ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲーム( 59 )

PSP版ジル

d0118703_21354581.jpg

買いましたよー
ずっとずっと気力減退していてジルが発売されてもヤバイなと思っていたのですが。
パッケージ見た途端になんだか得体の知れないパワーが湧きました。
昨日までは、どうせノスタルジオ終わってないし、ドラクエもあるし、と思って先延ばししようとしていたのですがねぇ。
どうでもいいからやっちゃおうかなという気分になっています。
攻略本はまだなのでしょうか?
こいつ、初っぱなから攻略本見る気満々だ!
プレイ記は予定していません。
ちょっと、無理だと思います。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-22 21:35 | ゲーム

08年度プラチナ会員特典

・Wiiゴールデンハンドル
・クラブニンテンドーカレンダー2009×3冊
・スーパーマリオの帽子
から1つ選ぶのですが、Wii持ってない私は残り2つからですね。
2009年のカレンダー3冊って卓上なのは嬉しい。
マリオの帽子は面白可愛いく手触りが気になるけど見るだけで眠ったままになるかインテリアになりそ(笑)
どれも可愛いのですが少し微妙で悩みます。
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-19 23:21 | ゲーム

DS『ノスタルジオの風』序盤の感想

昨日眠い中プレイしていたら、案の定途中で寝ていました。
いつもは充電しながらやるんですけど、今回はしていなかったので消えました\(^o^)/

今は、こちらのスキルが充実していないしMPも少ないのであまりスキルが使えず、雑魚戦でずっと敵のターンになりそうな時があったりするのが怖いですね。
敵が多いと3回連続で攻撃が来たりしました。

消える前のデータではピラミッドにいました。
ミイラが呪ってきたりスケルトンが呪ってきたり大変です。
すぐ混乱状態になって面白いですよw
混乱した仲間が敵を殴ったり自分を殴ったり味方を殴ったり。
味方を殴った時は殴り返されましたよ。そして目が覚めました。これ新しくない?w

簡単にですみませんが、思った事などを箇条書きにしてみました。
長いので折りたたみます。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-13 21:24 | ゲーム

買いました

(*´∀`)ノ
d0118703_22224234.jpg

「あんたなら、できるよ」ほいさ頑張るよ!
コナンは63巻に見えますがきっと03なんだと思います。


あとはゲーム。いつできるかな~。
d0118703_2223335.jpgd0118703_22231566.jpg
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-06 22:28 | ゲーム

ジルオールインフィニットプラス続報

『ジルオール』PSP版の新キャラ・ジリオン&イーシャを紹介![電撃オンライン]

新キャラの名前が判明。
男→ジリオン
女→イーシャ

昨日先走ってしまいましたが(記事は削除)、電撃プレステを買ってきました。
そちらも確認しました。
00F2、ケロA、ガンダムエースも買ってきましたよw
感想は遅れますが。
00P2はどうせ本屋で見つけられないと思って通販頼んでしまいました。

あまり詳しく知りたくない方もおられるかもしれませんので、下に隠す事にします。

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-25 12:24 | ゲーム

購入

d0118703_19172756.jpg

やりたいけど買うだけええええええええええ!(>_<)
PS2oneとか出ろ!
でもやらないでいると、プレイ前のどきどきわくわく感がずっと続くのね。

氷宮さん、ドラクエ5も買ったから!

トランザムDVDの感想↓

【続きを読む】
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-16 19:15 | ゲーム

PS2 ガンダムマイスターズ

明日が発売日ですね。
プレイ予定は今のところありません。
いつかプレイする日を夢見て買うだけです。
すみません。
以前つぶろぐでも呟いたのですが、こちらでも一度書いておくべきだと思いました。

拍手ありがとうございます。
押してくださっているのはきっと同じ人に違いないとか勝手に妄想しながら感激しています。
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-15 21:27 | ゲーム

電撃PlayStation429を手に入れた

『ジルオールインフィニットプラス』に関する電撃やファミ通などのゲーム記事を読んで気になっていた
「2周目以降は、猫屋敷以外でパーティメンバーの変更やエンディングの選択が可能になる」
の詳細を求めて購入しました。
本当に条件を満たしているエンディングの中から選べるなんて。
神・・・!!
まさかそんな便利な事になってるわけが・・・なんて思っていましたが、なってました!

記事を読んでいたら忘れていた事も少し思い出してきました。
宝箱を開けるのに頑張ってしまうゲームでもあったんですよね。

ジルオール未プレイのライターさん達のプレイ記も面白かったです。
魔法戦士ユーリスのくだりなど。
ロントンを魔法系にした時のことを思い出しました。
見かけが魔法っぽくても戦士っぽくてもどの方面に伸ばすかは自由なんですよね。
あと期限が切れてから受けた依頼をキャンセルしてお金を取られたけど、運良くお金が無かったのでさほど痛くなかったことも思い出しましたね。
懐かしい・・・

スタート地点どこにしようかな。本当悩みます。
主人公は女でナックルで行く予定ですけど。
そこから選べるスタートで何を選ぶかが決められません。
記念すべき1周目をどうしよう。
黄金畑かミイスか旅先・・・
フラグのことを考えるなら・・・
でも今までのことを考えていっそ最初に男主人公で行くって手もあるんですよね。
それと、イベントが120増えますが、今までのように歴史区分2までにある程度の準備をしておく事ってできるんでしょうか。


新型DS、「DSi」が発表されましたね。
いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖[ファミ通.com]
・ニンテンドーDSiではゲームボーイアドバンス用ソフトが遊べない
・本体は少しでかく、でも厚さは薄く、軽く
・充電時間はDSLより30分短く、だが電池継続時間も0~1時間ほど短く。
・タッチペンが長くなった
・カメラ
・音楽プレイヤー
・SDメモリーカードスロットを標準搭載

こんな感じなのでしょうか。
薄くなってもサイズが大きくなったという事は、DSL用のポーチは使えなくなるのかなぁとかしょうもないことが気になります。
結構きつきつのがあるので。
液晶画面が大きくなったのは嬉しいです。
カメラの機能は面白そうだなとは思います。
ニンテンドーDSiの内臓機能DSiカメラ、DSiサウンドの実力とは?[ファミ通.com]
でも、環境のこともあって使わないかな、カメラ。

iは「私」という意味らしいですよ。マイDSみたいな感じだそうです。
気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの”i”の意味とは?[ファミ通.com]

WiiとDSでいっしょにプレイ! 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』が発表[ファミ通.com]
ライフログにも追加しました。
前作が面白かったのでまた買うと思います。一人プレイですけど。
問題は、12月末からジルオール∞+なのでいつやるかということで。

ライフログからあっさり消えたゲームがあります。『ブレイザードライブ』も他に私的にでかいのが来たので消えそうです。
『ノスタルジオの風』は多分買うことは買うと思います。
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-04 20:29 | ゲーム

それは本当ですか

今日も妙なテンションでお届けします。
すみません。ジルオールはずっとこんな感じだと思います。

Zill O'll infinite plus 公式サイト

イベントが120以上増えて『ジルオール インフィニット』再誕![電撃オンライン]
生まれ変わったフリーシナリオRPG――「Zill O'll ~infinite plus~」[ITmedia +D Games]
俺は自由だー!PSP用RPG『Zill O’ll 〜infinite plus〜』発売[ジーパラドットコム]

グラフィック
はわわ・・・(古典的)
PSPで発売という情報を知って、さらに綺麗になってたりするだろうかと思ったけどあまり考えない事にしたグラフィックが心なしか綺麗になってる…?
ああ…、気のせいかもしれない。
とはいえそんな酷いものではないんですけど。
相変わらずカルラのお尻が眩しいのはたしか。

新キャラ
新しくキャラクター追加しなくったって十分すぎるほど多いのにサービス精神たっぷりなコー○ー様。
エンディングも増えるという事でしょうか。冷や汗が出そうになるのは仕方ないですよね。
すでに48あるので、新キャラが2人だとしてそれぞれエンディングあるなら祝☆50!
PS版もPS2版も全てのエンディングを見たわけではないのですが、こんなにジルオールの話をするのも躊躇われてしまうほどやりこんだわけでもないのですが、お前そんな騒ぐほどやりこんでないだろうとツッコミ入れられそうでビクビクしているのですが、その不安を解消させるために今度こそ全部見ようかしら…
でもイベントが120増えた状態で50(仮)・・・見終わるのいつw

新しく仲間にできるようになったキャラ
うわわ、エルファスとフェルムちゃんとフレアが仲間になるそうです。
なんという暴挙に出たんだコー○ー様!なんとなく聖域だったんだけどまぁいいかw
フェルムちゃんとフレアはともかくエル・・・いいの?
え、ど・・・あぁ、言えない。
フェルムちゃんはとうとう思いを行動にっ
いいの!?落ち着いて私!
シャリは無理ですよね。えぇ、それで良いです。エンディングがあるだけで満足です。
PSP版出たら誰のエンディングから見るか三日ぐらい悩みそうです本気で。
どないしょう。

で、一番気になったのが・・・
「2周目以降は、猫屋敷以外でパーティメンバーの変更やエンディングの選択が可能になる」
今までは条件を満たしていても優先順位のせいで思うように見たいエンディングが見れなかったんですけど、え、どういうこと?どういうこと?
条件満たしているエンディングから見たいのを選べるという事だったら神!!
いや、んなわけないか・・・それだったら今まででも猫屋敷で選択できたみたいな意味になっちゃうじゃない。
フラグ立ってるメンバーを調整してってことか?
私結構忘れちゃってるなぁ(´・ω・`)
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-26 19:39 | ゲーム

動揺の嵐

『ジルオールインフィニットプラス』
がPSPで出るそうです[情報源: Re:戯言さん]

あああ((;゜Д゜)
ああああああ((;゜Д゜)
うわあああああああああああ(動揺

120以上イベント追加って死ねと!?(喜)
スタート地点も追加!?

今日はしんどいし更新休もうと思っていたのに氷宮さんからメール来て飛び起きました。
ありがとう教えてくれて!
ああもう、動揺しまくり、動悸がする。
12/25!
買うー!! …昨日の記事は無かったことにしようかな・・・
空の軌跡やってたら玉葱思い出してやりたいなーでもPS2本体がなーとか思ってたらPSPで出てくれる・゚・(ノД`)・゚・神様・・・
セリフメモしてたのとか残ってるかしら・・・
これでラストバトル辺りの事ちょっと良くなってたりしないかな…w


で、これもゲット。
d0118703_20465423.jpg
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-24 21:00 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧