ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

すばらしきこのせかい5

超能力者になりました。って突然言われてもわからんやろ!

まだクリアさせてません。店員との関係を発展させるために貢いだりしています。同じ服を何着も買ったり、もう貢ぐとしか言えません。
金を稼いでいたら、レベルが28になっていました。

店員が教えてくれるアビリティですが、何もその店のものに限るわけじゃないようです。
他の店の商品で、その店員の好みのものがあれば教えてくれたり。
CD屋の店員二人とかもちまちま教えてくれました。
ホットドッグ屋の店員は音沙汰なし。デパートの商品とかが好みなのか!?贅沢者めっw

【フード】
《ネク》おまえは普通しかないのか
「普通だな」クレープ、ポテトフライ、ハンバーガー

《シキ》
「うわあ~美味しい!」クレープ
「いいんじゃない?」ハンバーガー
「うわっ…」ポテトフライ

【進化したバッジ】
5000YEN→10000YEN(カドイ前)
キューティビーム→ラブリービーム(トウワレコード前)

【アイテム】
フレッシュミート(スクランブル交差点の104ビル前方面男)
あざやかな糸(スクランブル交差点渋谷デパート前方面男)
きれいな鉱石(スクランブル交差点渋谷デパート前方面男)

【クエスト】
AMX前
《AMX》
5000YEN(テクタイト6)

104
《D+B 104本店》
きらきらシルバー(レアメタル10、10YEN1)
きれいな鉱石(レアメタル10、10YEN1)
《ワイルド・ボア104》
キングペンダント(レアメタル6、きらきらシルバー3、ワイルドボアペンダント1)
じょうぶな革(レアメタル10、10YEN1)
《エドガ・ザ・ショップ》
恋におちたら(レアメタル6、あざやかな糸1、恋はとつぜん1)

忠犬ハチ公像前
《パーボ・レアル駅前店》
プルメリアピアス(レアメタル3、きれいな鉱石1、シャンデリアピアス1)
ダイヤピアス(アダマンタイト3、きれいな鉱石3、シャンデリアピアス1)
《サンシャイン駅前店》
幻のバーガー【竜味】(レアメタル3、赤マムシ1、あま~いたまねぎ1)
あま~いたまねぎ(レアメタル10、5YEN1)
1YEN(レアメタル2)
《クラクラ》
水玉バッグ(レアメタル6、やわらかな羽毛1、ハートポシェット1)
50YEN(テクタイト4)
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-30 23:39 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい プレイ日記4

今、七日目の途中です。
バッジが手に入らなくて探すor進化目論み中…

進化はレベルアップの時にしか起きないんですね。
じゃあ、進化しないかな~とか思ってるバッジを装備したままゲームを終了すると悲惨やね。勝手にレベル上がるしorz

難易度をNORMALに上げてみました。
シキのカードは意識せずに光球ラリーだけ注意。連戦でレートを18くらいになるようにした。
デカダンレイブンからレアメタル集めまくり。

エスパーランクがスプーン曲げになっていました。
うさんくさw

うさんくさいと言えばインプリンティング途中のマコトのバッジ配りもかなりのもんです。
彼女がかわいいかわいくないの会話の途中に「かなりヤバイ」などとインプリンティングするのには勇気がいりました。
絶対彼氏に殴られると思ったのにww

必殺技の2つ目が見れました。
1つ目と強さが違いすぎやしませんかwww
にゃんタン怖っ
今になってにゃんタンクリーナーが欲しくなった。

ナチュラルマグナムは一体どこ~!

【フード】
《ネク》
「普通だな」バニラソフト

《シキ》
「とろける~!」バニラソフト

【ゲットしたバッジ】
セクシーD(ゲームマスター代行、)
ムラサメ(ヘッジハドコア)
愛されワイヤー(カドイ前・豚から)
ラブリービーム(ジェイペンギ)
ミティアアンカー(西口バスターミナル男→戦闘)

【アイテム】
レアメタル(デカダンレイブン)
オリハルコン(第一回死神クイズ)
しなやかな絹(センター街入口男)
じょうぶな革(マルコ前左端男)
あま~いたまねぎ(第二回死神クイズ)

【クエスト】
モルコ
《シープ・ヘブンリー》
クラシカルドットワンピ(レアメタル3、しなやかな絹1、チョコミント)
ドキドキジャケット(レアメタル6、あざやかな糸2、ソワソワジャケット1)
《ティガー・パンクス》
ライダースジャケット(レアメタル3、じょうぶな革1、綿ライダースベスト1)
《ムース・ラットゥスⅡ》
もこもこの綿()
かわいいリボン(レアメタル10、10YEN1)
《D+B》
D+Bリング(アダマンタイト3、きれいな鉱石2、レッドウエスタンブーツ1)

カドイ
《ナチュラル・パピィ》
愛されワンピ(テクタイト3、あざやかな糸2、ラブリーワンピ1)

104
《D+B》
デニムミニスカート(レアメタル3、じょうぶな革1、チェックミニスカート1)
ブラックビキニ(レアメタル5、かわいいリボン1、パープルビキニ1)
《トウワレコード》
5000YEN(レアメタル12)
《メキシカンドッグ》
プレミアムチリドッグ(レアメタル3、フレッシュミート1、クリムゾンチリペッパー1)
クリムゾンチリペッパー(レアメタル10、5YEN1)
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-29 20:11 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい プレイ日記3

やっぱダメだ~ww
シキの操作はしばらく考えないことにする。戦闘自体は勝てるし。
時々、精進はします!

王子が出てきた。他人の思考を読んでるとよく名前が出てくるので気になっていた。
王子な感じでしたよ。顔も服も態度もw
んで、ネクのファッションセンスを否定した。
再登場するのかしら。

すばせかに関して思ったことが1つ。
主人公のヘッドホン、主人公の暗い性格、裏がありそうな主人公w、現代ぽいファンタジー、ノイズという精神的イメージの敵、一般人と主人公らがいる空間が違う、バッジを集めて装備で技の付け替え、BGMが歌詞つきの時あり→ペルソナさん(≧▼≦)
ちょっと、あ!って思っただけですよ。

下はメモ代わり
【フード】
《ネク》
「普通だな」カップ麺、オレンジジュース、コーラ

《シキ》
「とろける~!」オレンジジュース
「ネクにあげる」コーラ

【ゲットしたバッジ】
ラブチャージ(豚から)
ムラサメ(千鳥足会館から行く道を解放)
マサムネ(忘れた。ムラサメの直前)
ライトニングムーン(忘れた。マサムネと同時に)
アイスブロウ(忘れたが店にも売ってた)

【アイテム】
レアメタル(豚から)
じょうぶな革(千鳥足会館から行く道を解放)
クリムゾンチリペッパー(スペイン坂右上男)

バッジを見ていると、アイスブロウのゲージがおかしいことに気が付いて、バッジの進化が気になってきた。
普通、青いバーなのに、これは、それプラス緑色のバーが重なっていた。
もしや進化に関してるゲージとか?と。
上記は私の勘違いということでm(__)mm(__)m

進化には、手に入れた場所も関係するらしいが、それを覚えていないのが痛たたた。
攻略サイト見たくなってきた。でも我慢(;´∩`)
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-28 23:11 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい プレイ日記2

スタート画面の曲好きすぎ。なんかボーッと聞いてたりする。
んで、聞いてると、ゲームの続きが気になって仕方なくなってくる。

難易度はeasy、レベルは2に設定してドロップレートを上げ、シキをオートにして戦闘してます。
でもカードを揃えるための矢印のキー入力は手動なの?
よくわからずとりあえず敵の方向だけ押してます。
上画面の操作はたぶんシキが一番簡単だろうにw

とんこつを消化したのでラーメン屋に行った。
シキはしおラーメンが「とろける~!」、しょうゆラーメンが「いいんじゃない?」、ネクはしょうゆラーメンが好反応。「おう、いいな」みたいな感じだったような。
みそは「普通だな」だったかな。
もう消化メモリがないので、今日は食べられない。

店員との関係はレベル5に。秘伝のラーメンとしこしこ極細麺をすすめてもらえました。
秘伝のラーメンに必要なのは、テクタイト3、おおきなトリガラ1、しこしこ極細麺1。
しこしこ極細麺に必要なのはレアメタル10、5円1。
先は長い。

緑色のノイズがいたので接触すると豚が出てきました。説明書になんか書いてあったような…
まぁ、5000円ゲットしてほくほくw二匹みつけました。
あれは豚の貯金箱みたいなものなのかな?
豚は最初の方にも画面の端にいた。出現固定なのかランダムなのか…。

インプリンティングとゆー能力が使えるようになった。
私はこれをやってみたかった!w

それを試しつつストーリーを進めて行くとミッションのボスっぽいものと遭遇。
初の必殺技が出せました。
楽しい感じw

次は四日目が始まる。
このゲームは消化メモリがあるし、ここでゲームをストップして明日を待つか、とりあえず行ってしまうか悩む。
たぶん進めるだろうけどw
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-28 14:32 | ゲームプレイ記

すばらしきこのせかい プレイ日記始

予想通り、バトルが下画面で精一杯です。
必殺技が出せないww矢印見てらんないw
せめて上中下選ぶ箇所はゆっくりだと良いのに、気付いたら流れてるし…ってオートだからなのかひょっとして( ̄□ ̄;)!!

今、シキ編とやらの三日目。
服を買う店とかラーメン屋とか雑貨屋みたいなのが出てきて、お金が欲しくなっているところ。
服がまた高いんだよ~ゲットはまだ先だな。

とりあえず買えるものから買おうとラーメン屋に行き、とんこつを2つ買ってみた。
フードは積極的に補充するんだ。
食べてバトルして消化すると、応じた能力が上がるそうだ。
ま~、いきなりシキの嫌いなもの買っちゃったみたいだけど。
女の子だからカロリー低そうなやつのが良いのかな。

すばせかは、店主と仲良くなったら商品が増えたりする。
ラーメン屋も、とんこつ2つ買ったらカップ麺を勧めてくれた。
それってどうよと思いつつも買おうとしたら、バッジ状の100円が必要というクエストになっていました。
全部換金してしまったわ。
服屋もクエストがありましたが、まだ、どこで手に入れるかさっぱりなアイテムが必要でした。

1日1ミッションで、その合間に上記のようなクエストをやってアイテム揃えたりといった感じのようで、適度なボリュームで適度に収集欲満たせそうな予感。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-27 22:51 | ゲームプレイ記

神宮寺三郎DS クリア感想

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 特典 神宮寺推理メモ付き
/ アークシステムワークス
スコア選択:





ようやく全シナリオをクリアしました。
ギャグ編は攻略サイトを見てしまいました。ノリにおいてけぼり食らいまくってつらかった…

【ストーリー】
どのシナリオもそれなりに面白かった。神宮寺の方は。
だけど、薄味だとは思いました。

ギャグ編の方は、謎解きとかを冷静に見たら面白いのかもしれないけど、人を笑わすときは、自分は笑っちゃダメでしょう…みたいな気分。
洋子のイメージが滅茶苦茶になった(T_T)

【キャラ】
妄想で楽しめたのは途中まででした。

アニメーションの神宮寺の顔がシナリオごとに違って見えるのが気になって仕方なかったです。そこばっかり目が行くようになった。
微妙に担当違うんですね。

【操作性】
一度選んだ選択肢を記憶するのか、誤った選択肢から戻った時に、焦って何度も同じものを選択してしまったりw
記憶しておいて欲しい時にリセットされたり。

【ボリューム】
一週間弱でクリアしたい時にはぴったりのボリュームなのかな。

色んなシナリオを手軽に見れる短編集みたいな感じ。
逆裁は1話だけで本一冊っていう濃さでしたね。

【特に気に入ったところ】
特に…というか、ストーリー通して楽しめる要素というのは、洋子の服装と髪型でした。


私が普段、キャラ、ストーリー、システムどれを本当に重要視しているのか、なんとなく考えたくなった一品でした。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-26 18:54 | ゲームプレイ記

血液型ってなぁに

I様の日記で見つけた占いをやってみたので結果を公開。
だって、だってさ・・・

血液型推測Web版

結果↓

A型度102%
B型度59% ←・・・・(゚o゚;
O型度63%
AB型度105%

性格から見たあなたの血液型は
AB型です

はい先生。私B型なんすけど!一番低いってどういうことですか。環境のせいってことですか。それとも私間違えて生ま(ry
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-23 13:24 | 雑記

探偵 神宮寺三郎DS 危険な二人 途中

洋子がある意味重要なキャラであることが、本編と、パスワードで見れるスタッフコメントでよくわかってきました。
確かに美人だ。しかも賢い。でも胸はこれくらいでいいと思う。

それにしても、神宮寺はなぜこんなにも揃った人材を手に入れられたのか。
なぜ、洋子は?
そこら辺のエピソードは語られるのかな。
二人の信頼関係が歯痒いです。癪に触る(おい)。
両方のキャラを気に入ってます^^

いま、シリーズ3つ目です。今日ほぼ半日やってて3つ目。
それは、パスワード3を探すために2つ目を繰り返していたから。
ヒントを見間違えて、1作目を調べないといけないところ、2作目を…
自分の不注意さにふて寝したくなった。

このシリーズ3作目でとにかく言いたいこと、それは。

自分の部署から受付まで十数分って!!

でもいいよね、それ。
神宮寺みたいにちょっとした用事の客が上がってこなさそうやから、お茶出し楽そー。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-22 19:21 | ゲームプレイ記

なんだかソード・ワールド

本屋に行くと、やたらとソード・ワールド関係の小説が並んでいました。フェア中らしい。特に今月はかたまって出版されていたので目立った。

衝動買いをきっかけに読み始めたNEXTもラストを迎えてしまい、今はWaltzを読んでいます。
この人たち、ほんと人が良すぎる!生活していけるのかまじ心配。
ディケイがいるからまだ大丈夫かもしれないけど、保護者ですらアレだっ(Тωヽ)

TRPGは微々たる経験しかなく、オンラインでTRPGもしてみましたがすぐやめました。
でも、リプレイを読むことはやめられずにいます。雰囲気が好きなんですね~
やめる必要もないしねw
なんとなくだけど、スチャラカ新装丁のを買いなおしたくなってきたなぁ。古いのあるんだけどさ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-21 21:13 |

探偵 神宮寺三郎DS 新宿中央公園殺人事件 途中

戦うというコマンドが出てきて驚いた。
誰を狙うかとか、攻撃を受けたらどっちに避けるかとか。面白いw

攻撃を受けて立つ

神宮寺「ぬるいな」

かっこえぇw
見かけどおりに強いのか神宮寺。
すごい感心してしまった。
そうだよね、あのアゴだもの!

なんかこういうキャラ、私のやったゲームでは初めてかも。
[PR]
by yuzu_b | 2007-07-21 11:02 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧