ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケロケロエース9月号

00漫画読み終わりました。

アニメを観た時も思ったのですが、ヴェーダって大きいですよね。
別に期待しているわけではありませんが、中にMSが一体くらい入っててもいいんじゃないかと思ってしまいます。

ティエリアの照れ笑いが見れました。今回に限らないのかも知れませんが、表情豊かですよね。
メットをかぶる途中のティエリアもなんとも可愛い。
場面的に不謹慎かもしれないけど。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-31 22:20 | アニメ

雑記 7/29

00の小説2巻を求めて本屋に行きましたがまだありませんでした。
代わりに狂乱家族日記の拾冊目をみつけて購入し、終わりの方の挿し絵を見てしまって絶叫。
今月のケロケロは一応一昨日に買っています。

本屋に帰りに寄ったコンビニですごく甘くて美味しいカフェオレをみつけました。
世界のkitchenというシリーズのコンフィチュール・オレというの。
ゲロ甘というわけじゃないですが、コーヒーに同量の牛乳を入れたい、甘いコーヒー好きには美味しい味でした。
ぬるくなってから飲んだので、今度は冷えたのを飲みたい(笑)

ゲームはカドゥケウスをぼちぼちと。
まだ半分も進んでいないんですよね。なのにこんなに躓いてばかりでクリアできるのでしょうか。ランクはずっとCの新米医師です。
最近やっと縫合した後のテープ貼りがうまくできるようになりました・・・
なのに難病の子を、お前にしかできないみたいに言われて手術しています・・・((;゜Д゜)
それにしても爆弾を手術するとは思わなかった!
爆弾の解体も手術も一歩間違えば人の命を奪うって、そうだけどもなんか違うなんか違うと半泣きになって挑戦しましたけど、5回くらい爆発させました。
今はアフリカのとある村に来ています。腫瘍がパズルみたいになっていてどんどん増えていきます。
またつまづいてます。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-29 21:55 | 雑記

狂乱家族日記 14話感想

来ました14話でございます!
雷蝶(と雹霞)の可愛さに感電しているので箇条書きでしか感想が書けません。

・OPはどうしてもにょにょにょにょにょにょにょにょと聞こる
・優歌は人の名前を覚えられない
・どうして可愛い子はプリンが好きなんですか
・わあ。先生が
・ぎゃー生徒諸君がー
・きゃードリンダちゃん!かっこいい
・ミッ○ーマウスが!
・動物だらけ
・友達だっ「た」のよ。過去形かい
・慕っててくれ「た」のよ!過去ry
・姉妹萌え
・兄さん…!
・狂乱ですね。なんかボコボコ怪しげな建造物が建っていきます
・すごい。街が変形しました
・一般市民超おいてけぼり
・蜘蛛なのに蝶々の手下でしたぁ。
・一般市民阿鼻叫喚
・逃げ場所は言わないのに避難だけ指示
・チャオー
・んふ
・舐める様に千花(の体)を見る
・こんにちわー魔法少女デース。ゆるいw
・敵味方ごちゃまぜですね
・落ち着けゲボック
・フォーメーションKYK。トンカツかと思った
・うわああああああああああああああああああああああ
・ゲボックが、ゲボくらげに
・さすがライオン
・むかつく・・・wゲボック
・むっだですよ!・・・むかつくw
・こうして見るとトンでもないアニメですね
・背後から撃たれる凶華。よく避けました拍手
・頑張れ雹霞
・名乗るチャンスをまた潰されたデカメロン。果たして彼が名乗れる日は来るのか
・ル、ルシファーキャノン・・・
・マーベラス!達者でゲボック
・恋の電波w
・電波じゃないキャラの方が少ない
・街ボロボロですよ
・らしく何かを呟いて去って行った雷蝶
・ご愁傷様おねえさま
・ちび凶華可愛いなぁ

余談ですが、原作の番外その3を読み終わりました。
雹霞萌えです。
「食べたいの!ぼく、食べたいの!」
すごい可愛いw
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-27 16:08 | アニメ

ガンダムエース9月号とDVD7巻

ピンナップのティエリアかっこかわいいですはい。

クロスワードでハロ達が浮き輪に乗っていて癒されました。
ハロは泳げないんですね。
ティエリアはどうなんでしょうか。サーフィンはしてましたねー

外伝
シェリリンとハナヨは友達(´;ω;`)
すごいなシェリリン、ハロを直せるなんて。
シェリリンは人間?
どういう経緯でフェレシュテにいるのですか。

唐突ですが、エコが好きになりました。
プライドばっかりの頼りない人だと思っていたのに、ふいに根性見せるから・・・

ヒクサーがGNフィールドを展開して驚きました。
が、よく考えるとハヤナがいたんですね。海中で待ってたのですか??
コクピットに入る時はどうやって?コクピットのまわりにGNフィールドを広げるんだろうか。

他には、端末の文字に「入れ物」とルビがふってあるのが気になりました。
中身も含めて端末だと思っていたのに。

蒼い記憶
アレルヤ編でした
次は誰だろう。きっとロックオンだ。

DVD7巻
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-26 20:22 | アニメ

「エキサイトブログ 利用規約」改訂のお知らせ

いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

増え続けるスパムブログ対策、及び、ユーザー間の紛争防止策として、
本日、「エキサイトブログ 利用規約」の「3.禁止行為」に
以下項目を追加いたしましたのでお知らせいたします。


●通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける行為
●無限連鎖講(ねずみ講)、マルチ商法、またはそれに類するもの、
その恐れのあるものとエキサイトが判断する内容を掲載する行為
●バナーやリンク、キーワードの羅列、引用を主とした記事を掲載する行為
●プログラムによってブログ、記事、コメント、トラックバックを自動生成する行為
●他人に対する誹謗中傷、脅迫、嫌がらせ、ストーカー等の行為

上記の通り利用規約が改訂されたのですが、
●バナーやリンク、キーワードの羅列、引用を主とした記事を掲載する行為
これにひっかかりそうな記事があるんですよねうちのブログ。
お役立ちリンク集のことなんですけども。
なのでこの記事は消すかもしれません。
これからそういう記事を載せなければいいんだとおもいますが。説明文も載せてるし。
ニュース記事へのリンクをまとめて記事にしてるブログさんはどうなるんだろうこれ。
つか、ユーザー間の紛争ってなに。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-25 21:16 | ブログ

買わずには

d0118703_1993758.jpg


どんな味かわからないので一つずつ買ったものの、勿体ない気がして食べられませんぞ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-24 19:09 | 雑記

「00」ドラマCD

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
ドラマ / / JVCエンタテインメント
スコア選択:




笑った・・・買ってよかったw
ドラマCDだから寒かったり少々のイメージ崩壊を覚悟して聞いたのですが、結構大丈夫でした。私はですけどね。
何度か声を出して笑ってしまいました。
話全体的にサジとルイスの突っ込みがアクセントになっていました。この二人すごい良い味(笑)
そして刹那の「ちょり~っす!」がイントネーション等想像以上でした。
一番ぶっ飛んでましたよね刹那。GN粒子のように輝…wwwww
主に喋っていたのはグラハムと刹那、刹那とティエリア、サジとルイスですね。ロックオンはちょっとずつという感じで、アレルヤはもっとちょっとずつ…ホロリ
ハレルヤがたぎっていました。スメラギさんは意外な活躍を・・・w
サジとルイスは全員に絡む感じで。


moreよりタイトルごとに少しずつ感想を書こうと思います。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-22 22:38 | アニメ

狂乱家族日記 13話感想

祝!BIGLOBEストリームにて7/25日10時までストーリー前半を一挙無料公開ということで、感想は箇条書きで書きたいと思います。

・ごきげんよう、こねこちゃん、おねえさま、うふふあははな回でした
・ちび凶華様かわいい
・やいやいやいやいおねえさま!桃さんこんな髪型だったのか
・おねえさまスカートをお忘れでしてよ
・家に帰ったらおかまのおねえさまが
・助けが欲しい時はなんなりと言うがいいと心強い凶華(´ー`)
・ごきげんようおねえさま
・超常現象対策局行動部隊の皆様それはレ
・おねえさまピンチ
・と思ったら窓から穏やかに覗き込んでるピエール
・さっさと助けろ
・改心したのでお猿さん改。その名も伊藤さん
・原作読み返したいくらい記憶があやふや
・優歌に抱きつかれて帝架が妖しげな笑いを
・凶華様に感動。胸も背も小さいけどなかなかの包容力
・ノアの箱舟に乗ったつもりで安心するがいいって…泥船とも違うし・・・
・おねえさま おねえさま
・獣に獣臭いと
・猿顔が。まさか犠牲者と思ったらハナヤマだった
・友達を助けるためにこっそり家へ行って・・・爆破
・どう見てもやくざに喧嘩を売っています
・猫娘だ
・キャラがかぶってる
・貴様らどこの組のもんだ
・貴様らこそどこの時代の人間だ
・刀でどうやって蜂の巣にするの
・どこに機関銃があるの
・あ、機関銃があった。と思ったらデカメロンだった
・声がやけにかっこいいような
・わー雷蝶だ~
・何度見てもぶっとんだ容姿
・帰ってきたって前からちょこちょこいたような気がする
・傾国のテロリスト
・どっちにしろ何かを傾けます

次回がすごい
メンバーが濃くなってきました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-21 20:09 | アニメ

ギアスR2 15話感想

えらい飛ばしてますよねギアス。
皇帝が立ちふさがるのはもっと後だと思っていました。

それにしてもすごいファンタジーでファンタジーな展開に…
R2が始まったばかりの頃はEDのCLAMPの絵の雰囲気と中身があまり合いませんでしたが、急に近づいた感じがします。
もう、今までとは別のアニメのようです。技術面とかしくみとかさっぱり理解できません。
「神」というキーワードが出てきたときには、一体どうやってそこへたどり着くのだろうと思っていたのですが・・・。
それと本当に親子喧嘩に兄弟喧嘩になってきて驚きました(笑)
こうだろうなと思ったら高確率で次の回で逆の展開が来るし、これはもう感覚だけで楽しむしかない(笑)
自分が馬(ry

今持っている一番の疑問は、「ギアスを最初に授けた、得たのは誰」。
C.C.にギアスを与えたのは名も無いシスターだったのでそこら辺は明かされないのかもしれませんが。
人間が元から持てるとは思えない能力ですよね。
皇帝らの言う「神」が何かわかっていないと思うのでやっぱり触れるのでしょうか。
C.C.が生きた年数を考えるとシスターの前は人間じゃないの…かも…
えー、親子喧嘩らしいのにどこまで広げるんですか。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-20 22:18 | アニメ

PS2で00のゲームが

10月(予定)にPS2ソフト「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」が出るようです。
開発はユークスというところ。プレイ人数は1~2人。
聞いたことが無い会社だったので調べてみたのですが、プロレスのゲームが多い?
『ガンダム00』の3Dアクションがプレイステーション2で登場!!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』[ファミ通.com]←リンク追加

プレイヤーが操作できる4機のガンダムと4人の主人公と書いてあるので、使えるのはこれだけなんでしょうか?タイトルがマイスターズだしなぁ。ナドレは使えますよね?(切望)

紹介されているバトルシステムはアクションムービ、トランザムシステム、チャージ攻撃の3つ。

アクションムービー
敵を攻撃したり、倒したりすることで溜まっていくAMゲージを消費することで使用できる攻撃方法。
発動させると専用画面に移行。さらに操作することで追加アニメーションや攻撃を楽しめる。

写真を見ると、「READY」「GOOD」「PERFECT」「GREAT」という文字が。
アクションムービー中は通常画面には無いゲージが表示され、PUSHの文字と共に、×やら□やらが出てますね。押すタイミングがあるのか、溜めたAMゲージの量で攻撃が違うのか。プレイキャラそれぞれで違うのかな。何かな。近接格闘、射撃、溜めのいる攻撃(クローやビーム砲)で枠が変わってる?あとはアクションムービー中でもカウントダウンされている時とされていない時が。なにかな~わくわくしてきた。

エクシアのアクションムービーは斬撃による近接格闘中心、ロックオンは二挺の銃による攻撃やミサイル乱射、ビームサーベル、キュリオスは射撃から格闘への連続攻撃、クローを使った技、ヴァーチェは強烈なビーム砲であたりの敵を巻き込んで一掃できるようです。
ヴァーチェのビーム砲はDSのより断然迫力があります(*゚∀゚)

他に書いてある特長は…
・ファーストシーズンのシナリオを網羅。オリジナルエピソードも多数。
・プレイヤーは4人の中から操作キャラとパートナーを選びミッションへ。二人一組なんですか・・・DSの時のように何かを狙う必要性がある場合邪魔になるような…なんて…
・マイスターごとに三つずつ表情が載っていて、真の超兵なアレルヤ、眼帯なロックオンの絵が
・ストーリーは選んだマイスター視点?

ぐらい。

更新が1週間弱空きましたが、ギアスの感想を書こうとしたのですがまとまらなかったんです。
なので諦めました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-18 22:02 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧