ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古本

今お売りいただくと200ポイントプレゼントというメールが来たのでいらない本やゲームを整理したいなあ。
でももともと買い取り価格があまり高くないと感じてるところなので、選ぶの気を付けないと。
今日は母が売りに行って全部一冊十円で買われたと文句を言ってました。止めたらよかったのに。
前、別のトコ持っていったら軽く十倍くらい違ったことがある。ちょっと遠いから自転車で運ぶの大変なんだけどね。集荷とかないし。

今話題の農薬餃子ですが、犯人みつかるんでしょうか。なんかみつからなさそうですよね。どうなるんだろう。
でも中国の人にとっても農薬は危険だと思って注意してるものみたいですよね。農薬用の洗剤がスーパーに普通に並んでてバカ売れしてるようです。
野菜を洗剤で洗う世界ってすごいな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-31 22:43 | 雑記

殺人未遂餃子

中国産こわすぎ。
以前テレビで、中国は国からの許可なしでやってる工場が多いと聞いたからよけい嫌だ。食べ物とそうじゃないのを同じとこで作ったりするとか言ってた気がする。知ったかぶり乙。
でもおそろしや。さすがに今回のは関係ないだろうけど。

今回の真相はなんなのだろう。

・日本人に対する嫌がらせ
・JT(ry
・生協(ry
・わざとじゃないんです
他になにがあるかな。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-30 22:24 | 雑記

これからも健康でいます

一週間ほど36.9~37.3の体温を維持していて、体は元気なのだけど不安になったので先日病院に行きました。
血液検査して結果が出たのですがまったくおかしいところがなく、風邪のかの字も貧血(ry)
ほぼ、意訳すると、気のせいですよということに。
でも、しんどくもなんともないけど今も37.2あったりする。

…体温計壊れてるのか?
自分の体のことだからもうある程度わかるけども、こうも健康(微熱続いてても)だとなんか腹立ってくるので血液検査の結果を晒してみる。
とくと味わってください。

項目名称 測定値/基準値の順で。単位とか省く。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-29 20:39 | 雑記

変なコメント

最近怪しげな日本語のコメントが目立つようになりました。
エキサイトさんが色々尽力くださって英数記号のみのコメントやトラバがはじけるようになったので敵も(誰だよ)手段を変えてきたのでしょうか。
時々コメントだけでリンクが無い場合もあってハテナなのですが、とりあえず、へんてこなコメントのリンク先へは行かないようにしてください。
つい最近エキサイトさんがIP拒否の機能をつけてくださったので、順次拒否って削除していきます。
どこまで効果あるかはわかりませんがうちはそんなに数もないので大丈夫なはずです。

それにしても…
設定画面とか見ていて思うのですが、スカイプとかいらないから、一個だけ好きなブログパーツ置けるようにしてくれんものか。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-28 21:04 | ブログ

機動戦士ガンダム00 16話感想

また、前半一部見逃しました(笑)

なんか一気に黒くなった気がしました。
ずっと顔が(゚Д゚)な感じで見ていました。

印象強かったのはやはり、GN粒子の大量放出ガンダムや、
「ミッションコンプリートですわね。スメラギさん」byリューミン
「どうして…」byスメラギさん
びびるわ。

あのガンダムはヴェーダの記録にもないらしいですね。ティエリアの価値が危なくないですか(笑)
でもアレルヤが一番危ないですよね。逃げてー!
刹那達のガンダムよりお金かかってそうに見えたしなんかムカつきますー(笑)
冗談ですけど。キャラクターとしてはそこそこ好きです。

監視者のミーティングとか赤髪女の「それどんなばかぁ?」がエヴァみたいです。ほんとに色んな要素を…(笑)

赤緑青のトリオはガンダムスローネと言っていましたね。
雰囲気がリューミン側なのですが…
それに赤髪に黄色目とかすごく人間ぽくない。
青髪は緑髪を兄貴と呼んでましたよ!緑髪はその青髪をミハエルと。三人はお互い兄弟感覚のなにか?
ドキドキ(笑)

CBってイオリアの意志とCBだけで動いてるんじゃないんですね。これからも色々ありそうで楽しみです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-26 21:12 | アニメ

FF4 今日の進み具合

封印の洞窟を終えました。

ちまちまちまちま進んでます。

ネタバレもあるかと思うので続きは隠します。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-23 22:38 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 15話感想

前回はアニメ自体見れなかったので、今回新しいOPとEDが見れてよかったです。
OPはかなりわくわくしてくる感じでした。
一新されていたのもびっくりしました。

内容の方は、いじめなほどに圧倒的多数対4体で始終気が休まりませんでした。進行形。比較的今まで区切りよかったのに。
ティエリアの機体って見るからにトロそうですからやっぱ狙われるのね。笑っちゃうくらい重そうだもんなぁ。
しかも捕まえてくれと言わんばかりの。ああいう時こそナドレに、とか思いました。
アレルヤも心配です。よく捕まるなぁ。まだ二回目だけど、二度あることはって言うし。

消えていく…ガンダムマイスターたちの命が…
ってどういう意味かなスメラギさん。
ほんとどういう意味なのか。マイスターもOPEDみたいに一新されたり…ガクガク

あのガンダムは一体。キラ・ヤマト連想させるから登場の仕方が嫌なんですけど。好きな人すみません><
機体に関することは言葉が出てこなさすぎて感想が言えません。

他に気になったり面白かったのは、ルイスの買って買って!とかコーラ叩いた人が見れた!とかスメラギさんの胸が小さくなったようなとか近づくだけでアレルヤ無効化されるなんて卑怯だよなとかです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-19 18:57 | アニメ

FF4 今日の進み具合

エッジでぬすむを連発しているのですが失敗続きで、盗む前にセシルのひきつける+カウンターで全滅させてしまいます。
ぬすみたいのに。

今は地底にいます。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-17 23:27 | ゲームプレイ記

PERSONA -trinity soul- 1話

GyaOで見ました。
面白かったです。1週遅れなのが悲しい。

召喚器無かったですね。
代わりに気になったのは指なのですが。
最後にも指差す手が出てきたし、EDでもペルソナを模した人たちの手が銃の形になっていました。
長男が召喚した時は、まさかメガネ!?とも思いましたがwこれはネタになる。

EDのバケツは不意打ちすぎましたw
バケツ以外にも「警察署長なんてゆうこりんだってやってる」ていう次男のセリフとか、イゴールの鼻とか笑いどころたくさんで。
あの鼻は仮面で隠れないですよね絶対w

次男のペルソナが強くて、さすが主役という感じでしたし、ひょっとしたら複数持てるのかもしれないし(人形が一杯あったからとか諸々の理由)、次が楽しみ、気になることもいっぱいです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-15 19:57 | アニメ

FF4 王子ブームの先駆者

ストーリーはあまり進んでいませんが…
エッジに会ったところまでしか進んでいません。エッジ、面白いキャラだわ。

敵のドロップにラミアのたてごとがあったのですが、やはりギルバート戻ってくるのでしょうか。

more
[PR]
by yuzu_b | 2008-01-14 23:40 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧