人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記19(追記

1つの話が終わりました。
本気すぎるやろ…。
久しぶりにDSゲーで涙がにじみました。

そして次の話の出だしを見たのですけど、ガーランドをどう形容すればいいのかわかりません。
それとギリアスに唖然。

それ以上にユーリがすごくないですか。
色々とちょっと待って(笑)
このゲーム、ハードだわ。


ネタバレ感想を追記しました。
いや、感想というかネタバレというか・・・







チャプター8は展開が目まぐるしかったです。台風みたいでしたよ。
あと一ヶ月でヤーハバッハが小マゼランに攻めてくると言っていたのに、気付けばエルメッツァにネージリンスが陥落。
さすがゲートなしで宇宙を渡ってこられる人達としか思えなかったです。
カルバライヤも結局戦力がなくなり降伏。無駄に抵抗したのでボロボロ。
そうなる直前にチェルシーが倒れたのがきっかけで、序盤に仲間になったクルーはそれらの故郷に戻っていました。
彼らがどうなったのか全然不明です。

そして最終的に主人公達がいたクークー婆さんの自治領も・・・。
ここがなぁ~orz
大マゼランに救援要請したのですけど、そちらにも思惑があって、というか戦力を知った大マゼランの軍人さん(バージル)が冷静にこいつらはヤバイ小マゼランどころじゃないこのままだとこっちが負けると判断したから、最終手段であった小マゼランから大マゼランへの航路を潰す作戦をとることに。
最初からその可能性も考えてそれができる船を連れてきていたってのがまた・・・
その方法が、ある惑星を破壊し超新星爆発を起こしてカシュケントのある宙域を飲み込ませてしまえというもので、あろうことか、お婆さんは避難しませんでした。
そんなに沢山出てきたわけでもなく憎たらしい婆さんだったのになんでこんな切ないんだろう・・・。このゲ-ムはキャラの印象付け方とか個性の表現などがすごい上手いと思う。
婆さんどうなったんだろう。やはり飲み込まれたのか。
爆発を起こさせたバージル達もどうなったのかわからない。
画面がホワイトアウトして何もかも見えなくなって少年編が終了しました。

その直前に、トスカ死亡?
裏切り者のライオスを殺しに単身乗り込んでいったんですけど無駄でした。せっかくサマラがトスカから目を離すなって警告してくれていたのに全然注意を払っていなかった。シュベインは知っていて止めなかったし。
ライオスは生きていたので、ならトスカも・・・と思いたいところだけど、腹を割かれていてあのブシャーーーという効果音つきであの血だまりだったので・・・死んでしまったん?(;_;)
ここまでライオスが死なずに済んでるのにはなにか意味があるのかな。



青年編は監獄惑星から始まりました。
ドエスバンの兄弟のドエムバンが看守。
小マゼランであったことを大マゼランの一般人に知られてはならないと知っている人間をぶち込んだようです。
トスカがあんなに命を懸けて大マゼランへ生きて逃がそうとしたのに。バージルも上がここまですると思ってなかったかもよ。

ユーリが青年へと成長していました。劇的ビフォアryどころじゃない。
線の細そうな美少年から筋骨隆々のロンゲマッチョメンに。頬には傷まで。声は誰だw
トキを白髪のまま若くしたような雰囲気です。
しかも監獄内で勢力争いがあって、片方の勢力の兄貴的存在になってました。
ただでさえチャプター8で呆然となっていたのに、この変貌と乱世な雰囲気に驚愕です。
顎が外れずに済んだのは、その前により一層すごい筋肉達磨を見ていたからですね、あはは。
ヤーハバッハの皇帝が筋肉アーマーみたいだったんですわ(;´Д`)
皇子のギリアスまで筋肉になっていました。
筋肉で体のラインがボンキュボンでした。お前ら船なんてなくても勝てるだろうと。
それとも彼らが「宇宙適応型人類」なの?筋肉で適応したの?

監獄にはルーとウォルとシュベインが同じく捕まっていました。
ルーとウォルは同行していなかったのですが運悪く別件で捕まったみたいです。まさかこんな再会の仕方するなんて思ってませんでしたよ。いくら行かないでルーと叫んだことがあったと言ったって。

他のクルーはどうなったんでしょうか?
全然わかりません。
少年編で最後に乗っていた船二隻は監獄惑星に保管されていて、取り返すことができましたが、中のクルーが不明。
あぁそうだ。エリエロンドを艦隊に入れるときにこちらの船を一隻外さないといけなかったのですけど、やっぱり巡洋艦を外したんですね。
今の所、敵が艦載機を使ってこないのでそれで良かったなぁと喜んでいます。
長く使ってきた旗艦が取り戻せたのがとても嬉しい。小さい駆逐艦だから迫力に欠けたけど。
by yuzu_b | 2009-07-12 23:49 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧