ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲーム( 59 )

気になるゲーム 9/23現在

『ツヴァイ!!』、『ノスタルジオの風』、『ブレイザードライブ』、『とんがりボウシと魔法の365にち』がライフログの「気になる」ゲーム欄に増えました。
「気になる」ですので。
『空の軌跡』が終わったら、積まれてるPSPのテイルズシリーズをやってみたかったりもします。『流行り神2』も早くしないと時期がどんどんずれていくw

ブレイザードライブ』はどうして気になりだしたのかよくわかりません。下にリンクをはってある記事を読んでなんとなく面白そうな気がして…それだけ。
ノスタルジオの風』(※音注意)は一目ぼれとまでは行きませんがそんな感じです。
正直グラフィックがあれなんですけど飛行船が気になるんです。飛行船バトルとか。もう少し安ければなぁ。
『ツヴァイ!!』は『空の軌跡』の影響でファルコムの他のゲームがやりたいと思っているちょうど良いタイミングで知ったので。
ですが、レビューに注意すべき点を書いて下さっている方がいてそれを読ませていただいたら、アクションが難しいとあって少し躊躇しています。
主人公二人がまず気に入ったので、キャラの方面で満足できたら他は我慢できる時が多いんですけど…
でも、めんどくさいとなってしまうのか楽しいとなるのかまだまだ判断できません。
とんがりボウシと魔法の365にち』は消極的です。
ライフログには載っていませんが、『勇者のくせになまいきだ®or2』の魔王消しゴムが欲しいです。


ライフログに載せてる「気になる」ゲームの記事
『ノスタルジオの風』心強い仲間が集結[ファミ通.com]
ミスティッカーを駆使して運命を制せ! カードバトル風RPG『ブレイザードライブ』[電撃オンライン]
斬新なゲームシステムのRPGがPSPに登場『Zwei(ツヴァイ)!!』[ファミ通.com]
『とんがりボウシと魔法の365にち』11月13日発売! 映像も公開[電撃オンライン]
『逆転検事』第1話の物語の舞台となるのは御剣の執務室![ファミ通.com]
『逆転検事』第1話の詳細を一挙公開! 御剣検事のライバル(?)も登場!![電撃オンライン]
カプコン、DS「逆転検事」第1話の事件や新キャラクタを公開[GAME Watch]
トノサマン出る!?と思ったらみっちゃんの趣味のフィギュアだった。

最後に、届いたマリオポーチの写真を。
d0118703_21222669.jpg

すごく可愛い。
そして使いたいのですが、まだ勿体無くて袋から出せずにいます。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-23 22:09 | ゲーム

購入

d0118703_19372156.jpg

予定通り買いましたぞ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-12 19:37 | ゲーム

無双したい

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズの公式ページが更新されていたので、遅ればせながら新しく公開されたMSやシステム、ムービーのページを見ました。

敵を倒すと0ゲージが溜まって00モードになり、連続攻撃ができるとあるのですが(雑誌でも見たっけ)、これは何Chain繋げられるか燃えそうです。
ムービーでは50まで繋がっていましたが、最大いくつなんでしょうね。
バサラ!とか言いたくなりますねぇ。
絶対きっと誰かが明かしてくれるでしょう。自分では無理無理。

アクションムービーのボタン入力は4種類あるそうなんですが、連打しんどいな。
今からしんどい(;´Д`)
なのにこれはヴァーチェでよく使いそうだ。
早押しとか連打とか、プレイヤーの能力も必要になるとはやばい(笑)
指を鍛えないといけませんか。

ガンダムマイスターたちが「C3×HOBBYキャラホビ2008」で宣言! 「機動戦士ガンダム00」Mission 2312[GUNDAM.INFO]
『ガンダム00』繋がりで、こんなのあったんですが、「万死に値することなく」ってなんすか(笑)
んでティエリアだけ「宣言する!」だわ~
他には新キャラとその声優さんがずらずらと公開されているのですが、リジェネ入れて11名。
多いな!すごいーーーーー!
リヴァイヴ・リバイバルって名前見ただけでイノベーターってわかる!
違ったら驚く。
つか、ヒリング・ケアさんとかなんでこうも回復魔法みたいな名前のキャラが多いんですか(笑)
1期前にパトリック・コーラサワーの名前を見たときの衝撃を2期前にも味あわせて貰えました。
リ~系の名前って誰が考えたんでしょうね。リボンズなんでしょうかね。

『英雄伝説 空の軌跡FC』は今終盤です。
敵がめっちゃ強いいい(Тωヽ)
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-06 18:13 | ゲーム

『00』トランザムDVD

この記事の続きなのですが、昨日チェックしてみると公式も更新されていて、詳細も少し載っていました。
同時にラジオのweb配信のことを思い出して慌ててサイトを開いたのですが、最初3つ分が終了していてがっかりでした。
今日から配信開始だという日に、明日にでも聴くかなんて言っていたのに残念です。
次は聞き逃さないようにと、次の分を聴きながら更新しようとしたのですが、神谷さんの喋りに記事の方に全く集中できずに時間もあまり無かったので更新を断念。

セカンドシーズン放送記念「機動戦士ガンダム00」トランザムキャンペーン実施決定![GUNDAM.INFO]

※キャンペーン期間中に対象商品を規定金額以上購入または予約すると、『00』特製DVD“トランザムDVD”を店頭にてプレゼント
※対象商品は『00』のBD・DVD、PS2ソフト『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』これらなら1つで貰えて、『00』のプラモ・ハイコンプロなら合計¥3,000以上購入したら店頭先着順でもらえます。
※キャンペーン期間は2008年の9月末からのようです。

実はですね、一期の間は公式サイトもろくに見ていなかったのです。
ガンダムINFOもみていなかったので、最近になってストーリーガイド[GUNDAM.INFO]に気づいたのです。
皆さん、こんな便利な解説があったんですよ…

人づてにプププのセカンドシーズンバージョン[スキチカねっと]も発売されると知りました。これ可愛いので大好きです。
載っている写真のは制服バージョンですね。別バージョンは私服なのかパイスーなのか気になるところです。
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-16 14:44 | ゲーム

雑記 8/7

ゲームは何も買っていません。しばらく何も買わない予感。
「ドラクエ4」をしたり「00」の小説を読んだりしています。

ドラクエは5章に入り、ちゃっちゃと進めれば今頃クリアしていたかもしれませんが、寄り道週間に入っています。
メダルを集めたり、移民を探したり、開く扉を探したりしています。
本編と違うことばかりしているので、次に何をするのか忘れそうです。

「00」なのですが、ラジオのファーストシーズン分がWEB配信されるそうです。
以下公式の某グラハムさん。
あえて言わせてもらおう、「ソレステ00」WEB配信開始であると!
8月8日(金)17:00より「ガンダムINFO」にて、北京オリンピックに先駆けて配信

だそうですよ。オリンピックに先駆ける意味はわかりませんがラジオの方はノータッチだったのでこれを機会に聞いてみたいです。
んで、キャラホビで00のイベントが二日間ともあるようですね。!?って!!だろ(笑)

巷でPS2の00ゲームの情報もちらほら。
一期の再現度は高そうです。アレハンドロの辺りもちゃんと。ナドレもいるみたい。
00モードでパートナーキャラとのフォーメーションアタックなんてのもあるようです。
敵を倒して0ゲージを溜め、満タンで00モードへ。
そのモード中に敵を倒していくことでレベルが上がっていき、それがMAXの場合にコマンド入力に成功するとフォーメーションが使えるようです。
私はきっと敵を倒せずに不発な予感。
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-07 21:27 | ゲーム

PS2で00のゲームが

10月(予定)にPS2ソフト「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」が出るようです。
開発はユークスというところ。プレイ人数は1~2人。
聞いたことが無い会社だったので調べてみたのですが、プロレスのゲームが多い?
『ガンダム00』の3Dアクションがプレイステーション2で登場!!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』[ファミ通.com]←リンク追加

プレイヤーが操作できる4機のガンダムと4人の主人公と書いてあるので、使えるのはこれだけなんでしょうか?タイトルがマイスターズだしなぁ。ナドレは使えますよね?(切望)

紹介されているバトルシステムはアクションムービ、トランザムシステム、チャージ攻撃の3つ。

アクションムービー
敵を攻撃したり、倒したりすることで溜まっていくAMゲージを消費することで使用できる攻撃方法。
発動させると専用画面に移行。さらに操作することで追加アニメーションや攻撃を楽しめる。

写真を見ると、「READY」「GOOD」「PERFECT」「GREAT」という文字が。
アクションムービー中は通常画面には無いゲージが表示され、PUSHの文字と共に、×やら□やらが出てますね。押すタイミングがあるのか、溜めたAMゲージの量で攻撃が違うのか。プレイキャラそれぞれで違うのかな。何かな。近接格闘、射撃、溜めのいる攻撃(クローやビーム砲)で枠が変わってる?あとはアクションムービー中でもカウントダウンされている時とされていない時が。なにかな~わくわくしてきた。

エクシアのアクションムービーは斬撃による近接格闘中心、ロックオンは二挺の銃による攻撃やミサイル乱射、ビームサーベル、キュリオスは射撃から格闘への連続攻撃、クローを使った技、ヴァーチェは強烈なビーム砲であたりの敵を巻き込んで一掃できるようです。
ヴァーチェのビーム砲はDSのより断然迫力があります(*゚∀゚)

他に書いてある特長は…
・ファーストシーズンのシナリオを網羅。オリジナルエピソードも多数。
・プレイヤーは4人の中から操作キャラとパートナーを選びミッションへ。二人一組なんですか・・・DSの時のように何かを狙う必要性がある場合邪魔になるような…なんて…
・マイスターごとに三つずつ表情が載っていて、真の超兵なアレルヤ、眼帯なロックオンの絵が
・ストーリーは選んだマイスター視点?

ぐらい。

更新が1週間弱空きましたが、ギアスの感想を書こうとしたのですがまとまらなかったんです。
なので諦めました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-18 22:02 | ゲーム

勇者共が帰ってきた((;゜Д゜)

勇者のくせになまいきだor2[公式]
『勇者のくせになまいきだor2』なまいきな勇者が再び攻めてくる[ファミ通.com]

勇者による魔王いじめゲームの2作目が出るようです。
またボコられて簀巻きにされて連れて行かれて処刑される魔王さまが見れるわけですか。
タイトルは2作目の2とorzをかけてるんですね。
って・・・あぁ!私前作まだクリアしていないわあっ(゜ロ゜)
あれからストップしたままですね。
ついコケの一生を眺めて終わってしまっていたんですけど。眺めてるだけじゃ勇者共は倒せないんですよね。
次作は勇者共の数は2.5倍、魔物の数は3.3倍…今出てるのでも生態系を操れずにただの傍観者になっていたというのに、これはやばい。
私の脳の容量を超えている。俺は魔王になれない。
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-29 22:37 | ゲーム

怖いゲームがやりたい夏

気になるゲームを追加というか、梅雨に入ったなぁ、これが過ぎたら本格的に夏か嫌だな、と思ったら怖いゲームがやりたくなってきました。
探してみたら3つ気になるものが。

みてはいけない
ナナシ ノ ゲエム
流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル

どれがいいかな。
ナナシノゲエムは7/3発売、他2つは8/7発売ですね。
でも・・・怖いゲームこそ据え置き機でやりたいんですよね。
夜中に電気つけないでヘッドホン装着して大きめの画面でやりたいです。
零3をプレイ日記書きながらプレイしていた時のことはいい思い出です。
詳細は→「気が付けば部屋が点滅していて(ゲーム画面がチカチカ点滅していて、部屋の電気を消していたため部屋全体が点滅。しばらく放置していたらそうなる仕組みだったんです)、なんだ?と思って思いっきり嫌な予感に襲われながら振り返ったらテレビに顔がアップで映っていた。こっち見てます!
あの時部屋の電気をつけていたら効果半減だったと思う。まあ、電気を点けていたら部屋の点滅で異常に気づけなくて不意打ちで顔アップを見せられて心臓止まりそうになったかもしれないけど。

なんて思っていたら携帯機でこの手のゲームをする意欲が薄れてきました。流行り神2は気になるかな・・・

あとこれもちょっと気になる。カルドセプト DS
あと、先日言ってたWorld DestructionクイズマジックアカデミーDS両方とも9月ですね。
新たにRPG買うぐらいなら今あるのをやれという感じなのですがどうしよう(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-21 22:21 | ゲーム

ゲーム・・・

5/4からまったく手を付けていません(-_-;)
すげぇ、ゲームやらずに一ヵ月半経とうとしてる。
ブログ的にやばい気がするんですけど、全くやる気がおきません。
ゲーム関係目的に来てくださっている方には特に大変申し訳のない状況に…
すみません、ほんとに。
新たにワールド・デストラクションやクイズマジックアカデミーDSと欲しいなと思うゲームは増えているのですが、今手元にあるゲームが(笑)
この状態で新しくゲーム買ってもいいのかどうか。
26日にザ・タワーDS出るなぁ。この手のゲームは飽きが来ないだろうから買っても損じゃないと思うけど。
RPGやる気しねー
[PR]
by yuzu_b | 2008-06-16 21:58 | ゲーム

気になるゲーム5/3現在

二期ではティエリアのシャワーシーン希望とか思っていたら、ガチャピン日記で赤モップムックさんのシャワーシーンが見れてしまった朝。
朝から何を考えているのかというつっこみは自由だー。

たまには気になっているゲームを記事にしておかないとなと思ったので、
公式へのリンクとか貼ってみます。

6/26 DS ザ・タワーDS
└ずっと眺めていそうです

7/31 DS どきどき魔女神判2
└白い髪の子がなー好みじゃないんだよなー

7/31 DS スティールプリンセス~盗賊皇女~
└タイトルを見た時に一応チェックしておこうと思った。

夏 DS シグマ ハーモニクス
└どこが、と言われればまだキャラクターぐらいなのですが、なんとなく。

未定 DS 逆転検事
└言わずもがな。茜ちゃん出てこないかな?

未定 DS ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─
└これをやるならシルメリアとかやらないといけないなぁという気に・・・

だめだ。DSばっかりだ(選択肢がDSかPSPだが)。そして5月分がない。
最近特に熱烈に欲しいと思うゲームが少ない状況。気にはなっているけど嫌な予感もするものも。
それに、ティエリアにお金かかるからな(笑
[PR]
by yuzu_b | 2008-05-03 10:10 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧