ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リプレイ読んでました

「ノエルと白馬の王子」読んでいたらガンダムSEED風予告なんてやっていてこけました。不意打ちだっ。
このリプレイ、中身以外にそういうとこやハンドアウトがおもしろくて好きです。
しかも、中の人に声優さん(力丸さん)使うとか!文字だけなのに(笑)

「魔を貫くもの」が一番インパクトがありました。
誰かひとりでもレベルアップしたらダンジョンレベルが上がるとか、敵は戦闘不能になったキャラから優先的にとどめ刺すとか(怖)
五回連続避けしたというのにあのタイミングで敵がクリティカルてどんだけ殺意満々な!元から逃げ切れる状態ではなさげでしたが。
こんな早くにキャラが離脱するのは見たことありません。

他には、アニメ雑誌の整理をしましたよ。これで来月の準備ができましたね。内容、大したものはないだろうけど辛うじて生かされるようなものはあるんじゃないかと。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-30 23:41 | 雑記

今日は何も無し

ティエリアでお腹いっぱいなのと、賞味期限切れたパンと味噌ラーメン食べてからお腹がおかしい(多分風邪なだけ)のとでゲームする気にならず。
カドゥケウスで一回だけ執刀しました。
消毒せずにいきなり切開してしまいましたとさ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-28 23:32 | 雑記

ギアスと00

なんだか最近アニメばかりだわ(ノ∀`)

ギアスはまた見逃しまくりましたが、ルルーシュの「落ちたな」は聞きました。
最初はどんな超展開があったのかと思ったわ。
この悪魔め。


00は11話だけ見ました。
「過去というものが、あの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある
それでこそ、ガンダムマイスターだ」
ティエリアのセリフ。
二期のティエリアには一期という過去ができたんだけど、引きずりそうだけど、どうしていくんだろうね。
一期のティエリアは、使命感>>>罪悪感で罪悪感は薄かったように思うから、どうするのかな。
それと、世界の三竦みをつくったも同然なのがCBで、ロックオンの家族を殺したテロも、刹那の国のことも、ひょっとしたらアレルヤの超兵もそのせいかもしれないのですが、ティエリアは知らないんだろな。マイスターたちも。ロックオンは?スメラギさんは?留美は?
…ため息が止まらないわ。

ルイスママは相変わらずでした(笑)
いなくなったなんてなぁ…
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-27 22:53 | アニメ

満ち足りている

OOのゲームをちょこっとやりました。
ハムさんと戦っていて、「なんと!」「っ!それが…どうした!」の台詞の間と後に不幸があって「なっつ!」て聞こえて爆笑してました。

今日はケロケロAとか買ってきて読みました。
読者の投稿ページの兄弟喧嘩に吹きました(笑)
おかま言うな!(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-26 22:34 | 雑記

00オフィシャルファイル5

今回表紙はハムさんでしたよ。
なんかティエリアでお腹一杯で晩ご飯食べる気しないなあ(笑)

ティエリアのとこに「無機質な兵器から」!「人間として」!
なんかジンときた。ジンときた。二回言うな。
ジーンときた。

国連軍ジンクス部隊によるガンダム掃討作戦や国連軍の第二次攻撃開始の戦況図解とか読んでたら思い出して熱くなりましたよ。兄貴カッコえぇ!
一層あの戦いの凄まじさを感じました。
トレミー側って、最初キュリオスとナドレしか戦力なくてしかも初期位置がアレルヤ一人で先頭。ティエリアは後衛だから仕方ないけど。
それに対して敵さんは輸送艦3隻にジンクス大量プラスツヴァイ。あとからアレハンドロだよ!?

ソーマの描写もありましたが、感情が芽生えたって点でティエリアと似てるなぁとか思ったり。造られたってのでも。
二期ではどうなってるのかな。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-25 20:06 | アニメ

ガンダムエース6月号

水島監督インタビューに問題発言が!(笑)
某イベントでのマイスターは全員出ます発言はファンの熱気におされてついネタバレしちゃったものだったらしい。こう書くって事は…。なんて嬉しい失敗www
まあ、ガンダムの監督は大変らしいし(笑)

他にはなんだかMSがいっぱい載ってましたよ!「00」のはどれも覚えやすくてカッコいいなあ。アルヴァアロン以外…

ソレステのページも面白かった~!
そうか、ティエリア的には10話とラストの台詞か。そうかそうか、そうかぁ(笑)
アレルヤは、あのお誕生日の回は、あれはスメラギさんに甘えてたとか。
うわ~なんかそんな雰囲気だったよvなんか可愛かったし。スメラギさんも逃げられたくなかったってどこかに書いてあったしおもしろー。ニヤニヤしたのは間違いじゃなかったのか。
マイスター達が自分の事知っててもらえて甘えられるのってスメラギさんぐらいだものなぁ。

マイスターワークス2のことも載ってました。
なに、これ、可愛すぎる欲しい(//∀//)

「00F」はティエリア可愛かったし(笑)

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-25 19:29 | アニメ

\(^O^)/

d0118703_1830492.jpg

[PR]
by yuzu_b | 2008-04-25 18:30 |

明日は

這ってでも「00」のDVDとガンダムエースとオフィシャルファイルその他を買いに行きます。
DVDもそろえるんだ。BDも(ry)二期までぐるぐる何度も観てやるんだ。終わった後も観たくなる作品になる予感。この予感が外れませんように。
目覚ましも欲しいですー。ティエリアに叱られたいわあ。絶対時間まで起きないよ。私は目覚ましかけると鳴る前に起きてしまう人なのです。
PPPのティエリアみたいな外見で作ってくれたら即予約なのに。
あぁティエリアかわいいわ。あのキャラとかあのキャラとかあのキャラとか思って考えたけど、私は多分ぎゅーって抱き締めたくなるのが好きになるんですねぇ。

今日はゲームやってないんです。本も読んでいません。
ペルソナアニメの特典のCDは聞きました。
てっちゃんとあきらさんがいちゃこらしてるのしか記憶にありません(笑)
真田はアニメですでにわかっているのに「謎の人」扱いでしたよ。

なんか今日は酔ってますね。
読み返したら…やべぇ。
でもバカみたいで面白いからこのままぽちっとな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-24 23:17 | 雑記

狂乱家族日記 1話と2話感想

良妻 独裁 恐妻 天才?
いやぁ、天災よね!
すんごいOPにED(笑)

1話と2話見ました。
料理が喋るのだけは意外でしたね。声気持ち悪いし(笑)
他は大体原作どおりで。
小説の方が想像働かせられる分ぶっ飛んだ感じがしますが、アニメもなかなか。
始まりなのに終わり(精神的に)の印象を受け、つっこんだら負けという感想を方々で見、出だしは成功してるなとニヤリ(笑)。原作読んでる身としては人様の感想もかなり面白いです。
中心は家族愛だし、ハートフルコメディ・・だから。意外に感動して、家族っていいなぁって思ったから原作が好きになったわけで…
するめのように後から出てくる話だと思ってます。アニメで出せるかわかりませんが。2話はいきなりそこかよって、原作読んでない人はついていけるのかと不安になったぐらい。
好評みたいだし、もっと人気出てくれたら嬉しいなと1ファンとして思いました。
感想書いていくかわかりませんが、まったり見て行きたいと思います。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-23 22:53 | アニメ

超執刀

ここは一発「00」と雰囲気が全く違ってストーリーの希薄そうなものをやろうと「超執刀カドゥケウス」を引っ張りだしてきて遊んでみました。去年に買ってから一度も遊んでいませんでした。
2が出るしちょうど良い機会ですよね。
難しいですねー。
チュートリアル的にいきなり手術が始まり、針と糸を取ってとなぜか看護師さんに教えられながら手術するのですが、まず針と糸がわからなかったです。制限時間なんてあるし。
最初の外科手術で殺しかけました。縫合がうまくできなくてズシュッズシャッと、心拍数が低下していって(汗)
すごい緊張感を味わってます…
縫合のコツを勉強しないといけません。
[PR]
by yuzu_b | 2008-04-22 22:55 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧