ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

偽りの輪舞曲プレイ日記10

《城塞都市》までクリアしました。土日に覇道ルートクリアさせたる!とか言ってましたが、忘れてください。忘れろ。
あと9章だー(^O^)/

30章に入ると、最上位クラスにCCできるアイテムが入手できるクエストが発生してきました。
最初はアイギールのでした。さすが主要人物。
先日、教皇様二軍落ちと落ち込んでましたが、スキルでMP増やして、仕事は回復一本に絞って、頑固に使い続けています。壁役の主人公とマーガスが頼りがいあって、段々と回復の機会が無くなってきているので大丈夫みたい。ユミルナも使いたいのですが、回復要員を二人入れる余裕がありません。
他にも使いたいキャラはいっぱいいるのに、参戦できるのはやっぱり6人まででもどかしいです。
最上位CCアイテムが手に入ってきたので、焦って、ようやくマーガスをファランクスにCCさせました。丈夫そうな鎧になったなあ。一層よろしく頼むよ。

そうだ。念願のナジが仲間になりました。でも、ナルシストっぽくなくない?なんかよくわからないです。ガラハッドやマーガスとよくつるんでて3バカとなりつつあります。三人で必殺技を作ろうとか…うける。
ナジがお爺ちゃんに偉そうな口調なんですが、微妙に上下関係でもあるんでしょうか。三人の中ではナジが豊富とか?(なにが)
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-30 23:25 | ゲームプレイ記

脳みそこねこね

本屋で本を物色していたら、『ペルソナ3 Ⅰ』を見つけました。
絵がすごいそっくりー!好き!と思って買いました。
で、読んだんですが、え、キャラデザの人じゃないよね?…雰囲気似てるなあ(覚えてなくて目が泳いでる)
主人公の名前が出てきた時はびびった。
言えない、理由言えないけど転けた。うぇwちょっwwwごろごろごろーって転けて転がった。なんか心臓に悪い。
主人公可愛いし、順平はアホいし、面白かったw
ちょうど私がプレイできなかったところ辺りも出てるし(ゲーム通りかはこの際どうでもいい)、すごい感謝!
主人公の監視は今こうやって漫画で見てもド、いや着替えとかも見ちゃうのか?と心配になります(//∀//)
次の巻楽しみ。なるたけ早く次が見たい。
ゲームも、PSP版が出るなら嬉しいね。
携帯機ならなんとかできるかも。

偽りの輪舞曲は土日に一周目終わらしたるー
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-27 22:41 |

成長する若だんな

『ぬしさまへ』は読み終わって、今は『ねこのばば』を読んでいます。
一番びっくりしたのが、若だんなが…大人になりつつあることですw
ニヤリとかw
今まで一方的に守られていたのが、行動とか精神面とか、違ってきました。今までも自分の腑甲斐なさに悩んでましたけどね。
気遣いに長けて、人をのせるのもうまくて、大店の主人としてもほんとに将来有望ですよね。
あと、布団からおでこだけ出したり、目だけ出したりしてたのが可愛いすぎますw
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-26 22:52 |

偽りの輪舞曲プレイ日記9.5

いま、かなりショックなことにきづきました。
アイギール(ハイプリースト)が、積極的に!、ハレルヤ、不動の極意を覚える前にクラスチェンジしたため、つまり、それを覚えていません。
特にハレルヤは、光属性の魔法の消費MPを下げるパッシブスキル。致命的すぎてしばらく呆然としました。ありえない…
教皇様二軍落ち…
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-24 21:40 | ゲームプレイ記

偽りの輪舞曲プレイ日記9

《奪還》までクリアしました。
いま《王都開放》で、ついついセルディックがメフレイユに一撃で殺されてしまって何度目かのやり直し中。

仲間はガラハッドが増えました。有能なお爺ちゃんなのですが、なかなか出番がありません…
セルマとかイグレイン使うしなぁ。
クラスチェンジは、アイギールがハイプリースト、アウルがストライダー、アルハンブラがトレジャーハンター、サシャがソードマスターになりました。マーガスがまだなんですよね~もう30になるのに。

前回のプレイ日記の終わり頃から、退却前提で出撃してキャラ同士の会話を聞くことにしています。使うキャラって偏ってしまうから、そうでもしないとストーリーが詳しくわかりません。
会話を聞いてみると案の定楽しさが大幅アップしました。早めに攻略見ることにしてよかったです。
呪いを解いた直後のステージのアウルのセリフがすごい直球でしたね。離反しそうな勢いでした。聞いてよかった。
アイギールがセルディックに何か思いつつもついて行こうとしてるのとかも、覇道っぽくて良い。
他には、エルマが元気で可愛いですw
あいにく、箱庭の中ではセルマが気に入ってるので、出番はほとんどありませんが。
序盤から居るキャラには思い入れが強くなるというのもありますね。

余談ですが、敵の司祭のグラを見ると、胸があるようにしか見えません。しかも揺れてます。
詳細を見ると、男となっているんです。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-23 23:01 | ゲームプレイ記

偽りの輪舞曲プレイ日記8

《運命の刻》までクリアしました。そして、当初の予定を変更して、覇道ルートを始めました。
新しい仲間は、アイギール、ユミルナ、シモン、イヅナです。
アイギールの名前を、どこかで聞いたことあるなあじゃだめだよ、セルディックさんw
もうばれてるんじゃないかとヒヤヒヤものだ。
聖剣の呪いを解く方法の会話、あれは、マリーにはばれてるんだろうか。

聖剣スプンタをよくスタンプと読んでしまいます。なんかご利益ありそうな無さそうな。
覇道ルートは、そのスプンタの呪いを解き、セルディックが王となったわけですが…
服装も豪華になり、顔もなんか変わりました。目の色が…。なんか哀しいのぅ…

《運命の刻》は、ドキドキ分岐タイムでした。どんな風に済まされるのか気になってました。
あっさりした感じでしたが、効いた。こういうの好きだ。結構好きだ。
後始末は、一体?揉めたりしなかったんだろうか。それとも、嘘を?
アルベリヒをルートに合わせてユミルナで解放したので、仲間になるのが楽しみです。攻略様様じゃのう。
結末も楽しみ。

ところで、サシャのDefが30になりました。
そろそろ戦闘に参加させてみようと思ったら、仲間が他にいすぎて出番がありません。結構好きなキャラではあるのに…合掌。いつか活躍させたいですね。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-21 22:46 | ゲームプレイ記

偽りの輪舞曲プレイ日記7

《峠の戦い》までクリアしました。
アリオスとイグレインとシノが仲間に。パシリさせ放題な大所帯になったわ。

クラスチェンジも少しできましたよ。なかなかそれ用のアイテムが集まらないんですが。
最初にクラスチェンジできたのがアンセムでホークアイになりました。次はケイがテンプルナイトに、セルマがウォーロックに。
みんな服装がちょっと変わったな。
スキルも増えたけど、覚えさせたいようなのはまだないなあ。

エルマやサシャはあれからしょっちゅう修行させてます。エルマはMP少ないし、サシャは防御。経験値も入るから、いいね、修行。
ルキアも二回ほど修行させたけど、元が元なのであきらめて買い物担当にしました。

クエストなどを攻略見たので進めるのが少し楽になりました。いま、やっと半分くらいらしい。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-19 23:03 | ゲームプレイ記

白い歯っていいな

d0118703_22345575.jpg

歯の漂白を始めました。画像のが器具。
これから、家では寝るときにマウスピースに薬剤つけて歯に装着しておやすみ。
歯医者ではそれプラス紫外線…だったっけ?二ヵ月くらい続けるそうです。
薬剤が人によってしみる場合があるそうで、それが不安。虫歯があると余計。虫歯治したばっかりだからすごい不安…
さっきつけたのですが、しみるっていかほどなんだろうか。こえー(しみるの決定か)
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-18 22:34 | 雑記

偽りの輪舞曲プレイ日記6

《箱庭の魔術師》までクリアしました。
エルマが新たに仲間になっています。
いくら増えようが、戦闘に参加できるのはセルディック入れて6人ですが。

一つ前の砦が厄介でした。敵の弓兵とルキアが憎い。
魔法系のキャラは、ほぼ弓の一撃でやられるから、マーガスのLC上げまくって先行してもらい、針山になっていただくんだけど…
その後、ルキアと合流するのに味方六人のうち二人をそちらへ向かわせるので、後から来る騎馬兵の攻撃も、マーガス一人で受けないといけない。
最初から立ちふさがる騎士はZOCを装備してるときもあるから、ルキアの所に二人送るにはどうにかして一人分の隙間を作らないといけない。
魔法系のキャラは弓に狙われないのに必死だし…騎馬兵の攻撃受けたら即死だし。
一度、運よくクリアできたのですが、生きていたのが二人だったのでやり直しました。
やっと合流しても、ルキアは勝手に敵に突っ込んで死にます。なんとかならんのですか、このアホ。

最終的に、マーガスのLCをMAXは変わらず、プラスなるべく防御に撤して的になっていただき、セルマの魔法などで遠くから削っていって道をあけ、アンセムに積極的に攻撃させOBが早くたまるようにして、弓兵を貫通攻撃で掃除してもらいました。
その間、ケイとセルディックは後ろのなんとも言えない必死な空間とおさらばし、ルキアに向かう敵兵の注意を自分達に向けさせて倒し、その後セルディックはルキアに話し掛ける。
そして、仲間になったルキアは、敵の重騎士へ突っ込んでいく。
私が殺してやりたくて悶えた。ルキアのおかげで、このステージ10回近くやった。

処理できてない敵弓に注意しつつ、ソーサラーとかに、マーガスに群がっては跳ね返される騎馬兵を始末させ、なんとか、乗り越えた!
マーガスのLCが高いからって気を抜いてたら、弓にマリーを射たれたり、セルマを射たれたりもした!やり直した…!
それでもルキアは死にに行く。疲れた。

まあ、ルキアが仲間になったあとに犠牲になった時に、他は全員生きてクリアできたので、ルキアは仲間にはなったのだからと、それでいいことにした。
そしてステータス見て愕然とした。なんのために存在しているのかわからない。レベル4だし。
なんで盗賊っぽいキャラなのに足が遅いねん。力もない、防御もない、もちろんHPがあるわけない。
スキルは、経験値が多めに入るスキルだ…け…
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-17 22:33 | ゲームプレイ記

偽りの輪舞曲プレイ日記5

《砂漠を越えて》まで進みました。
今、ルキアを仲間にしようと悪戦苦闘中。
コットン(りとるういっち)とアルハンブラ(ローグ)が新たに仲間になりました。


マーガスが凄く頼もしく成長。堅いし攻撃力もそこそこあるし、ZOCあるから一般人守るのが楽です。
なので、《港と海賊》では、左端にケイとセルディック、真ん中にサシャとマリーとセルマ、右端をマーガスに担当してもらいました。
真ん中の人たちが紙防御すぎるけど、敵は両端に寄っていくので大丈夫。…なはずなのに、それでも何度か退却しました(;-_-

《海賊の島》ではWILLOWというよくわからないものを入手。コットンの好物なのか?
どうも、色んな面で説明不足でちょっと苛々。二周目は絶対攻略見てやる。

クエストを出来るかぎりやるようにしているのですが、表示されてる報酬以外の物も手に入るときがあります。
そのクエストに、より合うキャラを行かせた方がいいんだろうか。
でも、クエストのことばかり考えてると、戦闘がより悲惨に…
難しいよ、このゲーム~。
[PR]
by yuzu_b | 2007-09-16 21:30 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧