ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

セリフ堪能

DSの00ゲームの話。
あむかさんのブログで「万死に値する」って見た途端また燃えてきました(笑)
んでやっててふとかなりの連続出撃とかになったら一回くらい「謹んで辞退します」とかも言ってくれたら良いのにって思いました。一周目は確かちょうど40回連続出撃。爆笑。お前鬼か。
でもそういうことでは言わなさそうだよねぇティエリアって。

直前セーブしてたから、トリニティ兄妹の出てくるミッションもやってたんですけど、ぶっちゃけミサイル迎撃しなくていいですよね。
最初律儀に守ってたんですが、一回ガン無視してみたら生き残ってたよプトレマイオス。
ひどい私(笑)スメラギさんごめんね(='m')
ミサイル無視できたらだいぶ違うわ。
それでも続いて来られると大変なんだけど。
とくにヨハンは最後の最後にやって来なくていい。この半ズボン鬼畜め。半ズボンなの今まで気付いてなかったよ。脳がスルーしてたのかもしれないけど。

アニメの24話をまた見ました。
また泣いてしまった…。クリスとリヒティのとこ最強。やばい。しょっぱなからやばかったけど。
大きい画面で見ると、違うなぁ。
で、今更なんですが、クリスが気になってた人って誰だっけ?ああ、もっかい最初から見たい。
ティエリアがコーラに攻撃した後の場面、よく見たら血とか出てませんよね。すごい苦しそうでしたけど。
ナドレの頭吹っ飛ばされたりしてダメージ大きそうだったんですが、やっぱ脳あたりが繋がってるとか?目が金色になる時ありますもんね…。
でももうヴェーダにはリンクできないはずだし…?
一瞬脳死ってことかと思って寒気が(・ω・;)
で、カオリさんの書いてらしたことが気になって、同じ形の出てきても中身違うとか…思って…
そういうのは嫌なんだよー!本人が良いんだー(駄々っ子再び)とかなりました。
気を失っただけ。そうに違いない。
その後無事回収!そういう事にしてください(´;ω;`)

そろそろ純粋にゲームの話に戻さないと呆れられそうだね。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-31 21:14 | 雑記

本屋でほくほく

00の漫画とか小説買ってしまいました。なんとなく(笑)
明日はまた別の探しに行く。

他にも黄金の魔女が棲む森や狂乱家族日記の新刊を買いました。たまたま行ったらこんなに出てて幸せだね!
んで友人にまた本を頂いてしまって、さらに積み上がる本。
ホントいつも貰うばっかりで…ありがとうございます!゚+。(*′∇`)。+゚

今は黄金の魔女が棲む森を読んでいます。これはなんというかテンション上がるんですよねー
でも、今 度 こ そ くっつくかと思ったらまたレギウスが…
しかも上下巻だし。ちょいため息。こんなもどかしい奴はなかなかいないと思う。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-30 21:36 |

DS 機動戦士ガンダム00 5

トリニティ倒せたー
戦術支援「王留美」が増えました。

あれー…ナドレはまだなのか…。気力が尽きそうだよー。
いや、出るか知らないんだけど、パッケージに載ってるし…
そういや戦術支援のマリナも出てないな。

あ、EDでガンダム4機集合してるやつの真ん中がナドレになってる。
やっぱ出ることは出るんだね。
まさかあとミリで全勢力をゼロにできなかったからじゃないよね?AEUはゲージなくなってたけど、ユニオンと人革連は数ミリ残ってたのよ。

クリアデータから始めたらチュートリアルなしで、仮想戦域というのが3つありました。全部★5つ…(・ω・;)
やってみるか。

仮想戦域1 特殊模擬戦1
コーラ→セルゲイ→ソーマ→ハム→アリー

仮想戦域2 特殊模擬戦2
ロックオン→アレルヤ→ティエリア→刹那
なかなか刹那が倒せませんでした(ノ∀`)
最後はテンション頼り。

今日はもうなんか燃え尽きた感が…

…あ。
エクシアのロールアウトカラーとナドレ追加された…
やっったあぁ~~~~ヽ(´▽`)/
やった~ヽ(;▽;)/
今日はゲームやりすぎたのと最終回でもう死にそう。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 23:10 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 25話 感想

最終回…
タイトルは刹那…
すんません、全体的になんかめちゃくちゃです。ちゃんと文字打てませんでしたー

アレハンドロの高笑いから始まりました。鬱です。

ラッセがアレハンドロに特攻するがききません。
続いて刹那がアレハンドロに攻撃、ラッセのアドバイスに従ってコンテナを狙うが無傷。

アレハンドロ悦に入る。
「その程度でアルバトーレに対抗しようとは、片腹痛いわ!」
うるせー

スメラギさんがマイスターの状況を聞く。
ナドレ大破、キュリオス機体損傷大で二機と交戦中。

引っ込んでろというハレルヤにアレルヤが逆らう。戦う決意。

「あの女に見せてやろうぜ、本物の超兵というものをな!」
アレルヤとハレルヤ仲良しになりました。

ドッキングする刹那とラッセ。機体がだよ。

刹那「狙い撃つ!」とロックオンが中で生きてた(´;ω;`)

頭から血を流すラッセ。
とうとう
「刹那、俺たちの存在を…!」
ちーん

「ラッセ!貴様あああ!」
ぶち切れる刹那。アレハンドロを撃墜。

アレルヤ対ソーマ、セルゲイ。
ソーマは脳量子波で手に入れた超反射能力に思考が追い付いていないとハレルヤ。
アレルヤとハレルヤがそれぞれ思考と能力なのか。

「さよならだ、女!」
と止めを刺そうとするがセルゲイがソーマをかばう。
セルゲイ「今だ、ピーリス!」
ソーマがハレルヤに反撃。
その隙にセルゲイを助けるソーマ。
「あなたがいないと私はひとりになってしまう」
その時、ソーマの顔を見たアレルヤ。マリーと呼ぶ。

ラッセに呼掛ける刹那。するとアルバトーレが動きだす。
おまえじゃない。

アレハンドロが刹那に名乗る。
破壊と再生(笑)私色(笑)きもいアレハンドロ
その世界に刹那たちはいらないらしい。

CM
指がつりそうであります。

アレハンドロがすごい攻撃で刹那を撃つ(もう投げ遣り)

ヤッた気満々でしたが、トランザムモードで帰ってくる刹那。

「見つけた!見つけたぞ、世界の歪みを!お前がその歪みだ!」
そうですね。(投げ遣りな私)

ロックオンとの回想。
死亡決定かここまでくると。

「武力による戦争根絶、それがソレスタルビーイング。
そうだ、俺が…、俺たちがガンダムだ!」
歪みを討ちました。

リボンズ登場。
アレハンドロ・コーナーと呼び捨て。
アレハンドロが自分の計画だと思っていたのはリボンズの計画上のことだった。

フラッグきました。ハムさんです。

「会いたかった、会いたかったぞ、ガンダム!」出番なかったもんね。

宇宙の中心で愛を叫ぶハム。
あの刹那が束の間呆気にとられる。

ハムさんも世界などどうでもいい人でした。
なぜかロックオンの最期を思い出しました。

そしてお互いの攻撃がクリティカルヒット。

「ハワード…、ダリル…、仇は…」

ティエリア登場。生きてるううううううう!?
・・・あれ・・・
「ここで、終わりではない…、まだ、計画は継続している…」
ティエリアあああ!(´;ω;`)
太陽炉をナドレから出す。
あれ、計画…?(´;ω;`)

「これで、あなたのもとへいける…ロックオン…」
…いかんといてくれ…

マリーのことを知っていたのかとハレルヤに聞くアレルヤ。
知ってはいたが、アレルヤが闘えなくなるから言わなかったとハレルヤ。
ハレルヤ死亡…

刹那がマリナに語り掛けてる…
あれ、手紙、書いたのか…
それを読み、涙するマリナ。

A.D.2312
いきなり四年後。

ルイスに手紙を書くサジ。
宇宙で働くことになったサジ。
一つの夢が叶い、今度はもう一つの夢を叶えたいサジ。

「宙で待ってるよ」
プロポーズか…へっ

その時、GN粒子の光を見たサジ。

誰のだあー!(´;ω;`)
刹那だけ残るの…?

「期待はしているわ、世界が変わっていくことを」
リューミンさん…目眩がします。

「始まるよ、イノベイター。人類の未来が。」
まさかティエリアの言ってた計画って…

リューミンが第一世代のガンダムを見る。横にCBの戦術予報士のおっさん(前に話の中で一回言ってたよね?)

オーガンダム、ネーナ

エクシアの太陽炉でも動かないらしい。
回収できたのか。

ダブルオーガンダムとか言ってた。

_ノ乙(、ン、)_

追記
え、あれティエリアなの?まじで?MAJIDE??
死んでないよって誰か私に言ってくれ。
グラハムwwwwwwコーラwwwwwwwwwwww
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 18:56 | アニメ

DS 機動戦士ガンダム00 4

36日目
AEU砂漠地帯 AEU過剰戦力の消去 ★★★★☆
敵MS部隊殲滅
「人類は試される。ソレスタルビーイングによって……」
なにこの悪ぽいBGM…(・ω・;)

37日目
AEU主要都市 AEUクーデター阻止 ★★★★☆
ミサイル迎撃

38日目 ◇
合同演習場 3勢力合同軍事演習1 ★★★★★
★5つ来たあああああー!しかも1か。

敵を殲滅。ソーマ。

39日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習2 ★★★★★
時間内にできるだけ沢山倒す。後にコーラ。
あ、普通の台詞に戻った。

40日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習3 ★★★★★
一定時間内にできるだけ敵を倒す。後にハム。

41日目
合同演習場 3勢力合同軍事演習4 ★★★★★
敵を殲滅後にアリー。おおー…

42日目 ◇
宇宙 謎のガンダム部隊襲来 ★★★★★
上位組織「監視者」の放った刺客…だってさ。
ミサイルからプトレマイオスを防衛しつつネーナ倒して、うわミハエル来た、ティエリア助けてぇぇ。あんたが動かしてるよ。
倒したらミサイルは止みましたが、ヨハンが。
※ヴァーチェのHP真っ赤
無理じゃー!(´;ω;`)
ご臨終です。

もうすぐアニメの方始まるから休憩…
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 17:16 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 3

私が下手クソンなせいでティエリアがすぐぼろぼろになります。一回俺は僕は言わせちゃいました。聞きたかったから嬉しいけど。
いつかにっちもさっちも行かない日が来そう。例えば★5つのミッション…

22日目 ◇
モラリア共和国 モラリアへの武力介入3 ★★★☆☆
敵を倒しながら峡谷を抜ける、目標を破壊した後残りを殲滅

23日目 ◇
マーシャル諸島某島 ラ・イデンラ壊滅作戦1 ★★★★☆
施設破壊を優先、敵を殲滅。

24日目 ◇
南大西洋 ラ・イデンラ壊滅作戦3 ★★★★☆
艦艇を優先して破壊後敵を殲滅

25日目 ◇
ユニオン山岳地帯 ラ・イデンラ壊滅作戦2 ★★★★☆
施設の破壊、敵を殲滅

動く敵がロックオンしにくくなってる気がする。
施設の破壊が優先のミッションだったりしたらなおさら。
後ろ取られたりなんてざらアハハ

26日目
宇宙 プトレマイオス防衛 ★★★☆☆
ミサイル攻撃に注意しつつプトレマイオスを全力防衛

…一回プトレマイオス撃墜されちゃったんですけど…これは話終わっちゃ…わないのかなるほど。ある意味忠実…
作戦の失敗は許されないっていうけどゲームオーバーにならないし(笑)

27日目
ユニオン主要都市 ユニオン主要都市テロ阻止 ★★★★☆
敵を殲滅、ミサイル迎撃

28日目 ◇
宇宙 人革連の反撃1 ★★★☆☆
敵を倒す、増援、荒熊

29日目 ◇
宇宙 人革連の反撃2 ★★★★☆
敵部隊殲滅、ソーマちゃん
戦術支援「クリスティナ・フェルト」
戦術支援実行回数3に。

30日目 ◇?
活動限界が残り約半分と言われた。選択は強制じゃないみたいだーなんかわからん。
人革連国境付近 AEU進行阻止 ★★★★☆
ミサイル迎撃してたら荒熊
「命令には従う。不安要素はあるけど」
なんか台詞が変わった(*´∀`*)

31日目 アラートはなかったけど選択肢1つ
人革連秘密施設 超兵機関襲撃 ★★★★☆
施設を破壊、守備隊殲滅

32日目
ユニオン山岳地帯 ユニオン重要人物抹殺 ★★★★☆
重要人物の乗る輸送機を撃墜
「やっと戻れる。地上は、嫌いだ…」だってー
最近ティエリアの台詞が変わってきたんだけど…まさかティエリア酷使しすぎたから…(違うだろ)

33日目 ◇
アザディスタン アザディスタン反乱阻止2 ★★★★☆
ミサイル攻撃阻止

34日目
アラート鳴らなかったけど選択権なし
アザディスタン アザディスタン反乱阻止3 ★★★★☆
防衛目標死守、敵組織殲滅、アリー

35日目
時間がかかりすぎとかなんという失態だとか言われたんですがそういう展開なのか私がとろいのか、不安。
ユニオン空軍基地 オーバーフラッグス襲撃 ★★★★☆
拠点施設破壊、敵部隊殲滅
ハムが来るのかと思ってゲージためてたら…来なかった。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-29 17:04 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 2

白熱してきました。ティエリア尽くしでテンション上がります~

◇はアラートが出て一時的に他の選択肢が出なくなった日。

4日目 ◇
AEU兵器実験場 新型MS披露襲撃 ★★☆☆☆
コーラ撃墜後、敵を掃討。増援あり。

5日目
・天柱付近 軌道EVテロ阻止 ★★☆☆☆
ミサイルを迎撃しつつ敵を殲滅

6日目
ユニオン軍港 ユニオン観艦式襲撃 ★☆☆☆☆
艦船を攻撃しつつ最終的に艦隊の殲滅

7日目
人革連砂漠地帯 人革連MS演習襲撃 ★★☆☆☆
ティエレン殲滅

8日目
山岳地帯 テロ組織山岳施設襲撃 ★★☆☆☆
テロリストの施設破壊。敵戦力を掃討

9日目
マーシャル諸島某島 テロ組織ミサイル施設襲撃 ★★☆☆☆
制限時間内に砲台を撃破後、敵殲滅

10日目
北太平洋 ユニオンMS演習襲撃 ★★☆☆☆
敵部隊襲撃、制限時間内でできるだけ倒す

11日目 ◇
セイロン島関係のうちどれか一つしか選べない。選んでクリア翌日のミッションは固定。どの紛争介入を選んでも同じ。
セイロン島 民族紛争介入2 ★★★☆☆
制限時間内にできるだけ敵を倒す

12日目 ◇
インド洋上空 ユニオン輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
輸送機を優先して撃墜。護衛にエースあり。
私も心奪われてます。

13日目
ユニオン空軍基地 ユニオン空軍基地襲撃 ★★☆☆☆
重要人物の乗る輸送機を破壊。エース注意。

14日目 ◇
セイロン島 セイロン島軍事介入阻止 ★★★☆☆
人革連が軍事介入。司令車両破壊。エース注意。
セルゲイっ…くそぅなんかムカつく(笑)
ミッション達成はするけど終わった時に敵の戦意が出てくる前より上がる(笑)

15日目
AEU山岳地帯 AEU秘密基地襲撃 ★★★☆☆
AEU軍事基地襲撃が消えた(・ω・;)
施設破壊後、敵部隊殲滅

16日目 ◇
タリビア共和国 タリビアへの武力介入1 ★★☆☆☆

17日目 ◇
タリビア近海 タリビアへの武力介入2 ★★★☆☆
目標艦隊の殲滅、敵の増援、阿修羅をも凌駕する人撃破。始末書書いてくださいね(笑)

18日目
南大西洋 AEU輸送部隊襲撃 ★★★☆☆
目標輸送機を撃墜、全機撃墜

19日目 ◇
天柱付近 オービタルリング崩落阻止 ★★★☆☆
オービタルリングを粉砕、ソーマ撃破

戦術支援の実行回数2に。
セルゲイといい、ソーマといい…戦意減らせないわー
ソーマが来るまではテンション2ゲージためておいた方が良いね。そしたら無くせた(笑)

20日目
会話パートが超うけた(笑)なぜか敗北するアレルヤ(笑)
人革連領内上空 人革連武力介入阻止 ★★★☆☆
ミサイル迎撃最優先

21日目 ◇
モラリア共和国 モラリアへの武力介入1 ★★★☆☆
駐屯部隊襲撃、スペシャル様撃破。
ちなみに2を選ぶとアリー。
にしてもコーラがこんなに欝陶しいなんて!
戦意全快するなー!登場時に戦意上げるな(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-28 20:27 | ゲームプレイ記

DS 機動戦士ガンダム00 開始

箇条書きで色々と。

・声はゲーム開始、ニューゲーム選択、ミッション開始して出撃する時とか覚醒1,2、攻撃時等にある

・タイトル読み上げあたりはリセットのたびにランダムで?

・バランスよくユニオン、人革連、AEUを鎮圧して戦争行為を無くすのが最終目標

・三つの勢力に属さない地域の紛争にも介入。影響は三つの勢力に分散される

・選択したキャラ以外の一人を戦術支援で他の場所に出撃させられる。が、次の日はそのキャラが使えなくなる

・最初の三日間はチュートリアルでボタン操作などを覚える

・キャラごとに得意な勢力があり、ティエリアはどの勢力も得意みたいだけどその分影響力が低い

・ヴァーチェ…やっぱ移動はゆっくりだ(笑)

・最初敵の攻撃がわかりにくくて避けられなかったけど、すぐに少しはわかるようになった

・視界外の敵の数や位置など詳しくはわからない

・ひとつの目標だけ見てると他から攻撃を食らうこともある

・チュートリアル2では防衛目標がプラス。こういうのや、コーラのように率先して倒したい目標やエースがいるようだ

・あれ、日が経ってもヴァーチェのHPが減ったままだ…
出撃させなかったら回復した。回復する戦術支援もあり。

・エクシア覚醒で俺がガンダムだ、来た(笑)

・ミッションクリアしていって普通に勢力を鎮圧していく以外に、戦い方で敵の戦意を減少させていくと効果が大きいらしい。覚醒状態で倒すと一層

・覚醒ゲージをためるには、ダメージを与えるか受けるかだけど、ダメージを食らうと敵の戦意を上げてしまう

・4日目から本番。戦術支援「カレル」が使えるようになった。
現在HPの一番低いガンダムを出撃までに全回復させる。これでティエリア放題に一歩近づいた

・ミッション失敗してもゲームは続く。失敗すると敵勢力に逆の効果。ティエリアだとリスクが低い

・スタートボタンで会話パート飛ばせる

・介入済みのミッションを再実行して勢力のバランスをとれる

これくらいかなぁ。
ミサイル迎撃では初めて失敗しました。

ゲームしてみるとゲームやる前よりテンション落ちましたが(プレイ前が高すぎたw)しばらくはこれやります。
飽きが心配です。

レイトン教授もやってるよ!
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-27 21:59 | ゲームプレイ記

テンション高いです

d0118703_19143648.jpg

っしゃー!DSの機動戦士ガンダム00手に入れてきたー!まわりの人はモンハンばかりだったけど、そんなの関係ねえ!
予約してなかったのにエクシアついてきた(笑)けどそんなの関(略)
エクシア…そんなに貰われたかったのか、これはもう、作るしかない。
あれだね(どれだよ)、なにかを感じたね(余ってただけだ)
きっとこれは刹那もティエリアもハレ…アレルヤも死なないね。外側が壊れるだけさ!そうに違いない。ティエリアなんてついでにロックオン見つけて拾ってきちゃうかもよ!
勢い余って、アレハンドロまで生き残りそうな気がしてきた。それは嫌だけど。
まあね、三流が生き残ろうが死のうが、ティエリアがまたピンクのカーディガン姿見せてくれたらそれで良いけどね。
ピンクのカーディガンがやばいんですよ、いま、私の中で。うっかり見ちゃうと時が止まるんですね。早くなるのかな?

さ、ナドレ出すぞ~
どうやったら出るのかな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-27 19:14 | ゲーム

シチューの定義

気になって夜も眠れなかったなんてことはないのですが、気になっているままだったので、調べたり人に聞いてみたりしました。

スープは材料の大きさを食べやすさ等考えてカットしていて繊細な料理。
シチューは具の大きさもでかくてごろごろしていて大雑把だけど、煮込むのに手間をかけている。
材料に何使ってるとか関係ない。

という感じで、なんでも適当に入れてことこと煮込んだらそれはシチューになるようだ。ホワイトソースなど関係ないのだ。味も関(ry
味噌汁は煮込まない。だからスープなのだ。
だとしたら、乾燥肉やそこらで手に入ったのを適当にぶち込んで煮たやつはシチューとしか言えないよね。

結論
煮込んだらシチュー

なんか幸せな気分が訪れたヽ(‘ ∇‘ )ノ
スッキリースッキリー

・・・あれ?
じっくりことこ(ry


…明日は木曜ですね。明後日は金曜で、次は土曜日だ。
あー、拾いに行きたい。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-26 19:35 | 雑記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧