ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲームプレイ記( 227 )

逆転裁判4 感想

逆裁4クリアしました。
何から書けば良いのか微妙に困りました。なんか書くとネタバレになりそうで。ほんとだわ。
キャラクターに関する感想を中心に書くかな。

まずは漠然とした感想から。
逆裁って微妙な笑いがホント楽しい。うまいなって思う。
ぷっとかクスッと笑っちゃうようなのとちょっと引きかけるのと。
声出して笑ったり、ドン引きするようなのはなくて、加減がちょうどいいです。
(3には一人いたけど・・)
10針3割引とかあぁいうのとかね。好きですね、私は(笑)

それではキャラクターの感想。Moreをどうぞ。
ネタはキーワード的にバレてます。無理でした。

More
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-12 15:24 | ゲームプレイ記

逆転裁判4 1話終了

体験版部分が終わると急に盛り上がってきました。
なぜ!?体験版失敗だったんじゃ?

「みぬく」というシステムが出てきました。
なんか、法廷にあり得ない感じに電波で面白いです。ホントこんな尋問知らないわ(笑)
それと共にオドロキ君が主人公ぽくなってきました。先生もびっくり。
プレイヤー的にもしてやったりという感じで少しすっきりしたわ。
…おお、だからオドロキ君なのか?

とか思ってたらまた驚かされたわけですが…

ほか、ナルホド君と先生に挟まれてかわいそうなオドロキ君を見て主人公に親近感が沸いたりも。

7年前というキーワードも出てきたし、「むすめ」も気になる。血の繋がった娘なのだとしたら…

母親は…、ちょっと!奥さんは誰よ!誰との子よ!
私とは遊びだったの!?(悪のりしてみた)
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-03 13:18 | ゲームプレイ記

逆転裁判4 開始

体験版を遊んだので、ナルホド君のやさぐれ具合が気になっていたものの、実は他の主要人物に期待できずにいました。それは今もプチ継続中。

オドロキ君の汗の流しっぷりがちょっと嫌だし落ち着きが無いし、ガリュウ先生はなんか嫌味だし、証人マサカもあんましだし、なんつーか、法廷にわざとらしさがいっぱいで…

まあ、まだ1話が始まったばかり。
気になる美女要素もこれから出てくるかもしれないし~♪
パッケージ見た感じアカネちゃんぽい子いるし、ガリュウ検事の性格(笑)とか楽しみが待ってるさ~
ナルホド君の頭のバッチも気になるし。あれってアカネちゃんがつけてなかった?
[PR]
by yuzu_b | 2007-05-02 22:09 | ゲームプレイ記

蘇る逆転クリア

今回も異議なーし^^面白かった。
最終話だけのプレイだったのに結構ボリュームあって時間かかったかな。

でも最後の最後であんな難問にぶつかるとは思わなかったな。
タッチペンで操作してたから・・・画面押しても反応しなかったから・・・
Aボタンで解決することに気づけなかったし。
だって、声出せる雰囲気じゃなかったんだもん。それに恥ずかしかったし。
それでも小声で異議ありと言ってみたんだよ。ダメだったけど(┰_┰)

まあ、それも無事乗り切った今は、ノコさんの給料が知りたい感じです。
ちゃんとご飯食べれてるんだろうか。
ノコさん良い人だわ。4では出ないよね。残念だなぁ。

あー、あと!あと、科学捜査面白かった。
指紋検出に慣れないうちは酸欠になるかと思ったけどw
血の跡を探すのも面白くて、画面叩きまくったよ。
この要素は4にもたっぷりあるんだよね?楽しみ~

あ、そういえば「蘇る」について何も感想言ってなかった^^;
蘇るのは一つじゃなかったです。3の後にやったからか自分勝手な妄想で別のキャラが蘇ったり、事件が蘇ったり・・まあ、あんま言うとまずいなw
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-30 17:38 | ゲームプレイ記

逆転裁判 法廷パートに入りました

プレイしていて思うことがあります。
キャラの印象が3をしてる時とかぶるんです。
アカネがマヨイ、ザイモンがコーヒー検事、トモエがチヒロ、キョウカがチナミ、こんな風に。見た目だけのキャラもいますが。
私だけかなあ。ネットで感想とか全然見てないのでわかりません。

探偵パートではこれまた氷宮さんが転げてそうなネタが(笑)
みっちゃんの(仕事)部屋に入れた(*/ω\*)
あの服はなんなのか?!本棚とかチェスとか!
いじめられっ子な妄想でいっぱいで萌え!(笑)


法廷パート入ってすぐ思ったのですが、「待った!」の字が大きくなってますか?
画面いっぱいになってるのいいですね~迫力あって。

今はガントさん出てきたところです。
はい、なぜか「さん」付けしてしまいます。いるよね、そういう人って。
ちょっと間を置いてしゃべるのがなんか怖いです。怖いと言えばキョウカもだけど。ゲロ~の異名は衝撃だったな。

【23:30追記】
アカネ様、変なメガネって言ってすみませんでした。
無知な私を許してください。
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-28 23:10 | ゲームプレイ記

蘇る逆転 何が蘇るのか期待

ゴミかと思って摘んだら蚊でした。
こんばんは。近所にでけた酒屋で早速酒を購入。銀座カクテル(メロン)を飲みながら逆裁中です。
すでにやさぐれかけているナルホド君。
でも話的には4とは関係ないんだよね。このやる気のなさは大丈夫なんだよね?弁護士バッジまだ売る気はないとか言ってるけど。違うんだね?きっと単にお金に困ってたりするだけなんだよそうなんだよ。

また一風変わったキャラでいっぱいですね。警察関係者って変わった人ばっかですね(違う

ガンマンすか。
なぜかコーヒー検事を思い出してしまいました。口調なのかな?
仕事中に酒飲むな(笑)
アカネは赤いものが見えなくなりそうな、目指す職業に差し支えそうな眼鏡をかけてますね。
え?関係ない?
なんか携帯のボタン操作するのもしんどくなってきたのでこの辺で(_´Д`)ノ~~
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-27 22:33 | ゲームプレイ記

逆転裁判3クリア

あああ~終わったー!逆裁3クリアした~!
どうしよう~(何が

3話からは非常に内容が濃かったです。特に最終話はずっしりきました。すごくうまくまとめあげられて行ったし。
最後の方では意外なことにサイバンチョの株まで上がっ…

探偵パート後半で事件同士の繋がりが見えた時はつらかったなぁ(ノд<)
真宵ちゃんや春美ちゃんの顔が見れなくなった。
そんなところにコーヒー検事の追撃が来たりね。
知らない罪だなんて一々言葉が重たいね。
でも言いたくなる気持ちはわからないでもなかったり。

コーヒー検事かっこよかったですね。重みのある人だったな。私はあんな人に子猫ちゃんとか言われたら砕けちゃうね!(何が
最後のセリフの決まり具合は異常!
3話ではまだ「ちょっとコーヒー吹きすぎよ」とか思ってたのになぁ。
逆にナルホド君をかなりかっこよく感じてた。
あっれ、こんなに頼もしかったっけ?(心拍数↑)って。
ムチムチシェフがプルプルする度に冷静になったわけですが…。

とまぁ、逆裁3非常に楽しめました。もう素晴らしかったッス。最高ッス、◎ッス!これで勘弁(笑
[PR]
by yuzu_b | 2007-04-23 23:11 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧