ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

カテゴリ:ゲーム( 59 )

本体発見

d0118703_2035112.jpg

ちゃんとも起動できました。
データは消えてましたけど。
何年ぶりかもわからないので、データが残っていたとしても次にどこへ行けばいいのか絶対思い出せないでしょうし、良いです。

さあ、ちょっとやってみるか・・・


イラストロジックは、あとはあわせるやつだけになりました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-17 20:38 | ゲーム

ポイントをどのゲームに使うか悩み中

ダン←ダムをいつもの中古屋で探しているのですが、新品すら置いてません。
まだまだ他にも遊ぶゲームがあるから急いで買わなくても良いのだけど、今貯まっているポイントの有効期限が7月までなのでそれまでには何か買いたい。
無限航路を買う時にでも使っちゃうかなぁ。

ゲームのプレイ状況ですが、あれ以来リンダは進んでおらず、イラストロジックはイラロジマスターとなったところです。
けど問題はまだ結構残っています。
寝る前に一問くらいやる予定。

そうそう、Re:戯言さんで知ったんだけど、ルナがPSPでリメイクされるそうな。
ちょっと嬉しいなぁ。小説も読んだりして、好きだったんだよなぁ。
内容あんまり覚えてないけど。
なんの雑誌に載ってるんだろ、探しにいくかー


あとは、読書メーターで更新してますが、久しぶりに「スーパーOLバカ女の祭典」を読みました。
1巻だけ。
いつの間に絶版に?(1と2)
やっぱ4コマは良いね。久しぶりに漫画で声出して笑ったよ。
んで1巻では必ず、ダイエットしている女に対してなんですけど、「女はスタイルじゃない」「顔さ」でうるせーよ!二重にうるせーよ!とツッコミ入れてしまいます。
言われてるキャラとシンクロできる1コマです。
「殿といっしょ」もなかなかだった。伊達さんって本当にBASARAみたいなキャラだったりバカだったりしたんじゃない?って思いかけています。
あと、信長様がなんでもかんでも火や焼き打ちに持っていくのが面白いです。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-14 22:24 | ゲーム

気になってるゲーム色々

ペルソナ4の肉ガム動画を見たら気持ち悪くなりましたこんばんは。
これはやばいこれはやばい('A`)
ITmediaの紹介記事

では、最近何も書くことがない(プレイ記が)ので、今欲しいと思っているゲームについてダラダラ書こうと思います。

■PSP「流行り神3」(公式サイト
なぜか1はやっておらず2からなのですが、なんとなく気に入っているので3も買うと思います。
一応体験版もダウンロード済みです。
DSで3が先に出てくれたらDSの方を買うだろうに。
・・・2も攻略サイト見るなりして全話見ないとな。
発売日は8/6で5229円。


■「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」(公式サイト
銀は買わず、金だけ買ってやっていました。
今も置いてありますがプレイできるハードがないのが欠点です。いつの間になくなったんだろう。
今年の秋発売。価格未定。
→決定。9/12.4800円。


■「どき魔女ぷらす」(公式サイト
ごめん、たぶん買う。やっぱ1のキャラ可愛い。超可愛い。
まほちゃんも司書さんもゆーまも。下から4つ目の右の画像のまほちゃん見て、すごい可愛い。
7/30発売。5040円。

電撃オンラインのどき魔女ぷらす記事→


■「無限航路」(公式サイト 音注意
なーんとなくずっと気になっていて、買う確率が高いソフト。
難しそうなんですけども、やってみたい。
SUGOROKUはまだやってません。
6/11発売。5500円。


■「戦国BASARA バトルヒーローズ」(公式サイト
値段が下がったら買うなんて言ってたりしますがなにも欲しくないのではないんですよ。
それまでに何度かやりとりがあってのあの台詞ですので。
欲しいんだけど他にも欲しいのがあってやりたいのも積もるばかりだったので、今までのBASARAとは毛色の違うと言うのを聞いて余計に後回しに考えているだけです。
ですが、電撃オンラインの記事で毛利さんを見たらプレイしたくなってきて・・・でもガンダムvsガンダムなBASARAなんだよなぁ、ぬるくなさそうなアクションなんだよなぁと思って、再び消極的に戻るの繰り返しです。
いつかは買うんだろうな・・・


他に消極的に気になっているのが
■「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」(公式サイト 音注意)
公式サイトが開いたころから一応チェックしているんですけど・・・ううむ。
キャラデザやトップで流れている曲などは好きなのですが・・・。
5/28発売。5040円。


■「世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス」も気にはなっているのですが、DSの方もいいなぁと思案中。
どうするかはまったく未定です。
7/9発売。5040円。


あとは、PSP版の「うたわれるもの」(公式サイト)も少し欲しいですね。PS2版持ってるんですけどね。ADVもSLGも苦手なんですけどね。
5/28発売。5040円。

ダン←ダム」(公式サイト)は発売されてからジワジワ気になってきています。キャラデザが好みでチェックはしていましたがSLGぽくて悩んでいました。

7/11発売の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はたぶん買うんでしょう。
早く今積まれている分をやらねばならないのですが。

5040円のゲーム多いなあ。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-08 22:42 | ゲーム

リンダ中(アーカイブス

少し前からブログに画像を載せにくかったのですが、昨日あたりから深刻だったようで、今日メンテナンスされていたそうです。
ブログが携帯からも見れなくなっていたようです。
ご迷惑おかけしてすみません。


まだジルオールが途中なんですけども、気分転換に別のゲームをすることにしました。
ジルオールはまだ区分1だったから、間を空けてプレイしても思い出せそう。

「リンダキューブアゲイン」のPSソフトはあるのですが、アーカイブスのリンダキューブを購入してPSPでプレイ中です。
昔にシナリオABかABCを一度しかプレイしていないので、記憶がほぼまっさらな状態でシナリオAからプレイしています。
いやぁ、敵もシナリオもえぐい(´ω`;)
肉を食べた時の味もえぐい。ひー
グラフィックも、セリフもいろいろと生々しい。
捕まえたイヌを猟犬にしすぎたと思って一匹売ったんですけど、しばらくして店に行くと隣にその猟犬の名前入りの墓が建ってたんですけど・・・。
え、どういうこと。猟犬としてまた活躍するんじゃないの。
ひいいいい((;゜Д゜)となりました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-05-04 21:15 | ゲーム

ドラくじ引くの忘れた

ウェファーチョコ大人買いしてきました。
丸ごと一箱ではないんですけど、8割ほど残っていたのを全部いただいてきました。
前は箱ごといただいていたのですが、さすがに恥ずかしくなり止めました。
恥ずかしさはあまり変わりません。
なので順番はめちゃくちゃで次の購入の参考になりません。

記念すべき一枚目はライルさんでした。
なぜか今日買った中にティエリアがいない気がしてきました。
今日はなんか後ろ向きだなぁ。

ゲームのことでのぼやきなんですけども。
最近、携帯機のみでゲームを楽しむことに限界を感じてきています。
PSPやDSでも楽しいけども、たまにやりたくなる格ゲーやアクション要素の強いゲームは据え置き機、大きな画面でプレイしたい。
そういう気持ちが強まっています。
前にちょっと無双OROCHIをやったのですが、やっぱ大画面でアクションって楽しいですよね。

まあ、ゼルダの新作がDSで出るらしいのでこちらを楽しみにしておきます。
今新しいゲームで他に気になるものは少ないな。
DSで出るという無限航路や流行り神くらい?
ドラクエも楽しみにしています。が、先にやる分があるだろうと(笑)
他にも興味の沸くものはあるのですが吸引力は低く、それなら今あるゲームの方がやりたいわという感じです。
これはぶっちゃけ年のせいです。

そして、ジルオールは進んでおらず。
きっと今ゲーム熱が下がっているのでしょう。それとハヤスの葉。
以前はひっきりなしにゲーム熱と読書熱が交互に来ていましたからね。
おとなしく山本さんとコナン新刊を読んでおきます。
他は、ちょっとフィギュア熱が高まっていて動画を見漁ってます。
さあ、誰と誰でしょう(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2009-04-02 22:06 | ゲーム

ゲーム届きました

たしか、立体ピクロスって12日発売ですよね。
Ever17は届いてひょー可愛いと喜んでいたのですが、ピクロスが来ないんですよね。
来ないんですよねぇ・・・
そりゃあ、注文してなかったら来ないよねぇ・・・・・・
Ever17と一緒に予約したつもりだったのに(密林のカゴには別々に入れて)、してなかったようです。
もしかして無意識に近所のゲーム屋で予約したのか?と思い調べてみましたがしていませんでした。
はぁ~?もう何やってるの私。眠い眠いって気抜いてるんじゃないよ。
すんません、何に謝るのかわかりませんが、すみません。
なにか決定的に縁が無かった、こう思うことにしました。
さようなら・・・

てなわけで、Ever17ジャジャーン。
d0118703_2048387.jpg

かわい~早くやりた~い。
でもFFCCもドラクエ5も他にも沢山積もってるよ。ジルもまだ終わらないし。
自分を3つほどに割きたい。

プレミアムブックは表紙はパッケージと同じで、一枚めくるとこのような感じでした。
上の箱とサイズが違いますが、それは私が撮るのが下手なだけで大体同サイズです。
d0118703_20492758.jpg

左上から右上にかけてが、優、つぐみ、空。
左下から右下にかけてが、沙羅、ココ、???
どの子も可愛いよ!順番なんてつけられないくらいどの人も色んな背景があります。

他のCDもパッケージとお揃いでした。
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-13 20:56 | ゲーム

ゲームソフトを予約

立体ピクロスとEver17 -the out of infinity-(限定版) Premium Editionを予約。
Ever17の方は、どちらかというと通常版のパッケージの方が好きなのですが、限定版の特典も欲しいなあと思い、とりあえず限定版にしておきました。

(参考)
限定版

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition

サイバーフロント



通常版

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

サイバーフロント



Remember11のPSP版はどうしようかな。
面白いことは面白かったし、種明かしもそれはもう凄かったのですがもういいというか。別にもう一度やりたいとは思わない。
はまった順はRemember11→Ever17です。
氷宮さんに薦められてソフトまで貰って見事はまりましたw
[PR]
by yuzu_b | 2009-03-01 20:13 | ゲーム

プレイ日記にするまでもない

ヴァンやデルガドさんのレベル上げをしています。
ダルい作業です。
主人公のレベルは上げないようにしているのでデルガドさんにAGI抜かれ地味にショックです。

他には、エルファスにバーニン使せてみたら力ない平手打ちの連発でツボったので覚えさせてみました。
デコイダンスなどもさせてみよう。
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-13 22:31 | ゲーム

購入

d0118703_19221022.jpg

d0118703_19221072.jpg

d0118703_1922108.jpg

だけど、楽しみにしながら封印しておきます。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-29 19:22 | ゲーム

Wii『428 封鎖された渋谷で』

今日はジルオール∞+が進んでいないので今気に入ってる他のゲームの話を。

実写のサウンドノベルなのですが、面白いんですよ。
氷宮さん家でプレイさせていただいてるんですけどね。

キャラも音楽もストーリーもいけるし、ピリッとしたセリフなども好きだし、話はシュールだったりバカだったり、やたらシリアスな話と人がいたり、プレイしていると色んな溜め息が出ました。

操作できる登場人物は最初はそれぞれ接点もなくバラバラですが、時間が経つに従い、巧妙に絡み合ってきて感心します!
ひとつのストーリー内では最初はその人が誰なのかわからないのですが、初めのうちはまさかこの人ってあの人じゃないのかとか考えながら進め、そのうち誰かわかってきたりと楽しいです。

何人かの登場人物のストーリーを並行して進めて行くのですが、その人の行動だけではストーリーを進行させることができなくなる時があり、その時は別の人のストーリー内で行動を変えて行きます。
別の人の行動がまた別の人の行動を失敗させたり成功させたり、そんな風にストーリーを一時間分ごと進めていきます。

ややこしいように思えそうではありますが、記憶力に難があったり、ぶつ切りプレイな人でも遊びやすい親切設計が随所にあり、オートセーブで止めたいときに電源切るだけで良い。
バッドエンドになってもそれはなぜかのヒントが簡単に何度でも見れます。
遊ぶのに手間がかかりません。

キャラは今んとこ、いや皆好きですが、亜智とか柳下とか良いですね。ネコさんもひとみちゃんも可愛い。
そして御法川はうざい。
キャラも立っているし理解しやすいので思わずツッコミ入れてしまったりなどシンクロして楽しみやすいと思っています。
プレイ中のツッコミの入れ具合がすごいです。

そしてですね、このゲームで初めて気付いたのですが、柳下役のなすびがミスター・サタンのコスプレがすごく情けない感じに似合いそうなんですよ。
本当にいけるんじゃないかと思うのです。
一度見てみてください。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-26 22:10 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧