人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記20

首から上が重いです。頭痛がします。
クーラーのせいかなぁ~風邪引いたみたいです。

ドラクエ9をやっていたせいもあって、ほとんど進んでいません。
通信できる所まで進めて後は普段持ち歩くぐらいでまったり進めようと思っていたのに、錬金できるところまで→Wi-Fiでアイテム購入できるようになるまで、とやっちゃってました。
新しいことを始めると最初だけガッとそっちに気が向いてしまうので危険なんですよ私。すぐ疲れるんですけど。











<ラベッタ>
ラベッタに直行すれば良かったのに、寄り道をしたせいで全滅しました。
序盤の長いのをやり直し、ラベッタへセーブしに猛ダッシュ(気分だけ
青年編の初期クルーはウォル、シュベイン、トトロス、フランネ、ルーだけでした。
クルーが足りなさすぎて、メカオタクlv2持ちのフランネがオペレーターに就いているという。
声が専用のものではないとわかり即整備士にしましたけど。
代わりにギルドで雇った人にオペレーターを任せることに。
ウォルは指揮が高かったのですが、スキルを何も持っていなかったことと、少し航海しただけで溜まる疲労が気になっていたこととで、しばし給養員をしてもらうことに。

ユーリが指揮できる艦隊数が4に増えたけどあまってる船はアルク級のみということで船を増やすことにしたのですが、やっぱり勿体無いしと思い既存の船だけを装備点検して新たに買わずにそのまま宇宙へ。
駄目そうだったら買いに戻ろう。
アルク級よりも、アリアストアの兵装が2つ固定なのが最近の不満。

船の点検が終わったら酒場へ。
エンデミオン、アイルラーゼン、ユニオン(0Gドックの組織)という三つの勢力の名前を聞きました。
アイルラーゼンといえば、少年編の終盤に助けに来てくれた大マゼランの人達がそう呼ばれてたなぁ。
このゲームではどこかに属するのを避けたい気分なんですけどお尋ね者の身なので、自分達だけではなにもできないかもと思い1000G払ってユニオンに入ることに。
ドグ・ターペパーの頭を見たら入って良かったと思いました。
小マゼランで何があったか聞かれて答える選択肢は、別にユーリ達は黙ってる必要ないんじゃない?と思ったのですが、念のため「教えない」を選択。
私は配慮が足りませんね。こういう所に出ますね。そうかそうか、教える相手の身の心配をするか。


<アセドゥニア>
バザールで空間服を買う。たっかぁorz
だから1000Gって打ち上げ屋が雇える額だってばw
艦船商人のところでは船の設計図ファンクス、シャンクヤード、リークフレアを購入。名声が足りなくて全て買えたのではないような感じでした。
他には、フランネとウォルの武器を買い二人の格闘能力+1。、ユーリの武器を整備すると格闘能力が+2。

ギルドにはイノベイターがいました。服の鎖骨の辺りに△の穴が。
ネージリンス軍の制服だったなんて今まで知らなかったわ。


<キーロウ>
船から降りようとしたらいきなり撃たれてゲームオーバー。
ラベッタとアセドゥニア以外にはユニオン領は無いってことの意味を身をもって知りました。
もう1つの惑星にも降りないようにしようと誓う。


<ラベッタ>
空間服が出来上がらないので再度ラベッタへ。
ドグが何か困ったことがあるのかと聞くんですけど、強いて言えば空間服が出来上がらないことというか。
あんたの血縁者ぽい人を急かしてよ~。おそろい特盛アフロは何なのかな。


<アセドゥニア>
辺りをウロウロしてしていたら空間服が出来上がりました。戦闘回数が関係しているのかな?
青年ユーリが空間服を装着。
似合って・・・る・・・?肩の部分は開くのかしら?

クー・クーが生きていました。
死んだと思ってたのに生きてた良かったというか恥ずかしい。私恥ずかしいw
早速情報をいただきました。
ネージリッドって大マゼランにあったんですね。じゃあ、小マゼランで起きたことを知ればえらいことになりそう。
by yuzu_b | 2009-07-16 23:17 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧