ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲームプレイ記( 227 )

ウィッチテイル8

機械の王国アムジス編。


トマトの不思議な攻撃は全体攻撃でもありましたよ・・・w
また死んでしまいました。
アムジスはこれまでより難易度が上がった気がします。

魔法を反射する技を使ってくる敵が増えたのでそう思ったんだと思います。
それをリデルの弱い魔法で消そうとしても、今のリデルの魔法は全体攻撃なので撥ね返されてくる攻撃が二連続したりして死んでしまう。
弱点を調べるために人形は攻撃の弱いのか補助しかできない人形しか入れていないのが思いっきり敗因です。
クロノ2体とてつのクモの組み合わせで、眠り攻撃と不思議な光がひっきりなしに使われるのには困りました。
眠っている間にぼっこぼこにされました。

それではネタバレ注意。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-09 23:27 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル7

クア・デゼト編。

レベル上げすぎなのかと思っていたのですがここに来て違うとわかりました。
敵が、見くだしてきたんですw

今回不慮の事故でトマトの効果がわかりましたw
他には魔法をはねかえすリタノーカは、味方への回復魔法は撥ね返さないようです。

あと、敵を攻撃してHPを0にしたわけじゃないのに敵が死んでしまう時ってありますか?
気のせいかな~
そういう時に限ってメモのためによそ見していて・・・・

ではネタバレしてますので隠します。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-08 22:36 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル6

オルセリオ編。


ダメージは9999が最大なのでしょうか。
古代魔法を使うとよくそのダメージになるのですがこれ以上を見ません。レベル上げすぎなの?

それと、今まではあまり人形の魔法を当てにしてなかったのですが、この国に入る直前くらいからはちょくちょく使うようになりました。
人形が使える魔法が増えたからかな。
色んな属性の魔法が使える人形があれば弱点探すのが楽になるんだけどなぁ。
リデルの魔法だと強すぎてすぐに敵が死んでしまうのです。

それでは、ネタバレ注意。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-06 21:14 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル5

リーフロウ編。


少し前から思っていたのですが、私が弱点として書いてるものって、厳密には弱点ではなくて一番効果のあるものを書いてますよねw
MPはあまりがちなので、コストパフォーマンスは考えなくても大丈夫なので無属性魔法のダナンかその他かは気分次第で変えればいいか。
自分用メモでもあるので許してください。

今回晴れてチャーチャッチャッチャッチャが7連続しました。
人形の数だけ連続してレベルアップって起こらないかなー(無理な

ネタバレますので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-04 22:33 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル4

ポケモン金も忘れずにきのみ拾いしています。


チャーチャチャッチャッチャ  チャーチャチャッチャッチャ
チャーチャチャッチャッチャッチャ~~
複数同時にでレベルが上がった時って軽く笑えます。
最高5体連続か。


今日は氷の国までです。

では下はネタバレますので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-03 21:37 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル3 氷の国の途中

昨日のプレイ日記の訂正です。
むしばシミールの弱点は水ではなくて稲妻でした。

今回はサクサク進められてもう少しで氷の国が終わるのですが、トランパが倒せないので後半は明日にすることにしました。


ではでは、またネタバレになるかもしれないので折りたたみますね。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-02 23:48 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル2 1つめの国終了

コレクションCDを聞いていて思いました。
ルゥのテーマだけやたら長い。4倍くらい。推されてる!


バロイ人形がlv1毒魔法を覚えました。
そうかそうか覚えたかー可愛い可愛い。
けど今回はジグ人形を育ててみようということでPTからは外れる。
控えの人形にも経験値が入るし~と思っていたらPTに参加している人形の4分の1でしたけど。

では、ネタバレになるので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-01 23:05 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル1

やっぱり案外ボリュームあるのでしょうか。
それとも私の進める速度が遅いのでしょうか。
本当は昨日のうちにお菓子の王国は終わるかななんて思っていたのですが、終わりません。
もうちょっとだとは思うのですが。4時間経ってるんですけど…

吸血鬼の城(勝手に命名)から影のすむ街まではチュートリアル的でした。
影の回廊で一枚目のトランプをゲット。
それ以降は宝箱からしか入手していませんのでここのは特別かな。
トランプ関係ではペロキャンめいろの即逃げトランプ野郎が気になります。
レベル上げてからリベンジしてきっと倒してやります。

どれがネタバレになるかわかりませんので一応折りたたんでおきますね。


【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-31 22:20 | ゲームプレイ記

ただいまヒワダタウン

つながりのどうくつで、なんと出口がわからずに手こずり、一旦引き返し、昨日やっと到着しました。
どんだけ・・・どんだけ・・・・・
出口付近のトレーナーと戦った後、引き返して他をウロウロしているうちに、そのトレーナーの居たところの奥は壁だと記憶が塗り替えられていました。
思い込みっておそろしい。

その道中で卵が孵りましたw
d0118703_20222461.jpg

ポケモン金に関する記憶で戻った分があるのですが、以前金をやった時も一応トゲピーが産まれるには産まれていたと思います。
たしか、育て屋さんに出入りもしていたような・・・
ヒワダジムのリーダーは倒していましたね。
今回のプレイではまだここのジムに関わっていませんけど。
もう少しウロウロしたらジムリーダーに挑みに行きます。

ロケット団懐かしー。


【本メモ】
・6/26『ダークエルフ物語 星なき夜』
・7/15『ドラゴンランス 廃都の黒竜(上)』(旧名:ドラゴンランス戦記)つばさ文庫で復刊
・2009年春~夏頃『アイスウィンド・サーガ 冥界の門』
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-27 21:03 | ゲームプレイ記

イラストロジックDS クリア

d0118703_2010106.jpg

おもしろかった。

本当はもっとテンション高く色々書きたかったのですが、マジで数えられないほど、壊されたモノを思い出せないくらい壊され続けている奴に、また大事なものを使えなくされてしまったためにテンションだだ下がり。


そうそう、ゲームを3本予約しました。
この調子で行けば、5月、6月、7月、8月に一本ずつとなりそうです。
そしてルナが秋だから、良い調子で買えるわ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-20 20:52 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧