ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

偽りの輪舞曲プレイ日記16

《氷の大地》までクリアしました。
あと2章で王道ルートクリアです。

相変わらずルキアを育てています。
武器の強化クエも全部終わらせたものの、クリティカルが出ないとやっぱり…よわい。いや、出てもよわい。
敵(特にソーサラー)がルキアを狙ってくるんですよ。他に、その敵の目の前にHPの減ってるLCカリスマの主人公がいても。気のせいじゃないわ。
一応ファントムテイカーにもなりました。
…こんな、育てても意味無いキャラもいないだろうね。
おとなしくパシリ推奨。

他にはサシャも最上位クラスに。
サシャはOBが使える技だから好き。ルキアも回復だから使えるけどゲージ溜まるのが遅い。てか溜まらない。


以下はかなりネタバレ含みます。

more
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-29 22:52 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 4話感想

5分だけ見逃してしまいました。
あんまり感想がないです。
気になっていたキャラの名前がマリナ・イスマイールだとわかったのが一番大きかったです。刹那の関係者だったら…とか思ってたけど母だと若すぎるか。
王女らしいけど、どういう立場の王女で、ソレスタルビーイングとはどう絡んでくるんでしょうか。
隣のいじわる魔女は一体。

次に面白かったのは、海。
刹那選手飛び込みました!なんとそんなところに入り口がっ!なぜ他の人にみつからないのか!
しかもそこからガンダム出たー!


あとは、スメラギさん胸でかいなぁとか、チャイナさん今日のお召し物もなかなか、髪型可愛い~とか。
そんなところです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-27 20:29 | アニメ

買っちゃった

d0118703_11353864.jpg

イラストロジックやクロスワードとかはよく雑誌買ってやってるんですが、当たらないし(笑)
下のは、ダンジョンエクスプローラのチラシがあったんで貰ってみました。
カラーなのもあって400問もあって2600円ちょいと巡回させていただいてるブログ見て、これは!と。
近所のゲーム屋のポイントが500円ほどあったし。
合間にちょこちょこ遊ぼうと思います。
簿記で、復習しないとあかんのがめっちゃたまってきてて地味にヤバい上に、偽りの輪舞曲を終わらせてないというのに、のに……^ロ^;
なんかすみません。

その帰りに、本屋でPフェスの4コマ購入、コンビニ寄ったら山積みのポーション発見(笑)軽く100本はありそうだった。
さすが田舎。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-27 11:35 | ゲーム

4コマとポーション

またペルソナ3の4コマ買ってしまいました。
まだ数ページしか読めてないけど、面白いわぁ。
ネタをどんどん思い付く漫画家さん達ほんとすごい!
それを形にできるのがマジすごい。

昨日に書こうと試みて、なぜか投稿できなかった「世間に感化されて、ポーションを買ったものの、クラウドだと思ってたのが、改めて見たらエアリスだった。私って末期かも」な件ですが、部屋に置いていたエアリス缶は今日、気の利く親によって潰されゴミ袋へ逝ってました。
あっはっは!エアリスぅー……orz
ちょっと魔が差して買っただけだけどなぁ…。

そんなとこです。
あ、本は、堪忍箱を読み終わりました。めっちゃ短編集やった。感想はまた後日。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-25 20:47 | 雑記

ガラリと模様替え

ブログ名を変えたくなったことから始まり、急に模様替えに意欲的になってしまいました。
ライフログを飾り立てたくもなったので、3列のスキンに変更し、プレイ中のゲーム、一番最近に買ったゲームから気になってるゲーム、本に関しては、最近のお気に入りや続けて読んでるシリーズ物を並べてみました。
積ん読にすると、頻繁に変更しないといけなくなるのでやめ(笑)
カテゴリやタグも少し整理し、古い記事で要らないと思ったのを削除したりしました。
まだ、なにかしたいんだけど…
まあ、以前やってた備忘録をまたやりたいなぁとは思ってるんですけど。何日になにが出るよと。
心配なのは、ライフログ一気に増やしたのとつぶろぐとネームカードでブログが重くなってやしないかということ。
…まーいっか。

現在のブログ名『柚島』。適当すぎるほど適当につけたものの、意味不明さがちょい気に入りました。なんと読むのかもわかりません。ゆずしま?
これで決定かはまだわかりません。また変わるかもしれません。
決定したらまた知らせさせていただきます。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-23 20:27 | ブログ

偽りの輪舞曲プレイ日記15

王道ルートに入り、BADエンドを見ました。
覇道と違って、条件を満たす章からエンディングが見れる章まで間があるので、良い方のエンディングを見るのはもう少し先になりそうです。

王道は、面白い会話率が、覇道より多い感じがしました。
覇道をやってるとガラハッドの性格が攻略本にあったように思えなかったんですけど、王道だと飛んでる性格が出ていて、なるほどなと思ったし。

より詳しいことがわからないかと期待していたストーリー寄りの会話は、相変わらず1章に1つあれば良いほうで、あまり…でした。
これは、やっぱ足らないよなぁ。
でも、なんか面白いんですけどねぇ。

まあ、王道と覇道で、同じタイミングで同じステージが来ても、会話が発生する組み合わせや内容全然違ったのは楽しかった。
アイギールと主人公の関係もなんか違いそうですね。
主人公、アイギールにめっちゃ丁寧語だもの。
28章でいきなり仲よさげにはなってたけど…
マリーがいるだけあって、イグレインとの会話も少ない気がしています。
イグレインの方は変わってないかも。
アイギールとイグレインを味わうなら覇道かぁ…。

BADエンドの場合の最終章でガウスが「行くぞ!」と叫んで全力で逃げていくのが笑えました(´▽`)
まあ、移動するときにそう言うようになってるだけなんですが。
ターンが来るごとに「行くぞ!」→脱兎ww

どうやら、メフレイユに利用されてるのは承知の上で話に乗ってきていたガウスさん。利用されてやってるだけで、本当は俺が利用している…つもりで、でも甘かったという。
基本は、とにかく自分がどこまで行けるか。
協力者がメフレイユでなかったら、主人公とかいなかったら、統べたかもしれない。
マティアスとかアルベリヒという良い仲間・部下もいたし。
いいキャラだ~。
失敗するのわかっててもついていきたくなるようなカリスマを持ってると思う(妄想入りました)。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-21 11:23 | ゲームプレイ記

見れなかった

ガンダムOO。気づいたら6時過ぎてて、終わりの10分程度だけ見た。
あとでネットで見よう…

とりあえず、刹那が普通に家に住んでて、誰かわからない一般人ぽい人と隣同士なのが笑えました。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-20 19:37 | 雑記

偽りの輪舞曲プレイ日記14

宣言通りルキアを育てているのですが、こんなに難しいとは思いませんでした。
…なんてね…。
ソーサラーだらけの箱庭の面に出した私がバカだったのよー。
他にLC高いキャラいるのに、ルキアのHP減ってるわけでもないのに、真っ先に狙われるのは納得いきませんが。

アウルがとんでもないことをやってくれました。
二周目始めてからそれまでに貯まった金塊を売りに行かせたら大失敗し、収穫0G。3000Gほど入る予定でした。
おつかいの達人スキルをMAXにしたから安心してたのに、スキルをセットしていませんでした。
………あれ。私のせい?
こういう時に限ってさくっとセーブ済みの私。
このゲームは章の開始時にもセーブできて、おつかい等の結果はその後にわかります…。
げ、ゲーム内のお金で良かったじゃないか!!!ちくしょう!

(┰_┰)
お休み。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-16 23:18 | ゲームプレイ記

機動戦士ガンダム00 2話

やっと名前が頭に定着してきました!フルネームはまだまだですが。

また難しい内容を扱ったなあと改めて思いました。
しかも、自分達に憎しみが向かうまで武力介入し続ける、とか!泥沼必至!一体どうなるんでしょうか。
彼らは、自分達が起点の戦争以外を無くし、全世界を敵にまわし、誰に理解を得られることもなく死ぬことになるかもしれないのを覚悟してるんですよね。殺すことが怖いみたいな人もいますが、それでもやらないといけないんだという気持ちを感じます。
そのせいかどうかは知りませんが、精神が不安定な人や、力入りすぎの人がいますね。
不安定っというか、なんか変なのは刹那とアレルヤ。力入りすぎなのティエリア。
刹那は、「俺がガンダムだ」とかかなりヤバくないですか。ガンダムなわけないじゃない(違う)。何するかわからないです。
ティエリアは、スメラギさんに言われた「それは若さよ」て言葉がなにか意味深でした。
今回はティエリアが唐突に目立った気が。嫌な感じです。何か起こるのでしょうか。

チャイナさんは今日は探検家な装いでしたね。コスプレ好きとか?
チャイナの格好の印象が強くて、一瞬誰かわからなかったです。
これからいろんな服装で楽しませてくれる予感がしました。勝手に期待w

ソレスタルビーイングの首領さん。200年前に死んだ人物ってどういうことでしょうか。不死身?
単語が出てこないんですが、レイみたいなあれ?

本編で気になったのはそんなとこでしょうか。

それ以外の感想を言うと、OO終了直後のCMはどれも異彩を放っていてすごいですね。とくにガンプラ。微妙な気分になります。

来週は何があるんでしょうねー
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-14 09:23 | アニメ

本・近況

麒麟の田村の本を親も読んだ。そして、子供になにか言う時に引用してくるので参ってる。親子で同じ本を読んだというのは嬉しいんだけど…

最近読んだ本は、『ステップファザー・ステップ』『クレリック・サーガ』『光の帝国』。
どれも良かった。一応、良かった順。
狙ったわけじゃないのに、どれも、(実の、偽物の、父のような存在など)父と子だった。特に前2つ。

今は、『退屈姫君伝』『風流冷飯伝』『堪忍箱』『黄金の魔女が棲む森6』『裁判官の爆笑お言葉集』『幻色江戸ごよみ』が積まれている。
裁判官~はとにかく笑いたいときにとっておくとして、次は堪忍箱を読むつもり。
[PR]
by yuzu_b | 2007-10-12 19:22 |
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧