ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

宮部 みゆき『火車』読了

火車 (新潮文庫)
宮部 みゆき / / 新潮社
スコア選択:




最近、ブレイブストーリーも読んだのですが、とても似た名前のキャラがいてニヤリとしました。
それだけ、作者にとって思い出深い名前を使ってるとか?
共働きの両親を持つカッちゃんwなんとなく性格も似ている。動物好きだし。

真相は、かなり最後の方まで見当もつきませんでした。いや、自分ではさっぱりでした。
でも、ただ先延ばしにされてるだけとか、勿体付けられてるとか、そんなんじゃないからすごいね。
…当たり前か。プロだもんね。
実際、この世に、誰かになりすまして生きている人っているのかな。いそうだなぁ…。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-30 22:02 |

十円玉

先日行った買い物で立て替えた分が、プラスαされて、十円玉百二十枚で返ってきました。
急きょ、USJで買ったお菓子の、容器が貯金箱になってるやつに入れたんですが、一杯に。
スーパーで四十枚は使うことがでたものの(^^)v、あと、八十枚。
…本が充分買えるけど、さすがに本屋で出すのは勇気がいります。
スーパーは細かいのいるから出せたし…
このまま、しばらく眠らせとくかなー
一字違いで八十万だといいのになー("▽"*)

明日は30日~
サモンナイト予約しっぱなし、そして受け取りに行くつもりの私w
気が付いたら本体買ってたなんてことになったら面白いのに。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-29 20:48 | 雑記

宮崎産

d0118703_19243339.jpg

美味しかった。
また飲みたいんだけど、市内のファミマにはあまり行きたくない。気分悪くなること多いから。
私そんなに怪しく見えるのかなー。他のコンビニは自然なんだけど、あそこの店って露骨なんよね。
何か用?って言いたくなる時がある。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-28 19:24 | 雑記

奈須 きのこ『DDD2』読了

DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
奈須 きのこ / / 講談社
スコア選択:





『DDD2』読み終わりました。
読み返すとひたすら気味が悪かったので(私が)、Moreの下に隠しました。
ネタバレが酷いです。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-26 13:10 |

本屋に住みたい

本をたくさん買ってきた。
『しゃばけ』畠中恵、『日本の昔話』柳田国男、『コールドゲーム』荻原浩、『光の帝国 常野物語』恩田陸、『怪笑小説』東野圭吾
プラス、買ってあった『火車』宮部みゆき、『鹿男あをによし』万城目学。計七冊。
ヒヒヒ
よく行くブログさんで面白いって紹介してあったり、適当に選んだり、妖怪に惹かれたり。
やっぱり、本が積まれていると、不思議な充足感があるなぁ。

で、新潮社と角川はブックカバー、集英社はストラップもらえるんすね。今まで全然気に留めてなくてさ。
なにかがもらえるから本を買うってのは初めてでどきどき。
集英社のはその場でもらえてどきどき。
女王蜂のストラップが欲しくなったんですが、やっぱレアなんだろうか。


あ、そうだ。
先日デビルランドのスキンにしたところだったのですが、なんか呪われた感があったので、速攻変えました。
コロコロコロコロごめんくさい。
メニューバーも少し移動させてみたりしました。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-25 10:28 |

すばせか ビイト編1

ネタバレに注意。
いろいろ制限して感想書くの疲れたw

ビイト編が始まりました。ビイトが元気すぎて、思わず笑ってしまいます。威勢よすぎて面白い(笑)時々しゃべり方が変だけど、楽しいキャラっすね。

ストーリーもクライマックスが近いのか深刻な感じのBGMが増えてきました。
ビイト編の戦闘時の曲が、FF10の何かを感じさせるんですが、気のせいかな(・・?)

んで、少しわかってきたことも。
なんで死神になったのか。
残るために仕方なかったからだけなのかな。あぁなるとは思わなかっただろうし、そうなんだろうなあ。って思ってました。
ビイトを甘く見すぎてましたwすこぶる前向きなキャラなんですね~すご~(^.^)

シキとヨシュアのことはあとからじわじわきました。ヨシュア消滅って、もうほんとに戻らないのかな…ライムも…
ライムは特にあっという間だったからなぁ。あっという間すぎて、なにも言えなかった。
ほんとだったら、ただ死ぬだけだったんだから、何も言うなって感じかもしれないけど消えるのは悲しいわ。ビバップシャークを見たときは、こいつか!って力入ってしまった。種類違ったけど。
ヨシュアは違反者だったから、どっちみち消されたかもしれないけど、そうさせた彼のRGがどうだったのか気になる。

ってさ~コンポーザーってほんと誰なの~
いい加減出てこいよー。

【フード】
《ビイト》
「うわ、めっちゃくちゃうまいぜ!」ダブルバーガー
「美味いな、これ」ハンバーガー

【アイテム】
アダマンタイト(ニュモルウェーブH)

【入手バッジ】
アクアモンスター(オケストフログN)
エッグボム(ニュモルウェーブN)
エンジュ(ビバップシャークN)
ストロングスピリッツ(ビバップシャークE)
熱い視線(スクランブル交差点スタッフ)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-20 19:21 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編11

南師まで行きました。
眠り豚が倒せないままですが。
オートで状態異常起こすバッジ装備してたりヨシュアが攻撃してしまうと風のように去ってしまいます。
眠ってるところを狙っても一撃しか当たらない。
次の周は早くおわらせよう…
話は進んでるけど肝心なところはわからないままというのに苛々してきたので(自分がちまちま進めているせい)、次はさくさくっと、行きたいなぁ。

ヨシュアに持って行かれたペガッソのスーツの行方が、戻ってくるのか来ないのかが気になるし。(仮にも助けてくれた奴に対して言うかw)
かえせよおぉーー!クエスト大変だったんだぞー!(`∀´#)

【フード】
《ネク》
「まあまあかな」コーンポタージュ

《ヨシュア》
「害も得もないね」コーンポタージュ

【進化したバッジ】
永遠なれ!流氷の魂→冷ややかな眼差し

【手に入れたバッジ】
クールフローズン(ライヴステージ)
ラクヨウ(ハウスライノH)
ワンダフルマグナム(ウォルオデグリズE)
パーボ・レアル(デスメタミンクH)
キャンドルサービス(南師)

【クエスト】
《ムース・ラットゥスⅠ》
ムース・ラットゥス(レアメタル3、テクタイト1)
お歳暮(マーブル・エコロジー1、マーブル・ダッシュ1、オウィス1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-19 11:59 | ゲームプレイ記

奈須 きのこ『DDD1』読了

DDD 1
奈須 きのこ / / 講談社
スコア選択:





内容は、つぶろぐでつぶやいた通り鬱陶しい感じのものを、ってかネタバレすると、悪魔憑きというのを扱っていて、読んでいて鬱々としたりしました。ハンニバルみたいな描写とかあったし。
鬱陶しいとは語弊がありそうでしたが思い切って使ってみました。
でもまあ見事に毒されまして、どっぷり浸かって読んでしまったわけです。
面白い、興味深いキャラが多かった。
一番、カイエ。
ほら、私はカイエみたいな容姿のキャラに抵抗できないみたいだし。しかも性格まで兼ねそろえてたし。
いや、性格…じゃないなぁ、なんだろうな。性質?
悪魔すぎて結構びびってたりしますが。表紙で騙されたし…騙されたよ…
マトさんもすごいねw
怖いから近寄りたくないけど、あぁいう女性も面白い。過去とか気になる。
アリカも申し分ないです。
作者の手法に惑わされて誰が誰だかわからなくなりかけました。詳しくは言えない。
久織姉弟はひたすら怖いです…

2巻も買ったので折りを見て読もうと思います。
この人の本、とんでもないことが起こってて、あり得ないキャラも出てるのに、風景はすごくありそうだったりするのが怖いんだなあ。
ファンタジーならファンタジーで割り切れる境界があったりするんだけど、無いんだよね。
なんかね、不思議なことなんて起きないって印象をよく受けます。
でも起きてる。そういう感じ。うまく言えない。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-18 20:08 |

すばらしきこのせかい ヨシュア編10

しまった。ヨシュア編が二桁になってしまった。一桁内に抑えたかったのに。
プレイ日記しょっちゅう延び延びでごめんなさい。

マスターバッジがやっと100種超えました。でも、まだ3分の1のようです。
バッジ進化させるのに、ひ~って感じになってきました。
シャットダウンBPでの進化が多いけどさ、そろそろ攻略本欲しい。
スクエニのゲームはボリューム不足ってことは絶対ないんだなーって思ってしまった。最低でも、そこは値段分調える感じがしてる。

ヨシュアがレビテーションを覚えました。レビテーション…!いい響きですよね。
宙に浮いて攻撃できるようになったのですが、結構強くて、イージーモードだと一撃で持ってかれたりします。自重しろ。
攻撃の様子がとても高慢です。自重しろ。

次は最終日。
コンポーザーもお人が悪いって、なに、なんなの。そういうことかって何。一人で納得良くないよー(早く進めればいいんだよ)

【フード】
《ネク》
「おう、うまい」不思議なキノコ

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」不思議なキノコ
「遠慮しておくよ」DEFメディシン

【進化したバッジ】
メラメラバリア→ピチピチバリア
アクセルステップ→ファーストギア
永遠なれ!氷の魂→永遠なれ!流氷の魂

【手に入れたバッジ】
ストロングプラウド(キャンサパンクH、E)
ストロングプラウド(スクランブル交差点から移動時)
ライトニングストーム(ファンクフログH、N)
いやされフラミンゴ(デスメタミンクN)
キラメキチャージ(センター街入口豚)
エレカジワイヤー(ヘッジカオティコアE)
メラメラバリア(キャンサパンクN)
L・I・V・E(AMX前イベント)
パーボ・レアル(デスメタミンクE)
カオティック(グラコアミンクN・AMX前青ノイズ)
ミンク(グラコアミンクH)
ニッカリ(ヘッジカオティコアN)
ベロシティアタック(AMX前イベント)
マーブル・炎天、マーブル・ウインド(マブスラ・シュウト+よこやん)
オンミョウ(ウォルオデグリズN)
グリズ(ウォルオデグリズH)


疑問に思ってる人もいるかもと思ったので一つ。
進化の方法ですが、自分で進化について理解しきれなかったこともあり、詳しいことは書いてません。ただの自己満足メモですにょ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-16 20:48 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい ヨシュア編9

5日目は、ヨシュアの渋谷巡りツアーみたいなもののせいで、やたら選択肢が多かった。
彼がやると、みんな思わせ振りで困る。
なんであんなにしゃべりまくったんだろう。

最近、ヨシュアヨシュア言っていますが、この疑惑製造機と同じぐらい気になっているキャラがいます。
それは飴の人狩谷です。
ずっと飴持ってるし、頭は何本ヘアスプレー使ってんのって感じですが、冷静でメガネ、八代をうまく操縦している様子が気に入ってます。
その八代が騒がしいせいで、冷静さが余計際立っているのかも。
もちろん八代も結構好きです。白眼剥いて怒る様にハラハラさせられます。
バンド3人組もなかなか良い。
ヨシュア編のGMも、弾け具合に愛着を感じる(名前覚えようよ)。この人わけわからない。

不良死神は違った意味で気になります。なんでネクを襲ってくるのかな。
芝居?とか思ったけど、なんかすごい憎んでる感じが…しない?でも目の青さが邪魔をします。
UGの存在や死神のトップを憎むならわかるんだけどなぁ。
まさかネクのネガティブ思考がUG作ってるとか?想像が飛んでいくわw

【フード】ネクもヨシュアも嫌がるBRAVE+とは一体。
《ネク》
「普通だな」DEFメディシン
「まあまあかな」ATKカプセル、ミネストローネ
「もういらない」BRAVE+、SYNCスティック

《ヨシュア》
「うーん、至福のひととき」SYNCスティック
「いい仕事してるね」ATKカプセル
「遠慮しておくよ」BRAVE+、ミネストローネ

【進化したバッジ】
気炎万丈→隔岸観火
ネネキリマル→エンジュ
隔岸観火→炉火純青
激カワビーム→イノセントビーム
一網打尽→一攫千金
エンジュ→ヨシミツ

【手に入れたバッジ】
サイコサポート(渋谷デパート前スタッフ)
気炎万丈(オルタナウルフN)
ゴウ・トゥ・ヘル(オルタナウルフE)
ニッカリ(西口バスターミナル豚)
激カワビーム(エレクトロペンギH、N)
ネネキリマル(エレクトロペンギE)
ストロングボディ(トウワレコード前スタッフ)
マーブル・エコロジー(宮下公園ガード下・テンホー)
バーニングスイカ(キャットストリート豚)
マーブル・業火(マブスラ・よこやん)

【手に入れたアイテム】レアメタル(オルタナウルフH)

【クエスト】
《CYCO レコード》
マーブル・ウインド(マーブル・カスタム1、レアメタル4)
[PR]
by yuzu_b | 2007-08-15 20:12 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧