ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はゲームなし

疲れた~ほんま疲れた
めっちゃ疲れた、ストレスたまる~


ので、昔に買ったタぺストリー手作りキットってのを引っ張りだしてきてチクチク中…
前から、何か作るのは好きやねん。
全体のパラメーター的にはどっこいどっこいやけど、精神的には楽になると。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-31 22:33 | 雑記

長いタッチペンが欲しい

応援団2楽しんでます。テレビでCM見ても一喜一憂してます。
“気軽に応援”を一応クリアしたので今は“果敢に応援”しています。リーダーの髪が双方とも伸びたのが印象的です。
夕日町のキャラは一本木より田中の方が好きかもー。眼鏡がなんか面白くて。
朝日町の方は、菊地かわいーって思ってるんですが…ベストセラー作家の応援で西園寺が“貴公子”読んでたのがなんかうけまして…
微妙に小道具変えてくるとは、やるなw
ボーナスステージは1つ出ました。どんなモンキー気に入った(´∀`)

こんな面白いの教えてくれて感謝(笑)
押すのがいっぱい出てくると、一度はずすだけでてんてこ舞いで、結果にムラが多いです。

話変わって、気になってるくりきんですが、明日行けたら買いに行こうかなー

ブログなのですが、サイドバーにつぶやき設置してみました。
携帯からは見れないし、編集できないので、そのうち消すかも?
パソコン触れる時間が短いのでサイト巡りはほぼできてません。
身近なブログさんとかは携帯からチェックできるのですが、携帯だとコメントしづらくて見る専に…
すみません~
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-24 21:24 | 雑記

レイトン教授と不思議な町 クリア

クリアしました。
レイトン先生がお持ち帰りした…!!

ナゾ135を解く気がしないので感想は明日。
この記事に追記かな?

【感想追記】ネタバレ含むのでMoreをどうぞ

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-22 22:55 | ゲームプレイ記

欲しいゲームが増えた

応援団2(正式名:燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2...長い)を氷宮さんとこでプレイしたのですが、ハマってもた(>_<)
でも、帰りにゲーム屋寄ったら売り切れだったとです。
これはもう世界樹積んで遊ぶべし、とか思ったのに~

戦績は、ビギナーズラック?のみでした。
最初だけ勝って、その後は負けっぱなし。
おかげで何の料理かわからず仕舞いだったり(笑)。
土管の上にイカが座ってるだけのヌメヌメしてそうな物体からは何も連想できませんでした。

レイトン教授は90問ほど解きました。
ルーク少年は時々ピリ辛です。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-20 21:56 | 雑記

レイトン教授と不思議な町 72問目が終わった

レイトン教授の進み具合を書きます。
隠された謎が100番代なことから、半分こえたのは確かだと思われます。
ストーリーは着実にリンゴから話がそれて行っていて、そのままです。

他には~
犬にコロギスというネーミングセンスが究極な名前をつけたり、名画のパズルが上下逆向きにできようとしていると気付いたり、画面の保護シールが傷だらけになったり、そんなとこ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-17 22:51 | ゲームプレイ記

今年も無事

d0118703_22242869.jpg

植えた覚えはないのに生えていたバラさん。
今年も勝手に咲いてました。バラの季節って今なの?いや、でも違う月にも咲いてた気がするなぁ。
バラって繊細なイメージだったんだけど、手入れなしで咲いてくれるなんてすごい生命力だね。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-16 22:24 | 雑記

レイトン教授と世界樹の迷宮

両方やってるよってことでタイトル混ぜてみた。

【レイトン教授】
謎を36個解いたあたりでストップ中です。(て言われてもわからんって)
タッチペンでの調査が細か過ぎて少々苛立ちます。
コインや謎を見つけるのに、その場所をかなり正確に押さないとだめなんですね。あの細いペン先で。
つつき過ぎて、そのうち画面を壊してしまいそうです。


【世界樹の迷宮】
説明書のデフォルトのキャラ名がペルソナ3でした。

進行状況を言うと、まだ地下二階です。レベルは全員9。

パーティー構成は、前衛がイリーナ(パラディン)とエキュー(ソードマン)の二人。
後衛が、ヒースクリフ様(アルケミスト)、マウナ(メディック)、バス(バード)の三人。
補欠要員にノリス(ダークハンター)と金稼ぎレンジャー隊がいます。
ギルド名は「へっぽこ」です。「ーず」を忘れました。
呼ばれると奇妙な感じです。

難易度は、前衛が一人倒れるとかなりの勢いでなすすべがなくなる、そんな感じです。
特に、そのフロアに適正なレベルになるまでは。
私のパーティーが前衛二人なせいもあるでしょう。

キャラのスキルは、

イリーナがDEFブースト5、盾マス1、決死の覚悟1、挑発2、猛進逃走1
エキューが斧マス4、剣マス5、レイジングエッジ1
ヒースクリフ様がTPブースト4、雷マス3、雷の術式2、伐採1
マウナが回復マス4、戦後手当2、キュア2、バインドリカバリ1、伐採1
バスがTPブースト2、歌マス3、猛き戦いの舞曲1、聖なる守護の舞曲1、韋駄天の舞曲1、破邪の鎮魂歌1
バスは2、他は1スキルポイント余らせてます。

バスのホーリーギフトが欲しい。エキューのトルネードも欲しいけどダブルアタック取ってから。
マウナは戦後手当に2も振ったのを後悔。もっと後で良かったかも。エリキュアとリフレッシュ取得を目指してます。 
イリーナはオートガード欲しいけどなんか宙ぶらりんです。挑発の効果もまだあまりなし。
ヒースクリフ様はとりあえず範囲魔法目指します。まだいらない感じだけどね。
バスは…見るからに器用貧乏です。乙。効果もまだよくわからない。

一匹目のFOEは、レベル6で挑んで全滅したので1レベル上げて再挑戦しました。
こんなとこ。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-15 18:49 | ゲームプレイ記

逆転裁判4 感想

逆裁4クリアしました。
何から書けば良いのか微妙に困りました。なんか書くとネタバレになりそうで。ほんとだわ。
キャラクターに関する感想を中心に書くかな。

まずは漠然とした感想から。
逆裁って微妙な笑いがホント楽しい。うまいなって思う。
ぷっとかクスッと笑っちゃうようなのとちょっと引きかけるのと。
声出して笑ったり、ドン引きするようなのはなくて、加減がちょうどいいです。
(3には一人いたけど・・)
10針3割引とかあぁいうのとかね。好きですね、私は(笑)

それではキャラクターの感想。Moreをどうぞ。
ネタはキーワード的にバレてます。無理でした。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-12 15:24 | ゲームプレイ記

終わった

逆裁4終わりました。
終わってみれば、今回はなんというか、面白かったというか驚くのが多かったかな。新しいことも多くて。

また、パソコン使える時に感想まとめます。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-12 00:00 | 雑記

日記

自転車をすぃーっと走らせてるとカラスに後頭部どつかれました。
一瞬むち打ちになったかと思ったほどの重さでした。コワス。
私の頭は木の枝じゃない。
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-08 21:43 | 雑記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧