ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ソーマブリンガー他

d0118703_2111535.jpg

ゲットしました。
サントラもついていて嬉しい~ヽ(´▽`)/
FF4ももう終わるし、いまめちゃくちゃやる気が上がっています。
キャラクターが、キャラクターが美味しそう!
早くやりてぇー!(≧▼≦)

そして中古品も購入。
エターニアとレイトン二作目買っちゃった。詳しくは言えないけど得したこともあったしなんかついてたわ~
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-28 21:11 | ゲーム

FF4 とったどー!

d0118703_2033235.jpg

やったー!
月の地下渓谷で普通に進めて普通に戦っているとポトリ。あきらめたら出たとは。
出たのは昨日の夜なのですが、出た瞬間目を疑い、眠くなったのでスリープ状態にして寝ました。

防御9、回避12、魔法防御12、魔法回避12…
ローザのも欲しくなってきた。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-26 20:03 | ゲームプレイ記

FF4 額がベジータ

断腸の…断腸の思いでアルテミスの弓とリボンをあきらめ、今日は朝からFF4やってました。
レベルが上がってもステータスが何も上がらないフースーヤに年を感じていました。
月の民の館の曲はとても耳に馴染みがあります。ゲームしてなくてもサントラ買っている事もあったので。
すごくゲームに入らせる曲であったり落ち着かせる曲だと思います。


月の地下渓谷の手前まで行きました。

以下ネタバレもあると思うので隠します。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-24 14:52 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 20話 感想

タイトルは変革の刄。


サジがルイスをもうこの世にいないかのように扱ってる気がしたのと、太陽炉搭載のモビルスーツに初めて乗った人革連の人たちが乗り心地の良さとか強さに酔い始めてるっぽくてどこか危うさを感じたのと、成功したコーラサワーが印象的でした。

にしても、この、本来のものかわからない計画で、平和が来るのか甚だ疑問です。
イオリアの理想と、アリーの好みが滅茶苦茶逆だなぁと思ったせいかもしれません。

ユニオン、AEUと人革連が軍事同盟を結びました。
ティエリアが一人称「僕」になって不安と言ったことが的中した形となり、裏切り者が同盟軍?に太陽炉搭載のモビルスーツ30体プレゼントしていました。今回は人革連が10体使用。
どうやってプレゼントできたの。規模でかいよ。
まぁ…だから、トリニティが暴れててもOKというわけなのか。変な計画。

ティエリアが「僕」と言ったときに、ロックオンは内容より「僕」に反応しましたが、なにか知ってるのかな?
次はティエリアを掘り下げてくれるのかな?

コーラサワーがカタイ人形さんを食事に誘い成功しました。
すっげー!w(°0°)w
ほっとけない奴だとか言われちゃって、コーラサワーは頬染めてて、男女逆だなぁ(笑)
00の世界には赤い髪が多いなとも思いました。

アリーがラグナ・ハーベイと話していました。
アリー「そのうち傭兵がいらなくなる世界がくる。戦いの有るところへ行きたい(うろ覚え)」
ラグナ「君は、どこまで知っているのだ」

初対面ではあるらしい。
最初はアリーが偶然際どいことを言っただけかと思ったけど、その後絹江にGNドライブの名前だしてるし…
あ、なんらかの形で戦争を嗅ぎつけてラグナに接触して利害一致?
前に絹江にラグナの名前を教えた男もアリーが殺したくさいなぁ。
ラグナの名前をアリーもあの男と同時かあの男から入手して、あいつは消しておかねば…みたいな!(妄想)
絹江さんは運が悪いときに行っちゃったんかな…。
「ねずみを掃除しておきましたよ」ってのはラグナに言ったのかな。
絹江が会おうとした時に話したのかな。
なんかしっくりこない感じはする。

アレハンドロの家は何世代も前から計画への介入をさぐっていたらしい。ひま(ry
そんなに時間をかけるほど魅力的なんだろうか。
リボンズを「たまたま」拾って介入できたらしいけど…。どこで拾ったのかな~。
リボンズはティエリアと同じタイプみたいだし。
ヴェーダに案内までしちゃったし。
アレハンドロはそれまでヴェーダに触れてなかったってことになると思うから、改ざんしたのはリボンズか。

リューミンがトリニティ兄妹と接触。
リューミン「わたくしはあちら側の人間というわけではございません」
言っちゃった。
トリニティの居場所はプトレマイオスの人達に教えないとまで約束。
そしてとどめ。
「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」今の世界が嫌いとリューミン。
危険人物だー、危険人物がいるぞー!どっちにでも転ぶぞー(笑)

トリニティ、人革連に攻撃。
トリニティは合体できるのか?長男がドッキングするぞって言ってたよ。

これからはガンダム対ガンダムの戦いとなるらしいです。
今までのようには行かなくなるんですね。
いくらなんでも4対30って、30の方が性能下だと妄想しても大丈夫かどうか。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-23 20:00 | アニメ

妄想と体力、気力

ガンダムの感想書いていて、よそとのずれっぷりにそろそろブログに「妄想注意」の類がいるんじゃないかと真剣に思ったのですが、よく考えたら前からだったんですよね。

書くことがないので、普段はつぶろぐで済ませてるようなことを書いてみました。

悪魔の飽食も1ページずつくらい読んではいますが心が折られ気味です。
人体の活け作りとか…

ゲームは、まだアルテミスの弓もリボンも手に入っていません。
一生無理な気がしてきています。そろそろ限界です。
暗黒魔道士三人セットの時の不意討ち率が結構高い気がします。気のせいでしょうか。軽く死ねますよね。
~ガ系黒魔法とケアルガ・ケアルダの対決…。
自分の意地とどこら辺で折り合いつけるべきなのか(´・ω・`)
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-19 22:45 | 雑記

機動戦士ガンダム00 19話 感想

タイトル 絆 (暴露の回)

まさか、今までのは刹那とティエリアを仲良くするための…!
と思ってしまいました。

乱入してきた刹那に驚き尋ねるトリニティ兄妹。
刹那の言うことさえまともならばもっと素直に応援できるのに。
そこへティエリアまで乱入したのは予想外でした(笑)
ロックオンも刹那を止めなかったみたいだし、スメラギさんも流されたし!
ここでも引っ掛かるのはリューミンか。

アレハンドロが第三段階へ移行と言い、それを聞いて笑むリボンズ。
計画を知っていて次は○○だと言ってるのか移行させてるのか。

ティエリアが刹那との戦闘で自発的に戦術フォーメーション使用したことに驚くCBメンバー。(やはりそう思れていたのね笑)
ナドレまで使ったことに驚く私。
ヴェーダにリンクする機体を制御するのが隠されたナドレの能力で、トライアルシステムというらしい。
対ガンダム用能力ならば、以前思わずナドレになっちゃった時にあそこまでショック受けなくても良かったんじゃ…?
しかし、それでも今まで隠してきてやっとお披露目した能力(なんか可愛いな)が、あっけなく強制解除される。なんかドラゴンボールのよう!
そしてヴェーダが改ざんを確信するティエリア。

ヨハンにロックオンや刹那の本名が暴露され、迷惑なことに刹那の過去までばらされる。
ニール・ディランディ(ロックオン)
ソラン・ニブラヒムだかイブラヒム(刹那)
刹那はロックオンの妹を殺した組織の一員と、卑怯なことにヨハンがちくり逃げ。

そしてCM
ガンダム無双やりたい(゜∀゜)

大統領「最早打つ手はないというのか」
この人はこればっかりである。

ニュースであの事件を耳にするが「新型の…」という単語が耳に入っているかわからないサジ。刹那と間違える方向に行きそうだ。
まあ、新型とか言われても中の人のことなんて普通はわからない。

自殺しそうな勢いのルイス。
サジ行っちゃダメだ!
そしてルイスは笑い、明るいBGMが流れ…
…って「さよなら」って(・ω・;)
回想シーンてんこ盛りである。

絹江さんがラグナ・ハーベイの名前を突き止める。
一瞬ルイスの名前と似ててびびった。(ルイス・ハレヴィ)

前回予告にあったロックオンと刹那のやりとり開始。
KPSA(刹那の所属していた組織)の自爆テロでロックオンの家族が死んだらしい。
以前にCBを脅したテロ組織ってなんて言ったっけ。
ナドレの能力からわかったけど、ティエリアは観察日記はつけてなくても監視する役割だったらしく、このやりとりも見物。
以前思ったアレルヤ営倉入りの際の管理とかを誰がしているのかという疑問…、本当にティエリアがしてたりして(笑)
刹那の口から「神を信じて“いた”」発言が聞けて少し安心?した。

ちょっと背中がかゆくなったけど、これで絆が深まったらしい。良かった。アレルヤいなかったけど……(・ω・;)

で、今回一番の衝撃。

ティエリア「これが、人間か」

あああああああああああ!ありがとうティエリア教えてくれて(゜Д゜)
でも、次はもっと具体的に頼みますorz
なんかモヤモヤする(´;ω;`)

何個もある卵型のポッド登場。
CBの関係者が内密に各国に情報提供したものか。
あれの中にティエリアが一杯入ってるのかっ?

次回、大いなる計画の改変が始まるらしい。
刹那たちは計画から外れていくのかな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-16 20:02 | アニメ

FF4 ハゲの祈り

祈りのさなか、温かい声が聞こえた。
その声はこう言っていた…。

必ず生えると。

そして海からは浸透性抜群海藻成分たっぷりの毛生え薬が。


月に行ったばかりです。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-15 22:40 | ゲームプレイ記

FF4 宝箱

エブラーナ城の右の塔の落とし穴の向こうの宝箱がやっと開けれました。
気が向いたら行ってうろうろして中断とかしてたんです。。

レビテト唱えて穴に落ちたり、ミニマム唱えて穴に落ちたりしました。
浮いてるのに落ちるとはいかに。
奥に通路があったなんてなー。なんでこんなにも長い間気付かないかなー
しかも中身の装備品が今いないキャラ用(´;ω;`)
混乱したセシルにローザとリディア殺されるし。
リディアは、プレイヤーが血迷って、殴って正気に戻そうとしたら、正気にはなったのですがカウンターがきたんです。
なんかため息が出る。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-10 23:08 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 18話 感想

副題【小悪魔ネーナ】

小悪魔どころじゃありませんて。ちょっとイラついただけでアレですよ旦那。
あれがガンダムのすることなのか!(無駄な殺戮な上に結婚パーティーにイラついて破壊)
刹那の台詞を借りて言ってみました(='m')
OP見てて、最後に刹那が地球を真っ二つに見えたのは何かの予兆なのか。
イラついて新郎新婦の代わりにガンダムでケーキ入刀するネーナというパロディの予兆かっ。

真面目な感じの自分に戻ります。

リューミンと監視者の一人の会話がありました。
二人ともスローネを知らないんですね。まだ見えない黒幕への期待からか、聞いて笑ってしまいました。
キャラクター今でも結構いますよね。誰かかと思ったのに。
あんまりまだわかってないキャラってまだいたかなぁ?
あー…黄緑色の少年は謎といえば謎か。
拾われたらしいけどどこで?
木星にいた人は、あれは、死体ですよね?回収はしてそうだけど。
と思ってしまうのは、あの国連の人にはまだなんかありそうだなぁと思うからか…

何者かにヴェーダがハッキングされたことを確信するスメラギさん達と、それ以上に驚愕するティエリア。
本当にティエリアにとってヴェーダってなんなのでしょうか。
焦らさないで教えてくださいよ。

トリニティ兄弟の雰囲気がリューミンに似ていると思った前回。
手段を選ばなさそうなところは似ているらしい。「世界が変わるなら…」
変わるなら、なんでもいいと…?

刹那並みの失態をおかし、「ラグナに報告して」と叫んでる声を拾われるネーナ。ねぇな。ねぇよ。
その情報をサジの姉に提供した人がソッコー暗殺されました。
誰が見ていたのだろう。
CBにもユニオンにも内通者がいて、まさかサジ姉のまわりにも…?
あの、格ゲーに出てきていそうな人がマークされてたのかもしれないし。
とても大きな組織ですね。

パーティー会場にネーナが八つ当たりして、ルイスのパパとママが巻き込まれました。ルイスも、親族も。
ルイスママ、旦那いたの!?あれ!?という大きな疑問がすっ飛びました。
それが、スイッチ間違えちゃってで済んじゃうトリニティ兄妹。
壊れてますね。
よかった。刹那たちは一応正義だ。

やっぱり怪我していたカタギリ。
工具落とすところとか、かなりベタだと思ってしまいましたが、これからの展開が楽しみな一人です。
ハムさんは今までで一番かっこよかったです。体は無事だろうか…

スペインへルイスのお見舞いに行くサジ。
お見舞いの品にペアリング。サジめ( ^∇^)σ)゜ー゜)
と思ったのもつかの間。
ルイスの左手が、手首から先がなくなっていました…。
涙出そうになりましたよ。

刹那、トリニティを紛争幇助の対象と認定して駆逐開始。
なんと見る側の感情を反映してくれるのか。刹那がまた好きになった。仲良くなるまでが長いタイプですか?

次回予告がまた衝撃。
ロックオンの復讐対象が刹那だったなんて。
それをまた横から観察してるティエリア。
観察日記でもつけているのか。
次回も楽しみです。今回の感想長くなりすみません。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-09 20:38 | アニメ

L

d0118703_23574196.jpg

今、金曜ロードショー見終わりました。
そして携帯の待ち受けが明日公開のアクティブL映画に。
画像は本に入ってたチラシの割引券…。

好きなんだけど、走ったり自転車に乗ったり電車に乗ったりと、活動してる姿をCMで見るたびに………(゜∀゜)
猫背のまま走るの難しいだろうなぁ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-02-08 23:57 | 雑記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧