ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勇者共が帰ってきた((;゜Д゜)

勇者のくせになまいきだor2[公式]
『勇者のくせになまいきだor2』なまいきな勇者が再び攻めてくる[ファミ通.com]

勇者による魔王いじめゲームの2作目が出るようです。
またボコられて簀巻きにされて連れて行かれて処刑される魔王さまが見れるわけですか。
タイトルは2作目の2とorzをかけてるんですね。
って・・・あぁ!私前作まだクリアしていないわあっ(゜ロ゜)
あれからストップしたままですね。
ついコケの一生を眺めて終わってしまっていたんですけど。眺めてるだけじゃ勇者共は倒せないんですよね。
次作は勇者共の数は2.5倍、魔物の数は3.3倍…今出てるのでも生態系を操れずにただの傍観者になっていたというのに、これはやばい。
私の脳の容量を超えている。俺は魔王になれない。
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-29 22:37 | ゲーム

狂乱家族日記 10話感想

今日は微妙に調子が乗りません。なので箇条書きです。
・・・なんつって。いつもやん!

・新鮮な魚を売り歩く海賊が新鮮でした
・最近凶華が凰火にうまく操縦されています
・「お前のカーチャンでーべーそー!」お前のことだ!
・ムジャッキー様大人気
・この海賊たち馬鹿すぎる。海賊じゃない、ただの駄々っ子だ!
・ゴムゴムの!って言った!?言った!?絶対言った!
・帝架が犬のように
・電動マーチングホイール航行
・船から足があああ電動じゃないいいいいいやああああ走ってるううう
・5次元宇宙って何処
・追い越したって目の前じゃないか
・電動マーチングホイール航行を使った後はしばらく加速できない
・なにそのお約束
・助け賃100円って子供のお駄賃じゃないんだから!
・ネギ。なんでネギ
・「家に帰るまでが遠足で、相手を全滅させるまでが戦争だ!」うんうん
・凶華とムジャッキーどっちが海賊かわかりませんw
・「やられたらやり返せ」「敵には容赦するな」「敵は倒せる時に倒せ」
・まさかこの教訓が活かされるとは
・「そこのレギュラー!」「尺をくれぇ~」どんな嘆きですか
・そのお宝を使えば海賊も世界中の人達も皆まとめて幸せになれるんだって!平和になって笑顔でくらせるのさ!
・呪われるか洗脳されて笑顔なんですね
・古代人の遺跡発見
・早い!ホント早い!インディージョーンズもがっくりな冒険全省略
・鯖じゃない!
・ドグオンが吐いたのはどう見ても墨だ。あ、コイツガクラーケンノショウタイダッタノカ(違
・遺産(´ー`)
・この海賊親父w副頭領w
・迷惑料100円でいいのか
・「強さや勇気じゃ腹はふくれねえんだよ!!」何が彼女を変えたのか!
・魚を売り歩かないと生きていけなかったのだ。100円な生活だったのだ!
・100円を笑うものは100円に泣く!!
・こうして彼女は真の海賊へと・・・・・・
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-28 22:06 | アニメ

ガンダムエース、ケロケロエース8月号

読みました!
まずガンダムエースの感想から。先月号の感想書き忘れてますけど忘れてください。
キャラクロでティエリアがサーフィンしてたんですけど、気合入りすぎててウケました。
なんというか、力が入り過ぎてる感じって本編でもありましたよねぇ、可愛い(笑)

外伝
ハナヨが・・・!
かなりびっくりしました。ハヤナ怖っ。みんなあれくらい怪力なんですか?
ティエリアもトレミーのドアとかをめきゃってぶち破れたりするんでしょうか。
見かけで判断できない怪力ってちょっと萌えるw
ハナヨは治せるのでしょうか。
シャルとフォンとハナヨはヒクサーのことを知ってるみたいですね。
ヒクサーってマレーネに似てる気がしないでもないですが…。シャルって何歳だっけ…
ヒクサー達に太陽炉を一個奪われたってことはやっぱ留美に返したのは1つだけなんですね。
元からあったのかキュリオス?のかどっちだろうなぁ盗られたの。

機動戦士ガンダム00ー蒼い記憶ー
新連載が始まっていました。
ケロケロエースで4コマかかれている方が作者です。
ティエリア可愛いw

続きはケロケロエースの感想。
Moreをどうぞ。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-26 21:53 | アニメ

「00」DVD6巻ゲット

まだ中身は見れていません。
なにやらティエリアが絶望しまくっているらしいですね。
早く見たいですヽ(´ー`)ノ

昨日の夜の話なんですけど、久しぶりに零3について調べたせいか夜中々寝れませんでした(笑)。プレイしていた時みたいに胃が震えてきましたよ。
気づいたら夜中の3時ぐらいになってた。いつも日が変わる前に寝るのに。
私は記憶力が乏しくてw、零3のストーリーもほぼ忘れているというのに、怖い記憶は残っていたようで、目を閉じると次から次へと霊達の映像が。
巫女関連や親子のは特に恐怖が刻まれていたようです。
寝る前は、また零3やりたくなってきたと思っていたのですが、やっぱ無理かも。イヒ…

今日買い物の途中で「00」のガチャガチャを見つけました。H.G.C.O.R.E.VOL.3というやつ。
やったことなかったので試しに一個やってみようとガチャったらナドレが出ました。
ナドレ出ないかなーと思っていたので嬉しかったです。
一回目で出るなんて運が良いなと思ったら欲が出て、ヴァーチェも出ないかなともう一回回したらまたナドレが出ました(゜Д゜)
反射的にもう一回回したら、またナドレが出ました( ´Α`)
4回目にやっとヴァーチェが・・・。
ナドレは黄色いカプセルで、ヴァーチェは赤だったんですけども、ガチャガチャの本体を側面から見てみたら青いカプセルがたくさん見えたので、多分、あの店のガチャは混ざってない・・・!
多分あの後やったらヴァーチェが数個連続で出たと思います。
どうせならヴァーチェ二体欲しかった。
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-24 22:17 | 雑記

ペルソナ トリニティソウル 24話 感想

( TΑT)

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-23 22:38 | アニメ

狂乱家族日記 9話感想

今日も今日とて箇条書き

・ピー!が満載のアニメである!
・「オデッサ・エイはお姉ちゃんを倒すんだ。じゃなきゃ前に進めないんだもの」兄貴こんな所に!
・バックの変な親父の声や泣き声は鬼畜遊園地のBGM?
・そんなところでシリアスな話を平然と展開する三人。さすが
・凶華と死神三番、女のバトル再☆会
・「黒鬼畜君だよ♪」「鬼畜戦争遊園地にようこそ!ボク、マスコットの鬼畜君!」
・「150体の鬼畜君がいて意味なく徘徊してお客様を不安にさせているんです」行ってみたい。150体って半端ない
・黒鬼畜君と白鬼畜君は補充しないの?
・テキテキテキテキ・・・テキッ・・・テキッ・・・
・「赤い印を引いた方が先に凰火さんと密着ラブラブ観覧車タイムデスー」
・ハズレを引く凶華がいや~微笑ましい
・アハ!マワルンダヨ!で回る観覧車。にしても誰の声だろう
・観覧車爆発
・なんかキター
・スイィア・・・記憶に薄いけどなんとなく覚えてる
・遊園地が暴走し、逃げ込む先がお化け屋敷だなんて
・なんでゴミ捨て場にドリルが何本もついてるんですか。おあつらえ向きですね
・「手榴弾はさっきの戦闘で使い切りました」・・・○凶華に投げた
・帝架の言葉にしんみり。ライオンの言葉が一番重いという
・教育係、係長・・・女王の教育係なのに係長ってのが・・・まぁ、係の長なんだけども
・鬼畜戦争遊園地が本領発揮してる・・・絶対入園に年齢制限あるよね。18○
・いやあああああああ凶華の手が血まみれに
・うわあああああ凰火を刺しちゃった
・クッフフー怖いよ~

微妙に尻切れな感じがしました
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-22 20:56 | アニメ

怖いゲームがやりたい夏

気になるゲームを追加というか、梅雨に入ったなぁ、これが過ぎたら本格的に夏か嫌だな、と思ったら怖いゲームがやりたくなってきました。
探してみたら3つ気になるものが。

みてはいけない
ナナシ ノ ゲエム
流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル

どれがいいかな。
ナナシノゲエムは7/3発売、他2つは8/7発売ですね。
でも・・・怖いゲームこそ据え置き機でやりたいんですよね。
夜中に電気つけないでヘッドホン装着して大きめの画面でやりたいです。
零3をプレイ日記書きながらプレイしていた時のことはいい思い出です。
詳細は→「気が付けば部屋が点滅していて(ゲーム画面がチカチカ点滅していて、部屋の電気を消していたため部屋全体が点滅。しばらく放置していたらそうなる仕組みだったんです)、なんだ?と思って思いっきり嫌な予感に襲われながら振り返ったらテレビに顔がアップで映っていた。こっち見てます!
あの時部屋の電気をつけていたら効果半減だったと思う。まあ、電気を点けていたら部屋の点滅で異常に気づけなくて不意打ちで顔アップを見せられて心臓止まりそうになったかもしれないけど。

なんて思っていたら携帯機でこの手のゲームをする意欲が薄れてきました。流行り神2は気になるかな・・・

あとこれもちょっと気になる。カルドセプト DS
あと、先日言ってたWorld DestructionクイズマジックアカデミーDS両方とも9月ですね。
新たにRPG買うぐらいなら今あるのをやれという感じなのですがどうしよう(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-21 22:21 | ゲーム

退院された

有野さんが退院された。よかった。
体力がずいぶん落ちてしまわれたようでしばらく自宅療養されるようですが、よかった。

ギアスR2なんですけども、見れていない回もあるんですけど、見てる時もあります。
感想を書くのは止めることにしました。
いつの間にか最新の話以外は有料になってるし・・・。

アニメ雑誌なんですけど、一応アニメージュとPASH読み終わりました。
メージュの方はセルゲイとソーマの中の人の対談がありました。
面白かったです。二人が仲良い感じが伝わってきました。
運昇さんがちょっと面白いおじさんです。
PASHには水島監督のインタビューが載っていました。
セカンドシーズンでは恋愛や因縁といった人間関係が多く出てくるみたいです。
世界観はファーストシーズンで表現し終わってるのでセカンドは登場人物にスポットをあてて、キャラクターの関係性がどんどん変化していくような内容になるそうな。
新キャラがたくさん出てきて、新メカも新ガンダムも、新しい要素満載らしいデスー
Q.ガンダムマイスターを出してほしい!
A.出ますよ。回想シーンかもしれませんけど(笑)。それに、ガンダムに乗れば誰でもマイスター。・・・というのは冗談ですが(笑)
監督・・・監督・・・・・・性格悪いよ(笑)

web拍手の方なのですが、ポチポチとありがとうございますm(__)m
普段ここでお礼を述べさせていただいていないのですが、決して見ていないわけではありませんので!小躍りしてますので!
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-20 20:45 | 雑記

ペルソナ トリニティソウル 23話 感想

(´ー`)

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-18 21:18 | アニメ

ゲーム・・・

5/4からまったく手を付けていません(-_-;)
すげぇ、ゲームやらずに一ヵ月半経とうとしてる。
ブログ的にやばい気がするんですけど、全くやる気がおきません。
ゲーム関係目的に来てくださっている方には特に大変申し訳のない状況に…
すみません、ほんとに。
新たにワールド・デストラクションやクイズマジックアカデミーDSと欲しいなと思うゲームは増えているのですが、今手元にあるゲームが(笑)
この状態で新しくゲーム買ってもいいのかどうか。
26日にザ・タワーDS出るなぁ。この手のゲームは飽きが来ないだろうから買っても損じゃないと思うけど。
RPGやる気しねー
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-16 21:58 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧