ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DE邪神の領域2

一体目のオーオンちゃんがあの世に行きました。
またピラミッドに行ってみたんですが、また死にまして、村に戻ってやりなおすを選ぶとなんかその状態でセーブということになっていて…手遅れでした。
戦わなくていいから隠し部屋だけ見つけてほしいのに。
攻撃するかしないかの設定もできたらいいのになぁとぶつぶつ思いながら新しいオーオンを買いに行きました。属性とかわからないので、適当に水のを買いました。

二回目の市が来ました。。
一回目は、何を買うか迷ってるうちに(セーブして電源切ってた間に)市が終わってたので何も買えず。
なので二回目はサクサク買い物したのですが、その後に、より強い武器をゲットしました。
もう、装備品に不満を感じても、買わずに済ませる方向で行こうと思います。

腐王を倒すためにフェブリルの神殿をきれいにしに行きました。
んで綺麗にしたお礼に武器を一本授かりました。爪一本。
一本なんだなぁと思うとなんっかすごい悲しくなります。授けられた武器が片っぽって。
だから、もう片っぽは普通の武器なんですよ。

そしてフェブラ城へ。何回か挑戦して腐王を倒しました。

そして三章。
敵の動きが活発になってきて、攻撃が空ぶる事も増えました。
ゲージMAXだったりすると、敵に向かって攻撃したつもりで空振り「スカッ スカスカスカッ+追撃」
その間に攻撃を食らったり。

今のオーオンちゃんは風属性。市で安くなっていたので、一番高いのを買ってみました。
ユニットを同じ属性で揃えたからか、オーオンちゃんの周りを球体が回ってます。
プトレマイオスで揃えたのですが、これは耐水が上がるやつみたいで、球体もなんか水色をしています。攻略とか見ていないので、関連性がわかりません。適当に行きます。

で、オーオンちゃんがいつもよりだいぶ丈夫になった気がします。パーツを同じので揃えたらこうも違うのか。
サラマンドロスと戦った時も生き延びてくれました。しかもとどめを持っていかれました。
これは、邪魔だけど、頼もしい。
経験値はどうなってるんだろうなぁ。オーオンにレベル無いしなぁ。パーツにはあるけど。
アクションなので、必死になりすぎて経験値のバーを見ていられません。HPのバーすら、気づいたら減っていて焦る始末。
このゲームって結構難しいですよね?私が下手なのもありますが。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-30 17:41 | ゲームプレイ記

決められないでしょう

DSLite用のガチャピンとムックのカスタムジャケットが出るらしい。
忍之閻魔帳さん)
前に、ポーチとタッチペンを、ガチャピンとムックで悩んでどちらかに決めることができずに両方買ったような記憶が・・・
結局今は、モノガチャピンのポーチを使いまくってます。
ポーチがガチャピン、本体もガチャピンにカスタム、タッチペンも、あれ?ガチャピン?とかなったら、こいつどんなけガチャピン好きなんだと思われるじゃないですか。
そんな熱烈なファンの覚えはあまりないんですけども。
DSをスナフキン一色にするアイテムがあれば、そう思われてもいい、かもしれません。
迷うわ。
ムックよりガチャピンの方が好きなんだけど、最近の気分的に色は赤の方がいいという。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-29 15:16 | 雑記

最近買った本の一部

『古時計の秘密 ナンシー・ドルー ミステリ1』
『モリー・テンプラーと蒼穹の飛行艦』
『世界の「美女と悪女」がよくわかる本』
『おまけのこ』

『古時計の秘密』は読み終わりました。
よくありそうな、元気で頭もよく、調度よい環境もある女の子が幸運に恵まれて大活躍する感じ。
あっという間に読んでしまいました。

『世界の「美女と悪女」がよくわかる本』はまだ拾い読みしかしていないのですがすっごい面白い。歴史上の色んな女性の一生が簡単にまとめられていて興味深い。本人らからすると、簡単にまとめんな!ってとこかもしれませんが。
こんな女性がいたのか、こんなことをした人がいたのかとか、見習いたい感じの人などもうピンキリ。他の「世界の~」のシリーズも読みたくなりました。

『おまけのこ』はしゃばけシリーズの四冊目が文庫化されたので購入。
鳴家ストラッププレゼントのキャンペーン中みたいです。応募しよ~♪
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-28 20:54 |

今日の飲み物

d0118703_23355034.jpg

冬の限定缶、新商品というタグにのせられた。
カクテルパートナー、シャンゼリゼナイトとマンハッタンスノー。
今日はシャンゼリゼナイト飲んで寝ますよ。
うまーい。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-27 23:35 | 雑記

ゲーム進行状況

邪神の領域は二章に入って腐王に挑戦中です。
毒の汁たれたり泡吹いたり、倒したと思ったら虫になったりと、大苦戦中。
オーオンちゃん三体逝きました。次は無しで行こうかと。
しっかし…、近付けないんですけど…

イラストロジックDSもちょこちょこ楽しんでます。
升目が細かくて、タッチしてもよくずれます。ずっとやってると目が痛くなります。
結構やったつもりなんですが、まだ165問。400問はまだ遠い。遠すぎる。なんてボリューム(笑)

ルーンファクトリーは秋に入りました。
八方美人してあちこちにプレゼントしてしまっているので、家の増築のメドがまったく立っていません。
上記三作品の中では、一番落ち着きます。
気を抜いたら死にそうとか時間制限とかないに等しいからかな。
料理と魚釣りが楽しいです。釣りしてて二回ほど主人公が気を失いました(笑)

話変わってFF4なんですが、ライフログに追加しました。
公式を初めて見たのですが、ひょっとしたらすごい好きかもしれない。なんで今まで見なかったんだろう。
FFに限らずですが、古いのってほとんど知らないんですよね。惜しいことしたなぁ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-26 21:56 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 8話感想

ロックオンにスポットがあたるのかと思いきや少しだけだったな。
小さいときからなかなかかっこいーね(*^_^*)

今回気になったのは、チャイナさんのお屋敷、スメラギさんに対するアレルヤとロックオンの評価の違いみたいなもの、とか、わかったことの方が多かったから少なめかな。

チャイナさんの家、やっぱ相当でかかったね。
表向きは何をしてるお家なんだろ。当主なの?でもそうだったらお嬢様って呼ばないか。

スメラギさんは頑張って水着姿サービス。
それをアレルヤは神経が太いと言い、ロックオンは強がってるんだよと言った。ロックオンへの私の評価アップだよ(笑)

刹那が慕ってたっぽい少年はなにかをして死んだみたい。それはアリーの利益になること。
刹那の回想に、その事を、神のために生き、神のために死んだと演説するアリーが登場。
それを今の刹那がどう思ってるかはよくわからないなあ。
今の刹那も自分が神と思ってるものに従って動いてるやん。

ようやくマリナと刹那が直に接触する機会ができました。無理矢理感も否めないけど。
一目見て同郷だと思うほど、刹那の顔は特徴的なのね。
もしさ、刹那=ソレスタルビーイングと別ルートでわかった場合、この行動(ID見せて、その少年はこちらの関係者だとしめしたこと)でアザディスタン=とかなったりしないんだろうか。はい、考えすぎですね。

同郷なのはマリナの勘違いだったけど、刹那のいた国クルジスを滅ぼしたのが、マリナの国アザディスタンだと知りました。
興味深いわあ~(*´∀`*)

テロを起こしたグループの名がラ・イデンダ(でしたっけ)とわかりました。何語だろう?

マリナが刹那を保守派と呼んだのも気になるし、その保守派というのはクルジスが滅びた今は過去のものかもしれないけど、この2つの国にはテロってものがまだ色濃そうだ。
どうなるんだろ~。

刹那の名前がコードネームだというのもわかった。他のメンバーもそうなのかな。
姿を見せないで行動する分は、コードネームというのは効果あると思うけど…
コードネームとはいえ、それと顔をマリナに晒しちゃった。
まだ刹那の素性を冗談と決め付けてるぽいけど、そのマリナの前をガンダムが(笑)

各国の諜報機関が影でソレスタルビーイングへ協力したり、ガンダムを見た子供が「かっこいー!」と言ったり、ソレスタルビーイングに良い方に展開するのかと思ったら、予告ではソレスタルビーイングはやりすぎたとか言って集中放火っぽい。
排斥デモなんて起こってるらしいし。
次もどうなるか楽しみです。

あ、マリナに色々意見言ってる人の出身も気になるな。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-25 13:45 | アニメ

DE邪神の領域

キャラメイクして少しだけ進めてみました。

オロス族の魔術士とタラッタ族の戦士で迷いました。
オロス族は装備がオーブ+盾なのが好きだし、タラッタ族は爪装備を使ってみたいってので。
で、結局タラッタ族の戦士に。

とりあえず、爪が装備できるステータスにするためレベル上げ。十字キーで移動しにくいなぁ。
その後、爪を買いに。
爪は2つ買わないといけないなんて思わなかった。
しかもその後隠し部屋の宝箱から出てくるなんて。
強いと信じて戦います。
溜めて攻撃したら、ザシャシャシャーって感じで斬り付けまくって、一発で敵が死んでくよ!\(^O^)/←空元気

流派は狂流になりました。ルーレットで決まるのかよ!
他にはどんなのがあるのかと、セーブしてロードしたら町に帰っていました。
強制送還ですかorz
やり直すんじゃなかった。
で、もう一回行ってみたらまた狂流でした。他の決定要素があるのかな。

修業場に行って、フォームやアーツの説明を受けましたが適当に流し、エルフ語マスターのため小鬼ケ原へ。
アーツ開眼のためゲネロトは破壊せずわいてくる敵と格闘。
なんか目覚めました。
スチールボムだってさ。
威力はあるけど、今のレベルではフォームで十分だわ。フォームのが追撃してくれるし。

ハイゴブリンを無事倒し、エルフ語の本奪還。
エルフにでもなりたかったのか。

その後、オーオンのクエストを終了させ、ロボを貰いました。
調子こいてピラミッドに入ってみたら、雑魚敵に囲まれて破壊されたのでリセットしました。
まだ早いみたい(-_-)
せっかく市になったのに福引券ゲットできないわ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-23 23:25 | ゲームプレイ記

偽りの輪舞曲 プレイ日記 END

偽りの輪舞曲(ロンド) 特典 アートワークス付き
/ サクセス




クリアしました。

ルキア育てはレベル39で挫折しました。ステータス面白いほど伸びない。つらい。

最後のステージで、王道ルートのボスを倒したのですが、会話や展開に置いてかれました。
なんとなくストーリーについて行っている状態で、「へ~。ふーん」くらいにしか話に入り込むことが出来ないでいた最後に、キャラ同士の熱い会話が…。プレイヤーは熱くなれなくて、申し訳なかった。
でも、王道のエンディングで、まだ良い気分です。

なんか惜しいなあ。設定資料集読んでるとすごい楽しかったのに。
その中身がゲーム内ではほとんどわからないなんて。
S・RPGのストーリーというのはこういうもんなんでしょうか。あんまりやらないからわかりません。
戦闘は難しいですけど楽しくもありました。
不満もありますが、楽しんでプレイできた部分もあるのはプレイ日記で伝わるかと思います。

以下はネタバレ含みます。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-22 17:38 | ゲームプレイ記

FFCCリング・オブ・フェイト クリア感想

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
/ スクウェア・エニックス
スコア選択:





クリアしたのはシングルプレイモードです。
少しですが、ストーリーに触れてるので、ネタバレとか好きじゃない方は、読まない方が良いと思います。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-20 17:38 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 7話感想

今回気になったのは、ロックオンのテロ嫌いと、アリーの前の立場と、月影先生男白髪版みたいなプロフェッサーと、刹那が殺したっぽい女性と、ベーダとかいう名前。
…と、ソレスタルビーイング関係者たちはなぜお互いフルネームで呼ぶことが多いのか。

個人的には、理由はわかりませんが、ちょっと興味深い回でした。

赤ヒゲの名前は、アリー・アル・サージェスと言うらしい。
なんか一般人ぽくないカッコで出てくる回想シーンがありましたよ?
偉い人?
でも、完全にいい人とは見えない印象。
血筋は確かだけど、クーデター起こしましたみたいな。わたし、自分で何言ってるかよくわかりません。
刹那はアリーのなんらかの計画に関わることになった感じ?
殺した女性は誰なんだろう。母親?
刹那って妄信的。宗教と密接な感じ。
アリーは刹那にとって神ではないみたいだ。
奴呼ばわりしてて、好意的には見えなかった。

身元割れるきっかけになりそう第三弾「刹那、コクピットから出る」

案の定、ティエリアにいじめられた。
今度やったら後ろから撃つ発言にちょっとときめいた。彼ならやるにちがいない。

浜辺の出来事は、リンチが始まるのかと思った。
なんて仲の良いパイロットたち…!
アレルヤが取り成してたけど、彼も危ないからなぁ。今は良くてもそのうち、(#・Д・)ゴルァ!とかなったりして。

で、今までにも出てきてたのかもですが、ベーダだかベータだかってなんだろう?
ガンダムマイスターを選んだ存在らしいけど。人間?

あとは、テロが起きた後のマイスター達の口論で、ティエリアが急にロボットみたいな喋り方になったのがおかしかったとか、スメラギさんの胸にハラハラしたとか、悪意に満ちた世界(BYスメラギさん)って何かなーってくらい。

あ、テロは誰が起こしたのかな?
ソレスタルビーイングを武装解除させて介入やめさせたい所って?
[PR]
by yuzu_b | 2007-11-18 22:14 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧