ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やったー\(^O^)/

「00」のオフィシャルファイルを本屋で偶然見てしまったせいでまとめ買いしました。
なんとファイルまで置いてあったんです。

家で嬉々として開けた私はあることを失念していました。
ていうかー、お前年中失念だらけだよね。いつになったら成長すんの?バカじゃない?

四巻二つ入手しました。
悲鳴をあげた後あっさりあきらめ、ファイルに閉じる作業に入りました。
あきらめてもいい事をあきらめるのは大事デスよね。

そしたらほら、綴じるとこが一つ余分についてたよ(*^_^*)
予備だって!ラッキーだよね!ティエリア二つ綴じれるよ!(。´Д⊂)
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-22 19:07 | 雑記

憂うつ

なんだか、いろんな方面でやる気が起こりません。なんか頭痛もするし。
今日はゲームやらずに本ばかり読んでいました。
本を読むといっても途中で集中力なくなるんですけどね。ちなみに今は「狂乱家族日記」の9を。
前は「モリー・テンプラー」読んでたはずなのに、さらにその前は「おんみつ密姫」読んでたはずなのに。「アリアンロッド・リプレイルージュ+1」読んでたはずなのに。「夢をかなえるゾウ」とか「P3フェス」の小説とか…全部途中放棄。しかもろくなもん読んでない(笑)
読んでてもティエリアの方へ思考が行きます困ったもんです誰かどうにかしてください。
ゲームも然り。他のやる気分になりにくい。かといって「00」ばかりやってるわけにもいかない。引っ張られるし。
この状態ははっきり言ってしんどいですね。黄川人の時のようです。
なんかハマれるゲームないかな。でも他にハマりたくない自分もいる。
本が、本が本当に読めなくなってる…R11は読んだけど。

ところで「00」のウェファーっていつまで売ってるんでしょうね。そろそろ無くなったりする?

そう…それと、前に疑問に思っていたことが一つ解決しました。
クリスってアレルヤが気になってたんですね。
ピンチの時名前呼んでたらしい。
たしかに、男前か。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-21 23:34 | 雑記

DS ガンダム00 クリア感想

機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き
/ バンダイ
スコア選択:


プレイ日記はもう少し続けるし、ティエリアティエリアは二期まで言い続けますが、とりあえずクリア感想を済ませようと思いました。
自分がおもしろかったか、ですので。

プレイ日記が今8周目である事実がすべてを語っている(笑)と思いますが、楽しんでます!
ガンダム00のマイスターが好きならまず買っても大丈夫じゃないかと思いますが、ボリューム面で価格に見合っていると全員が思うかはわかりません。
少なくとも二期が始まるまで売れない人はそこそこいそう(笑)

実際アニメに出てきた場所やエピソードがたくさん出てきましたね。後でアニメを見ていたら、あのステージはこれか!とか。
セリフもアニメで聞けたものが出てきました。大体はうまいこと繋いでるし。
台詞が対応しきれていないところもあったんですけどね、気にしない。(セルゲイがナドレをデカブツという)
ナドレを使うと、ティエリアが出撃時に「ティエリア・アーデ、行きます」とか、ナドレの名前は言ってくれないのが寂しかったのですが、そこはそれ、ティエリア=ナドレなのだと。忠実であることよ(誰だよお前)。

戦っていてしょっちゅう感じたのは戦闘領域の狭さでしょうか。
敵の攻撃避けようとして見えない壁に阻まれ被弾したりも。逆に敵をはめるのに使えましたけどね。
まあ、アニメを忠実に再現しているなと思いました。狭さすらも。
00は広い戦場のイメージがないんです私は。決められた場所範囲時間で最小限な武力介入。
それが表せられてるんじゃないかと。言い過ぎ?
プレイしたての時に、アニメの特色がゲームにしにくくしてないか、と思ったんですけども、まあ、だからDSで良かったんじゃないでしょうか。
より大きい画面で見てみたいという欲はあります。どっちみち据え置きは遊べませんが。

最初にも書きましたが、ボリュームは少なめです。
ポツポツやってたら飽きずに全戦術支援を集められました。

難易度は低いです。ヴァーチェやナドレばかり使ったせいかも知れません。
一度クリアすると難易度調整できようになるかと思ったのですができませんでした。
なので個人的に縛りプレイするしかないですね。

クリア特典はせめてエンディングを何見たかとかもわかるようになっていれば良かったと…。

操作の面で不満はないです。やりやすかった。
最初ロックオンやタゲの切り替えに慣れるのに少し時間が要ったかもしれません。敵やターゲットの位置や距離が漠然としかわからなかったりも。
それとキャラ名のロックオンと操作のロックオンが…ロックオンをロックオンとか(何が言いたいのか)

他は、タイトル画面でティエリアがしゃべる確率が低い気がしました(`・ω・´)
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-20 23:45 | ゲームプレイ記

赤受咸青

小説『Remember11』読み終わりました。
ゲームの方クリアして結構経つけど、読み始めたらどんどん思い出してきた。
ゲームしてた時よりわかりやすかったかも(笑)。
ゲームしてた時は、脳みそフル回転でも足りない気分でしたね。
面白いものはやっぱいつでも面白いですね。

でも、悟ってこんな面白いやつでしたっけ。
なぜ早く触って戻れると思ったのでしょうか(笑)
カボチャへのつっこみは思わず納得させられました。
理系男と文系女の交流も楽しいですね。
こころがいないとっていう上記タイトルのナゾかけも気に入ってます。いいよねぇこれ。
Ever17も読みたい…けど小説じゃ無理みたいだしな(・ω・;)
あるにはあるけど。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-19 18:59 |

DS ガンダム00 7周目

撤退しただけだったから先日のを1周とカウントするか迷ったけど…。

今回の目標は人革連・AEUのユニオンへの侵攻阻止。
ナドレ一筋戦術支援一切禁止プレイ。
人革連はなるべく減らさない方向で。人革連の強大化阻止も出れば良いなぁ。
だが願いは叶わなかった(ナニソレ

1 コーラ

2 ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃

3 南大西洋 AEU海上演習襲撃

4 ユニオン空軍基地 ユニオン空軍基地襲撃

5 AEU山岳基地 AEU軍事基地襲撃

6 北太平洋 ユニオンMS演習襲撃

7 ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃

8 セイロン島 セイロン島民族紛争介入1

9 インド洋上空 ユニオン輸送部隊襲撃

10 ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃

11 セイロン島 セイロン島軍事介入阻止
まさかの5連敗(゜Д゜)

16 ユニオン主要都市 ユニオン主要都市テロ阻止

18 タリビア共和国 タリビアへの武力介入1

19 タリビア近海 タリビアへの武力介入2

20 南大西洋 AEU輸送部隊襲撃
カレル!カレルさんだけでも使いたい!←だめ
まあ、体力赤だとテンションゲージが何もしないでも上がっていくのですが。

21 天柱付近 オービタルリング崩落阻止

22 ユニオン兵器工場 ユニオン秘密基地襲撃

23 モラリア共和国 モラリアへの武力介入1

24 モラリア共和国 モラリアへの武力介入2
ナドレのHPが常に20%~40%なの…ほわぁ、死んだぁ~!

26 モラリア共和国 モラリアへの武力介入3

27 マーシャル諸島某島 ラ・イデンラ壊滅作戦1
死んだぁ(笑)

29 ユニオン山岳地帯 ラ・イデンラ壊滅作戦2

30 南大西洋 ラ・イデンラ壊滅作戦3

31 北太平洋 人革連のCB攻略戦 ★★★
敵艦隊殲滅が目標。2隻破壊?で増援、その後また増援、殲滅後セルゲイ。

負けると、エピローグ5、人革連が世界を支配した。なるほど。
戦術支援「ハロ」ゲット。
出撃するガンダムの戦闘中に受けるダメージを20%軽減させる。

色々やってみたら、どれか一つの勢力が半分以下未満になったら発生しないみたい。三つの中で一番勢力があるところが攻めてくる。 
勝つと通常に戻る。

戦術支援100%なりました。
あと見てないエンディング出して、強大化阻止とかして終わりかな。
うまくできたらあと3周。できなければ4周か。

[PR]
by yuzu_b | 2008-04-18 23:32 | ゲームプレイ記

取扱説明書メーカー

今日はゲーム記事間に合いそうにないので。

ついでに色々やっといたよ。(こちら
柚鳥さんの取扱説明書

柚鳥さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・女性を近づけてはいけません。 (なんで)
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。 (数秒どころか)
・湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。 (カビます)
・700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。 (頭部は700g以下です)

また、柚鳥さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・結婚式 (ウェディングケーキが爆発します
・葬儀場 (ご先祖様がお焼香に来ます
・動物園 (猿と縄張り争いします
・九十九里浜 (端から端まで走るはめになります

柚鳥さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・泡を吹いている場合以外は故障ではありません。 (故障やあああ!!!!)←勘違いしてちょと取り乱したようです。

それでも柚鳥さんが正常に動作しない場合は。
・製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。 (背中を見せたら殺られる


下が本命。

ティエリアさん
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-17 20:53 | 雑記

DS ガンダム00 5周目

1 恒例のコーラ

2 天柱付近 軌道EVテロ阻止

3 ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃

4 ユニオン空軍基地 ユニオン空軍基地襲撃

5 インド洋 人革連輸送艦襲撃

6 北太平洋 ユニオンMS演習襲撃

7 人革連砂漠地帯 人革連MS演習襲撃

8 セイロン島 セイロン民族紛争介入2
 
9 インド洋上空 ユニオン輸送部隊襲撃

10 ユニオン軍港 軍事物資の流通阻止

11 セイロン島 セイロン島軍事介入阻止

12 ユニオン主要都市 ユニオン主要都市テロ阻止

13 タリビア共和国 タリビアへの武力介入1

14 タリビア近海 タリビアへの武力介入2

15 ユニオン領内上空 ユニオン新部隊結成妨害

16 天柱付近 オービタルリング崩落阻止

17 人革連領内上空 人革連武力介入阻止

18 モラリア共和国 モラリアへの武力介入2

19 モラリア共和国 モラリアへの武力介入3

20 南大西洋 ラ・イデンラ壊滅作戦3

21 ユニオン山岳地帯 ラ・イデンラ壊滅作戦2

22 ラ・イデンラ壊滅作戦1

23 人革連山岳基地 人革連前線基地襲撃

24 ユニオン山岳要塞 ユニオン山岳要塞攻略

25 宇宙 人革連の反撃1

26 宇宙 人革連の反撃2

27 北太平洋 ユニオンの侵攻阻止

28 ユニオン軌道EV AEUの強大化阻止1
ユニオン軌道EVを狙うミサイルを迎撃後敵を掃討。ミサイル2か3ロストすると失敗。

29 人革連軌道EV AEUの強大化阻止2
敵を掃討後コーラ

以降今までと同じようなもん。
アザディスタン反乱阻止1で、ティエリア「ミッション通り、ここは引き受けた」ってのを初めて聞いたかもと思ったら、私ずっと2か3しかやってなかったのですよ(笑)
なにかの戦場で、アリーが「無傷で手に入れようっちゃ思っちゃいねぇ」ってのも今回初めてか二回目かも。

あと9%が埋まらないなぁ。ハロ出ないなぁ。やってて思うんですけど、何回かの活動限界報告とか後半のアラームのミッションとかのラッシュとかが鍵っぽいなぁ…あのラッシュに入ると手遅れなんだろうなぁ。間に何も挟めなくなってくるし。今までに見たアラームの入るミッションは散々失敗させたし…全負けはまだやってないけど面倒くさー。
…アニメのティエリア見て気力補充しよう…
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-15 21:30 | ゲームプレイ記

コーラの運を分けてほしい

ウェファーチョコ食べ過ぎて太りそうです。
色んなものをピンポイントで逃す女(仮)、柚鳥ですこんばんは。
先日まとめていくつか買って、出てきたカードの並び的にピンポイントでティエリアを逃したっぽくて落ち込みました。刹那、ロックオンが出たからその後ろにはアレルヤ、ティエリアが…と妄想。並んでないかもしれませんが。
まだダブっていないのが救いです。

先日のギアス、前半におもくそ重要なところがあったらしいじゃないですか、皇帝出てきたらしいじゃないですか。見逃しました!!!

ガンダム00最初から見てるんですが、一回目と印象違って楽しいです(笑)

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-14 19:22 | 雑記

DS ガンダム00 4周目

今日は前のプレイ日記を振り返って取り方はわかっているけど未取得だった「マリナ」を取りにいきました。これで取得した戦術支援は91%。
メモ取らずに適当に進めるだけって早い早い(笑)
一時間かかったかな?クリアまで。

ということで次は5周目ですね。
AEU残して他勢力下げていこうかと。

3勢力の小競り合いとかって、
・AEU、人革連→ユニオン
・人革連→ユニオン、AEU
・AEU→人革連、ユニオン
の三つをまだ見ていません…あるのかわかりませんが。
それに大した差はないんでしょうけど。

頑張ってまだまだティエリア(ナドレ時々ヴァーチェ)尽くししています。
今日もナドレでチャージ射撃→ダッシュの繰り返しをやろうとして、最近ダッシュ失敗してくるりと一回転したところに攻撃くらったりしてます。
ティエリアったらー(笑)
ティエリアばっかりなので他のを使おうとしても戦い方がわからないです。
あとは、出撃→撤退作業繰り返している時に気付いたんですけど、十字キー↓押してヴァーチェ選択してナドレになるじゃないですか?そのまま離さずにすぐ出撃したら出撃時の台詞がカットになる時が。
しんどい時は飛ばしてます(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-12 22:24 | ゲームプレイ記

今日は10日です

雑誌三冊買ってまいりました。
興味のない方は是非スルーしてください。ぐだぐたとろくなこと書いてませんので。
あ、00に関してです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-10 23:16 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧