次には必ず復活してきます。誰のVIT下げたいんですか。
それでも諦めずにキャンセルを繰り返していると、きれぐもの巣やコロル石、ヤンバイ草のクエストが出てきたので、ひょっとするともう少し頑張ればハヤスの葉も出てくるかもしれませんよね。

エルズ以外すべての場所をまわってキャンセルを繰り返したのでもうエルズから動きたくないんですけどまたアミラルやリベルダムをまわってみるかもしれません。

他に書けることは、ストラスエッジを手に入れたことぐらい。
あとカルラからアイリーン捜索依頼を受けました。
仲間にする気はなかったのですが、この流れだとできるのでしょうか?
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-26 22:00 | ゲームプレイ記

常に3本は手元に

d0118703_21403191.jpg

ちょっとだるいやら眠いやらでゲームする気が起きず069.gifでお茶を濁す。
昨日新たにうちに来た「JINRO グレープフルーツに爽やかなミントの香り」ちゃんです。
アル分は4%です。
これは呑むのが楽しみです。

左隣のは、メニューバーでこっそり言ってますが最近はまってる山本さんの本。
古本屋でみつからないから・・・新しいのを買ってしまいました。

されど

d0118703_21401298.jpg

というように4冊待機しておられるので読むのはしばらく先になりますが。
つか、感想書く気ないのにブログにこういうこと書くなよと自分で思うんですけど、どっちでもいいやね。
すみませんね。ネタバレしちゃうと嫌だし。
気が向いたり、周りで持ってる人がいたり、図書館でたまたま目に入ったら読んでみてくださいな。
詳しいことはレビューでも探してください。070.gif

「あとのない仮名」では些細な事で奥さんと喧嘩してしかも腕利きの植木職人だったのに職も妻子も捨ててしまった男の虚しい生活とか、かと思えば枯れる事のない夫婦愛の話とか、「柳話物語」の無邪気な子供の頃の「待っているわ」の一言で人生を左右されて記憶喪失にまで追いやられてしまう女の話とか、「むかしも今も」もすごく気になります。そそりますぞおおお。
読んでもいないのに浸っているバカがここに!

「むかしも今も」って言葉も好きなんだな~
この人のを読んでると、いやな目にあっても、うまくいかないなと思っても、公平じゃないなと思うことがあっても、正直に生きた方が良いなと思えて気が楽になるお話があるんですね。
といいますか、こういう人情物とくに山本さんのを読むと私がそういう気力がわいてくるというだけなんですけど。
笑いながら泣けたり逆だったり。
今も昔も変わらないなぁと思う話もありまして。とても楽に、楽しくなります。
思いっきり気持ちよく哀しい話を味わうこともできるし。


あ、あとうちも某漫画雑誌買いました。
あとコミックスも。キャラクロのブックカバーが欲しい。欲しい。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-25 21:50 | 雑記

生やすよ

ハヤスの葉の効果が「INTが1になる」じゃなくて「毛が生える」だったら今ごろ女主人公は各地のギルドで引っ張りだこだろうに。

広告塔はゾフォルと玉葱でね。使用前使用後。
ネメアの方がいい?


昨日、千年石は捌けたんです。
しかも、ホーリーはMINの数値でダメージ計算されてるの?とかわかったりちょっと有益でした。
MIN1状態のロントンがサムスンにホーリーを撃つと、100~200程度しかダメージがありませんでした。
こういうことは今まで一度も考えたことがなかったわ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-23 20:44 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 8

誰かハヤスの葉を引き取ってくれませんか。
先へ進めません。
もう、元の場所へ戻しに行くしかないのか。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-22 22:35 | ゲームプレイ記

ジルオール∞+2周目 7

エストED失敗だったら禁呪揃わないじゃないネメアED無理じゃない!という幸せな勘違いで一時パニックになりました、こんばんは。
そして、なぜ両立できると思ったのか全くわからないのですが、ネメアEDを狙うと、イークレムンは無理なわけで、イークレムンEDもさようならです。
アンギルタンのED見るのにイークレムンの親密度も必要なので、両立できたら楽なんですけど、楽とか言っちゃいけませんね。
一番に狙っているのはもちろんママエンドです。

今日書く分は途中までですが、区分7もほぼ終わっています。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-21 21:27 | ゲームプレイ記

今日は100均で

d0118703_21442620.jpg

しかしこれらは100円では無いんですよね。

狙ったわけではなく、サントリーばかりに。
左から
・カロリ。のアロエ&マスカット(4%
・ほろよい レモン(3%
・ほろよい うめ(3%

カロリ。はなぁ~・・・
なんか酔いにくいんですけど・・・


諸事情により呑む量を抑えたいなと思っています。
でもさ、今でもそんなに呑んでませんよ。

カルビーのふんわり春しお味もみつけて小躍りしました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-18 21:48 | 雑記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧