ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

空の軌跡SC 序章~1章

ちゃんとやってるんですよ~
他に書きたいと思っていたことや予定外のことで中々機会に恵まれませんでした。
今日のギアスR2はまだ観ていません。どうなったんでしょうか、ナナリーは。
風邪っぴきでつらくて今日とうとう風邪薬を飲んでしまい、17時前に「あ、ギアスが始まる・・・」と思ったものの直後から爆睡してしまいました。
『00』のなんらかのCMが観れたかもしれないのに馬鹿、私の馬鹿っ。
『00』ではこんなことのないようにしたいと思います。

それでは『空の軌跡SC』のプレイ記を~
ネタバレがゲシュタルト崩壊しています。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-28 20:01 | ゲームプレイ記

『機動戦士ガンダム00』CDドラマ ROAD TO 2307

今日二つ目の記事です。

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
ドラマ / / JVCエンタテインメント
スコア選択:



またタイトルごとにあまりネタバレしないように感想を書こうと思ったんですけども、そこそこ書いてしまいました。
ネタバレOKな方だけどうぞ。

ガンダムエースはまだ買っていないのですが近日中には感想を書きたいです。
予定でしかないんですけど…

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-26 22:12 | アニメ

それは本当ですか

今日も妙なテンションでお届けします。
すみません。ジルオールはずっとこんな感じだと思います。

Zill O'll infinite plus 公式サイト

イベントが120以上増えて『ジルオール インフィニット』再誕![電撃オンライン]
生まれ変わったフリーシナリオRPG――「Zill O'll ~infinite plus~」[ITmedia +D Games]
俺は自由だー!PSP用RPG『Zill O’ll 〜infinite plus〜』発売[ジーパラドットコム]

グラフィック
はわわ・・・(古典的)
PSPで発売という情報を知って、さらに綺麗になってたりするだろうかと思ったけどあまり考えない事にしたグラフィックが心なしか綺麗になってる…?
ああ…、気のせいかもしれない。
とはいえそんな酷いものではないんですけど。
相変わらずカルラのお尻が眩しいのはたしか。

新キャラ
新しくキャラクター追加しなくったって十分すぎるほど多いのにサービス精神たっぷりなコー○ー様。
エンディングも増えるという事でしょうか。冷や汗が出そうになるのは仕方ないですよね。
すでに48あるので、新キャラが2人だとしてそれぞれエンディングあるなら祝☆50!
PS版もPS2版も全てのエンディングを見たわけではないのですが、こんなにジルオールの話をするのも躊躇われてしまうほどやりこんだわけでもないのですが、お前そんな騒ぐほどやりこんでないだろうとツッコミ入れられそうでビクビクしているのですが、その不安を解消させるために今度こそ全部見ようかしら…
でもイベントが120増えた状態で50(仮)・・・見終わるのいつw

新しく仲間にできるようになったキャラ
うわわ、エルファスとフェルムちゃんとフレアが仲間になるそうです。
なんという暴挙に出たんだコー○ー様!なんとなく聖域だったんだけどまぁいいかw
フェルムちゃんとフレアはともかくエル・・・いいの?
え、ど・・・あぁ、言えない。
フェルムちゃんはとうとう思いを行動にっ
いいの!?落ち着いて私!
シャリは無理ですよね。えぇ、それで良いです。エンディングがあるだけで満足です。
PSP版出たら誰のエンディングから見るか三日ぐらい悩みそうです本気で。
どないしょう。

で、一番気になったのが・・・
「2周目以降は、猫屋敷以外でパーティメンバーの変更やエンディングの選択が可能になる」
今までは条件を満たしていても優先順位のせいで思うように見たいエンディングが見れなかったんですけど、え、どういうこと?どういうこと?
条件満たしているエンディングから見たいのを選べるという事だったら神!!
いや、んなわけないか・・・それだったら今まででも猫屋敷で選択できたみたいな意味になっちゃうじゃない。
フラグ立ってるメンバーを調整してってことか?
私結構忘れちゃってるなぁ(´・ω・`)
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-26 19:39 | ゲーム

狂乱家族日記 22話感想

映像で見るオアシスが想像以上に怖かったですね。
ミイラになってしまうところとが特に。
ピチピチプリプリしていたのがあっとういう間に干からびていくのがシュールでした。
水になって凰火に巻きついたり武器になったり目玉をギョロギョロさせたりするところも、人の形をしている時が可愛いだけに。

優歌は最近凶華化が激しいですね。
DVDのジャケットでお揃いの服を着たり、凶華のきめ台詞をまねたり、黒化する事が増えたり。
順調に凶華2世です。
将来が楽しみです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-25 22:03 | アニメ

動揺の嵐

『ジルオールインフィニットプラス』
がPSPで出るそうです[情報源: Re:戯言さん]

あああ((;゜Д゜)
ああああああ((;゜Д゜)
うわあああああああああああ(動揺

120以上イベント追加って死ねと!?(喜)
スタート地点も追加!?

今日はしんどいし更新休もうと思っていたのに氷宮さんからメール来て飛び起きました。
ありがとう教えてくれて!
ああもう、動揺しまくり、動悸がする。
12/25!
買うー!! …昨日の記事は無かったことにしようかな・・・
空の軌跡やってたら玉葱思い出してやりたいなーでもPS2本体がなーとか思ってたらPSPで出てくれる・゚・(ノД`)・゚・神様・・・
セリフメモしてたのとか残ってるかしら・・・
これでラストバトル辺りの事ちょっと良くなってたりしないかな…w


で、これもゲット。
d0118703_20465423.jpg
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-24 21:00 | ゲーム

気になるゲーム 9/23現在

『ツヴァイ!!』、『ノスタルジオの風』、『ブレイザードライブ』、『とんがりボウシと魔法の365にち』がライフログの「気になる」ゲーム欄に増えました。
「気になる」ですので。
『空の軌跡』が終わったら、積まれてるPSPのテイルズシリーズをやってみたかったりもします。『流行り神2』も早くしないと時期がどんどんずれていくw

ブレイザードライブ』はどうして気になりだしたのかよくわかりません。下にリンクをはってある記事を読んでなんとなく面白そうな気がして…それだけ。
ノスタルジオの風』(※音注意)は一目ぼれとまでは行きませんがそんな感じです。
正直グラフィックがあれなんですけど飛行船が気になるんです。飛行船バトルとか。もう少し安ければなぁ。
『ツヴァイ!!』は『空の軌跡』の影響でファルコムの他のゲームがやりたいと思っているちょうど良いタイミングで知ったので。
ですが、レビューに注意すべき点を書いて下さっている方がいてそれを読ませていただいたら、アクションが難しいとあって少し躊躇しています。
主人公二人がまず気に入ったので、キャラの方面で満足できたら他は我慢できる時が多いんですけど…
でも、めんどくさいとなってしまうのか楽しいとなるのかまだまだ判断できません。
とんがりボウシと魔法の365にち』は消極的です。
ライフログには載っていませんが、『勇者のくせになまいきだ®or2』の魔王消しゴムが欲しいです。


ライフログに載せてる「気になる」ゲームの記事
『ノスタルジオの風』心強い仲間が集結[ファミ通.com]
ミスティッカーを駆使して運命を制せ! カードバトル風RPG『ブレイザードライブ』[電撃オンライン]
斬新なゲームシステムのRPGがPSPに登場『Zwei(ツヴァイ)!!』[ファミ通.com]
『とんがりボウシと魔法の365にち』11月13日発売! 映像も公開[電撃オンライン]
『逆転検事』第1話の物語の舞台となるのは御剣の執務室![ファミ通.com]
『逆転検事』第1話の詳細を一挙公開! 御剣検事のライバル(?)も登場!![電撃オンライン]
カプコン、DS「逆転検事」第1話の事件や新キャラクタを公開[GAME Watch]
トノサマン出る!?と思ったらみっちゃんの趣味のフィギュアだった。

最後に、届いたマリオポーチの写真を。
d0118703_21222669.jpg

すごく可愛い。
そして使いたいのですが、まだ勿体無くて袋から出せずにいます。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-23 22:09 | ゲーム

ニュータイプなちびボイス

遅くなってしまいましたが、ニュータイプ(申し込んだのはロマンスの方だったけどw)全プレのマイスターズちびボイス4体届いた報告を。
袋から出してなくてすみません。
もうちょっとしまっておきたい。まだ出したくない。
このまま置いておくかもしれないw

下に画像をちょこちょこ載せています。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-21 15:09 | アニメ

マジアカDS 魔術士の日々

アニメ&ゲームが一番難しいとは思ってもいませんでした。
ゲーム・・・ならいけるだろう、って・・・。
回答形式はキューブが大嫌いです。タイピングなんて死にます。

で、このゲームどうやらバグがあるようで。
NPCと話した時におかしいなと思うことが2度あって気になって調べたんです。
先生が未来のクエストのことを話したんですよ。覚えがなくてビビッタw
1度目のは忘れたんですけど、2度目はリディア先生だったかなぁ。
目玉鳥討伐クエストの事だと思うのですが、まだ起きていないのにお礼を言われw
他にもバグが複数あるようで、残念だなぁ。
ゲームの本筋が進められなくなるようなバグではないんですけど、詳しくはこちらへ。
アメリア先生が「だーて。どのモードで勉強するのかな?」って言ってるように聞こえるのはバグじゃないですよね。

では、魔導士になったので魔術士時代の話を下に。
というほどでもないけど・・・。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-20 22:40 | ゲームプレイ記

狂乱家族日記 21話感想

雹霞の「ん?」と「あーん」に癒され
雹霞と帝架の赤鼻に癒され
優歌の優しさに癒され、今回はほんわか終わりそうだなぁと思っていたら伏兵の真サンタに恐怖させられました。
元はと言えば凶華がいけないんですけど。
怖かった。
赤い残像しか見えませんでした。
ジェットソリにも驚きましたが真サンタのソリの最終形態はそれ以上でしたし。
サンタを怒らせてはいけない、そう思いました。
あれはラオウなのか戸愚呂(弟)なのか亀仙人のじっちゃんだったのか、とにかくスーパーサンタさんでした。
凶華がいつの間にかサンタとバトルっていていつもの通りめちゃくちゃな展開でしたが、ひたすら「サンタこえぇ」と思いながら燃えました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-18 20:43 | アニメ

英雄伝説 空の軌跡FC クリア

果たして「クリア」と言って良いものなのだろうか。
なんて言いたくなる終わりでした。
SCも少しだけ進めました。
「三つ目玉子のおじや」が「三つ目玉子のおやじ」に見え、目玉の親父の親戚が料理になったのかと思いました。

以下ネタバレしています。
クリア済みの方だけどうぞ。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-17 22:24 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧