ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲームプレイ記( 227 )

無限航路プレイ日記9

チャプター4に入りました。
入ったばかりで各惑星を訪れてミッションを探している最中です。

新しいチャプターに入ったことで敵がまた強くなりましたが、今までほど劇的に強くなった感じはせず、ちょっと硬くなった程度でした。
なので戦法は今までと変わらず、移動せずにCTが赤3本くらいになるまで待ってから移動して1,2匹落としてから下がる貯める前進という感じです。
別に良い戦い方を書いていたり、こうしろという意味合いで書いているのではありません。

あまり旗艦を変えないで来たせいか、今日初めて気づいたのですけど、旗艦を変えると下画面のユーリの立っている所のデザインも変わるんですね。
なんかいつもと画面が違うなと思ったらw


それでは日記部分はネタバレ防止のため折りたたみます。
そういうのがokな方だけどうぞ。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-21 23:02 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記8

前回に引き続き仲間が増えました。
このプレイ日記では3人も!
一気にクルーが充実してきました。

進み具合はまだチャプター3なんですけども、もうすぐ終わりそうな感じではあります。

それではネタバレ防止に記事を折りたたみますのでokな方は下の続きを読むをどうぞ。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-19 23:24 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記7

チャプター3が終わりそうで終わりません。
序盤はミッションがほとんど無かったのですが、ストーリーが進むとそこそこ出てきました。
ストーリーは・・・アラゴン最低としか。


ではネタバレ防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-18 23:58 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記6

まだチャプター3です。
少しだけ金稼ぎに励みました。
稼いでも稼いでも内装費に消えていきます。

それではネタバレ防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-17 23:51 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記5

思ったより深くて神経すれすれだった虫歯の治療が終わってすっきりしました、こんばんは。
そのためレーザー治療できなかったのに、すごく上手い先生だったので少ししか痛くなくて感動しました。
今日は良い日だった。

チャプター3に入りオムスにこき使われ始めたところです。


それではネタバレ防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-16 23:13 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記4

LRボタンでセリフを早送りできるんですね。
今度から一度読んだセリフだとわかったら押そう。
画面の切り替わりも若干早くなる所がありました。

水餃子みたいな奴が出てきたり、一瞬CEROを確かめてしまったシーンがありましたw
次からチャプター3に入りますが、このプレイ日記はまだチャプター2です。


ではネタバレ防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-15 23:39 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記3

オムスとテラーの年齢に納得いきません!
それと、男の平均年齢が女の2倍弱なんですけどw


命中について勘違いしていました。
最初→攻撃できるようになったら届くんだ
次→画面上の緑のライン(ほんとは索敵範囲)内に敵艦が入ったら攻撃が届くんだ
今→画面下の自ユニットアイコンの上の赤(射程外)や青(射程内)の■が攻撃範囲かどうかを示しているんだ

結局説明書を全部読む羽目になりました。ヘルプGもフル活用。

ではネタバレ防止に折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-14 22:44 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記2

チャプター2に入りました。
デラコンダ(笑)

少なすぎるクルーの配置に何度も何度も迷います。
早く人数増えて欲しいです。いつ増えるんですか。

ネタバレがあると思うので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-13 23:24 | ゲームプレイ記

無限航路プレイ日記1

ささ、今日からは無限航路ですよ♪
難しそうだったので説明書を熟読してから始めようと思ったのですがその説明書がややこしくて投げてしまいましたこんばんは!
巻末のトスカ姐さんの0G(ゼロジー)ドッグ指南だけ読んで始めることにしました。
今のとこそれとゲーム内のチュートリアルやヘルプGで間に合ってます。

進展具合から言いますとまだチャプター1も終わってません。
こういうのってねぇ、無意味にウロウロしたくなるのよねぇ。
同じ所に何度も行ったりね。
それでももうやることがなくなってきたので次のプレイ日記辺りからは何か進展があるかもしれません。

グラフィックはDSにしてはすごいという具合でPSPと比べると落ちると思います。
それよりも音質が悪い気がしています。
しかし、それよりも中身ですよね。雰囲気大好きです。
このゲームは主に世界観が気になって買いました。それと戦闘に興味があった。

難しいだろうと思っていた戦闘は習うより慣れろと言った感じでそうでもありませんでした。
今のフラストレーションの元は命中率の低さですね。これは船が強化されるにつれて解決されるんでしょう。
あと、航行中の画面操作が、説明書を見返さないとこれなんだっけ?となっておもしろかったです。
画面を切り替える意味がまだわかってません。
(つけたし)クルーの効果的な配置も説明書見ながらになるかな。


それではネタバレ防止のため折りたたみます。
自己責任でお読みください。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-12 22:53 | ゲームプレイ記

ウィッチテイル9

歯医者に行った時の話。
「親知らずが二本ありますね」
「ええ!?」
よく見てもらったら小さい方のは親知らずが生えそうな位置に生えちゃった過剰歯で、大きい方はきっちり親知らずでした。
両方とも奥歯の最奥に生えています。
2つともまるで自分がただの奥歯だと主張するかのようにまっすぐ生えて奥歯に混じってます。
今まで気づきませんでした。
歯医者(今回とは別の所)には去年も通っていたし、矯正してた時期もあるんですよ?
なんで今までわからなかったんだろうwずっとあるよこの歯。
しかし矯正してたおかげで親知らずが斜めに生えずにすんだらしい。
幸運なのかなんなのかわかりません。


ウィッチテイル、1周目終わりました。
これは2周目やるしかないのかな。

それではアリス編。

エンディングあたりもネタバレしていますので未クリアの方はご注意ください。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-10 23:30 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧